~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

いや~初体験してきました~~

何って

「福袋」

ネットとかで買った事はあるんだけど
実際に百貨店の新年オープンに合わせて福袋戦争に参加するなんて
産まれて初めての体験でございます

だって人混み嫌い
寒いの嫌い
並ぶの大嫌い

こんな私はバーゲンやら福袋には全くご縁がなかった訳でして

でも、いわゆる行列が並ぶ洋服や人気ブランドの福袋は大変やけど
お菓子や食料品などの福袋はそんなにスゴイ争いでもなくて
かなり楽しいよ~~~ん

って毎日のように同僚の子が言うので
では今年はチャレンジしてみるか~~ってね

で、2日の朝9時半すぎに梅田に出没して
ゲットした福袋がこちら~~~


  2010_01022010年福袋他0019

いちよう買いすぎないように予算は5000円と決めて行きました

まずは大好きな「SAISON FACTORY」でこちらの福袋
以前はここのお酢が大好きで毎日飲んでたのに
最近はすっかりビンボーでして
お酢が2本とジュースにジャム、ドレッシングが入って2000円はかなりお買い得
行列が嫌いな私も思わず並んじゃいました

  2010_01022010年福袋他0021

これを買ったら、かなり楽しくなってきて
次にこれまた大好きなお漬物
なかなか普段買う機会がないので、「千枚漬」の文字に思わずニヤリ
大安のこの内容で1000円ってのも結構お得ですよね??

  2010_01022010年福袋他0022

そしてまだまだ続くお正月休みのグータラのお供に
和菓子と洋菓子のセット
どちらもこの内容で1000円でした

まずこちらは「村上」の和菓子

  2010_01022010年福袋他0023

続いてこちらは洋菓子のセット(お店の名前がわからな~い

  2010_01022010年福袋他0028

どちらもまだ全部食べてないけど、結構美味しかったですよ~ん

次回はぜひぜひコーヒーとかお茶は紅茶など
違うものにもチャレンジしてみたいなぁ~
紅茶は行く前から狙ってたんだけど、スゴイ行列に挫折してしまいました

いや~~こんな私
確実に体が重くなってるんですけど~~~
今年も最大のテーマ・・・ダイエットは難しそうでございます~~


FC2blog テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

【2010/01/03 20:02】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

すごい!
マキ
最近の福袋ってちょっと中身の公開があったりで楽しそうe-343
玉ねぎドレッシングに千枚漬け・・・美味しそうe-454お味はどうでしたかe-454
あたしも正月から食べまくりで体が重ーいe-455
そらママと3人でまた新年会しましょねe-349

コメントを閉じる▲
箕面で有名なお土産と言えば

行った事がある方はピン!!っと来ますよね
ところ狭しとズラッとお店が立ち並んでます

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090048

もみじ饅頭

いやいや・・・。

もみじの天ぷらですっ

そうですよ~

もみじを油で揚げてるだけですけど・・・何か???

実際食べてみると、かなりカリッと硬い衣。
でもゴマが利いてて噛んで行くうちになかなか香ばしいくて意外にも

ブログ用にと100円パックしか買わなかったけど
案外クセになりそう


それとこちらもなかなかのお勧めおみや~

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090049

ちょうど前日にテレビでも取材されていたそうですっ
(何の番組って言ってたか・・・忘れちゃったけど

これ知ってます??

いわゆる「焼き栗」なんですが、
圧力製法とやらで、メッチャほくほく

しかも大粒でポロって剥けちゃうんです~~~

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090050

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090051

これって箕面以外でも売ってるのかな??
500円分しか買ってこなかったの大失敗
どこかで今度見つけたらガッツリ購入したいわ~
お家ではレンジでチンしたら、これまた更に美味い

ちなみにタクチンも夢中でした
一口食べたら後は猛獣チワワに大変身

お店の周りからなかなか離れてくれませんでした

こ、今度・・・いっぱい買って来てあげるからね~


FC2blog テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

【2009/11/22 23:08】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
  
  2009_1122箕面の滝 紅葉’090001

いや~関西もすっかり紅葉真っ盛りですね~
せっかくの3連休って事で、どこかに紅葉でも見に行きたいなぁと思い

やっぱり京都~~

って思ったけど、こんな季節のしかも連休
ワンコ連れには絶対大変かと思い

いろいろPCで検索した結果

久しぶりに箕面公園に行って見る事にしました~~

車は駐車場が少なそうなんで、タクチンはバッグINで電車で行って来ましたよ~

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090046

何度かバタバタしたながらも、大人しくお利口さんのタクチン

箕面駅に着いたらさすがにスゴイ人!人!!人~!!!!!

でもこんなキレイな景色が見れるんですもん。。。
みんなハイキングがてら見に来るってもんですっ

駅からメインの箕面の滝まで徒歩約40分ぐらいでしょうか
緩やかな登り坂で、のんびり森林浴しながらの散策にはちょうど良い感じです

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090029

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090017

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090037

場所によってはまだこれからって感じで、
満開って訳ではなかったけど
久しぶりのハイキングはとても気持ちよかったです

メインの滝です

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090025

往復、休憩を入れて約3時間

抱っことも言わず、楽しそうに歩く我らがチワっ子タクチン
とてもチワワとは思えない脚力&体力ですっ

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090005

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090015

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090024

ビックリするがぐらいたくさんのワンちゃん達が来てました~
ちょっとご飯を食べたりするスペースが滝の周りも道中もあまりないのが
残念ではありますが、来週末ぐらいもまだまだ見頃

良かったら愛犬と一緒にどうぞ~

それはそうと、行く前に一番心配だったのが箕面で有名なお猿さん

滝や道の周りにはウジャウジャ居てて、
お弁当の入ってるビニール袋めがけて飛びついて来るってイメージだったのに

行ってみたら全く・・・居ない

遠めに(普通のデジカメじゃぁ写真が撮れないぐらいの距離)
数匹の親子猿が居て「可愛い~~」なんて言ってたぐらいで
拍子抜け

あのお猿さん達はどこに行ったら逢えるんじゃろ~~??


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/11/22 22:50】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
先日日記にも書いた

梅田・お初天神近くの「八栄亭」さん

  TS3M00710001-2_20091113225640.jpg

焼き鳥屋さんなんですが、ウワサではお鍋が激ウマらしく

前回は当日予約のお鍋は準備が出来ないから無理です~って
事であえなく撃沈

でも焼き鳥はもちろんですが、
雑炊の美味さのハンパない事

あの雑炊の元になるお鍋が不味い筈が無いと確信した私たち

早速みんなの日程を合わせ、
予約もバッチリ

憧れの「とり鍋」をいただいてきました~~~

  TS3M00930001-2.jpg

写メじゃ伝わり難くて残念ですが

3時間かけて下ごしらえをすると言うだけあって
スープは白くてトロトロ

でも、純粋に鳥ガラを煮込んで作ってるのか、全くしつこくない

しかもこんな大きな鶏がらがいっぱい入ってるにも関わらず臭みも全くなし

あんだけハードルを上げて食べに行ったというのに

全く文句なしのお味でしたよ~~~

それにしても、のんびりマイペースなお店のお母さんと娘さん

ほぼ食べ終わりますけど~ってな時にこれが運ばれてきました

  TS3M00940001.jpg

「え~~っ!? 今頃!?」
「遅っ!!!」

なんて言いながらも、
こちらのつみれももちろん美味しいのよね~~

結局そんなところもこのお店の雰囲気なら何だか許せちゃう

こちらのお店では他に
「カモしゃぶ」「すきやき(鳥)」「豆乳なべ」があるらしい

みんな~~次はいつにする~~~の~??
早く予約しなくっちゃね



FC2blog テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

【2009/11/13 23:12】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
週末はいつもお世話になってる「農業公園」に行ってきました

バラ園が満開でとってもキレイでしたよ~~~

ではバラ園の前にミニコスモス園の前でニッコリショットのタクチンをどうぞ

  2009_110210月0010

ふむふむ・・・ご機嫌はなかなか良いようですな

ではまたまたキレイなバラをご紹介させていただきま~す

マリア・カラス
  2009_110210月0004

ダブル・デライト
  2009_110210月0007

マンヨウ
  2009_110210月0012

リビン・イージー
  2009_110210月0020

シャルル・ド・ゴール
  2009_110210月0024

いや~お花ってホント良いですね~~


そして今日は久しぶりに「服部緑地公園」に行ったら
一足早く紅葉が~~
アッと言う間に11月ですもんね

  TS3M00860001-3.jpg

紅葉の赤と青空のコラボがたまりませんなぁ~~

  TS3M00850001-2.jpg

紅葉見ると関西人としては、やっぱり京都へ行きたくなっちゃますね
タクチ~ン!
平日だったら一緒に行けるかなぁ~~

そんな我が家の王子様
すっかり冬の風物詩

  2009_1025コスモス畑0001

ガスファンヒーターに毎朝夢中です
朝起きてキッチンに行った時、まだ付いてないと
ファンヒーターに顔をベタっとつけて「温かいの出てないんですけど~」
とばかりに催促するんです

ワンコって確か・・・寒さに強いハズでは・・・!?

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/11/03 21:21】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
