~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

今日はボクの一番好きな場所を紹介するよ~~


ちょうどチワワのボクにぴったりサイズの通称「ドーム」


冬にはこの中にレンジでチンしたカイロ(通称「ぬっく☆」)を入れてもらうの
これで寒がりのボクも幸せいっぱいでお休みできちゃいます


で、ここはちょっとおブタなお兄ちゃんは入ってこれないしね


今日もいっぱい美味しい(?)夢が見れますよ~に



         2008_03202008年2月~0017




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/21 22:23】 | あすか&タク ライブラリー
トラックバック(0) |


よしみママ
キャ~~~!!!!!
誰にもナイショにしてたのにバレちゃったかぁv-12
だって更新するの面倒やしって、全く公表してないのだv-8

ミクシィにはあんまりワンコネタばかりもね…。
って事で、ホリスティックケアのレッスンをきっかけに実は密かにブログ始めちゃいました♪

これからヨロシクね~~~v-221


ひろちゃん
いつのまにブログやったん
しかも同じとこやん でもここはかなりいい感じでしょう。
これからよろしくv-7

コメントを閉じる▲
長男のあすかの目にデキモノが見つかって早3ヶ月
人間でいうと目ばちこみたいな感じかな・・・。
左目の内側の下にプチって白いできものがあるの~~


目薬で治ればって見守っていたんだけど
う~ん…いっこうに無くなる気配なし
大きくなってからだと手術の傷も大きくなるからと
取ってもらう事にしました


手術はきっとたいした事がないと思うんだけど麻酔が心配
小さいカラダには負担が大きいからね~。。。


で、その前に腎臓の弱いあすかには最大のチェックポイントとなる血液検査も
これで引っかかれば手術どころじゃないしね・・・。


小さい頃からお世話になってる動物病院の先生からは
ドッグフード以外は絶対に食べさせちゃダメって言われてるんだけど
最近思い切って手作り食にチャレンジ中のよしみママは
検査結果にドキドキ


で…結果は…。
う~ん…残念ながら…ギリギリアウト
手術は可能な範囲なんだけど…
「ご飯はいつものドッグフードだけだよね??」って確認されちゃって・・・。
思わず「はい・・・。」って言っちゃったしぃ~~
先生ごめんなさ~い


手術は無事に終わって、傷も殆どわからなくて
心配だったカラーもつけずに退院出来ました


毎月ボーボーに生えた逆まつげを抜いてもらうんだけど
普段では見えないような内部にもいっぱい生えてたんだって
ワンコも人間みたいに痛いのかな
そんな頑張ったあすかにまた愛情が増えちゃいました


        2008_03022008年2月~0022


シーズーは目の病気にかかりやすいって言うから気をつけて下さいね~

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/17 23:23】 | あすか&タク ライブラリー
トラックバック(0) |


よしみママ
まっきぃ~♪
有難う!
あすかはすっかり元気だよん☆
ただ、手術した後の部分がちょっと色素沈着してるみたい…(^。^;
日曜日に検診なんで何ともない事を祈るのみです~。

これからは大好きな春☆
一緒に遊びに行こうね~~!!!
(^。^)/


まっきぃ
良かったです~v-222
あすかちゃん無事に手術終わってほんと良かったv-238でも、だいぶ体力消耗したよね、早く元気になって一緒に緑地デートしようねv-221

コメントを閉じる▲
ブログの主役をご紹介しましょう

            2008_01052008 お正月0009
 
            画像 010


長男: あすか (オス) シーズー    
    誕生日 2002年1月15日生まれ 現在6歳
    趣味・・・寝ること。ひたすら寝るマッサージ大好き


            2007_07052007年7月あすか&タク0010

            2007_1210’08 12月0002


次男: タク (オス) スムースコートチワワ    
    誕生日 2005年5月13日生まれ 現在2歳
    趣味・・・食べる。寝る。また食べる 
    散歩も大好きだけど、何よりお兄ちゃん(あすか)をいじめるのが楽しい毎日
    チワワに見えないらしく…
よく「何犬??」って聞かれるのが悩み


あすかは小さい頃から腎臓が弱くって何を食べたら良いのか判らず、ずっとドッグフードでお肉類はあまりあげずに育てて来ました。
でもね…やっぱり美味しい物を食べさせてあげたい!って
ママは今更だけど反省してお勉強中です。
最近はご飯が美味しいのかガッツリご飯が大好きっ子に大変身ですよ~
後は、定期健診で何ともなければ良いんだけどね


タクは1歳になったばかりの時に股関節の骨の頭部分を切除する手術をしました。
痛さも無くなり、リハビリも頑張った結果、今ではすっかり元通りのヤンチャっぷり
何よりも大切な筋肉もモリモリです
でも老犬になってからも元気でいられるように、骨を丈夫にしたくて手作り食に変更中
とにかく食べるのが大好きなんで食べ過ぎないように注意が必要ですけど・・・ねっ


こんなワンコ達ですが、皆様よろしくお願いします

どこかで見かけたら声かけてね~~

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/02/06 21:57】 | あすか&タク ライブラリー
トラックバック(0) |
