~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

ワンコも好物まで飼い主に似るものなんでしょうか

私に負けないぐらい麺好きなタクチン

  TS3M002800020001-3.jpg

お散歩から帰って来て、嬉しい嬉しいお食事タイム

本日のメニューはタクチン大好物のコレ

  TS3M00300001.jpg

そう!冷麺ですっ
トッピングは鳥そぼろにきゅうり、ハム(塩抜きしてね)、卵にノリ&ゴマ

相変わらず、いただきます3秒で完食のタクチンでございました


【2009/09/17 23:59】 | 今日のわんご飯
トラックバック(0) |

kohaさんへ☆
よしみ
シロタ君はキュウリ食べないのねe-454
タクチンは基本なんでも食べるんだけど
唯一バナナはダメみたいe-257

しかし何食べるのも全て飲み物のように一瞬ワザe-330
自分の分は先に食べてて恨めしそうに私を見つめるの~e-443
お陰でタクチンのダイエットもなかなか進まないわ~e-263

No title
koha
冷麺おいしそうですね♪
タクちんにとってはおいしい飲み物?

シロタも麺類は大好きなのですが、
きゅうりは食べません。


コメントを閉じる▲
少しずつ朝夕は涼しくなってきて
タクチンのお散歩がとっても気持ち良いこのごろですね~

やっとお洋服も着せてお出掛け出来るようになったし

いつもの近くの堤防へとGOGO~

  2009_0907名古屋0005

タクチンも気持ち良いのか、見て下さい!!
この満面の笑顔を

  2009_0907名古屋0001

お空も雲もすっかり秋雲ですよ~

  2009_0907名古屋0006


タクチンのマイブームをご紹介
なんと言ってもサーモンのお刺身が超お気に入りなんざんす~

キッチンでサーモンをいじってると、もう足元にまとわりついて離れない

そこで、こんなディナーを作っちゃいましたよん

  2009_0907名古屋0026

いつもの具だくさんおじやにスクランブルエッグと生サーモンをトッピング

器がからっぽになっても、何度も何度もペロペロするタクチンでございました

そ、そんなに好きならまた作ってあげるからね~~



【2009/09/11 22:57】 | 今日のわんご飯
トラックバック(0) |

No title
よしみ
まっきぃ☆
サーモン美味しそうやろ~♪
タクチンはお肉も好きやけど、お魚の中ではサーモンがダントツでオメメキラキラ反応やねん!
ラッシーのウマウマ顔も久しぶりに見たいわぁ♪

普段も100点の笑顔で居てくれたら嬉しいねんけど。。。
現実は・・・お散歩&食べ物の時だけです。。。
トホホ・・・。



うわん♪
まっきぃ
めっちゃ美味しそうなレシピ~e-257
タクちん、さぞ嬉しかったでしょうにe-266
今度ラッシーにも作ってみますe-343

しかしタクちん、満面の笑みやね~e-278e-280
ほんま涼しくなったし、ついついウチも散歩が長くなっていますe-454

コメントを閉じる▲
今日は久しぶりにワンコご飯のご紹介です~

あすかが居なくなって手作りご飯をおサボりしてたら
すっかりブクブクタクチンに変身してしまい
今年に入ってからはちゃんと手作りで頑張ってますよん

そこで手抜きご飯のご紹介です~~~
って
しょせん手抜きかよっ

2009_03012月末~3月0031

お野菜(かぼちゃ、ニンジン、白菜、エリンギ)にご飯を少し
メインのスープはサーモンです

そして、久さしぶりにワンコ用のパスタを添えてみました
うふふ
トッピングにチーズのふりかけを加えたらタクチンの尻尾がちぎれるぐらい振れてて
美味しそうに食べてくれましたよ~~~

細かく言えば、これに亜麻仁油を少しと消化酵素を1杯
これも愛情のひとつって事でね

2009_03012月末~3月0039

タクチン☆ウマウマお食事中です

2009_03012月末~3月0035

こちらは乾燥のお野菜とおからが入ってる優れもの
手抜きのママチンにはぴったりですね~
しかもお湯で約5分でもどせるなんて、忘れっぽい私にはうってつけでしょ
超手抜きのドッグフードの時にちょっとトッピングでグンと美味しそうに

2009_03012月末~3月0036

こちらはフリーズドライチキン
ちょっとお湯につけるだけでとても美味しそうなチキンに大変身~~
タクチンたら何よりの先に食べちゃいます

そして、大好きなタクチンおやつもご紹介~~

2009_03012月末~3月0037

2009_03012月末~3月0033

カルシウムもいっぱい取らなくっちゃ
実はタクチンったら安いおジャコは全く食べてくれなくて
このおジャコならご満悦のようです
グルメですわよね~~

ドットワンを中心に少しでも安心できそうな(?)ブランドで買うようにはって思ってるんですけど

どこのが良いとか、どこのが悪いものがいっぱい入ってるとかって
ホント難しいですよね~~~

お勧めのおやつがあればタクチンにこっそり教えて下さいね~~



【2009/03/04 20:08】 | 今日のわんご飯
トラックバック(0) |


よしみママ
まっきぃ☆
まっきぃもマカロニゲットしたのね!!
タクチンはかなりお気に入りな感じだったよん♪
って・・・。
まぁ・・・気に入らない食べ物じたいが少ないけど。
(^。^;

また美味しそうなメニューがあったら教えてね~!

おおっ!
まっきぃ
おおっ♪美味しそうv-238
私も最近、犬用マカロニをGETしましたv-222うふふv-237タクちん幸せそうv-218

コメントを閉じる▲
またまた今日もわんご飯の紹介っす

昨日の「豆粥」が残っているので、
更なる「豆ずくし」メニューにグレードアップ??


          2008_03232008年3月~0003



やっぱり今日も見た目の違いが判らない
なんて事は…まぁいいかっ


昨日はタラを入れたスープやってんけど、匂いが少なかったのか
あすかの食いつきがイマイチ

で、本日は「とびうお」があったんで、軽くあぶってトッピングに


          2008_03232008年3月~0002


すると~~~


いや~ん♪もう置いたとたんガッツリ
ワンコのご飯に匂いって大切なんだワン

昨日のスープ&豆粥に加えて、ホウレン草ともやしを煎りゴマと卵とゴマ油で炒め
更に~お豆と言えばお豆腐
軽く茹でて一緒に入れちゃいました

「豆粥」「大豆」「もやし」に「お豆腐」
ひょっとしてお豆の取りすぎ???


まぁ明日から別のメニューでって事で良い事にしまょう~


そう言えば、この前、鶴見緑地へ言ったらもう桜が咲いてたよ~~


          2008_03222008年3月~0013


開花宣言までもう間もなく

ワクワクの春がやってきました~~~

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/23 20:17】 | 今日のわんご飯
トラックバック(0) |
今日は「あずき粥」ってのに初チャレンジ
って言っても市販のご飯なんだけど


興味津々で開けてみると~~~


       2008_03222008年3月~0033



お~~!あずきってそのまんまやん

で、お味は??
一言で言って、「甘くないあんこ」!!
原材料見ても「小豆」のみやから当然なんやけどね

これだけだと何か味気ないので、スープと一緒にアレンジしてみました~


今日のスープの中身は、昆布とカツオで御だしをとって
ほうれん草、しめじ、パプリカ・・・メインのお魚はタラだよん
そして本日は「小豆粥」って事なんで
栄養満点にスープの中に水煮の「大豆」も入れちゃいました


さすがに準備していたお豆腐は「豆」ずくしになっちゃうから
よしみママの夕食メニューへと変更になりましたけど
何か??


        2008_03222008年3月~0038



そうそう!
トッピングにトマトと作りおきの「大根の葉っぱ炒め」もプラス


ピンボケの上にいつもと見た目は変わらないけど
二人とも完食してくれたからヨシとしましょう


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/23 01:38】 | 今日のわんご飯
トラックバック(0) |
