~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

毎日毎日お天気がスッキリしなくてイヤですね~

我が家のお転婆コンビにお散歩は必須なんですが
週末に雨が降るとホント残念です

また雨~~なんて予想の中、大逆転で
本日は晴天なり~~~~~

     2010_0704服部緑地でお散歩0001

菜々が「散歩行きます???」って嬉しそうな顔で寄ってくれば

もちろんボクもとタクチン

     2010_0704服部緑地でお散歩0020

いやはやこんな顔で迫られれば行くっきゃないでしょ~~

いつもの服部緑地公園へGOGO~

この公園は広いのももちろんなんですが、お家から車で20分ぐらいだし
なんと言っても日陰になる小道が結構あるんです
真夏のお昼間はさすがにムリですが、
この時期の午前中早めならお散歩可能なんです

グルッと40分ぐらい歩いて、高台の涼しいベンチで早めのランチ

最近はこのパターンがお気に入りです

この菜々ちゃんも元気いっぱいなんで、
これぐらい散歩をさせておかないと帰ってからお家で遊んで遊んでパワーが炸裂なもんで

もうそろそろアジサイの季節も終わりかなと思ったら
ラベンダーが咲いてる~~

     2010_0704服部緑地でお散歩0030

夏ですなぁ~

それでは菜々ちゃんラブラブファッションご紹介~

     2010_0704服部緑地でお散歩0004

このピンクのおリボンキャミが可愛くて
ホワイトもついつい買っちゃいました~

     2010_0704服部緑地でお散歩0024

うふふっ 女の子って楽しい

あっ
タクチンはヌードスタイルですが、決してどうでも良い訳ではないですよ~
暑がりなんで・・・って事で・・・お願いします

カメラが超苦手な上に、真っ黒でなかなか映すのが難しい菜々ちゃんですが
少しずつ写真が撮れるようになってきました~

     2010_0704服部緑地でお散歩0021

     2010_0704服部緑地でお散歩0029

     2010_0704服部緑地でお散歩0027

     2010_0704服部緑地でお散歩0019

     2010_0704服部緑地でお散歩0026

本日も親バカ日記にお付き合いいただき有難うございました

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/04 15:21】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |
ジャジャ~~ン

菜々ちゃん初トリミングに行ってきました

  2010_0620菜々初トリミング0003

  2010_0620菜々初トリミング0002

夏らしくスッキリにカットしてもらってますます可愛くなりました

保護センターから引き取った仔なんで
どこかに預けられるのって不安な気持ちになったら可愛そうかも
って心配もあってなかなか行けなかったんです。。。

週末だった事もあってトリミングしてもらうのを待ってるワンちゃんがいっぱいで
緊張してたみたいだけど
終わって迎えに行った時はウトウトするぐらいリラックスしてくれていましたよん
大丈夫だったみたいでホッとしました

しかしトリマーさんから

「とってもお利口さんでエラかったですよ~
(うふふっ良かった

「でもお顔を触られるのか本当にイヤみたいで、お髭切れなかったの~
ごめんなさいね~

って

これってタクチンを唯一一度だけお願いした時も
「タクチン・・・お顔洗えなかったの~ごめんなさい
に続く第2弾
いや~きっと暴れたんでしょうなぁ~~

で、帰ってよ~く考えてみたら

菜々ちゃん・・・なぜおリボン・・・片側のみ??????

う~ん・・・本当にお利口さんだったのかしらね~~

そんな菜々ちゃんも我が家に来て早1ヶ月。
すっかり慣れてヤンチャさもまさにスーパーガール

そんなワンコ部屋!?に
こんなのを買っちゃいました~~

  2010_0626お買い物0001

タワー型の扇風機ですっ
去年から欲しかったんだけど、絨毯の上に置くので安定感のあるのをずっと探してまして。

これってタワー部分が2重構造になっていて、首ふりの時は内部だけが動くタイプ
お陰でタワーにありがちなグラつきが全くないの~~
大きさも約1mと高いけど、タワー型なんで圧迫感もさほどなく
広範囲に風が広がるので、これからの季節タク&菜々にはとっても活躍してくれそうです

そしてこれも前から欲しくてずっと探していたんですが
やっとコレッて欲しかったタイプを見つけ早速ご購入~

  2010_0626お買い物0002

  2010_0626お買い物0003

直にお皿を置いて食べてると、無理な体勢になっちゃうので
少し高さのある台の上に置いて食べさせる方が首や背中に負担がかからないそうです
高さも3段階に調整できるし、
その証拠に菜々の食べっぷりがすこぶる早くなりました

こんな日々お買い物に精を出すよしみママでございます

そんなお買い物の中には菜々ちゃんのフリフリお洋服もたくさん
だって初の女の子だし見たら買いたくなっちゃうのよね~~

早く梅雨があけてお出かけがいっぱいできますように


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/26 21:37】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
そうか~ラッシーはいつも綺麗にサマーカットしてるもんね~!
そのままやと、この暑さにあのフワフワは確かに暑いかも。。。
ラッシーもご飯の時はテーブル使ってるの?
直に置いていた時は何とも思わなかったけど
一旦、台を使い出すと、
たまに面倒で直に食器を置くと辛そうな体勢で食べてたんだなぁってつくづく思います。
台のお陰で二人ともスーパー早食いに拍車がかかりましたが・・・。

またラッシー&そらチンとお散歩に行こうね~♪

ふふふ♪
まっきぃ
奈々ちゃん、リボンがよく似合ってる~v-398
女の子らしくていいですねv-346
タワー型の扇風機と、3段階のテーブルもいいですねv-426 
うちも新しいテーブル買いに行こうかなe-317
ラッシーは毛が伸びすぎて暑いのか、毎晩寝るときもハァハァ言って寝苦しそうなんで、近々サマーカットに連れていきま~すv-316
女の子の服のお買い物、楽しそうv-391

コメントを閉じる▲
  2009_101010月の日常ショット0011

みなさま☆連休はいかがお過ごしですか~??

初日はホントお天気が良くて眩しいです~~

よしみママがお寝坊したから、お散歩がこんなに暑~~い

  2009_101010月の日常ショット0007

グォ~~ってスゴイ爆音とともに

  2009_101010月の日常ショット0006

そうです
久しぶりに伊丹スカイパークにやってまいりました~

まだ10時過ぎだと言うのに、家族連れでいっぱい

そんな中、タクチンは朝食タイム!?

  2009_101010月の日常ショット0023

  2009_101010月の日常ショット0024

  2009_101010月の日常ショット0026

  2009_101010月の日常ショット0025

タクチンのブサカワ顔をお楽しみいただいた後は
せっかくスカイパークに来たので、飛行機の飛び立つところをどうぞ~~

  2009_101010月の日常ショット0033

  2009_101010月の日常ショット0034

  2009_101010月の日常ショット0035

飛行機に乗って遠くへお出掛けしたいもんですなぁ~~~
貯金しなくては


ちょっとドライブがてらの散歩を楽しんだ後は
お家でタクチンのご飯を作りましたよ~~

  TS3M006000020001-2.jpg

ベースはいつもの「おじや」で
中身は、タラベースで椎茸、舞茸、白菜、ニンジン、里芋、大根、ご飯

本日は更にトッピングをサービスですよ~~
トッピングは、豚肉、舞茸、椎茸、ニンジン、ピーマン、ゴマ、モヤシをオリーブオイルで炒めてみました
これがあれば、ドッグフードにちょっと乗せるだけでも大喜び間違いなし

もちろんウマウマ顔で完食のタクチンでした

  2009_101010月の日常ショット0004

あれ??そんなに見つめて
おかわり欲しいの??タクチン??


【2009/10/10 22:03】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |
いつも大好きでオーダーしているダブルバニラさんのお洋服が
先日またまた届きました~~~

せっかくなんで

タクチンのファションショーを開催してみようではありませんか~~~

ではまずは、最新作

  2009_101010月の日常ショット0005

秋を感じさせるデザインとなっております

  2009_101010月の日常ショット0043

モデルさん・・・本日かなりヤル気がございませんが
お洋服はなかなか可愛いでしょ~

続きまして・・・夏に買ったお洋服ですが、生地がしっかりしてて
ちょっと真夏には暑くて着れなかったので・・・ようやくお披露目です

  2009_101010月の日常ショット0017

フリフリのキャミデザイン
いや~メッチャ可愛いのに・・・オッサン顔のモデルさんが・・・ちょっと
女の子が欲し~~い

このキャミですが、ホントに手がこんでて、何重にも布が使われてるツワモノ

  2009_101010月の日常ショット0039

しかもアクセントにはこんなクマちゃんまで

  2009_101010月の日常ショット0019

う~~んめっちゃキュート

何度がブログでは紹介してますが、こちらもどうぞ~~

  2009_0922鶴見緑地0017

  2009_1003ライセンス他0013

お気に入りのバルーンタイプのお洋服です

他のは・・・??
って思ったら、先日パソコン内の写真と整理したから
どのDVDに移したか・・・判りませ~~ん

では・・・タクチン☆コレクション・・・中途半端ですがお開きにさせていただきます~

追伸:ダブルバニラさんのお洋服をオーダーする場合は
お店のホームページを随時チェックしていてくださいね
予定では、次回11月上旬頃に新作がアップされてオーダーが出来るようになると思います。
ただ、数時間でオーダー枚数がいっぱいになっちゃうらしく
すぐに締め切られてしまいますので要注意
オーダーを受付してる間のみ、それぞれの価格やサイズ、全てのデザインを見る事が出来るようになってます~
それぞれのデザインに通常はトップのみ、ワンピ、パンツと3パターンのデザイン&
色が数色設定されていますよん
良かったらチェックしてみてくださいね~
我が子に合うようにサイズもお願いできるし、お値段もかなりお手頃です





【2009/10/10 16:27】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |
またまたお笑いネタばかりになってきたので

我が家の王子様を登場させなければ

先週末にドッグランがある「深北公園」へ行って来ました~

  2009_1003ライセンス他0014

  2009_1003ライセンス他0013

早速ドッグランでお友達になれそうなワンコを探してます

すると、可愛いチワワ君が

  2009_1003ライセンス他0011

残念ながら片思いで終わってしまったようで
一人ドッグランの中を走り回るタクチン

  2009_1003ライセンス他0016

  2009_1003ライセンス他0015

この公園はドッグラン以外もかなり広くて
のんびり散歩してると・・・予報に反して・・・太陽サンサンに

毛むくじゃらタクチン
思わずヌード!?

  2009_1003ライセンス他0021

また遊びに行こうね☆タクチン


【2009/10/04 01:26】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
ここは鶴見緑地から車で15分ぐらいのところやで~!
今度そらチンも誘って一緒に行きましょうe-343

もしドッグランでワンコ多くても
公園自体も結構広いからお散歩は十分出来るよんe-454

そらママへ☆
よしみ
そうそう!
ここのドッグランはワンコ数はボチボチ!
結構良い感じやで~♪
ワンコ好きなそらチンなら満喫出来そう!
ちょっと遠いけど、今度ぜひ一緒に~e-257

そらチンももう良い季節やし
ストレス発散にお外にいっぱいお出掛けしてね~e-343

いいなぁ~!
マキ
公園にドッグランがあるっていいなぁ~e-257
しかも穴場なようで、羨ましいv-286
タクちん、また一緒に散歩お願いしま~すe-454

No title
そらママ
こんな広い公園&ドックランいいですねぇ!
そして、あまり人もいない???

タクチンも楽しそ~~~~♪♪
うちのそらも、そろそろお散歩行ってくれるかしらん(笑)
また一緒に行ってねぇ、タクチン!!

コメントを閉じる▲
