~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

じゃ~~ん
先週に引き続きまたまたコストコへ行ってきました~~

今度はばぁばを連れて本格的お買い物へ
ばぁばったら初めてのコストコに大興奮

そして前回ティラミスと迷いに迷った「チーズケーキ」をゲットしましたよ~ん

2009_02251月中旬~2月中旬頃0003-2

これって直径が約23センチもあるのです~
お店で売ってるチーズケーキサイズだったらたぶん12個ぐらいあると思います

濃厚でお味もGOOD
しかしティラミスより濃厚すぎて
毎日食べるのはちょっと厳しいかも~~~

それから、前回から目をつけていたこの2品もお買い上げ~~

2009_02251月中旬~2月中旬頃0007

上が「パエリア」
どれぐらい大きいか説明が難しいけど・・・ケースの横幅が約40cm余り
本日家族3人で約3分の2しか食べれませんでしたけど~~
味はかなり大好き~
絶対お勧め
これでお値段が1100円ぐらいだからかなりお得でしょ~~
ぜひコストコへお越しの際は食べてみた下さいね~
ちなみに我が家ではじぃじもばぁばも大好評でしたよん

その下はチキンの手羽焼き
普通のお店で売ってるサイズよりかなり大きくて、5個入りが900円ちょっと
お得ですよね~~

この3品にスープと少しおかずと作って


本日はな~んと私のお誕生日なんでプチお祝いですよ~~

まぁ…祝うほどの年でもないし…いくつになったかなんて事も…まぁ…ね
でもせっかく産まれて来た記念すべき日なので
HAPPYに行きましょう

後はもろもろ…適当にお買い物して

2009_02251月中旬~2月中旬頃0005

まだまだありましたが、どこかに直してしまったようで
次はいつ行けるかなぁ~
次は絶対ドーナツ買うぞ~~~



【2009/02/25 22:01】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |


よしみママ
まっきぃ~☆
お~早速行って来たのよ~♪
が・・・しか~し!!
実は会員にはまだなってないの~~(^。^;
広告で入ってたゲストクーポンとやらで入場したの~!

このパエリア本当に美味しかったで~♪
ぜひぜひ食べてみて~!

チーズケーキも美味しかったけど
私的にはティラミスの方がお気に入りかな~♪
チーズケーキは濃厚すぎて・・・。
連日食べるのはチョットきついです~~!!


行ったのね~!
まっきぃ
よしみさ~んv-222
お母様と行ったってことは・・・e-8もしや会員になったのv-236おウチから近いとほんとにお得やと思うわぁv-218パエリアは私の友達もオススメって、言ってたわぁe-68またご一緒しましょ~e-257


よしみママ
KOHAさん☆
うふふ♪
有難うございます!!

パエリアもケーキもなかなか良い感じでしたよ~!
でももう少し量が少なかったら良いのになぁ・・・。
なんていつも思いますが(^。^;

ぜひぜひ機会があればコストコ行ってみて下さいね~!!


KOHA
お誕生日おめでとうございますv-272
いくつになっても誕生日は自分にとって特別な日ですよv-20
プチじゃなくて盛大に祝ってください。
ケーキ、パエリアおいしそう♪
お腹すいてきました。

コメントを閉じる▲
先日のブログにも書いたけど、
つけたばかりのBBTv

やっぱり「スカパー!」に変更しちゃいました~~~

2009_02251月中旬~2月中旬頃0001

少し高いけど
チャンネル数も多いし
もちろん予約録画も設定可能
そして変えてみて気づいたんだけど、画像も全然キレイなの~~~
さすがアンテナがあるって違うわ
同じ番組を録画してて、BBTvの時は接続が悪くて
「ちょっと~~」ってイライラしてたのに
スカパー!になったらメッチャ綺麗やんって
やっぱりどうせ有料テレビにするならセコクしてはダメって事よね

大好きなドラマ~たくさん見るぞ~~~


って・・・これでまたまた寝不足&ミクシィやブログ…おサボり病…悪化かな



【2009/02/25 21:40】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
散歩に行くとチワワとは思えない力で引っ張るタクチン

いくらワンコの首は丈夫だと行っても大丈夫??
って心配になるぐらいの勢いです

そこで最近のお気に入りの1品がコレ

2009_02151月中旬~2月中旬頃0069

前からずっとこのタイプが気になってて
今年に入りやっと購入しちゃいました~~

引っ張られてもこれなら安心
今はこんなタイプのハーネスもいっぱい種類があるし
また新しいのを欲しいなぁ


【2009/02/22 01:49】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |


よしみママ
まっきぃ☆
ソフトハーネス良いよ~~!
タクも引張りが強いから、喉や首がチョット心配で。
これだと痛くも無いだろうし
ママとしても安心です~~♪

ラッシーサイズならたくさん種類もあるし
ぜひぜひ可愛いの探してみてね~~!

いいなぁ♪
まっきぃ
ソフトハーネスいいですねe-266
ラッシーも・・シェルティでも小さめとはいえ、すごい力ですe-263e-263
それならぐいぐい引っ張られても安心e-415
私も見つけたらGETするぞ~e-454

コメントを閉じる▲
早いものですね

あすかがお星様になって早100日目

あっと言う間のような・・・まだ100日しかたってないのか・・・って気もするし

今日は先週の月命日に続き
宝塚動物霊園にあすかに逢いに行ってきました

ちゃんとお経もあげてもらって来たよ~

週末でもあったからか、たくさんの人がお経をあげてもらってました

みんな大切な家族だもんね

あすかチン
みんなと仲良くなったかな
また逢いに行くから待っててね~~~

2008_1109アクセ&ダブルバニラ0009

2008_07217月3連休 カフェとアクセとマッサージ0089



【2009/02/22 01:40】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |


よしみママ
まっきぃ☆
ホント早いでしょ~。。。
まだまだ信じられないような・・・。
現実に淋しさが増して・・・
居ないって事実を実感する事が多くなったような・・・。
とっても不思議な感じです(^。^;

でも楽しかった思い出もいっぱいあるから
「あんな事あったなぁ~」なんて
懐かしくほほえましく思い出す事もいっぱい!

今頃は元気に遊びまわってる!?
いやいや、あすかなら日当たりの良いところで
私たちの事を笑ってみてるかなって♪

もう3月!
そろそろ春のイベント☆計画せねば!!!!!

早いですね
まっきぃ
あすかちん、お星様になって百日たちましたか・・・e-263あすかちん元気にしてるかなe-456みんなで鶴見緑地へ散歩に行ったり、ドッグカフェに行ったのが懐かしいですv-286暖かくなったら是非、また行きましょうv-278

Re: お元気ですか
よしみママ
コメント有難う~~e-343
ミクシィはちょっとサボり気味なだけで・・・すみませんe-330

ブログはあまり見てる人もいないし、チョコちょこっと更新してますe-454
どんなんや~~e-282って声が聞こえてきそうやねe-456
なんていうんやろ…ミクシィよりブログの方が手抜きが出来るっていうかe-264

もちろんまた復活するんでその時はヨロシク~~e-257
あすかチンもごんちゃんの所に遊びにお邪魔してるんですねe-2
チキン狙ってるのかも~~e-451
ごんちゃん取られないように気をつけて~~~e-348

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
本日はメディカルアロマレッスンの日でした

そこでな、な~んと
タクチンが電車に初体験~~~

お家から約15分歩いて駅へ
それから1駅JRに乗って、乗り換えして約15分の乗車
そして先生宅まで徒歩約10分の道のりです

2009_02211月中旬~2月中旬頃0010

駅に着いてバッグに入ってくれるまでが少し暴れてたけど
電車の中では意外と大人しく

こんな感じでして

2009_02211月中旬~2月中旬頃0007

ガラス越しに写ってるタクチンを見て、周りの子供連れの家族が可愛い~って

時々ガサガサってして、隣の気づいてない人にギョ!?っとされたりもしたけど

乗り換えの時はちょっとお鼻だけクンクン!?

2009_02211月中旬~2月中旬頃0006-2

全く吠える事もなく
とりあえずこのぐらいの距離なら大丈夫かな~

少しずつだけど、あすかが居なくなって大人になっているタクチンです
電車降りて駅からお外に出たらとっても気持ち良さそうに

2009_02211月中旬~2月中旬頃0009-2

先生宅に着いて・・・ビビリタクチンはしっぽを下げて探検中!?

2009_02211月中旬~2月中旬頃0015

愛犬のましゅうちゃんとおやつをオネダリ
どんなにビビッてても、おやつタイムは必ず参加のタクチンですわよ~~
ちょっとヘッピリ腰な感じ判ります~~??
おやつ貰ったら、とりあえず誰も居ないところでモグモグ

2009_02211月中旬~2月中旬頃0018

2009_02211月中旬~2月中旬頃0019

「待て!」のポーズがなぜか「ふせ」のまゅうちゃんですが
とっても人が大好きで、常に「なでて~!」って服従のポーズ

2009_02211月中旬~2月中旬頃0011

2009_02211月中旬~2月中旬頃0012

あの~~
可愛いお顔を写したいんですけど~~~

一方タクチンはおやつの「待て!」でオメメが超マジ

2009_02211月中旬~2月中旬頃0021-2

2009_02211月中旬~2月中旬頃0024

みなみ先生&ましゅうちゃん☆お家お邪魔させてもらって有難う~~
そらチン☆今度は一緒にみんなで遊ぼうね~~
電車に乗れるように~ファイティン

あらら
長くなっちゃったので、メディカルアロマの事はまたゆっくりそのうちご紹介しま~す


【2009/02/22 01:24】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

あはは!!
まっきぃ
タクちん初電車はどうだった~v-236って感想聞いてみたいっe-454
電車のなかで吠えたりしなかったんだね、エラ~イe-328ましゅうちゃんの人なつっこさにもビックリやけど、おやつのマジな目線のタクちんも可愛い~e-328

コメントを閉じる▲
先日よしみママも憧れのコストコデビューしちゃいました~~

周りにはコストコ大好きな人もいっぱいいるし
何たってお家から車で10分弱の所にあるってのに
まだ行った事がなかったのよね~~

252877.jpg

ウワサには聞いてたけど、う~~ん!外国みた~~い
オメメキョロキョロ
心ウキウキ
もう大興奮でして

でもどれも大量すぎて…安いのかどうかがイマイチ判らないわ~~

そんな中、とりあえず記念に??何か買おうとキョロキョロ
パンかデザートはどうしても買ってみたかったのでコレに決定~

2009_02211月中旬~2月中旬頃0003-2

なんとティラミスですぞ~~
それも1320g
ドーーーンっと重たい

でもとっても美味しくてお値段何と1680円

さすがに3分の1は冷凍にしちゃったけど
家族3人・・・3分の2を4日かけて食べるって感じです
でもそれでも美味しくて飽きないからやっぱりお得だわよね~~
次は今回とっても心引かれた「チーズケーキ」にチャレンジするわ~

それとよしみママ大好きな「kiri」のクリームチーズがこの安さ

2009_02211月中旬~2月中旬頃0005

10個入りが2箱で何と599円
だっていつも6個入りが300円弱してたような気が
思わずお買い上げ~

次はばぁばを連れて本格的なお買い物に行きたいと思います

連れて行ってくれたまっきぃ&そらママ☆有難う~~~
近々私も華のコストコ会員になってると思うわ~~

【2009/02/22 00:59】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

お疲れ様でした☆
まっきぃ
ティラミス美味しいよねe-266
あたしも大好きですe-454
ほんと広すぎて・・何がどこやったかなe-263って感じやけどそのうち慣れま~すe-454ていうか、覚えるようになりますv-218

コメントを閉じる▲
よしみママの会社での癒しグッズです

2009_02151月中旬~2月中旬頃0003

2009_02151月中旬~2月中旬頃0004

卓上カレンダーを作ってみました

毎日嫌~な電話を取っちゃったりしたら、
「あすか~~
「タク~~
なんて、慰めてもらってます


今日はあすかチンの月命日でした
まずは、ご先祖様のお墓参りに行って、あすかに逢いに行ってきましたよん

ちょっとイメチェン???に納骨堂の写真を変更

2009_02151月中旬~2月中旬頃0075

うふふ
かわええのぉ~~~

来週はなんともう百か日だから、また逢えるね
もうあれから100日…早いような…ちょっと複雑な気分です

そう言えば、今年に入ってからちょっとペットロスなよしみママでした

例えば、このカレンダーを作ろうと写真をチョイスしてたら
最近の写真はタクチンばかり
当たり前なんだけど
何とも言えない淋しさが込み上げてきたり
もっともっと・・・もっともっと写真うつしとけば良かったなぁって後悔したり
もう2度と「あすか~こっち向いて~」なんて言いながら写真撮る事もないのか~
って改めて感じてみたり

11月15日にお星様になってからしばらくは夢中でタクチンと過ごしてきたけど
今年に入ってホッとしたのか…急に淋しさが増してきたように感じます

こうして淋しくなったり、タクチンに癒してもらって元気復活したり

1月のあすかバースディ以降、体調を崩してたのもあって
パワーも心も下降気味だったけど

いよいよ今年楽しみにしていた「メディカルアロマ」のレッスンもスタートして

よしみママのパワーも充電出来てきたし
遅ればせながら、2009年
張り切って過ごしていかなくては


今日、宝塚動物霊園にある「ドッグラン(小さいけど)」で
元気に走るタクチンです~~

2009_02151月中旬~2月中旬頃0087

2009_02151月中旬~2月中旬頃0077

2009_02151月中旬~2月中旬頃0078

それにしても今日は暑かったですね~
タクとドッグランで走ってたら暑くて汗だく

でも明日からは冬に逆戻りになるらしいので
皆様~風邪ひかないように気をつけてね~~~


【2009/02/15 21:23】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
今日は…いやいや…昨日はバレンタインでしたね~

今年は逆チョコなんてのが流行ってるとか

ウチには可愛~い男子が一人
いやいや・・・1匹か!?

で、みんなでケーキなんぞでお祝いじゃ~~~
(ケーキが何で必要かなんてヤボな質問はご遠慮下さい

2009_02151月中旬~2月中旬頃0067

 ↑↑ こちらがママ用
今日は抹茶のロールケーキです
いや~ん 今日も激ウマ~~

で、こちらがタクチン用

2009_02151月中旬~2月中旬頃0068

パンプキンケーキですよん
もちろんタクチンが食べる前にはあすかチンへお裾分けね

さてお待ちかねのウマウマタイム~~

2009_02151月中旬~2月中旬頃0071

このままだ完食だと食べすぎなんで・・・半分だけね

ケーキで大満足のタクチン
すっかりオネムさんです

本日はタクチンのかわゆいネムネム姿でさようなら~~~

お気に入りのベッドで

2009_02151月中旬~2月中旬頃0073

大好きなドーム型ハウスの中で

2009_02151月中旬~2月中旬頃0065

どんな夢見てるのかな


【2009/02/15 02:11】 | イベント♪
トラックバック(0) |


KOHA
タクチンの寝顔&ケーキに癒されましたv-119

コメントを閉じる▲
1月の後半に一度体調を崩して

またまた2月入って胃腸の調子が悪くて・・・

ひぇ~~~
そろそろ私も年かなぁ~~なんて考える今日この頃でございます
皆様も風邪や胃腸には十分注意して下さいね~

1月はそんな感じですっかり後半はオタクっ子に大変身
でもそんなんではタクチンが益々おブタに

先日久しぶりに大阪城へと行ってきました

梅の花もだいぶん咲いてるなんてニュースも聞いたしね~

2009_02151月中旬~2月中旬頃0061

2009_02151月中旬~2月中旬頃0051

お天気もとっても暖かくてタクチン大張り切り

が…しかし

梅の花が~~~~~

2009_02151月中旬~2月中旬頃0046

2009_02151月中旬~2月中旬頃0038

チラホラ…ですけど・・・何か???

まぁ・・・でも…一部では咲いてる木もあるし・・・良かったらお楽しみ下さい

2009_02151月中旬~2月中旬頃0027

2009_02151月中旬~2月中旬頃0028

2009_02151月中旬~2月中旬頃0032

2009_02151月中旬~2月中旬頃0045

きっと来週末頃は満開でとってもキレイだと思いますよ~
良かったらぜひぜひお出掛け下さいね

ゆっくり観賞した後はタクチンお楽しみのウマウマタイム~~

2009_02151月中旬~2月中旬頃0056

2009_02151月中旬~2月中旬頃0055

2009_02151月中旬~2月中旬頃0059


そう言えば少し前にとっても早~い「サクラ」が咲いてるのを見ちゃいました

2009_02151月中旬~2月中旬頃0015

「フユサクラ」

何かちょっと得した気分だった私でした
早く大好きな春がやって来ないかなぁ~~~

【2009/02/15 01:53】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
以前から悩んでいた有料テレビ

どれにしようかと悩んだ結果・・・BBTvに決定しました~~

ジャ~~~ン
2月から見れるようになったんですよ~~

2009_02151月中旬~2月中旬頃0074

が…しかし…

ケーブルとスカパーとBBTvで悩んで
決め手はやはり料金
もともとybbは利用してたし、アンテナも必要ないし・・・でもってダントツに安い

でも使い始めて知った…不便な現実

BBTvって予約セット機能がついてないではないですか~~~~~

上手く説明できないんですけど
予約する為には、そのチャンネルをつけていないとダメって言うか・・・。

そうなんです!
1日に2番組を予約録画できるけど・・・違うチャンネルは不可能でして
もちろん家にいて番組と番組の間にチャンネルを変える事が出来れば良いんですけど
例えば旅行とか行く時はどうすれば??????

どうやらこの予約録画機能・・・。
ケーブルやスカパーにはあるようで

リアルタイムに見るより予約録画中心の私にとっては
スカパーに変更するべき?????

ふ~~
またまた悩むよしみママでございます

【2009/02/15 01:29】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
今回も無事にゴールドにて更新して来ました

2009_02151月中旬~2月中旬頃0002-2

ところで質問ですが

交通安全協会でしたっけ??
年間@500円取られる任意のやつ
ゴールドで5年更新なんで@500円X5年分→→計@2500円

いつもどうしよう…って悩むけど
何か入らないといけないみたいで…ついつい加入しながら・・・微妙な感じ

ちゃんと有効活用してもらってるなら…仕方ない出費か・・・。

みんなどうしてるのかしらん?????

【2009/02/15 01:15】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
