~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

まだちゃんと読んでないけど
手作りご飯で有名な須崎先生の本を購入しちゃいました!

        2008_03022008年2月~0036


        2008_03022008年2月~0037


私が見てても美味しそうなご飯がいっぱいです
マンネリしないように新しいメニューにチャレンジだ~~~

おうどんやパスタメニューもいっぱい☆
今までダメだろうなぁって思っていながら
麺類大好きな息子達にコソッと食べさせてたよしみママですが
いや~ん!堂々と食べさせてあげれるって事やん
もっと早くお勉強しとけば良かったなぁって反省

後は内臓が弱いあすかに少しでも消化に良い物をお勉強しなくっちゃね!
「症状・目的別 栄養辞典」はそのあたりも詳しく載ってるみたいなんで
楽しみ~~
またお勧めメニューがあればご紹介しま~す

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/02 20:17】 | お勧め本
トラックバック(0) |
手作り食で超有名な先生と言えばこの方

獣医師の須崎恭彦先生

まだまだ初心者のよしみママはこんな本を買ってみました
少しずつ手作りご飯のレパートリーを増やしていければ良いなぁ

今は完全ドッグフードから手作り食への切り替え食にチャレンジ中のワンコ達
ドッグフードのトッピングにアレンジしてみようと思います

           須崎先生の手作り本①
 

           須崎先生の手作り本②

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/03 22:48】 | お勧め本
トラックバック(0) |
ホリスティックケアを勉強する前に読んでみた本です


「わんこのハッピー健康法」 阿部佐智子 著

          2008_02032008年2月京都など0063



こころと体のリラクゼーション
こころが満たされていてより健康になれる。

たとえ病気になっても自然治癒力で早く元気に回復できる。
何より病気になりにくい体質を作る。

そんなワンコになるように、日々のご飯やママ(飼い主)との
コミュニケーションをより蜜に楽しくする事が大切

「ナチュラルケア」ってステキな言葉だよね

ワンご飯は愛情かけて、ひと手間かけて
フラワーエッセンスでヒーリング

究極のスキンシップ「指圧マッサージ」



その大切さが少しだけど判ってきた
これからは本格的に何がどう大切なのかを勉強しなくっちゃ

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/03 22:38】 | お勧め本
トラックバック(0) |
