~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

M-1の決勝進出者が昨日発表になりましたね。

う~ん・・・結果はとても恐れていた辛いものになりました・・・。
東京の準決勝は見に行く事が出来なかったので何ともいえませんが
出番も5番目と早く、会場の雰囲気も温まらないうちの漫才。

本人達やファンの方々のブログでもあったように、特にミスもなく
特に笑いが少なかった訳でもなく。。。

いつもは毎日ブログを更新する石田君が準決勝前に3日間の空白。

きっと想像を遥かに超えたプレッシャーがあったに違いありません。

そんな中挑んだ準決勝・・・。
彼らは最初の願い通り、「大好きな漫才を心から楽しんで」出来たのかな?

そして、やっと更新された石田君のブログ。
http://nonstyleshiro.laff.jp/blog/2009/12/post-a191.html

「すいません。がんばります。」

たった11文字の内容でした。
彼なりの精一杯の更新だったに違いありません。

今日はルミネの舞台に立ってるはずだし、ファンの前に出て少し元気が復活してくれてると嬉しいなぁ。


でも夜になって更新された井上君のブログとキングコング西野さんのブログを見て
少しホッとしました。
私たちファンも気持ちを切り替えて
「逆転満塁サヨナラホームラン」を心から信じて敗者復活戦を応援しる事にしましょう♪



いつもいつも心の強さに感動させてくれますね☆
井上君のブログより一部抜粋
http://nonstyle-inoue.laff.jp/blog/2009/12/post-b022.html

「全てのことは考え方1つで幸せに感じれるはず。
M1だって、まだ敗者復活のチャンスだってあるし、
1度チャンピオンにだってなってる。
それだけで、何も下を向く必要のない幸せなことなんだ!!
もっと言ってしまえば、コンビを組んで10年。
10年目も石田と一緒にセンターマイクの前に立てていることは、すごく幸なことだね。
これからも向上心はたくさん持ちながらも、
たくさんのことに幸せを感じながら人生を楽しんでいけたらなぁっと思う!!
そのために、まずは敗者復活でM1最後の悔いのない漫才が出来るように頑張ります!!」



キングコング西野さんのブログ
http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2009/12/post-d639.htm

良かったら読んでみて下さい。

同期ってなかなか良いですね~♪
同期と言いながら平成ノブシコブシは来年までM-1チャレンジできるそうなので
来年こそは準決勝→決勝へと頑張って下さい。

それにしてもこの同期3人。。。
いつもいつも叩かれがちといいますか
ブログも炎上しやすいし
いろいろ悪くかからやすいメンバーですが
よく見てるととっても熱くて良い芸人さん達なんですよね~~♪
これからもハートの弱い石田君をよろしくお願い致します!!

そして、何より今年もM-1にチャレンジしているNON STYLEが大好きです。
これからもずっとずっと二人で大好きな漫才を続けて行って下さいね!!



さて、それはそうと見事に決勝に進んだ8組の皆様☆
まずはおめでとうございます!!

ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
他、敗者復活から1組

以上8組。。。出番順です。
誰が優勝するか楽しみです!

どうか心残りのないよう、力いっぱい悔いのないように本番頑張って下さい☆



FC2blog テーマ:NON STYLE - ジャンル:お笑い

【2009/12/08 14:18】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
今月も恒例のライブへ行って来ました~

  2009_102810月0005

10月のライブの時に
「来月はいつもと違うライブになるから・・・面白くなかったらゴメンね~
って何度も何度も言ってたからね~
ちょっといつもと違う楽しみが

しかも今回の私のお供は、またまたお笑いライブ初参戦の方でして

初ライブが小杉ライブって

いや~彼女もなかなか通でしょ

つい先日一緒にご飯を食べていたら、

「私~小杉メッチャ好きやねん
って、衝撃的な告白

で、今月のライブのお供を探していた私としては、これはぜひ誘わねばってね~

会場に入ったらまずいつもと違うステージに「おっ!!!!!」

  TS3M00910001-4.jpg

席に座ってライブのサブタイトル見てたら・・・もしかして・・・

「小杉ーGYM」

これって小杉が大好きなB'zのライブに使われているライブタイトルに似てるかも!?

あの狭い∞ホールのサイドにもしっかり走れるようにステージ延ばして
いやはや・・・かなり気合入ってますなぁ~

さぁ!いよいよスタート

やっぱりB'zのライブ映像から始まり

もちろん・・・稲葉・・・いやポッチャリ小杉が登場で会場は大盛り上がり

途中はいつものデジカメトークやゲストとのトークもあったりしたけど

何と合間、合間にB'zを唄う事・・・4曲

いやいや・・・1曲は客席の振り付けが出来ていないと唄い直しがあって
結局5曲ほぼフルコーラスで熱唱してましたけど~~

ミュージシャンライブっぽくするために、
今回だけの限定ストラップ&クリアファイルまで販売する凝りよう

いつも楽しみなゲストは「ダイアン」でした

テーマは好きなドラマって事で
最後は小杉お気に入りの「ブザービート」でのワンシーンを再現

もちろん、山ピー役は小杉
北川景子役はダイアンに津田さん
西澤さんは・・・なぜか北川景子宅のドアの役!?

もちろん小杉と津田さんの濃厚キスシーンが最大の見どころだった事は言うまでもございません

そして、ブザービートの主題歌と言えば

そう!B'zですもんね~

最後も気持ち良さそうにフルコーラス熱唱して
アンコールまで要求させられて

またまた楽しいライブとなりました~~~

さぁ・・・次回は12月・・・どんなライブになるやら・・・今から楽しみですっ




FC2blog テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2009/11/13 22:45】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
この前、京橋花月に行った時は売り切れだったのか
売ってなかったのでガッカリしてたんですが

NGKでとうとう見つけちゃいました~~

  2009_110210月0044

  2009_110210月0045

ねっ
ミーハーな私にピッタリなこのカレー

かなり前にカレーのイメージランキングをしていて選ばれたこのメンバー
どうでしょう??
なかなか良いチョイスではないでしょうか

「甘口カレー」
  NON STYLE、しずる、佐久間一行

「辛口カレー」
  ライセンス、ブラックマヨネーズ、バッドボーイズ

中にはそれぞれの芸人ステッカーが1枚入っているそうなんですが
まだ・・・食べてませんので

ライセンス&NON STYLEである事を食べる時まで祈る事にしましょう~

そしてもうひとつ

こちらも発売されたってウワサは聞いたものの
なかなか店頭に並んでるのを見た事がなかったのですが

2009_110210月0046

NON STYLEのキャンディです~~

この歳で・・・こんな物見て・・・喜んでる私・・・どうよ??

しかしコレ・・・さすがに食べれないっすよね~

ちなみに友達は初めて見る「よしもとグッズ売り場」に
相当興奮しておりました
関西人にはやっぱりテンション上がるもんなんですね~

「おもしろくな~る」を購入しておりました
彼女もなかなか通ですな


FC2blog テーマ:NON STYLE - ジャンル:お笑い

【2009/11/03 22:07】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
やっと発売になりましたね~~

  2009_110210月0003

まだ、最初しか読んでないんですが
思ってたより素の内容みたいですね
早くゆっくり読みないなぁ

9年前に売れないまま上京を決意したライセンス
ひとりのライターが「5年後にはきっと売れてるから」と5年本を計画。
年に数回インタビューを続け、5年たった時・・・。

予想に反して(?)
ブレークしていなかったライセンス

で、ブレークを待ち・・・。
今年「9年本」として発売できる事となったようです

まぁ・・・厳密にはブレークしてるかどうかは・・・微妙ですが
ファンとしては嬉しいですね

内容も通常ある雑誌と違いかなり「素」で
普通にその時感じている気持ちが書かれてるようなんで
いつもと違うライセンスが見れそうですね

本人達も「ヌードより恥ずかしい」って言ってましたもん

それにしても彼ら
何でイマイチブレークしないんでしょうね~
人気もあるし、グッズなんかの売れ具合はピカイチみたいなんですが
やっぱりテレビなどはスポンサー受けが悪いのかしらん
もう少しテレビでの露出が増えるとブレークする日も近いのにね~~


そして、もう1冊

  2009_110210月0053

「M-1グランプリ」メインのインタビューが多くて面白そうと通販で買ってみたんですが

何と、かなりブラマヨを中心とした内容になってまして

「え~~!?」っと思いながらも
小杉大好きな私としては興味津々

芸人受けもバツグンの彼ら
まだあんまり読んでないので、こちらも楽しみです~~
チュートの徳井さんが真剣にブラマヨの事を語ってますよ~~

興味のある方はぜひどうぞ~~

FC2blog テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2009/11/03 21:41】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |

  TS3M00840001-4.jpg

週末にNGKに「吉本大見本市~22周年スペシャル」を見に行ってきました~
立ち見いっぱいの超満員でしたね~

今回は何とお笑いライブ初参戦のお友達と一緒って事で
私・・・やや緊張気味

自分の好きな物って、人に紹介するの・・・
「どうなのかなぁ・・・楽しんでもらえるかなぁ・・・」って
緊張する事って無いですか~
そんな感じのドキドキ感っていいますか

座席はA列で一番前だったんですが、やや端っこ
微妙~~って心配でしたが、まぁまぁ見れて良かったです

今回はNGKの22周年スペシャルだけあって
なかなか楽しいメンバーでした

私の好きなコンビでは

  200810021.jpg

大好きな「ロザン」

  002.jpg

相変わらず大村さんのボケっぷりが楽しい「トータルテンボス」

  cowcow.jpg

あのほのぼのした感じが最近お気に入りの「COWCOW」

  cq50ge0000008fsa.jpg

彼らの場合はコント系よりやっぱり漫才が好きなんですよね~「モンスターエンジン」

他、ガリガリガリクソン、ザ・パンチ、麒麟、アジアン、ハム、スマイル、天竺鼠、おしどり

このメンバーで約2時間半@2000円はかなりお得なライブですよね~

お友達も楽しんでもらえたみたいでホッと一安心

テレビの3~4分ぐらいの短いキチッと出来上がったネタを見るんじゃなくて
10分ぐらいの持ち時間だと、脱線したり、素の部分が見えたり
あの楽しさが伝わったのなら嬉しいなぁ~


ライブの前はこんなジャンボバーガーを食べて来ました
なんばパークスにある「クア・アイナ」

  TS3M00820001-5.jpg

オーダーしたのは「アボガドバーガー」
これを重ねてガブッと食べるんですが

  TS3M00830001.jpg

悪戦苦闘しながらも美味しくいただきました~~
さすがはアメリカン ボリュームバツグンですな


FC2blog テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2009/11/03 20:39】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |

そらママへ☆
よしみ
え~~っ!?
チョイスそこ~~e-327
ガリガリガリクソンは相変わらず微妙な感じだったわよ~e-343

今度はぜひ微妙な芸人特集組んでもらおうかe-284
ガリガリガリクソン、もう中とか村上ショージ、エガちゃんに
ゆってぃとか・・・どうかしらん??

No title
そらママ
あの~
「ガリガリガリクソン」どうやったぁぁぁ???
そこを、チョイスする私って・・・・
あはははは~(笑)

コメントを閉じる▲
