~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

最近すっかり菜々ちゃんの女子パワーに魅了されている我が家ですが

次男坊タクチンも元気いっぱいですよ~~

でも・・・オッサンに近づきつつあるっていうか
すでにオッサンなのか
いつ見ても寝てるんですよね~~~

で、そんなタクチンのラブリーな寝顔を集めてみました~~

まずは大好きなフカフカデカクッションに顔をうずめて

     TS3M01510001.jpg

日向ぼっこをしながらミニミニ座布団を枕にして

     TS3M01580001.jpg

夏でも大好き☆ドーム型のベッドに入ってスヤスヤ
ってか
そんなに体出すんだったらハウスに入らなくてよくない??

     TS3M01560001.jpg

最後は菜々ちゃん用に買ったリラックマの可愛いベッドもすっかりタクチンの物に
菜々ちゃんはどうやらベッドを使う習慣がないようでして

     TS3M01900001.jpg

ってか
これもやっぱり体を乗り出して冷え冷えマットに頭が
ベッドいらないじゃん

ってな感じのタクチンですが、幸せそうな寝顔は超ラブリーですね~~


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/04 16:36】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
毎日毎日お天気がスッキリしなくてイヤですね~

我が家のお転婆コンビにお散歩は必須なんですが
週末に雨が降るとホント残念です

また雨~~なんて予想の中、大逆転で
本日は晴天なり~~~~~

     2010_0704服部緑地でお散歩0001

菜々が「散歩行きます???」って嬉しそうな顔で寄ってくれば

もちろんボクもとタクチン

     2010_0704服部緑地でお散歩0020

いやはやこんな顔で迫られれば行くっきゃないでしょ~~

いつもの服部緑地公園へGOGO~

この公園は広いのももちろんなんですが、お家から車で20分ぐらいだし
なんと言っても日陰になる小道が結構あるんです
真夏のお昼間はさすがにムリですが、
この時期の午前中早めならお散歩可能なんです

グルッと40分ぐらい歩いて、高台の涼しいベンチで早めのランチ

最近はこのパターンがお気に入りです

この菜々ちゃんも元気いっぱいなんで、
これぐらい散歩をさせておかないと帰ってからお家で遊んで遊んでパワーが炸裂なもんで

もうそろそろアジサイの季節も終わりかなと思ったら
ラベンダーが咲いてる~~

     2010_0704服部緑地でお散歩0030

夏ですなぁ~

それでは菜々ちゃんラブラブファッションご紹介~

     2010_0704服部緑地でお散歩0004

このピンクのおリボンキャミが可愛くて
ホワイトもついつい買っちゃいました~

     2010_0704服部緑地でお散歩0024

うふふっ 女の子って楽しい

あっ
タクチンはヌードスタイルですが、決してどうでも良い訳ではないですよ~
暑がりなんで・・・って事で・・・お願いします

カメラが超苦手な上に、真っ黒でなかなか映すのが難しい菜々ちゃんですが
少しずつ写真が撮れるようになってきました~

     2010_0704服部緑地でお散歩0021

     2010_0704服部緑地でお散歩0029

     2010_0704服部緑地でお散歩0027

     2010_0704服部緑地でお散歩0019

     2010_0704服部緑地でお散歩0026

本日も親バカ日記にお付き合いいただき有難うございました

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/04 15:21】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |
ジャジャ~~ン

菜々ちゃん初トリミングに行ってきました

  2010_0620菜々初トリミング0003

  2010_0620菜々初トリミング0002

夏らしくスッキリにカットしてもらってますます可愛くなりました

保護センターから引き取った仔なんで
どこかに預けられるのって不安な気持ちになったら可愛そうかも
って心配もあってなかなか行けなかったんです。。。

週末だった事もあってトリミングしてもらうのを待ってるワンちゃんがいっぱいで
緊張してたみたいだけど
終わって迎えに行った時はウトウトするぐらいリラックスしてくれていましたよん
大丈夫だったみたいでホッとしました

しかしトリマーさんから

「とってもお利口さんでエラかったですよ~
(うふふっ良かった

「でもお顔を触られるのか本当にイヤみたいで、お髭切れなかったの~
ごめんなさいね~

って

これってタクチンを唯一一度だけお願いした時も
「タクチン・・・お顔洗えなかったの~ごめんなさい
に続く第2弾
いや~きっと暴れたんでしょうなぁ~~

で、帰ってよ~く考えてみたら

菜々ちゃん・・・なぜおリボン・・・片側のみ??????

う~ん・・・本当にお利口さんだったのかしらね~~

そんな菜々ちゃんも我が家に来て早1ヶ月。
すっかり慣れてヤンチャさもまさにスーパーガール

そんなワンコ部屋!?に
こんなのを買っちゃいました~~

  2010_0626お買い物0001

タワー型の扇風機ですっ
去年から欲しかったんだけど、絨毯の上に置くので安定感のあるのをずっと探してまして。

これってタワー部分が2重構造になっていて、首ふりの時は内部だけが動くタイプ
お陰でタワーにありがちなグラつきが全くないの~~
大きさも約1mと高いけど、タワー型なんで圧迫感もさほどなく
広範囲に風が広がるので、これからの季節タク&菜々にはとっても活躍してくれそうです

そしてこれも前から欲しくてずっと探していたんですが
やっとコレッて欲しかったタイプを見つけ早速ご購入~

  2010_0626お買い物0002

  2010_0626お買い物0003

直にお皿を置いて食べてると、無理な体勢になっちゃうので
少し高さのある台の上に置いて食べさせる方が首や背中に負担がかからないそうです
高さも3段階に調整できるし、
その証拠に菜々の食べっぷりがすこぶる早くなりました

こんな日々お買い物に精を出すよしみママでございます

そんなお買い物の中には菜々ちゃんのフリフリお洋服もたくさん
だって初の女の子だし見たら買いたくなっちゃうのよね~~

早く梅雨があけてお出かけがいっぱいできますように


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/26 21:37】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
そうか~ラッシーはいつも綺麗にサマーカットしてるもんね~!
そのままやと、この暑さにあのフワフワは確かに暑いかも。。。
ラッシーもご飯の時はテーブル使ってるの?
直に置いていた時は何とも思わなかったけど
一旦、台を使い出すと、
たまに面倒で直に食器を置くと辛そうな体勢で食べてたんだなぁってつくづく思います。
台のお陰で二人ともスーパー早食いに拍車がかかりましたが・・・。

またラッシー&そらチンとお散歩に行こうね~♪

ふふふ♪
まっきぃ
奈々ちゃん、リボンがよく似合ってる~v-398
女の子らしくていいですねv-346
タワー型の扇風機と、3段階のテーブルもいいですねv-426 
うちも新しいテーブル買いに行こうかなe-317
ラッシーは毛が伸びすぎて暑いのか、毎晩寝るときもハァハァ言って寝苦しそうなんで、近々サマーカットに連れていきま~すv-316
女の子の服のお買い物、楽しそうv-391

コメントを閉じる▲
本当に本当にご無沙汰してま~す

年始に日記を書いて以来・・・
気がつけば、もう6月って

この半年、いろんな事がありすぎて、とても振り返るのは不可能ですが、
今日はどうしても記録しておかなければいけない出来事がありましたので
ひさしぶりではございますが、張り切ってアップしたいと思います

先日5月23日にな、なんと我が家に待望の長女が出来ました~

その名も「菜々」ちゃんでございます

  菜々ちゃん5

きゃ、きゃわいいわ~~(←すでに親ばか


実は里親探しのボランティア団体さんから縁あって里親になる事になりました
それにしてもこんな可愛い仔が保護センターを彷徨ってるなんて
どんな飼い主だったのかと怒りがわいてきますよね

センターさんの確認によると年齢は約3歳
チワワmixでこの何とミックスなのかが微妙でして~~
里親募集の時は「チワワと狆」mixとの事でしたが
う~ん・・・お耳が確かに「狆!?」
でも生粋のチワワではなさそうやし
だからって何とのmixって聞かれるとこれまた難しい

相変わらず「チワワ」疑惑の残るタクチンと一緒に散歩してると
で、こっちもチワワ?????????
なんてダブルで不思議がられそうで楽しみです

センターさんの確認ではおそらく3歳ぐらいでしょうとの事でしたが
おもちゃ等の遊びっぷりを見てると、かなり幼さが残っています。
おそらく2歳になってるかどうかのような感じ

正式なお誕生日がわからないので、我が家に来てくれた記念日
5月23日をバースディに
当初の見立て通り、2007年産まれに決めました

それにしても一番心配だったタクチンとの相性ですが

初日はかなりの興奮状態だったタクチンもその日のうちにすっかり慣れてくれて
今では仲良くご飯にお散歩、居眠りまで出来るようになりましたよ~~ん

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0001

2010_0525菜々ちゃん初散歩0021

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0016

それにしてもこの菜々ちゃん
人間が大好きなんですっ

家族以外絶対に触らせないタクチンと
マイペースで基本的に人に無関心だったあすかチン
ずっとそんな二人に囲まれてたので
憧れの人間ラブラブギャルでございます
このままどんな人にでもナデナデしてもらえるようなワンちゃんで居てもらいものですね~

菜々ちゃんと出会うまでいろいろと里子を探していた時に感じた見たくない現実や
引き取った当初の菜々ちゃんの事など
またおいおいアップしていこうと思います

これからはもう少しアップするよう頑張りますので
良かったらまた覗いてみてくださいね

それにしても真っ黒のワンちゃんって写真撮るの難しいです~
誰か良い方法があれば教えてくだされ~~

  2010_0525菜々ちゃん初散歩0027

  2010_0525菜々ちゃん初散歩0044

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0015

タクチン・・・やんちゃな妹ですでに手をやいてるみたいだけど
末永くヨロシクネ

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0012

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0013

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/13 16:02】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
ありがとう~!!
えっへへ☆ビックリしたじゃろ♪
良い子に出逢えて幸せでございます~。
もう人間大好きなんでぜひぜひナデナデしてあげて下さい。

しかし・・・ブログの更新・・・なかなか進まないけどね~。
(^。^;


おぉ~~~!!
まっきぃ
ブログが更新されてるv-315と思ったら、なんと家族が増えたって・・v-398
ニヤニヤしながらおめでたいブログ拝見しました~v-425 まず、奈々ちゃんとタクちんが仲良くやってくれて本当に良かったですよねv-438
それからこんな可愛い仔が保護センターで彷徨ってるなんて・・奈々ちゃん、よしみさん、出逢えて良かったねv-301タクちんとのツーショットいいね!v-300
めっちゃ触らせて欲しい・・今度、会えるのを楽しみにしてま~すv-413
先ずは、家族入りおめでと~うv-330


よしみ
kohaさんへ☆
ご無沙汰してます~♪
そうか~真っ白のワンコもいろいろ悩みがあるんですね~!
もう菜々なんて写真の殆どがお顔判別不能でして。
デジカメの時代でホンマ良かったです!
確認して撮り直しが出来るってステキ~!

狆ってそう言えばペット博の時一緒でしたよね☆
確かに私も普段はなかなか見ない犬種ですよ!
唯一お散歩で時々逢う狆君がいるんですが
そのママに「チワワと狆のミックス」って紹介したら
思いっきり
「エ~~~ッ!?」って言われちゃいました・・・。
(^。^;
まぁ・・・確かに狆とのミックスって微妙な感じではありますもんね・・・。

この仔ならどこに行っても誰でも平気なんで
季節が良くなったらぜひヨガさせてみたいです!
その時はヨロシクね~~!



よしみ
そらママへ☆
うへへ~♪
やっとブログにアップはしたものの・・・
やっぱり次の更新が・・・。

菜々は元気に超やんちゃガールに日々成長しております。
でも一方では・・・タクチンの立場が・・・。

いつかそらチン達と公園で遊べると嬉しいっす~。
取りあえず人もワンコもOK犬やし
うっひゃっひゃ~って触ってもらえますよん!
お楽しみに~~(^。^)/


お久しぶりです♪
koha
ブログ更新に気づくのが遅かったりするんですが・・・。

菜々ちゃん本当かわゆいv-254
タクちんすっかり仲良しですねv-238

白い犬にも悩みがありますが、黒いワンコはお写真が難しいんですね。
うーん、本当、真っ黒で小さくって、優しそうなお顔です。
またナデナデさせてください。
狆と言えば、昔、ペット博でドッグヨガやった時に参加されてた犬種ですよね。めずらしい犬種では?




待ってたよ~
そらママ
ブログではご無沙汰してますっ(笑)

奈々ちゃんの写真、楽しみに待ってたよ~!

すっかり家族になったんだね!

よかったねぇ!おめでとう!!!

タクチンにも刺激があってよかった??

うちでは、二頭目はどうやろぉ・・・・

そらが、スネ吉になるはず!!!

また一緒にお散歩しましょうね!

ラッシッシと4頭で~!にぎやかになりそうやぁ~(笑)

コメントを閉じる▲
いや~初体験してきました~~

何って

「福袋」

ネットとかで買った事はあるんだけど
実際に百貨店の新年オープンに合わせて福袋戦争に参加するなんて
産まれて初めての体験でございます

だって人混み嫌い
寒いの嫌い
並ぶの大嫌い

こんな私はバーゲンやら福袋には全くご縁がなかった訳でして

でも、いわゆる行列が並ぶ洋服や人気ブランドの福袋は大変やけど
お菓子や食料品などの福袋はそんなにスゴイ争いでもなくて
かなり楽しいよ~~~ん

って毎日のように同僚の子が言うので
では今年はチャレンジしてみるか~~ってね

で、2日の朝9時半すぎに梅田に出没して
ゲットした福袋がこちら~~~


  2010_01022010年福袋他0019

いちよう買いすぎないように予算は5000円と決めて行きました

まずは大好きな「SAISON FACTORY」でこちらの福袋
以前はここのお酢が大好きで毎日飲んでたのに
最近はすっかりビンボーでして
お酢が2本とジュースにジャム、ドレッシングが入って2000円はかなりお買い得
行列が嫌いな私も思わず並んじゃいました

  2010_01022010年福袋他0021

これを買ったら、かなり楽しくなってきて
次にこれまた大好きなお漬物
なかなか普段買う機会がないので、「千枚漬」の文字に思わずニヤリ
大安のこの内容で1000円ってのも結構お得ですよね??

  2010_01022010年福袋他0022

そしてまだまだ続くお正月休みのグータラのお供に
和菓子と洋菓子のセット
どちらもこの内容で1000円でした

まずこちらは「村上」の和菓子

  2010_01022010年福袋他0023

続いてこちらは洋菓子のセット(お店の名前がわからな~い

  2010_01022010年福袋他0028

どちらもまだ全部食べてないけど、結構美味しかったですよ~ん

次回はぜひぜひコーヒーとかお茶は紅茶など
違うものにもチャレンジしてみたいなぁ~
紅茶は行く前から狙ってたんだけど、スゴイ行列に挫折してしまいました

いや~~こんな私
確実に体が重くなってるんですけど~~~
今年も最大のテーマ・・・ダイエットは難しそうでございます~~


FC2blog テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

【2010/01/03 20:02】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

すごい!
マキ
最近の福袋ってちょっと中身の公開があったりで楽しそうe-343
玉ねぎドレッシングに千枚漬け・・・美味しそうe-454お味はどうでしたかe-454
あたしも正月から食べまくりで体が重ーいe-455
そらママと3人でまた新年会しましょねe-349

コメントを閉じる▲
