~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

おひさ~~っす

すっかりおさぼり気味でございます

しかし最近はめっきりネタもなく
なんて思っていたんですが

最近ドップリはまってしまってるものご紹介~~

年末にM1グランプリを見て以来・・・すっかりNON STYLEの虜に
録画していたM1のネタはもう何十回観た事か
しかも観ればみるほど飽きないし
嫌な事があれば観てスッキリ
楽しい事があれば更にワクワク
もう次にボケが言えるぐらいになりましたけど・・・何か

そして、ついに~~コレ買っちゃいました

2009_0123NON STYLE0001


「NON STYLE 
   LIVE 2008 in6大都市 ~ダメ男VSダテ男~」

M1ネタの原型も入っていて、とってもアットホームな感じ
迫力やテンポはM1の時の方が圧倒的にスゴイけど
普段見るならDVDのような雰囲気もずっごく良い感じです

あのイキリネタや自分を戒めるポーズはM1のために考えたのかしらん??
DVDのネタでは全く使っていませんでした
それがチョット残念なんだけどね~~

これからたくさんテレビ出演なども増えると思いますので
M1を見逃したみなさまはぜひご注目下さい







【2009/01/23 21:17】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |


もんママ
もち見てたよ~~M1ヾ(∇^〃)
はまったのね 
「俺の涙腺」が最高だったよね(=^m^)
お笑い私も大好きです♪
お笑いのような私ですがね。。。(゚ー゚;A

コメントを閉じる▲
今日はあすかチンの7歳のお誕生日です
もちろん…生きていれば…なんですが

でもやっぱりお誕生日はお誕生日だもんね

って事でお祝いじゃ~~~~~

早速ワンコ用のプチケーキを用意して
せっかくだしチョット可愛く飾りつけね
そして、あすかチンが大好きだった「さつまいも&チキンのお団子」を作って
こんなん出来ました~~

2009_0115あすか☆7歳BD0008-2

そして、あすかチンの定位置へ

2009_0115あすか☆7歳BD0011

これにご飯の時は、これまたあすかの大好物「サーモンとお野菜の雑炊」を加え
なかなか賑やかな感じに

天国でもみんなにお祝いしてもらってたら嬉しいなぁ~~

あすかチンハッピィバースディ~~

そして今日は「月命日」も重なり、宝塚動物霊園にも行って来ました

2009_0115あすか☆7歳BD0002-2

ちゃんと納骨堂から連れて来て、お経を唱えていただきました
タクチンもお坊さんのお経にジッと耳を傾けててとても良い子でしたよ

11月15日から早2ヶ月。。。
時間が経つに連れむしょうに逢いたくなる時があるよ
涙は見せないって約束したけど…時々だから…あすか、許してね

元旦が四十九日なんて、ちょっと運命を感じる2009年のスタートでした。
だからこそ、あすかに笑われないように明るく元気に過ごそうと
「明けましておめでとう~」って挨拶で2009年を迎えようと決心しました

そうそう、年賀状の件は気を使っていただいた方も多くて、感謝でいっぱいです
よしみママも今年は出すのをやめようか、出そうか・・・随分悩みましたもん
結局、こんな気持ちを優先させて出すことに決めたんですよ~
代わりにメッセなどなどもいただき、お心遣い有難うございました
この場をお借りして…お礼まで。。。ペコリ

そしてもちろんママ達のケーキもありま~~す

2009_0115あすか☆7歳BD0013

本日は超地元の「お菓子のアトリエ カプリス」さんのケーキです

ここはチーズケーキがとっても美味しいんですけど
今日は別のショートケーキに

またダイエットを忘れ
いやいや、今年…まだ始めてないけど
ダイエットはどこえ~~?????のよしみママでした~~

・抵シ撰シ撰シ伜ケエ繧ォ繝ャ繝ウ繝?繝シ+033_convert_20090115195534

よしみママのお気に入り「あすかチン&跳び箱♪」ショット
縮小したらチョット横長に
実物はもう少しスマートなんですよ~~~

でもこの真っ赤な帽子と体操服
なんといってもダブダブのブルマーが萌えでしょ~~~
どうやら、撮影の時にサイズを間違えちゃったみたいなのだ

【2009/01/15 19:43】 | イベント♪
トラックバック(0) |


よしみママ
ひろちゃん☆
おばぁちゃまって95歳なんですね~e-51
おめでとうございますe-420
お誕生日ってやっぱり良いなぁ~!

あすかは今頃みんなに「ケーキだよ~e-319
って自慢してるかもねe-454

ごんちゃんとはたくさん思い出があるから
時々密かにお邪魔してるかもe-284
ごんちゃんがお空見て誰かにお話してる時は
「あすか~!」って呼んであげてね~~e-348


よしみママ
もんママさん☆
有難う~~e-51
そうなんです~e-330
時々どうしようもなくフワフワ頭ナデナデしたくなっちゃうんですe-441
お話は毎日のようにしてるから
居なくなったって気があまりしないんですが
「触れない」って現実を感じる時はやっぱり淋しいです~e-259
でもそんな時は「わぁ~~!」って泣いてe-330
後は元気復活e-454
あすかはきっと天国で笑ってみてるでしょうね~e-264

コスプレ大好きな私ですよ~e-266
モンちゃんにもいかがですか~??
今度一緒に撮影会でもe-343e-343


よしみママ
ちゅーちゃん☆
有難う~~e-266
うん!今頃は天国でドンチャン騒ぎかもねe-456

よしみママは大丈夫ですよ~e-287
とっても泣き虫なんですが
食べ物で結構元気になれちゃうタイプでしてe-264
今日も少しテンションe-43e-43
ケーキを買ってるうちにすっかり気分e-70e-70
こんなママで…あすかゴメンなさ~いe-456

喜んでるよ
ひろちゃん
忘れてなかったんやってあすかちん めっちゃ喜んでるよケーキに いやいやよしみさんの気持ちにv-397
今日はうちの祖母の95歳の誕生日です 偶然ですね
日がたすにつれ思いだして悲しくなるって言葉 なんとなくわかります。 
体操服のあすかちん 私の家にもあるし私も大好きです。
あとピンクのネックレス あすかちんと同じものだったのかなあ 大切にごんにでかけるときに使わせてもらいますね


もんママ
天国でみんなでお祝いして貰ってますよ♪
二ヶ月!判りますよ なんだかね
寂しくなるよね よしみさん頑張れ!
沢山笑って楽しみ過ごしましょうね
あすかちゃんの分もしっかりね
よしみさんの笑顔が一番好きなはずよ!
あすかちゃん可愛い☆ こんなコスプレ
可愛すぎ♪


ちゅーちゃん
あすかちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
天国でみんなとお祝いしてるといいですね。
ママさんも美味しいものいっぱい食べてたくさん笑って、時には泣いちゃってもいいじゃないですか~。
これだけ愛されてたあすかちゃんはママさんのところに来て本当に幸せだったと思いますよ。

コメントを閉じる▲
今日は楽しみにしていたミュージカル「RENT」を観に行って来ました


header_20090111212659.jpg

ブロードウエイミュージカルで10年以上のロングヒットランをした作品です

内容はちょっとひと昔前の設定なんで、古いなぁ~って感じではありますが
テーマはHIVや同性愛などの結構シリアスなものです

普段なかなか身近に感じる事の少ないテーマですが
今や世の中には普通に存在する事ですよね
ミュージカルと言う中で、少しでも何かを感じる機会となれば良いのかも知れませんね

しか~し
前編がほぼミュージカル
って、ミュージカルだから当たり前なにやけど
お芝居と違って、歌だけの表現で細かい内容を把握するって結構大変

少しだけでもあらすじを読んではきたものの
なかなかついて行けなくて~

ちゃんと予習をして来なかった事に大反省でした

でも音楽やダンスの見ごたえは十分
みんなの息もあってて約2時間半、とても楽しめました

それにしても主役の森山未來君って良いよね~~~
あんまり良く知らない私はダンスや声の良さに「お~~」ってビックリ

プロフィールを見ると結構ダンスやタップ、バレエなどなど
小さい頃から勉強してるんですね~~

また機会があったら彼の作品観てみたいです

今年もミュージカルやお芝居
またいっぱい観にいけますように

【2009/01/11 21:43】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
久しぶりに今日のわんご飯のご紹介です

あすかチンが居なくなって、すっかり手作りご飯も手抜き気味
そうは言ってもチョコチョコとは作っていますけどね

2009_0111タクチン他0013

わんこ雑炊の中身は
サトイモ、ニンジン、白菜、舞茸、チキン、ご飯
その上に、おジャコと大根葉、いりゴマ炒め、
そしてスクランブルエッグを乗せてま~す

なかなか豪華でしょ


そしてママ達のデザートは

2009_0111タクチン他0014

関西人はみんな知ってるかな
ご存知「りくろーおじさんのチーズケーキ

2009_0111タクチン他0015

この大きさで何と@560円
今時なんて良心的~~
そりゃあ、たくさん並んでるはずですね

2009_0111タクチン他0016

3連休なんでタクチンとは近所の堤防へ~~
えへへっ
本当はもう少し遠出の予定が…起きたら…11時

タクチンもそれまでベッドの中でぐっすりって
あすかに続き・・・タクチンまでお寝坊ワンコになるとはね~~
休日の朝早くから起こさないなんて・・・なんてママ思いなのかしらん

2009_0111タクチン他0003

2009_0111タクチン他0006

ママの歩きが遅いのか
いやいやチワワっ子タクチンが早いのか
「も~まだ~~???」って感じで振り返ります

約50分ほどの散歩の後は、堤防近所のたこ焼き屋さんへ~~~

看板であまりの安さに前から気になってたの~~~~~
看板の写真・・・撮るの忘れましたが
中の様子でごめんなさい

2009_0111タクチン他0009

10個で何と150円
今時こんな価格 すごいでしょ~~~
大きさはもちろんたこ焼き機サイズなんで、普通ですよ~~~

2009_0111タクチン他0012

安さのヒミツは安くてみんなが思わずたくさん買っちゃうのと、
セルフサービスでお好みのソースやカツオをトッピング

2009_0111タクチン他0011

前から気になってたんだけど、あまりの安さに入りそびれていたの
いざ入ってみるとお客様で満員
また明日行こうかなぁ~~なんて大満足のママでした

明日こそは早起きしてドライブへGOGO~~


の…予定です



【2009/01/11 21:23】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |


よしみママ
もんママさん☆
私も最近はすっかり手作りご飯サボり気味e-330
あすかと違ってタクは何でも美味しそうに食べてくれすからついついフードで済ませちゃう事も多くてe-454
だからか年末からかなり体重が増えちゃったんでe-330
またまた手作りご飯復活って訳なんですe-348

たこ焼き屋さんはホント安くてビックリでしょe-327
味もなかなかでしたよ~e-266
すっかり癖になりそうな私ですe-264


よしみママ
ちゅーちゃん☆
私もレーズン苦手~~~e-260
だからここの部分はタクチンにe-343e-264

いつも食べ物ネタでかたじけないe-330
だってお休みになったらずっと食べてるんですもん私e-455


よしみママ
ひろちゃん☆
ホントや~~!
お店では全く気がつかなかったですわe-330
今度行ったらオッちゃんにぜひ高校野球好きか聞いてみるね~~e-348

ごんちゃんと甲子園ウロウロする時は声かけてや~~e-266


もんママ
タクちゃん愛されてる~~美味しそうなご飯!
最近フードにトッピングのして貰えない モン(゚ー゚;A
河川敷 寒いでしょう~~タクちゃんも元気だね
寒くないのかな? 人間の方がガタガタよね
安い!10個で150円儲けがあるのか?
心配になっちゃいます 美味しそう(^-^*)


ちゅーちゃん
りくろーおじさんのチーズケーキ、久しぶりに見ました~。
安くって美味しいですよね。
でもレーズンが苦手です(^-^;
タククンの手作りご飯もおいしそう。
たこやきも美味しそう(。・ρ・)ジュル
お腹が空きます~(;´▽`A``

違うところに目が
ひろちゃん
たこ焼きやさん安くておいしそうですが私はその店の奥にある高校野球のペナントに目がいきました。今度聞いておいてください。かなりの高校野球ふぁんでしょうって
それとタクチンの散歩してるコースも素敵じゃないですか
兵庫もいい散歩コースたくさんあると思いますよ甲子園の中には入れなくてもいつか甲子園の周りをごんと散歩したいと思います

コメントを閉じる▲
今日は西宮戎の近所でオシャレなケーキショップを発見

なんかどこかで聞いた事があるような…ないような
有名なのかしらん???

「パティスリー ブラザーズ」

2009_0104西宮戎とタクチン0040

どうやらお勧めメニューは「バームクーヘン」と「ロールケーキ」のようです
ご存知の方も多いと思いますが
「バームクーヘン」も「ロールケーキ」もこの上なく大好きなよしみママ
いや~~~~~ん
選べな~~い

ショーケースの中を散々見て悩んだあげく
本日は「ロールケーキ」をご購入
待っててね「バームクーヘン」

2009_0104西宮戎とタクチン0048

2009_0104西宮戎とタクチン0047

「えびすロール」
「えびす様のほっぺみたい」ってキャッチコピーもなかなかでしょ~

生地がモチモチでクリームの甘さ控えめのふんわりロールケーキでした
よかったら一度どうぞ

そして我らがタクチン
お正月休みは初詣で以外は車で近くの公園へ
ウロウロしたのみでジッと我慢の良い子

2009_0104西宮戎とタクチン0010

近所でも芝生と気持ち良い散策道があれば大満足のタクチンです

2009_0104西宮戎とタクチン0016

そらチンとお揃いのスヌーピージャケット
今度お揃いで記念写真撮ろうね~~

歩くのがかなり早いタクチン
散歩写真を撮ろうとカメラを持って出かけても・・・
停まってるのはチッチの時だけ
気がつけば…チッチ写真ばっかりなんですが~~~~~

元旦も

2009_01022009年お正月♪0002

2日も

2009_01022009年お正月♪0040

更に3日も~~

2009_0104西宮戎とタクチン0009

次の連休はもうちょっと遠出して遊びに行こうね~~

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/01/04 22:12】 | こんなの知ってる?
トラックバック(0) |

見たぁ~♪
まっきぃ
このお店、ここ2~3日前にテレビで紹介してましたぁv-109
何でもオーナーが20代の兄弟なのでお店の名前がブラザーズだとか・・・しかもイケメンでしたぁv-405テレビではバームクーヘンをメインに取材してたけど、こうやって見たらロールケーキも食べた~いe-51スイーツがこの世に存在する限りあたしにダイエットはもう無理です(笑)


よしみママ
ちゅーちゃん☆
私もハリエのバームクーヘン大好きですv-238
美味しいですよね~e-257

タクチンはチワワやのにe-330
胸まわり・・・何と42センチですよ~~e-327
アンヨは確かに細いんですけどねe-455
実は小さい時にアンヨの手術をした事があって
左右の長さが違うのでe-263
老後の為にも太らないようにって先生からの指令があるんです~e-441
でもついつい食べさせちゃうんですよね~e-351
ダイエット…う~んe-330
母子共に難しいテーマです~e-350


ちゅーちゃん
ここのケーキ屋さん、テレビで見たような気がします・・・。
最近はいろんなロールケーキがあってシンプルでおいしいですよね(*^▽^*)
バームクーヘンはCLUB HARIEが一番だと思いますけど、どうでしょう?
タククン、ダイエットが必要なんでしょうか?
すごくスマートに見えますけど?v-290

コメントを閉じる▲
今日は今年2度めの初詣で!?
いや2度目なんで初詣でではないけど

十回戎で有名な西宮戎へ行ってきたよ~~

2009_0104西宮戎とタクチン0022-2

ばぁばとタクチンです

お社はこんな感じです

2009_0104西宮戎とタクチン0031-2

4日って事もあって、参拝客も少なめ
タクチンもゆっくり参拝出来て良かったね
この牛ルックがかなり珍しかったらしく、みんなに「牛やん
可愛い~~ って声かけられました
タクチン良かったね

お参りと言えば~~~
そう もちろん屋台 (また食べるのか

今日はこんな珍しいメニューを発見~~

2009_0104西宮戎とタクチン0024

よく給食で食べてた「あげぱん」です
今時のあげぱんはきなこだけじゃなくて、いろいろ選べるようです

2009_0104西宮戎とタクチン0038

「きなこ」VS「シナモン」でかなり悩んだ結果
やっぱり定番の「きなこ」をチョイス

2009_0104西宮戎とタクチン0039

懐かしくてとっても美味しかったです
「給食の時間」って袋も可愛いでしょ

そしてすぐお隣にある「西宮成田山」にもお参りに行きました

2009_0104西宮戎とタクチン0033

2009_0104西宮戎とタクチン0034

ここは交通安全の神様なんで、タクチンもしっかりお参りしなくっちゃね

そして
西宮戎といえば福の神~~~(だよね??)

今日の今日だというのに・・・神様が~~~~~~

2009_0104西宮戎とタクチン0044

2億円ですよ~~

んな訳ないけど
何と1万円が当たってました~~~~~~
参拝客が少なかったから、来てくれるの早かったのかな~
タクチンも干支にちなんで牛ルックで盛り上げてたからご褒美かしらん
せっかくの「福」なんで、家族で美味しい物食べに行こうと計画中です~~

2009年
出だし良い感じ
まだまだいっぱい「福」来たりますよ~~~に

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/01/04 21:44】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |


よしみママ
ひろちゃん☆
1万円でもステキでしょ~v-238
我が家はホントに宝くじってぜんぜん当たらなかったの~v-356
プチ福の神ですがご利益があってラッキーでしたv-290

そうそう!牛ルックや着物姿って殆ど見る事なかったですよねe-257
おかげですれ違う人達に「お~~e-343」ってe-2
飼い主的にはかなりご満悦でしたe-264

いいなあ
ひろちゃん
1万円当たったんですね いいなあv-7
私も失業中なんでちょっとのお金でも欲しい
明日金杯他で頑張ろうっと。
タクチンも牛さんに変身ですね 以外に(以外でないって言われたけど)牛さんや着物着てるわんこいないんですよね。
人気者になってよかったですねv-218


コメントを閉じる▲
さて、今年の元旦は大忙しのタクチンファミリー

何と言っても最大のイベントは昨年11月15日にお星様になった
あすかチンの四十九日

おっと
今年はあすかチンの事で涙は禁物
四十九日もちゃんと笑顔であすかを送り届けてきましたよん

今まで遺骨はお家にあったんだけど、動物霊園に納骨する事に決めました

お葬式をしていただいた「宝塚動物霊園」にて。
まずは、僧侶さんにお経を唱えていただきました。

2009_01022009年お正月♪0013

そして、分骨して、一部は納骨堂へ。
そして、形見としてお家にひとつ、キーホルダーにしてよしみママ用にひとつ。
残りは共同墓地へと納骨して頂きました。

2009_01022009年お正月♪0014-2

宝塚動物霊園はこんなに高台にあって眺めは良い感じですよ~

2009_01022009年お正月♪0017

そんなステキな景色をバックに共同墓地があります
ところで愛想はイマイチのあすかチン
みんなと仲良くなれたかなぁ~
女子にはあんまりやったけど、男子には案外モテモテやったし
そっちの道へ進めば大丈夫かしらん

2009_01022009年お正月♪0018

そして、納骨堂へ。
ビンボーなよしみママ宅では個室は無理なんで
あすかチンには総合住宅で
周りにはお友達もたくさん居るし、寂しくないから良いよねっ

2009_01022009年お正月♪0020

そして遺骨が無くなったよしみママ宅の
あすかチンスペースはこんな感じに変身です

2009_01022009年お正月♪0030

これで毎日お話できるし、私達もあすかも寂しくないよね

涙なしの四十九日であすかを笑顔で送る事が出来ました
あすかチンも今頃安心してくれているんじゃないかなぁ

そして霊園から近くにある「清荒神」さんへ初詣でへ
お天気もあまり良くなかったせいか、参拝客はそんなに多くなくて良かったです

それでも足元でウロウロは危ないので、タクチン初めてのバッグIN体験~~~

2009_01022009年お正月♪0023

2009_01022009年お正月♪0025

ほら
あのヤンチャなタクチンがバッグの中で人混みに行けるなんてまさに奇跡
これで今年の密かな目標
「タクチン、電車に乗る~~」も夢じゃないかも
みんな~電車でタクチンを見かけたら、ぜひバッグをぷにぷにして下さいね~~


清荒神さんはこんな神社です

2009_01022009年お正月♪0021

ここは「火」の神様らしく、みんなこの下の銅像に水をかけてお祈りしてましたよ~

2009_01022009年お正月♪0026

タクチンはと言えば・・・もちろん今年もこれに夢中です

2009_01022009年お正月♪0028

今年最初のウマウマショットはあまりにも激しすぎて撮れませんでした

さて、こちらの日記は可愛い乙女
いやいや。。。プリティに女装させられてるあすかチンの着物姿でさいなら~~~

・抵シ撰シ撰シ伜ケエ繧ォ繝ャ繝ウ繝?繝シ+001_convert_20090102205541


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/01/02 22:12】 | イベント♪
トラックバック(0) |


よしみママ
kaimalieさん☆
お~あけおめ~~~e-454
今年もよろしくねe-266
お正月休みもホントアッと言う間やったなぁe-330
今年も目標持ってボチボチ頑張るわe-287
まぁ基本的にグウタラ君やからね~e-455
ちゃんと出来るか監視もよろしく頼みますe-264

じゃぁ、まずは新年会からね~~~e-343e-343


よしみママ
ひろちゃん☆
キーホルダーはお散歩の時は持って行くようにしてるんですよ~~e-343
もともと歩くのイヤイヤあすかチンだったんでe-330
楽チンe-266って喜んでるかもe-264

冬はちょっと寒いので春になったら京都へ行きますね~e-343e-343
ごんちゃんと一緒にエスコートよろしくお願いしま~すe-456


よしみママ
KOHAさん☆
わ~いv-237
じゃぁ今頃お友達のわんちゃんと仲良く遊んでるかもねe-257
宝塚霊園は本当に大きくて良い感じですよe-2
安心してあすかをお願いしてきましたe-319

シロタ君はいつも電車に乗って来てるので
お利口さんじゃないですか~~e-287
シロタ君に負けないようにタクチンも頑張りますe-348
今年もヨロシクお願いしま~すe-266

ことよろです。
kaimalie
明けましておめでとう。
大イベントの元旦をNO涙で頑張ったンだね。
あすかチンもニコニコだわ。

今年もいっぱい楽しい事みつけて、頑張りましょ~ね。
アロマの話も聞かせてね。

んじゃ、また~
新年会の相談メールをいたしますね~

よかったです
ひろちゃん
あすかちん たくさんのわんちゃんがいるとこで仲良くしてるんじゃないかなv-238
よしみさんとこにもキーホルダーがあるしいつも一緒ですね。
僕も機会あれば会いに行きたいです。

タクチンもあすかちゃんの分まで日に日にいい子になってきてますよね

早くあいたいなあv-286



KOHA
私の友達のワンコも宝塚動物霊園に納骨された
そうで、仲良くしてくれてると良いな。
タクチンすっかり、バックINで大人しくて羨ましいです。
シロタなんて顔出ししてると、地面へ飛び降ります。
あすかちゃんの赤い着物は衝撃でした。
普通にかわいいですが。

年賀状ありがとうございました。
本年もよろしくお願いしますv-20


コメントを閉じる▲
逕サ蜒・015_convert_20090102205954

あけましておめでとうございま~す

いよいよ2009年がスタートしましたね

いや~~~お正月早々毎日食べる食べる
食べる~~~~~

だってお雑煮におせち料理
おやつもあるし
ひぇ~~~
親子ともども…体重計が怖い2009年のスタートでごじゃりまする~~

昨日の元旦はタクチン宅ではイベントがてんこ盛り
まずはもちろん新年のスタートね

みんなのところってどんなお雑煮食べます~??
我が家は純関西風の白味噌雑煮です

2009_0102・抵シ撰シ撰シ吝ケエ縺頑ュ」譛遺飭0033_convert_20090102210826

お餅とニンジン、白菜、椎茸、大根、里芋などお野菜ベースの具材です

そんな中、タクチンは新年初散歩へGOGO~~

2009_01022009年お正月♪0010

うふふっ
ボクの牛可愛いでしゅか~
いつもの公園でお友達が来ないかどうかチェック中です

2009_01022009年お正月♪0006

そして、我が家のもうひとつの元旦イベントと言えば、
ばぁばのハッピィバースディ~~~
年齢は内緒やけど
いくつになってもお誕生日はめでたいのぉ~~

近所のお店があんまり開いてないので、ショートケーキでプチお祝いね
メニューはばぁば大好きな「モンブラン」です

2009_01022009年お正月♪0032

そして今年の目標をひとつ

先日4.4キロの超ジャンボチワワにパワーアップした我らがタクチン
まぁ~ジャンボなタクチンも可愛いんだけど
将来の事を考えてやっぱり華の(?)3キロ台へダイエットしましょうね~~~
大好きなお洋服「i-dog」さんでは何とLサイズだしね

2009_01022009年お正月♪0035

Lサイズがピッタリって聞こえ的にもチワワか??って感じでしょ
ママもダイエット頑張るから一緒にスリムな2009年目指そうね~~

そしてそんなよしみママの今年の目標は
まだ詳細は内緒ですが、大好きなアロマのお勉強をしようと計画中で~す

人もワンコのあわせていろいろ新しい事を学べると良いなぁって
いろいろ資格もあるしチャレンジするぞ~~~
公表しておかないとすぐに挫けちゃうよしみママなんで
有言実行で頑張りますっ

そんなタクチンファミリーですが
2009年もヨロシクお願い致します

そしてみんなにとってもステキな2009年になりますように

2009_01022009年お正月♪0044
 ↑↑
ブラッシングとマッサージでオメメのウルウルのタクチンでさいなら~~

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/01/02 21:31】 | イベント♪
トラックバック(0) |


よしみママ
ちゅーちゃん☆
ダイエット~~v-356
キャ~~無理~~e-327
ってなお正月のスタートですが~e-263e-263

でも、人生楽しくないとつまらないe-441
やっぱ食べたい時に食べてe-343
したい事をするe-287
2009年もエンジョイしましょうね~~e-264
今年もヨロシク~~(^。^)/

で・・・ダイエットは???e-451


ちゅーちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
タククン、ダイエット頑張って~♪
っていう私もお正月はたくさん食べてウエストがきつくなってますけど(^-^;
美味しいものいっぱい食べて元気な1年を過ごしましょう(*^^)v

コメントを閉じる▲
