~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

今年はお笑い三昧で気がつけばすっかり8月も終わり

なんか夏らしい事感じてないなぁ~って思ったら
ありましたよ~~ご近所で夏らしいイベントが

  516963860_74.jpg

  516963860_209.jpg

たまや~~~

お家から歩いて10分ぐらいのところで、結構近くで見える地元の花火大会ですっ
ここはいつも8月の終わりに開催されるから見学も涼しくて良い感じなんですよね

でも地元と言っても3500発で約1時間だから
ちゃんと雑誌にも紹介されている花火大会です

今年はタクチンも初参加!?
音大丈夫かなぁ・・・って思っていたけど
雷にも平気だからね・・・どっちかと言うと退屈そうで
「早く帰って寝た~い」ってやや不機嫌なご様子でした

家族みんなで見に行きたくて、無理やり連れて行っちゃってごめんね~

でも良い「夏」の思い出が出来ました
花火って良いね~~~


【2009/08/23 22:12】 | イベント♪
トラックバック(0) |

No title
よしみ
まっきぃ☆
花火ってホント良いよね~!
やっぱりひと夏に1回は見たい!!って感じ♪

でも・・・タクチンは・・・あはは・・・ふぁ~って何度もあくびしてました。
ごめん。。。

でも朝夕は過ごしやすくなってきたし!
いよいよワンコとお昼にお散歩行けるシーズンまであと少し!
また遊ぼうね~♪

キレ~イ♪
まっきぃ
花火、キレイに見えたんですねe-68

何か夏の暑さを忘れさせてくれるというか・・涼しげでいいですよねe-412

タクちん・・v-286ご不満でしたか・・笑

でも皆で見れて良かったねv-315

だんだん朝夕涼しくなってきましたね。

タクちんもよしみさんも、温度差で風邪ひかないように過ごしてくださいe-348

コメントを閉じる▲
私が生ライブって言うと・・・どうしてもお笑いっぽいなぁってお思いの方

いやいや・・・そんな事はないんですよ

今回は東京のお友達がスペシャルイベントを計画してくれて
とってもステキなお唄の生ライブを楽しませていただきました~

シンガーは「渡辺シゲノブ」さん
オリジナルCDも出してるプロの方なんです

レストランやライブステージなどで活躍されてて
オリジナルはもちろん、尾崎豊やサザン、プレスリーやコブクロ。
冬ソナソングまで、客層や年齢にあわせていろいろなカバー曲を演奏されているそうです

2009_07207月連休 IN東京0023

なんたって、もう声が最高にステキなんです
機会があればまたライブ見てみたいなぁ

関東を中心に活躍されているそうなので、
お近くに方はぜひ聴きに行ってみて下さい
きっと心癒されますよ~~

渡辺シゲノブさんのホームページ:
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/wallstreet/waku1.htm


そして、お世話になったお友達宅の可愛いワンちゃん達ですっ

  2009_07207月連休 IN東京0036

筋肉もりもりのスムースダックスのボビー君

  2009_07207月連休 IN東京0026

「可愛いね~」って言われるとしっぽをフリフリ大喜びのシーズー・琴ちゃん

また今度逢えるまでちゃんと覚えていてね~~

 

【2009/07/21 21:14】 | イベント♪
トラックバック(0) |
2ヶ月ぶりにドッグヨガに行って来ました

  2009_07057月ドッグヨガ&レンちゃん0005

もちろん相方は我らがタクチン
本日も絶好調~~

な、ハズなんですが

最近女の子(ワンコ)にメッキリ人気のない「オッサン☆タクチン」

いや~今日もまたまた「ガル~~」って怒られ
気がつけばすっかり隅っこが定位置に

  2009_07057月ドッグヨガ&レンちゃん0010

お~~
大丈夫~~???

しかし隅っこはかなり落ち着くのか・・・この笑顔

  2009_07057月ドッグヨガ&レンちゃん0011

タクチンのレッスン中の参加率は・・・あぁ相変わらず・・・ボチボチではありましたが

ヨガ終わりのドッグランでは楽しそうに遊んでましたよん

今日のヨガメンバーは

  2009_07057月ドッグヨガ&レンちゃん0020

チワワのミーアちゃん
前回に続き2度目のご一緒でした
いつ見てもホンマ可愛い~~~

そして、はじめましてのヨーキー君(ごめんなさい・・・名前が判らなくて・・・)

  2009_07057月ドッグヨガ&レンちゃん0023

とっても大人しくてお利口さんでしたよ~~ラブリーだわん

最後は先生の相棒「さくらちゃん」

  2009_07057月ドッグヨガ&レンちゃん0013

  2009_07057月ドッグヨガ&レンちゃん0022

今日もとってもキュート
さくらちゃ~ん!いつかタクチンとお友達になってあげてね~~

NAO先生
今日も楽しいレッスン有難うございました
またよろしくお願いしま~す

  2009_07057月ドッグヨガ&レンちゃん0009

  2009_07057月ドッグヨガ&レンちゃん0018

  2009_07057月ドッグヨガ&レンちゃん0006

そうそう!
今日のお洋服
ダブルバニラさんのです~~
とっても可愛くてお気に入り
タクチン・・・似合うかしらん??

また次のドッグヨガもお付き合いよろしくね~~


【2009/07/05 22:44】 | イベント♪
トラックバック(0) |
  2009_0517タクチン4歳0001

タクチン☆HAPPY BEIRTHDAY

お誕生日おめでとう~
5月13日はタクチンの4歳のお誕生日でしたよん
少しはお兄ちゃんになったかな

  2009_0517タクチン4歳0006

このショットを撮った直後

ガブっ
ってかぶりつかれたのは言うまでもありません

ママ達もささやかながらケーキでお祝い
まぁ・・・毎度毎度こっちがメインじゃないのかい??
なんて事は・・・大目に見て下さいね

  2009_0517タクチン4歳0003

  2009_0517タクチン4歳0004

大好きな「モンブランロール」と「紅茶のケーキ」

幸せなひとときですね~~

そして、15日はあすかチンがお星様になって早半年
ホント早い

あんなに悲しかったのに・・・月日ってちゃんとすぎて行く感じで

宝塚動物霊園に逢いに行ってきました
気のせいか納骨堂であすかチンの気配を感じたんです

ビックリしたけど
とっても嬉しかったなぁ
久しぶりにグスグスしてるママに逢いに来てくれたのかも

また来るからね
ありがとう・・・あすか

  2008_0701’08年6月撮影会0005


【2009/05/17 20:57】 | イベント♪
トラックバック(0) |

No title
koha
タクちん、お誕生日おめでとうv-272
素敵なお祝いケーキやね♪
またシロタと遊んでね(*^_^*)

コメントを閉じる▲
久しぶりに美術館へと行って来ました~~
去年の秋ぐらいから全く行ってなかったからチョット嬉しくてワクワク気分です

兵庫県立美術館へとGOGO~

  2009_0505’09 ゴールデンウイーク♪0093

  2009_0505’09 ゴールデンウイーク♪0094

20世紀のはじまり・ピカソとクレーの生きた時代展

芸術にはめっぽうウトい私ですから
「ピカソ」って言葉に惹かれて訪れた事は言うまでもありません

  パブロ・ピカソ1

  パブロ・ピカソ

マルク・シャガールなんかもチラホラあって結構ミーハーには良い感じ

  マルク・シャガール


しか~し
なんと言っても今回のもう一人の主役
パウル・クレー

はっきり言ってかなり私好みではありませんか~~

  パウル・クレー1

  パウル・クレー2

このコミカルな温かい何ともステキな感じ
いや~マジで大きい絵をお家に飾りたいよ~~って売店で立ち止まっちゃった

20世紀はじめの大変は時期に生きていて
どうしてこんな柔らかい絵が描けるんだろう

とてもハッピーな気分で美術館を後にして
ゴールデンウイーク最大のスペシャルイベント会場・新神戸へと
スキップして移動してしまった私です

クレー有難う~~


【2009/05/05 21:14】 | イベント♪
トラックバック(0) |
