~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

今年もいよいよ後1時間半ぐらいです

おせち料理も作って
大掃除も・・・あっ これは来年ね

後は年越しそばを食べるのみです~
既にお腹はいっぱいやけど…縁起物ですから

いろいろあった2008年でしたけど
心の中にギュッと閉まって

明るい2009年を迎えたいと思いま~す

あすかやタクチン、そしてよしみママにたくさんの元気を下さった方々
心から有難うございました

そしてまた2009年もどうぞヨロシクお願い致します

2009年もタクチンと一緒にパワー全開
元気に楽しく頑張りま~す

ではでは皆様 ステキな新年を~~~

皆様にとっても平和でキラキラ輝く2009年でありますように

080711_1024~0003

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/31 22:36】 | イベント♪
トラックバック(0) |
あすかの小さい頃の写真です
大変親バカですみません

あすか・・・2002年1月15日。ママの宝物になるため生まれて来ました

そして2002年3月3日…ママと運命のご対面
800グラムの可愛い子犬ちゃんでしたよ~

2008_1230あすか ベイビーショット♪0001

5月に入ってはじめてのお散歩です
お顔がボサボサで。。。それがまたかわゆい

2008_1230あすか ベイビーショット♪0002

2008_1230あすか ベイビーショット♪0004

あらから、6年余り。
楽しい思い出をいっぱいありがとうね
ママは絶対に忘れないよ

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/30 23:14】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

シロタの先生
KOHA
あすかくんの子供時代かわいいですね。
とっても味のあるお顔ですね。
カフェやペット博でお出かけ慣れしてるあすかくんは
びくびくしてるシロタの良い先生になってくれました。
ありがとうございます!!
少ししか会えなかったけど、出会えたのはとても縁
があることですよね。良い出会いでした。

今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をv-20




よしみママ
ちゅーさん☆
今年はお世話になりました~v-238
保険の事や病気の事…。
どうするとかは別として
少し考える機会を持って頂けたならとても嬉しいですv-290

来年はもっともっとオフ会したり、
みんなとワンコ話出来たら嬉しいなぁって思いますv-237

2009年もまたまたヨロシクお願いしま~すv-237
そしてご家族でステキな新年を~v-481


ちゅーちゃん
可愛いあすかちゃんの姿が見られてうれしいです。
辛いお話をちゃんと記事にしてくださって、読んでいて涙も出ましたが、よしみママさんの決断わかるような気がしました。
保険のこととかも今までぼんやりとどうしようかと思ってたので、本気で検討してみたいと思います。
今年はお世話になりました。
来年もまたお会いできるといいのですけど(*^.^*)
良いお年をお迎えください。

コメントを閉じる▲
またまた「ひとり言」の続き…パート2です

あすかの病気は「自己免疫性溶血性貧血」というものでした。

簡単に言うと自分で自分の必要な血液を壊してしまう厄介な病気なんです

放っておくとどんどん貧血が進んで血液が無くなり死に至ってしまうんです

でも「ステロイド」と言う唯一有効と言われているお薬がありますので
それで効果が出るワンちゃんは回復するケースも多いようです。
ウチのあすかの場合は全く効かず、他のお薬も投与しなければならない事に

ステロイドでも副作用が心配されているのに、抗がん剤の一種(?)のような
免疫抑制剤を投与する事に
その結果、もともと内臓の弱いあすかの内臓は悲鳴をあげ、3度目の輸血の時は危篤状態に陥りました。

発病が判った時は既に脾臓が通常の倍以上に肥大しており、
闘病生活から1週間後には脾臓摘出手術も済ませました。
その時はまだ、この手術が上手くいけば治るって心から信じていたよしみママです

免疫抑制剤はどんなにキツイお薬かが実感したのは手術後余裕を見て約2週間後に抜糸をして
見た目の傷口は本当にきれいに治っていたのに、
このお薬を投与し始めて、どんどん傷口が悪化
「免疫力」は通常悪い物を排除して、自分で病気を治していくという大切な力
よく「自然治癒力」なんて言葉を聞くかと思いますが、
そんな「免疫力」を抑制する・・・つまり、活動させないようにするお薬なんです。

あすかの病気は「必要なもの」まで免疫力が壊してしまうため
その力を抑制せざるおえなかったのです。
治りかけていた手術の傷跡がまた悪化してしまうってスゴイですよね

偶然ですけど、会社の上司の愛犬ダックス8歳の仔も
今年の8月同じ病気で発病から約2週間で亡くなりました
この仔も同じくステロイドが効かず、免疫抑制剤を投与している時
不運にも風邪にかかってしまい、肺炎となりお星様に
やっぱり免疫力を抑制しているので、風邪を自分で治す力が足りなかったのかも
セツナイですよね

そんなお薬でも効いてくれれば、また治療方法も見つかるかもと
ママの思いを判ってか、毎日闘ってくれていたあすかです。

輸血は繰り返す度に違うワンコの血が体内に入っていくため、苦しさが増すと言われています。

3度目の輸血中に危篤になった時のあすかの顔を見た時、
「もう2度と輸血はしない」と決めたよしみママでした。

でもそんな危篤からは想像出来ない回復を見せてくれた我が仔の姿に
副作用が出る可能性が高い「免疫抑制剤」の投与を決心しました。

あすかの病状は輸血から輸血の間が約6日間しか持ちませんでした。
そうです・・・お薬が効かないままでは次の輸血を決意しなければ
貧血で数日のうちに確実に亡くなってしまうのです。

よく「安楽死」って聞きますよね。。。
それとは少し違うのかもしれませんが、「死」を選ぶって事は同じなのかもしれません。

今まで「もし自分がそんな立場になったら???」なんて考え、
絶対に決めれないだろうなぁ・・・ってぼんやり思ったりしたもんです。

実際、小さいカラダであんなに頑張って闘病しているあすかを見て
私は自分で驚くぐらい強い心で接してこれたように思います。

もちろん、毎日のようにたくさん泣いて、
「今夜このまま眠ったらあすかが目を覚まさなければどうしよう」
なんて不安で眠れない夜もたくさんありました。
居なくなるなんてどんなに考えても想像出来なくて。。。

でも反面、あすかの事を決めるのは「私」しか居ない!!
と、驚くぐらい冷静に見つめていれたように思います。

これって私が「本当にママ」になれたのかな。。。
なんて…どうなのかしらん

そして4度目の輸血の後は殆ど元気になる事もなく
輸血から3日目
僅かな期待でもあった「免疫抑制剤」が効かないと判った日…次の輸血はしない事を決意しました。
厳密にはお薬は傷口が開いてきたので効果はあったようですが、
貧血を止めるにはいたらなかったようです

11月14日(金)
病院の先生と相談の末、次の輸血はしないと報告。

先生からあすかへ
「あすか…もう好きな物を何でも好きなだけ食べて良いからね」って言われました。
私にとってこれが一番辛かった言葉です。
なぜかと言うと、小さい頃から腎臓が弱かったので、先生からは食べ物をいつも注意されてて
そんな先生が「何でも食べて良いよ」なんて…有り得ない言葉なんです

そのまま車で近くの大きな公園へ。
事実上、最後のお散歩です。

2008_1116さようなら あすか0029

そんなあすかチンの最後のウマウマ顔です
メニューは「カステラ」ですよ

2008_1116さようなら あすか0022

歩いていれるような状態ではない程の貧血なのに、この凛とした表情がとても切なかったです


そして運命の11月15日(土)。
いつものように近所の公園に行き、病院へ。
採血して貧血の状態を見て、おそらく「明日」は来ないだろういう現実を確認。。。
さすがに先生やスタッフの人達もいつもみたいに
「あすか!また明日ね!」って言ってくれなかったなぁ

2008年11月15日(土)23時55分。
あすか…家族みんなに囲まれお星様になりました。。。

でも、みんなに愛されてとても幸せな一生だったかと思います。

「死」を決意する事はとても、言葉に出来ないぐらい辛い事でしたが、
残りの時間が残酷なぐらい確実にわかるため、最後の数日はずっとそばに居る事が出来ました。

そんな私はとても幸せだったのかもしれませんね。

大切なあすかを病気にさせてしまった事はどんなに後悔してもしきれないけど。
5度目の輸血をしないと決めた事は不思議なぐらい全く後悔していません。
それが「死」を意味していても。

子供の居ない私にとって、あすかやタクは我が仔同然
どんなものにも代えられない「宝物」なんです

そして、あすかは私にとって初めてもワンコでもあったんです

今回の事でたくさんの大切な事をあすかに教えてもらいました。
あすか・・・6年10ヶ月…ママの仔で本当にありがとうね


2009年1月1日。
あすかの四十九日です。

今はまだお家にあるあすかの遺骨ですが、動物霊園に納骨してくる予定です

もしまだ虹の橋で心配そうにママを見ているなら、
ちゃんと送り出してあげないとね

そばにはタクチンが居てくれるので、一緒に元気いっぱいの2009年を過ごしていくからね

新しいイメージ8-2

何を書いてるかだんだん判らなくなってきちゃった
そんなよしみママのひとり言・・・読んでくれた方々…ありがとう
涙、涙の2008年もあと1日

元気に2009年を迎えるぞ~~~~~~
だから・・・安心してね あすか





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/30 22:51】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |


よしみママ
ひろちゃん☆
コメント有難うございますv-237
そうなんですよねv-356
こんなに子供同然に思う飼い主が多くなってる半面、
すぐに捨ててしまう飼い主も多いのv-355
信じられないけど、それもまた事実v-292
なんか自分の無力さが情けなくなっちゃいますv-355

ひろちゃんは立派なごんちゃんのママ!?
いや、パパですよ~v-352
何よりごんちゃんの安心した顔が物語っていますもんv-237
また来年もどうぞヨロシクお願いしま~すv-221
明日は頑張ってあすかを送り出して来ますねv-218

本当のママですよ
ひろちゃん
涙はだめだよって○シィに書いてあったんで明るいコメントにします。
読ませてもらってあすかちゃんを想うよしみさんのやさしさ、強さをすごく感じました。
ほんとうにこれが母親の姿ですよね。よしみさんあすかちゃんの立派なママですよ。
私も同じく子供いないし(その前に嫁さんも彼女もいないけどv-8 ごんのほんとうのパパになれてるのかなあって思い読んでました。
この瞬間からパパになれるように大切なごんとの時間過ごして行きたいと想います。
あすかちゃんはごんが一番よく会ったわんちゃんですので私の心の中にもずっといます。
1月1日 私も心の中であすかちゃんのこと想ってますね。
ブログにこうやって書き留めておくこと 大切だと想うし、わんこの飼い主に深くいろいろ考えてもらう機会になると思います。
保健所に飼い主がわんこを持ち込む
年々増えてるそうで政府がペット飼ってる方にペット税検討してるようです。
むやみやたらにそういう持込をさせないためだそうです。
そんなことよりも飼い主たちのモラルの向上っていうか命ある動物を飼って育ててることへの常識を教えていかないとダメだと思います。
とっても読んでて私も考えさせられました。ありがとうございました。
長いコメントになってしまいました。


コメントを閉じる▲
ちょっと真面目なお話です
珍しいなんて…言わないで~

11月に最愛の息子・あすかが亡くなって早1ヶ月半
あんなに悲しかったのに…時間はしっかり過ぎて行きますよね

2008年は私にとってとても悲しい年になってしまいましたが
もちろん楽しかった事もいっぱいあった1年でもありました

そんな2008年も明日を残すのみです

そこで、あすかの闘病生活や居なくなってから思ういくつかの事を
ひとり言で残しておこうかなって

まずは、実際に約1ヶ月に及ぶ闘病生活の中、
ウワサには聞いていましたが、想像以上にお金がかかりました
私は○ニコムさんのペット保険に加入していたんですが、マックスでお世話になり
あすかの6年余りの保険代金を遥かに越える金額を負担して頂き感謝、感謝です

どんなにお金がかかっても、どんなに大変でも絶対に助けてあげたい
絶対に守ってあげたい
愛犬達にそんな思いで接されてるパパやママも多いはず
もちろん私もそんな一人です

でも現実は手術に毎日の点滴、お薬、検査代
日々諭吉さんがヒラヒラと~~~
って感じでした

年間の利用回数や金額に制限はあるものの、それでも十分すぎるぐらいの強い見方
あすかは1ヶ月の闘病生活でしたので、ちょうどマックス使い果たしてって感じでしたけど
途中で別の保険に追加加入しようかと検討したぐらいです

今年の4月にペット保険の制度が変わり、掛け金もかなりアップ
殆ど使う事もないし…どうしよう???
なんて検討していた我が家でしたが、万が一を思い継続してて良かったです

掛けてるだけでもったいない
なんて悩みがどんなに幸せな事かも実感しましたけどね

愛する我が仔を思う気持ちと同じぐらい、パパやママ達の生活も大切です

もし「保険ね~」なんて悩んでる方がいましたら、
一度検討してみてはいかがでしょう??
あっ
お金なんて余るぐらいあるから心配なしなんて方は別ですけど

ちょっとした手術をするのも軽く10万円以上
入院に点滴、お薬で毎日約1万円ぐらい
詳しい検査やなんかで約数万円
こんな時、半額負担してもらえるって案外スゴイ
ビンボーな私は毎日○ニコムさんに感謝しながら病院へお支払いしてましたわ

ただ、保険会社は今ではいっぱいあるようですので
内容をちゃんと検討してみてくださいね
請求方法や掛け金、負担額などなど、会社によりかなり違うようです

念のため、よしみママは保険会社の人ではございませんので

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/30 21:36】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |


よしみママ
ひろちゃん☆
そうそうv-237
実際に手術とかすると覚悟はしていても
金額にビックリですもんねv-356
そんな時に半額負担でもあれば
ビンボーな私には天使に見えちゃいますv-290

「あ~今年も掛け損やわ~v-355
って思える事が次からは幸せに思えるかもv-344

ごんちゃんも保険を使わない2009年だと良いですね~v-363
来年も元気いっぱい楽しく過ごしましょう~♪

保険の大切さ
ひろちゃん
私も身にしみてかんじてます。
ごんも膀胱炎と子宮蓄膿症になったんでほんとに保険入ってて助かりました。
全部で15万かかりましたがそのうち9万返ってきましたから。
よしみさんも書かれてるように保険料が1月から倍近くあがります。でもそのぶん手術代や治療代、入院代に出るお金も多くなってますので当然のようにかけ続けます。
案外保険に入ってない方もいますよね。
わが子を守るためには絶対必要だと思います。

コメントを閉じる▲
今年もいよいよあと3日ですね
いろいろあった2008年でした

今日はお天気も良かったので、緑地公園へお散歩に行って来ました
年内で車で来る大きい公園散歩はそろそろ最後かな

日向ぼっこしてるとついウトウトのタクチン

2008_1228服部緑地 12・280004

大きなあくびまで

2008_1228服部緑地 12・280005

服部緑地はとっても広くて、公園内には乗馬クラブまであるんだよ
よしみママは実は密かに以前から乗馬を習ってみたいなぁ~なんて思ってまして
しかし予算と出不精がたたり…なかなか実現しておりません

今日久しぶりに大好きなお馬ちゃんにご対面~~~

2008_1228服部緑地 12・280007

2008_1228服部緑地 12・280011-2

これからレッスンが始まるみたいでたくさんのお馬さんが出陣して行きました
いつか颯爽と乗ってみたいわ~

2008_1228服部緑地 12・280012

タクチンは大きいお馬さんにオメメ釘付けでしたワン


そして公園内は冬にも関わらずお散歩のワンちゃんもたくさんいるし
花壇にはお花も咲いてて良い感じ

2008_1228服部緑地 12・280014

お花見て寒さを少し忘れてね~

2008_1228服部緑地 12・280020

2008_1228服部緑地 12・280017

2008_1228服部緑地 12・280021

2008_1228服部緑地 12・280022

明日でお仕事も終了のよしみママです
頑張るぞ~~~

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/28 23:22】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
メリークリスマ~ス

逕サ蜒・049_convert_20081224211414-1

今日はクリスマスイヴですね
ボクは楽しみにしていたケーキをたくさん食べちゃいました

まずはママ達のケーキね
残念ながらホールケーキは予約していなかったのでショートケーキで我慢、我慢

2008_1224クリスマス前後 2008年0030

もちろんタクチンのケーキも

2008_1224クリスマス前後 2008年0032

あすかチンにもお裾分けしようとサンタさんがご訪問ね

2008_1224クリスマス前後 2008年0026

昨日の祝日はサンタルックでドッグランやドッグカフェのも行って来ました

街はクリスマスツリーがいっぱい 記念撮影しなくては

2008_1224クリスマス前後 2008年0025

2008_1224クリスマス前後 2008年0009

ところで…ボクってよく「何犬??」って聞かれるんだ
よく間違えられるのが…こんな顔の時???

2008_1224クリスマス前後 2008年0014

2008_1224クリスマス前後 2008年0016

そう
いつもイタグレちゃんがピンシャーに間違えられるのだ
でもこの写真・・・かなりイタグレっぽいかも~~~

だから焦って…チワワっぽく…ねっ

2008_1224クリスマス前後 2008年0013

ボクのパパって…何犬…だろう???
これは永遠のテーマですな
可愛いから…まぁ…いいかっ

去年のクリスマスはまさか1年後にお兄ちゃんが居ないクリスマスを迎えるなんて
想像もしていなかった
だから…みんな…家族や大好きな人達とステキな思い出をいっぱい作ってね
後悔しないように

2007_1223’08 12月クリスマス0024

あすかチン…天国でもちゃんとクリスマスケーキ食べれたかな

2007_1223’08 12月クリスマス0043

2007_1223’08 12月クリスマス0059


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/24 21:33】 | イベント♪
トラックバック(0) |

かわいいっす
ひろちゃん
たくちんもあすかちんもかわいいっすねv-286
それとこのテンプレートいいですね 
2カラムもいいなあ
私も今日変えてみました。

あすかちん ずっと心の中に生きてますね。ブログでも見れてこっちも幸せな気分です。


コメントを閉じる▲
ジングルベル~ ジングルベル~
すずが鳴る~~

クリスマスももうすぐですね~~

今年も特に楽しみがある訳じゃない私ですけど…何か??

今日鶴見緑地そばのsakura cafeで可愛いクリスマスリーフがあったので買っちゃいました
なんせクリスマスツリーは訳があって飾れない我が家

なんで??? もちろん・・・暴れん坊君がいるので

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0001

そうそう 君の事ね
しかし・・・「ベィビータクチン」ってイメージで写真撮ってみたけど
顔がオッサンでちょっと怖いかも

で、忘れてた
肝心のクリスマスリーフをタクチンよりご紹介~~

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0073

もちろん玄関に飾ってみましたよん

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0070

サンタさん
我が家にもいっぱいクリスマスプレゼント運んでね~~~

そして夜には「ゆず風呂」にチャレンジ

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0074

お風呂の中に3個ほど浮かべてみたけど…良い香りで超リラックス~

タクチンはクリスマスバージョンのネックレス着けてで近くの公園をお散歩です~

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0005

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0006

来週はいよいよクリスマス本番!?
どんなケーキ食べようかな~~~

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/20 22:14】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |


ちゅーちゃん
リース、きれいです(*^.^*)
sakura cafeさんにはこんなのも売ってるんですね。
タク君、赤ちゃんのにしてはお目目が凛々しすぎ?
美味しいケーキを見つけてくださいね(^_-)-☆

もうすぐクリスマス
KOHA
タクチンはベビーフェイスではないですね。
すごいかわいいと思いますけど♪
楽しいクリスマスをお過ごしください!!
本当のクリスマスはケーキ屋さんが混むので、
私はもう今週ケーキ食べちゃいましたよv-255


コメントを閉じる▲
今日は仲良し「ザ・ビビリーズ」達の久しぶりのお散歩デートですっ

ではメンバーをご紹介~~

まずはビビリーズ委員長のご存知「そらチン」
子供が苦手で今日もちょびっとウガウガっ子発揮!?
でもそんなのこの可愛さでぜんぜん問題な~~い

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0041

そしてお外が大好きっ子のラッシッシことラッシーです

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0028

もう芝生に出るやいなやこの笑顔にスキップ!?

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0017

そして、まだまだビビリーズの卒業はと遠そうな我らがタクチン

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0023

久しぶりの鶴見緑地の空気はどう??

そんな中・・・そらチンったら寒いのか体がブルブル
しかも大好きだったはずの芝生の上でも1歩として歩こうとしないの~~~

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0018

この眉毛(ないけど)が下がった感じの困った顔が最高でしょ

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0020

タクチンも「一緒に行こう」って誘いに行くけど…全くダメみたい

しかたなく・・・ママが抱っこしてのお散歩!?
って…ママがお散歩ね

途中の休憩タイムでは疲れていないハズのそらチンですがしっかりウマウマタイム

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0034

だったら頑張って歩いたボクも~~~~~
ってことで…ハイ!いつもの猛獣君のウマウマショットですが…何か

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0035

ウマウマタイムに気を良くしてか
後半は頑張って自分のアンヨでお散歩を楽しんでるそらチンですっよ~

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0029

お~~しっかり歩けるやん
しかも3匹の誰よりも歩くの早いっ
しっぽもフリフリ
そらママの「お散歩嫌いになったのかも~~」 って心配はなさそうやね
たんに寒いのが本当に苦手みたい

今日はそんなそらチンの恥ずかし「チッチショット」 キャ~~

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0049

3歳のニッポン男児なのに上品なチッチポーズ
いつかタクチンと一緒にバレリーナチッチが出来るようになるかな

チッチといえば…ラッシッシとタクチンの連れション!?ショット!?

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0044

3匹仲良くお散歩ショットですよ~

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0054

それぞれウガっ子の集まりなんで…このぐらいの距離がまだまだ限界
でも楽しそうでママ達大満足です~
そしてお散歩の後は近くの「sakura cafe」でランチタ~イム

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0067

メニューはロコモコ
ドリンクともちろんデザートもつけて大満足です

ワン達にはミルク&チキンのご褒美ね

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0059

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0062

チキンをウマウマのそらチンとお腹いっぱいでウトウトのラッシッシ

2008_1220’08年12月ビビリーズ散歩0063

散歩疲れのワンたちがウトウトしてる頃
またまた喋りまくりのママ達だった事は言うまでもありません

ラッシー&そらチン
また一緒に遊んでね~~~

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/20 21:53】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

またね~!!
まっきぃ
楽しいお散歩やったねv-238
連れションショット最高やねんけどv-218
カフェではお疲れで3ワンとも寝てはったし~(笑)
来年は是非、一緒に旅行いきましょうv-22


コメントを閉じる▲
今日は久しぶりの平日お休み

って事で11月にオープンした「西宮ガーデンズ」に行ってきたよ~
もちろんタクチンも一緒だよ

何とココは西宮球場跡地に出来た西日本最大級のショッピングモールらしい
一部はワンコも入れるとか

さすがに週末はすごい人だろうし
車の駐車場も入れるの大変そう

しかし…目の前にショッピングモールは見えるものの・・・駐車場への表示が少なすぎ
いたるところに居るオッちゃん達ちゃんと誘導してよ~~
なんて不満の中、何とか駐車場へ。。。
さすがに平日
中に入れば難なくペット可の駐車場へと行くことが出来てホッ

ウワサには聞いていたけど、ホントにペット可のゾーンは一部なようで
「HANKYU Hello!DOG」へ続くエスカレーターのそばには
「ここでワンコは降ろして下さい」なんてスペースが

2008_1212西宮ガーデンズ0001

今日はちゃんと目の前に駐車出来たけど、満車で遠くしか駐車出来ない時は
どうなるんだろう???
一人でワンコ同伴だと…ワンコだけ降ろすのか
なんて思いながら中へとGOGO~~~

2008_1212西宮ガーデンズ0004

2008_1212西宮ガーデンズ0002

中にはドッグランはもちろん
ショップやカフェ(自動販売機で勝手に飲むだけのスペースですが)、
病院やホテル、トリミングまで、ワンコに関する事は全て揃ってる感じです

タクチンも早速ドッグランへ~~
無料会員になれば2時間210円はなかなか魅力的でしょ
平日にも関わらず、ワンちゃん達が出入りしてました

2008_1212西宮ガーデンズ0018

2008_1212西宮ガーデンズ0028

2008_1212西宮ガーデンズ0035

スタッフのお兄ちゃんにビビリーズ会員である事がすっかりバレて
なぜか突然のプチしつけ教室

2008_1212西宮ガーデンズ0022

最初はシッポもなくなり こんなに距離が
でもしばらくすると

2008_1212西宮ガーデンズ0026

お兄ちゃんなかなかヤル~~~

ショップも百貨店らしい品揃えで良い感じでしたよ~~~
前からネットで見ていて欲しかったブランドもあったりしてヤバイ~
でもここはグッと我慢のママでした エライ

2008_1212西宮ガーデンズ0010

2008_1212西宮ガーデンズ0013

2008_1212西宮ガーデンズ0015

ワンコアクセもいっぱい ライバル現る
(なんて…全く相手にされてませんが

2008_1212西宮ガーデンズ0012

いつかママのアクセもこんな風に並べて欲しいわ~~~

そしてココでタクチン初体験が

2008_1212西宮ガーデンズ0016

ショップ内のホテルでは一時預かりもお願いできてお値段も結構お手頃
お部屋のタイプもいっぱい選べるみたいですよ~
もちろんタクチンはスタンダードタイプですが
タクチンは今までずっとあすかが一緒で殆ど一人になった事がありません
ご存知のとおりトリミングも出さないので、どこかに預けるなんて事も全くないのだ
なので、少しずつホテルに預けてみたり、お家でお留守番させる練習をしてみようと
いざ何かあった時にストレスが少しでも少なくなるようにね
万が一、病気にでもなって入院なんて事になったら
病気とは別に一人に耐えれなくて具合が悪くなるなんて話もよく聞くし

今日は初体験って事もあってとりあえず2時間の一時預かりで
少しワンワン言ってたみたいですが、仕方なく??お昼寝していたようです
エラかったね

ご褒美におやつタイム~~~
野獣君のウマウマショットをどうぞ~

2008_1212西宮ガーデンズ0038

タクチンをショップにお願いしている間にママ達はランチ&お買い物~~
前から気になっていた「カレーうどん」を食べに行く事にしました~

2008_1212西宮ガーデンズ0042

「古奈屋」

2008_1212西宮ガーデンズ0045

ここのカレーうどんはおダシだ効いててスープカレータイプ
とってもクリーミーで辛さも控えめで食べやすかったですよん

トッピングには温泉たまご

2008_1212西宮ガーデンズ0047

最後は残ったスープに入れるご飯付きでお雑炊まで味わえる

2008_1212西宮ガーデンズ0048

写真がイマイチ美味しそうじゃないかも とっても旨かったっすよ

しかし平日だと言うのにすごい人!人!!人~~!!!!!
ランチもどこもすごい行列でした
週末は当分無理やなぁ~~

でもショップもなかなか良い感じやし、車だと意外と近いので
夜にでもブラブラお邪魔しよっかなぁ~~なんて思いながらガーデンズを後にしました

今日はとってもお利口さんだったタクチンにはご褒美に途中の公園でお散歩タイム

2008_1212西宮ガーデンズ0055

タクチンにはやっぱりお外が最高だよね

2008_1212西宮ガーデンズ0056

まだ少しだけど紅葉も残ってて得した気分

2008_1212西宮ガーデンズ0059

そして最後は本日のタクチン☆アクセご紹介~
ピンクのおリボンネックレスで女の子っぽいデザインだけど
結構シンプルでタクチンでもラブリーだよ~
今日一番のラブリーショットでまたね~~

2008_1212西宮ガーデンズ0064

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/12 23:43】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |


よしみ
kaimalieさん☆
ほほほ~~ぅe-266
とりあえず新しいもの好きなもんでe-264
でも今度はゆっくり見に行くわ~e-343

車だと案外近いので夜にボチボチ出没するのが
しばらくは良さそうやねe-454
行く時は連絡するわ~~~e-287


よしみ
もんママさん☆
ドッグランは屋外ですよ~~e-2
お天気が良い日は良いけど、夏の暑い時期や雨の日は利用出来ないならちょっと残念かもe-441
そんなに大きくはないけど小型犬なら十分だと思いますe-266

でも欲を言えば、ワンコなしでゆっくり平日にお出掛け下さいませ~~e-456
レストランも有名店がいろいろ入ってるみたいですよ~~e-2
次回はちゃんと研究して出陣せねばe-284


よしみ
ちゅーちゃん☆
ぜひぜひ平日に行ってみて下さいねv-237
タクチンのしつけ教室はたまたまお兄さんに目をつけられてe-330
ちょっこっとしてもらった感じですe-264

一時預かりは1時間@500円で阪急でお買い物したら無料サービスなどもあるので利用価値有かもe-454
でも広くてゆっくり見たいから、本音を言うとワンコはお家でお留守番してもらえると嬉しいなぁ~~e-455


kaimalie
下見したのね~ガーデンズ。
今日も朝からすっごい人だったわ。
ワンコスペースは入った事なかったけど、
充実してるんだね~
ふらっと来たときは、連絡ちょうだい!
すぐ駆けつけるわ

古奈屋のカレーうどんは、関西にはない味だよね。
くせになるぅ~
他にも行きたいお店がいっぱいです。
ゆっくり行こうぜ!!!


もんママ
わ~~いいなぁ~行ってみたいけど
やはり休日は凄い人ですよね 無理だ
落ち着いた頃にひっそり行こうヾ(∇^〃)
ドックランは屋外ですか? タクちゃん少しづつ慣れてよかったね やはりワンコ好きな人は判るのね
可愛いショップですね!
カレーうどん美味しそう(^-^*)


ちゅーちゃん
西宮ガーデンズ、行ってみたいと思ってました~。
でもやっぱり当分近寄るのは無理そうですね(゚ー゚;A
お兄さん、しつけもしてくれるんですね(@_@;)
1時預かりもしてくれるなら、お買い物もちゃんとできそうですね。

コメントを閉じる▲
アナタはどのタクチンがお気に入り??

まずは「鏡餅タクチン

2008_120912月撮影会0097

もうひとつ「毛糸鏡餅タクチン

2008_120912月撮影会0009

お次は「雪だるまタクチン」しかもショボショボオメメですわよん

2008_120912月撮影会0098

そして「初日の出タクチン

2008_120912月撮影会0100

そして、もうすぐクリスマス「トナカイタクチン

2008_120912月撮影会0101

ぐふふっ すっかり被り物に取り付かれたよしみママ

昨日は久しぶりにドッグイベントクラブの撮影会に参加して来ました
場所はもちろん東大阪の「セブンスへブン」です
以前はあすかも一緒だったんで少し寂しい感じだったけど
その分、タクチンが頑張ってくれましたよ~~~

前回までは表情もかなり硬かったんだけど、今回は少し余裕!?
んな訳はないけど、ちょっと良い表情が出来るようになりました

変態・・・いやいやイケメン木田カメラマンにもだいぶん慣れてきたみたい

それではちょっとプロカメラマンの腕前をご覧下さ~い
今回のテーマは「クリスマス&ハッピィニューイヤー」ですよ~~

逕サ蜒・039_convert_20081210211959

タクチンのちょっとおすましショット
今回はこんなキラキラオメメショットが撮れるようになりました
そして、お正月といえばコレね

逕サ蜒・011_convert_20081210214248

来年は牛さん タクチンも負けずに牛さんに大変身だす

逕サ蜒・024_convert_20081210212536

うふふ 牛さん…イマイチ似合わないけど…まぁ良いか

そして超ラブリーなサンタルックを2ショットどうぞ~~

逕サ蜒・058_convert_20081210212303

逕サ蜒・059_convert_20081210212337

そして憧れの「振り向きショット」が今回は撮れました~~~
後ろを向かせても超ビビリのタクチン
ジッとなんて夢のまた夢
そこでプロカメラマン☆木田君の腕が試される訳ですわ

すると…こんな奇跡のショットが~~~

逕サ蜒・046_convert_20081210212150

夢のようなよしみママですが…実はこんなカラクリが

2008_120912月撮影会0078-2

そうそう
しっかり木田君がタクチンのお尻を押さえながらの撮影
タクチンをよくご存知の方は判ると思うけど、家族以外に絶対触らせない超ビビリ君
にも関わらず、ちゃんと押さえて撮影出来る木田君ってやっぱりプロよね~
ステキやわ~~~

そんな木田君と汗汗いっぱいママの撮影風景はこんな感じですよ~

2008_120912月撮影会00272

2008_120912月撮影会0038

そしていつもの大好きメンバー☆そらチンとラッシーも応援にかけつけてくれました
(あつ 彼らももちとん撮影の為ですが

袴姿が超カッコイイ☆ラッシーです (写真がなくて残念
ラッシーはいつも笑顔で撮影が出来る超優等生
憧れるわ~~~

2008_120912月撮影会0008

そしてビビリーズ委員長のそらチン
今回の撮影も衣装いっぱいでタレント性バツグン
撮影の写真じゃないけど、サンタ風のラブリーショットですよ~

2008_120912月撮影会0020

そして最後は、そらチンとタクチンのラブラブ!?被り物ツーショットで
みなさんも一度記念にいかがですか~??
ほな、さいなら~~

2008_120912月撮影会0017


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/10 22:05】 | イベント♪
トラックバック(0) |


よしみ
迷惑そうなタクチンではございますがv-356
何回着替えただろう??e-455
そうそう!お尻押さえて撮影って私も今度チャレンジしてみま~すe-266
シロタ君はジッとしてくれるから撮影会行ったら
きっとラブリーショットいっぱい撮れそうやで~e-343

モデル犬♪
KOHA
タクチンサンタかわいいですねv-255
モデルさん、お着替え何回してるのですか?すごい!!
私もシロタを撮る時、よくおしりを押さえますが正しかったんですね。
クールなタクチンの写真の影に汗いっぱいの苦労があったんですね。
お疲れ様でしたv-20

コメントを閉じる▲
今日もお休みやし、お天気もぐぅ~~~
こんな日はやっぱりお出掛けだワン

って事で、お家から車で約10分の「伊丹スカイパーク」に行って来た~~~

しょぼ~~いクリスマスツリーで記念撮影していると

2008_1207伊丹スカイパーク&OWL0001

何やら爆音が~~~
何じゃこれ~~

2008_1207伊丹スカイパーク&OWL0007

2008_1207伊丹スカイパーク&OWL0002

デカイ

ちょっと怖いけど…とりあえず…記念撮影…してみるか

2008_1207伊丹スカイパーク&OWL0015

そう!ここは伊丹空港からすぐの所にある「伊丹スカイパーク」っていう
飛行機の離発着が間近に見える公園なんです

今年やっと全面オープンになったから、滑走路沿いにある公園をお散歩したら
片道約30分
ワンコは入っちゃダメ!!って場所も多いのがちょっと不満だけど
飛行機大好きなママは終始ご機嫌で大騒ぎだったよ~

2008_1207伊丹スカイパーク&OWL0018

寒がりのボクはこんな感じでママにお付き合い!?

良かったら一度行ってみてね~~

近くにはコンビニもあるからベンチでランチも良いし♪
すぐ横にはテラスでワンコOKのドッグカフェ「OWL」もあるよ~~

2008_1207伊丹スカイパーク&OWL0031

テラスはこんな感じでテーブルが3つ!

2008_1207伊丹スカイパーク&OWL0029

ママ達はランチ代わりに「フレンチトースト&ホットコーヒー」
なかなか美味しかったです!コーヒーも良い感じ♪
これからはちょっと寒くなるので、今度は春に来ようね

2008_1207伊丹スカイパーク&OWL0034

タクチンは…うっ・・・ワンコ用ご飯なないらしい
じっと我慢の良い子です

2008_1207伊丹スカイパーク&OWL0033

可哀想やし、タクチンおやつをちょこっとね

2008_1207伊丹スカイパーク&OWL0037

ウマウマショットっていうか…ちょっと怖い感じですが・・・タクチン

本日の最後は、ヨン様風マフラータクチンで

2008_1207伊丹スカイパーク&OWL0038

また今度~~~






FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/07 20:19】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |


よしみ
KOHAさん☆
やっぱりドッグカフェって付けるなら
ワンコメニューは作って欲しいですよね~e-282
人用はなかなか美味しかったのにこれまた残念e-263

飛行機についてはタクチン…全く興味なしe-282e-282
「寒いのに~~e-350」って感じでしたわe-327
まぁ…私は大満足だったんですけどねe-287


よしみ
ちゅーちゃん☆
そうなんです~e-263
ドッグカフェって書いてあるから、てっきり室内OKかと思ってたんだけど残念ですe-350

飛行機の騒音はぜんぜん平気みたいですよe-319
タクはもともと大きい音は平気だったのもあるんですが、
以前に行った時に花火や雷にはブルブルして大騒ぎだったあすかでさえ
飛行機の騒音は平気でしたe-287
雷音とは周波数とか違うのかなぁ~e-330
ちょっと不思議でしょe-454


KOHA
飛行機好きなんですね♪
飛行機をバックにしたタクチンもかっこ良いですねv-20
ドッグカフェも何かしぶい感じで素敵。
でも犬メニューがなかったのは悲しいですね(泣)


ちゅーちゃん
テラスのみワンコOKの場所はもう辛いですよね~。
飛行機の見えるところが近いなんて、うれしいような騒音が気になるような?
タククンは騒音大丈夫でした?
うちなんかワンワン吠えそうだわ(^▽^;)

コメントを閉じる▲
今日はメッチャ寒くって
お布団から出るのがとても辛いけど・・・ご飯は食べたいし
新しい公園へお出掛け出来るってんで、頑張ってお布団脱出だワン

今日は大東市にあり「深北緑地公園」ってところへGOGO~~

なんとここにはドッグランがあるのです~~

2008_1206深北緑地公園0041

ワンちゃん達もいっぱいでランランのタクチンです

2008_1206深北緑地公園0009

マルチーズ君はワンちゃんに寄ってこられると、すぐにこんなポーズ
お腹出して「僕、無抵抗だから仲良くして~~」ってお願いしてるのかしらん
そんな姿にママ達はみんなメロメロ

2008_1206深北緑地公園0014

2008_1206深北緑地公園0004

最近はずっと大きいワンちゃんが怖くなって、
すっかりドッグランでも他のワンちゃんと遊ばなくなっちゃったんだけど
先日のシロタ君と駆けっこしたのをきっかけに楽しさ復活のようです
今日はいろんなワンコとホント楽しそうに遊んでました

ドッグラン以外にももちろん公園は大きくて
ぐるっと周って約1時間!!良い運動です

タクチンは公園の芝生でも走る!走る!!走る~~~!!!!!

2008_1206深北緑地公園0022

2008_1206深北緑地公園0023

2008_1206深北緑地公園0026

途中で川も流れてて、キラキラ川面に白鳥さんが

2008_1206深北緑地公園0035

タクチンも興味津々

2008_1206深北緑地公園0036


風は冷たかったけど、こんなに良いお天気
よしみママは青空と雲が大好き

2008_1206深北緑地公園0033

そんな景色の中、ランチは公園で何とカップ麺
でも意外と温かくていつも以上に美味しく感じられましたよ~~

2008_1206深北緑地公園0017

遊び疲れたタクチンはお家に帰ったら爆睡です

2008_1206深北緑地公園0047

タクチン専用のビリビリ毛布(とにかくよく噛むのだ)達に埋もれて
どこにいるのか判らないぐらい潜っていつも寝てます

今日のタクチン☆ウマウマショット

2008_1206深北緑地公園0050

アイスにかぶりつきショットです~

最後に本日のタクチン☆アクセご紹介~

2008_1206深北緑地公園0043

ケアベアのブルー&軽~いプラスティックチェーンのネックレスだワン

では、タクチンのイケメン!?ショットで、またね~~~

2008_1206深北緑地公園0046

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/06 21:41】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |


もんママ
ブログの方にお邪魔します(^-^*)
この公園昔に行った事ありますよ ドックラン無料は素敵ですよね(^0^)ノ そうそう確かにご飯食べる所がないですよね 私は旦那さんのテニスの試合に付き合っていったので飢え死にしそうだったの思い出した! 食べ物もうらみはよしみさんはカップめん美味しそう外ではいいですよね
タク君 早いね 足が長いからね
今度は短足だけど足自慢のモンお姉さんが相手よ


よしみ
ちゅーちゃん☆
もちろんです~♪
ヨロシクお願いしますv-237
何せかなり密かな!?ブログなもんで(^。^;

アクセは平気なのかな??
お洋服もお家では絶対ダメやし、たぶんアクセも…。
ただお外に出ると洋服やアクセなんて
どうでもいいぐらい大はしゃぎなんで気づいてないかもv-8

ここの公園もドッグランもはなかなか良い感じでしたよ~v-238
ちょっと遠いけど、クセになりそうですv-221
ぜひ一度行ってみて下さ~いv-237


ちゅーちゃん
ここのランはお友達が行っているのをブログでみて行ってみたいと思ってました(*^▽^*)
お外でカップメンおいしそうですね~。
寒い時期にはいいかも♪
タククンはアクセサリー全然平気なんですね。
うちはお互いのを噛んでぼろぼろにしそうです(;´▽`A``
リンクさせてもらってもいいですか~?

コメントを閉じる▲
昨日はグリーンドッグさんへドッグヨガへ行って来ました

ワンちゃんと一緒にヨガ!?
ってちょっと不思議かもしれないけど、とってもステキなんですよ!
一体感って言うか。。。一緒にリラックス出来る幸せ感っていうか
とっても良い感じなんです!

今回は何とタクチン☆ドッグヨガ初挑戦!!

NAO先生はとても優しくてステキな先生なんですよ☆

2008_1130タクチン・ドッグヨガ&あすかへプレゼント0045

いやはや…大人しくなんて…出来るのか!?

なんてそんな心配もどこふく風で、立派に満喫してましたよ~♪


ヨガの後は、みんなでハーブガーデンで大運動会ね!

選手紹介~~

まずは、NAO先生の相棒☆チワワのモモちゃんですっ!

2008_1130タクチン・ドッグヨガ&あすかへプレゼント0073

選手って言うより、応援団!?
ヨガ中もとってもマイペースなラブリーワンちゃんでした

そしてタクチンの相棒!?
いやいや…無理やりドッグレースにお付き合い頂きましたシロタ君です!

2008_1130タクチン・ドッグヨガ&あすかへプレゼント0061

タクチンのしつこい挑発にも怒らず、運動会につきあってくれてありがとうね~~!!

2008_1130タクチン・ドッグヨガ&あすかへプレゼント0056


そして、そんな運動会の後は、グリーンドッグさんの周りで記念撮影会
だってすっかりクリスマスムード満点だんだもん♪
シロタ君はいつも間にやら「シロタサンタ」さんになってご登場~~

2008_1130タクチン・ドッグヨガ&あすかへプレゼント0078

2008_1130タクチン・ドッグヨガ&あすかへプレゼント0093

クリスマスツリーもあるよ~!
タクチンも次回はサンタルックで来ようね!!

2008_1130タクチン・ドッグヨガ&あすかへプレゼント0083

2008_1130タクチン・ドッグヨガ&あすかへプレゼント0088

NAO先生&モモちゃん、シロタ君&シロタママ☆ありがとう~~


【2008/12/01 23:50】 | イベント♪
トラックバック(0) |


よしみ
KOHAさん☆
先日はこちらこそ有難う~~♪
ドキドキと不安のドッグヨガでしたが
シロタ君もモモちゃんも相性も良かったみたいで
タクチンも思ってた以上にリラックスできたみたいv-237

また3月ヨロシクね~v-221

その前にアクセ頑張って可愛いの作りま~すv-238
楽しみに待っててワンv-237
きっとシロタ君に似あうよ~~v-238

楽しかったです♪
KOHA
ブログ復活されたんですね!早速、お邪魔します。
先日はシロタともどもお世話になりありがとうございましたv-29
タクチンめっちゃ落ち着いてドッグヨガってましたね。
あすかくんほどは、リラックス♪してませんでしたが。
あすかくんは寝ちゃってましたもんね。
挑発なんてとんでもない。
シロタは慎重な所があるので、相手が走ってくれるか観察してるんです。多分。
また3月、ドッグヨガご一緒できるの楽しみにしてます!
わんちゃんネックレスも楽しみにしてますv-20
シロタにも似合うかな?



よしみ
らんままさん☆
お~~♪ご訪問ウエルカ~~ム♪♪

ドッグヨガが不思議な感覚って判る~!
一人でするよりリラックス出来るし
ワンコ抱っこしてヨガする方が案外安定してポーズ出来たりしてね☆

すっかりクセになっている私です!

アクセは最近かなり密かにショップオープンしてまして…。
良かったら覗いてやって下さい(^。^;
作るのが楽しくてショップ作ってみたんですが、
素人のハンドメイド…恥ずかしいっす~~!

お邪魔します~☆
らんまま
よしみさん、こんにちは♪
ブログにご訪問ありがとうございました☆
早速遊びに来させて頂きましたよん(⌒_⌒)

Greendogさんでのドッグヨガに行ってこられたんですね!
ワタシはこの間初めて体験したところで、すっかり
この不思議な感覚に魅了されつつあります♪
NAO先生の優しいお声もまた癒しのひとつですよね。
とってもリラックスできます☆☆

ワンコのアクセサリーショップ素敵です♪
ゆっくり見せてもらおーっとV(○⌒∇⌒○) ルンルン

コメントを閉じる▲
