~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

最近すっかり菜々ちゃんの女子パワーに魅了されている我が家ですが

次男坊タクチンも元気いっぱいですよ~~

でも・・・オッサンに近づきつつあるっていうか
すでにオッサンなのか
いつ見ても寝てるんですよね~~~

で、そんなタクチンのラブリーな寝顔を集めてみました~~

まずは大好きなフカフカデカクッションに顔をうずめて

     TS3M01510001.jpg

日向ぼっこをしながらミニミニ座布団を枕にして

     TS3M01580001.jpg

夏でも大好き☆ドーム型のベッドに入ってスヤスヤ
ってか
そんなに体出すんだったらハウスに入らなくてよくない??

     TS3M01560001.jpg

最後は菜々ちゃん用に買ったリラックマの可愛いベッドもすっかりタクチンの物に
菜々ちゃんはどうやらベッドを使う習慣がないようでして

     TS3M01900001.jpg

ってか
これもやっぱり体を乗り出して冷え冷えマットに頭が
ベッドいらないじゃん

ってな感じのタクチンですが、幸せそうな寝顔は超ラブリーですね~~


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/04 16:36】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
本当に本当にご無沙汰してま~す

年始に日記を書いて以来・・・
気がつけば、もう6月って

この半年、いろんな事がありすぎて、とても振り返るのは不可能ですが、
今日はどうしても記録しておかなければいけない出来事がありましたので
ひさしぶりではございますが、張り切ってアップしたいと思います

先日5月23日にな、なんと我が家に待望の長女が出来ました~

その名も「菜々」ちゃんでございます

  菜々ちゃん5

きゃ、きゃわいいわ~~(←すでに親ばか


実は里親探しのボランティア団体さんから縁あって里親になる事になりました
それにしてもこんな可愛い仔が保護センターを彷徨ってるなんて
どんな飼い主だったのかと怒りがわいてきますよね

センターさんの確認によると年齢は約3歳
チワワmixでこの何とミックスなのかが微妙でして~~
里親募集の時は「チワワと狆」mixとの事でしたが
う~ん・・・お耳が確かに「狆!?」
でも生粋のチワワではなさそうやし
だからって何とのmixって聞かれるとこれまた難しい

相変わらず「チワワ」疑惑の残るタクチンと一緒に散歩してると
で、こっちもチワワ?????????
なんてダブルで不思議がられそうで楽しみです

センターさんの確認ではおそらく3歳ぐらいでしょうとの事でしたが
おもちゃ等の遊びっぷりを見てると、かなり幼さが残っています。
おそらく2歳になってるかどうかのような感じ

正式なお誕生日がわからないので、我が家に来てくれた記念日
5月23日をバースディに
当初の見立て通り、2007年産まれに決めました

それにしても一番心配だったタクチンとの相性ですが

初日はかなりの興奮状態だったタクチンもその日のうちにすっかり慣れてくれて
今では仲良くご飯にお散歩、居眠りまで出来るようになりましたよ~~ん

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0001

2010_0525菜々ちゃん初散歩0021

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0016

それにしてもこの菜々ちゃん
人間が大好きなんですっ

家族以外絶対に触らせないタクチンと
マイペースで基本的に人に無関心だったあすかチン
ずっとそんな二人に囲まれてたので
憧れの人間ラブラブギャルでございます
このままどんな人にでもナデナデしてもらえるようなワンちゃんで居てもらいものですね~

菜々ちゃんと出会うまでいろいろと里子を探していた時に感じた見たくない現実や
引き取った当初の菜々ちゃんの事など
またおいおいアップしていこうと思います

これからはもう少しアップするよう頑張りますので
良かったらまた覗いてみてくださいね

それにしても真っ黒のワンちゃんって写真撮るの難しいです~
誰か良い方法があれば教えてくだされ~~

  2010_0525菜々ちゃん初散歩0027

  2010_0525菜々ちゃん初散歩0044

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0015

タクチン・・・やんちゃな妹ですでに手をやいてるみたいだけど
末永くヨロシクネ

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0012

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0013

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/13 16:02】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
ありがとう~!!
えっへへ☆ビックリしたじゃろ♪
良い子に出逢えて幸せでございます~。
もう人間大好きなんでぜひぜひナデナデしてあげて下さい。

しかし・・・ブログの更新・・・なかなか進まないけどね~。
(^。^;


おぉ~~~!!
まっきぃ
ブログが更新されてるv-315と思ったら、なんと家族が増えたって・・v-398
ニヤニヤしながらおめでたいブログ拝見しました~v-425 まず、奈々ちゃんとタクちんが仲良くやってくれて本当に良かったですよねv-438
それからこんな可愛い仔が保護センターで彷徨ってるなんて・・奈々ちゃん、よしみさん、出逢えて良かったねv-301タクちんとのツーショットいいね!v-300
めっちゃ触らせて欲しい・・今度、会えるのを楽しみにしてま~すv-413
先ずは、家族入りおめでと~うv-330


よしみ
kohaさんへ☆
ご無沙汰してます~♪
そうか~真っ白のワンコもいろいろ悩みがあるんですね~!
もう菜々なんて写真の殆どがお顔判別不能でして。
デジカメの時代でホンマ良かったです!
確認して撮り直しが出来るってステキ~!

狆ってそう言えばペット博の時一緒でしたよね☆
確かに私も普段はなかなか見ない犬種ですよ!
唯一お散歩で時々逢う狆君がいるんですが
そのママに「チワワと狆のミックス」って紹介したら
思いっきり
「エ~~~ッ!?」って言われちゃいました・・・。
(^。^;
まぁ・・・確かに狆とのミックスって微妙な感じではありますもんね・・・。

この仔ならどこに行っても誰でも平気なんで
季節が良くなったらぜひヨガさせてみたいです!
その時はヨロシクね~~!



よしみ
そらママへ☆
うへへ~♪
やっとブログにアップはしたものの・・・
やっぱり次の更新が・・・。

菜々は元気に超やんちゃガールに日々成長しております。
でも一方では・・・タクチンの立場が・・・。

いつかそらチン達と公園で遊べると嬉しいっす~。
取りあえず人もワンコもOK犬やし
うっひゃっひゃ~って触ってもらえますよん!
お楽しみに~~(^。^)/


お久しぶりです♪
koha
ブログ更新に気づくのが遅かったりするんですが・・・。

菜々ちゃん本当かわゆいv-254
タクちんすっかり仲良しですねv-238

白い犬にも悩みがありますが、黒いワンコはお写真が難しいんですね。
うーん、本当、真っ黒で小さくって、優しそうなお顔です。
またナデナデさせてください。
狆と言えば、昔、ペット博でドッグヨガやった時に参加されてた犬種ですよね。めずらしい犬種では?




待ってたよ~
そらママ
ブログではご無沙汰してますっ(笑)

奈々ちゃんの写真、楽しみに待ってたよ~!

すっかり家族になったんだね!

よかったねぇ!おめでとう!!!

タクチンにも刺激があってよかった??

うちでは、二頭目はどうやろぉ・・・・

そらが、スネ吉になるはず!!!

また一緒にお散歩しましょうね!

ラッシッシと4頭で~!にぎやかになりそうやぁ~(笑)

コメントを閉じる▲
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

  2009_1208’09 秋0040

タクチンも松竹梅を被り「迎春」をお祝いしています

いや~バタバタしたまま、気がつけば2010年に突入
ひぇ~~って、2009年のブログもまだまだちゃんと書いてないネタがいっぱいですし~~
こちらは近日まとめてアップさせていただきます

さてさて、2010年
どんな年になるのかなぁ~。。。
毎年簡単な目標ぐらいは考えている私ですが・・・いや~・・・。

何も考えてないし

昨年は皆様ご存知、お笑いライブにどっぷりはまり
よしもとにかなりの財産!?をつぎ込んだ私

こちらは・・・今年も・・・きっと・・・引き続きな感じでしょうか
だって既に1月2月の予定はぎっしり
またお腹かかけて爆笑する日々が訪れそうです

で、お勉強の方は、昨年は無事に「メディカルアロマ」の資格をゲットできたので、
せっかくなのでステップアップと出来ればマッサージとかツボとかも勉強したいなぁ
他には「野菜ソムリエ」まではかなり大変そうなので
「お料理」を中心にちょっと食生活の改善などなど
ママさんの体調不良をきっかけにお勉強してみたいなどと考えております

あとは・・・。
昨年・・・いやいや・・・一昨年から全くスタートさえ出来ていない課題がありますね~

そうです
ハングルですよね~

DSのソフトもほぼおNEWのまま
テレビのハングル講座は録画こそし続けているものの、全く見ておらず
あの録画はいつの日か見てもらえる日が来るのでしょうか

まぁ、やっと3年間の大殺界から開放されるので
楽しく、元気に、印象に残る1年にしていければ嬉しいなぁ

タクチン、よしみママ、よしみママファミリー
そして、
お友達にお世話になっている皆様方

みんなみんなでHAPPYな2010年になりますように

今年もくだらない内容満載になるかと思いますが
タクチン共々よろしくお願い致します

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/02 14:38】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

今年もよろしく~!
マキ
よしみさん、タクちん、明けましておめでとうございますe-257 
今日はそらママとコストコへ行ってきて、帰りにハードロックカフェの前を通り、新年会は是非ここでやりたいね~って話しててんv-308
私も早く今年の目標たてねばv-356
英語習いに行こうかなe-455

今年もラッシーともども、よろしくお願いしますe-343

コメントを閉じる▲
今日はあすかの1周忌でした。

本当に早いものですね
あの信じられない瞬間からもう1年もたってるなんて

残酷なもので、人の記憶ってどんどん薄れていく感じがします。

どんな些細な事も忘れたくないのになぁ

今日はもちろん宝塚動物霊園に行ってきました。

まずはその前に人間(?)のお墓参りへ

お墓のお隣さんの神社へいつもお散歩をしてるタクチンです

  2009_111511gatu0005.jpg

チラホラと紅葉がキレイでしたよん

  2009_111511gatu0002.jpg

  2009_111511gatu0003.jpg


手を合わしてお参りした後は、宝塚へ大移動です~~
本日はお墓参りのハシゴですな

しか~~し
宝塚動物霊園に着いてみると、なんだかスゴイ車の数
何事かと思えば、今日は11月15日

そうなんです
ワンちゃんの七五三ではありませんか~~

ひぇ~~って思っていたら、
あと1時間ぐらいは七五三イベントでお経をあげて貰えないらしい

仕方なく、少し早めのランチでもするかと、
霊園から車ですぐの宝塚ガーデンフィールズにある「モビーディック+wan」へ

ここはハンバーグが美味しいんですよね~~~

本日のオーダーはこちら~~

じぃ&ばぁは、
  2009_111511gatu0011.jpg

よしみママは、
  2009_111511gatu0012.jpg

タクチンは、
  2009_111511gatu0007.jpg

このジャーキーボウロにそわそわのタクチン

  2009_111511gatu0009.jpg

本日も食べ物以外は目に入らないようです

さぁ・・・本当にあすかチンのところに行かねば

  2009_111511gatu0017.jpg

あすかチンはこの納骨堂に半分と

  2009_111511gatu0014.jpg

こちらの共同墓地に半分納骨されています

どちらもお友達がたくさん出来てたら嬉しいなぁ

  2009_111511gatu0013.jpg

お経をあげてもらってる間は、
ちゃんと大人しくしていられるお利口さんなタクチンですが

本日は一緒に愛犬のお経をあげてもらっていたお隣に座っていた赤ちゃんと
かなり長い間メンチのきり合い!?

残念ながらタクチンがガマン出来ずに
ウ~~~って怒り出しちゃいました

あすかチン・・・。
タクチンにはまだまだ修行が必要なようですね~

天国からちゃんと修行が出来ているかどうか
これからも見守っていてね~

では、元気な頃のあすかチンです
良かったら少しだけでも思い出してあげて下さい

  2008年カレンダー 041-1

  2008年カレンダー4月 047-1

  新しいイメージ8-2



初めて我が家にやってきたワンコ
少々ガンコではありましたが、大人しくてとっても飼いやすいあすかチンでした
久しぶりにあのふさふさの毛をなでなでしたいなぁ

天国で美味しい物いっぱい食べて、
いっぱい走り回って、
ゆっくり日向ぼっこしながらお昼寝して、
お友達もいっぱい出来て、
幸せに幸せにこれからも暮らせますように

そして、今日ぐらいは夢に出てきて~


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/11/15 22:50】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

早いね!
マキ
あすかちんが亡くなってもう一年が過ぎちゃったんだねe-258
月日の経つのがホントに早いですe-263
みんなで会いに来てくれて、あすかちんはめっちゃ嬉しかったと思うよe-343 「ふせ」のポーズでパタパタと尻尾を振ってるあすかちんが私には見えるよe-454

しかしモビーディック+ワンってそそられるねんけどe-266
昔、モビーディックは近所にもあったんだけど閉店になっちゃってねe-327ご飯は美味しいよねe-343

先日はお疲れ様でしたe-287
またゆっくり集まりましょうねe-264

寒くなってきたのでよしみさんもタクちんも体に気をつけてねe-271

ご無沙してます
ひろちゃん
あすかちゃんが亡くなってもう1年なんですね 時のたつのは早いですね
ささみ食べてたときのあすかちゃん思いだします

そんなあすかちゃんがそうさせたのかあすかちゃんの1周期だと気づかづにいたのに昨日あすかちゃんが来てた服をなにげなく着せました。
そのあとになぜか最近よしみさんどうしてるかとふと思いブログ訪問しました。

DOG PEEASE(綴りちがうかな?)のピンクのフード付のです。 大きさもまるではかったようにごんにぴったりですよ

腰痛めて今年はほとんど紅葉狩りしてませんが明日嵐山に行ってみようと思います。

また写真はブログかミクシィで載せますね
きっとあすかちゃんがこの服着せてって来てたんだと思います

コメントを閉じる▲
少し前に母が体調を崩して
日常生活の中で気をつける事の中に
「野菜を出来るだけ食べるように」ってのがありまして

野菜って食べてるようで、偏ってるって言いますか
以外と食べてないもんなんですよね~
特に老人が居るんで、「あれダメ、これイヤ」ってのも激しい

まぁ少しでもカラダに良ければとお取り寄せしました

  2009_110210月0001

  2009_110210月0002

本当はカゴメの野菜ジュースの方が好きなんですが

どうしようかと悩んでると、ITOENのこのジュース
通販で1個66円の激安だったんで思わずポチッと

ビタミン入りと合わせて24個パックを3つお買い求め~~
なかなか濃厚で美味しく毎日頂いております

一日に何回もコーヒーを飲んでしまうので
その内の1回はこのジュースで
そんな心がけ・・・必要ですよ・・・ねっ


そして、続きまして、いつもついついコンビニで買っちゃうチロルチョコ
こんなの見つけちゃいました

  2009_110210月0047

何と!ローソン限定みたいなんですが
「モチクリーム」とコラボしてるチロル発見

キャラメルプリン美味しかったっす~~

ただ・・・「きなこもち」大好きなんですが
この「焼ききなこもち」・・・イマイチでした


そして最後に、前から欲しかったi-podのミニミニスピーカー
こんな可愛いのを見つけたので思わずゲット

  2009_110210月0049

ラブリーなクッキーデザイン
こんな風に使いますっ

  2009_110210月0052

お家でパソコンをわざわざ開けるのが面倒な時に便利そうでしょ
思ってたより音も大きくて良い感じですよ~~


FC2blog テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

【2009/11/03 21:01】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

そらママへ☆
よしみ
偶然やね~同じのん持ってるんや~e-266
私もいろいろあったんけど、これが可愛いなぁって思わず買ってしまったわ!

この「焼ききなこもち」さぁ・・・。
ちょっと香ばしいねんけど私的にはあんまりって感じe-330
普通の「きなこもち」が一番良いわんe-266

このチロルって・・・もともと欲しい訳でもないのに
コンビニでついつい手が伸びてしまうe-330
特にあのレジ横になるチロル・・・上手いこと出来てるよね~e-443

No title
そらママ
あっ、同じの持ってるよぉ~!!
ipot用のミニミニスピーカー!!色も一緒だわぁぁ(笑)
3色あったけど、やっぱりピンクが可愛くて~!!
そして、ほんまに便利!!

チロルの「きなこもち」も好き好き~
今年は「焼ききなこもち」しか、ないのかしらん・・・・・

コメントを閉じる▲
