~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

世界フィギュアが終わりましたね

真央ちゃんがまさかの4位

シニアに転向してメダルを逃した事って無かったのでは???

確かに調子も悪そうだったけど、
それにしてもメダルが取れないなんてかなり衝撃的

今日もジャンプをひとつ失敗したけど、全体的にはキレイで頑張ってたんだけどね~
その証拠に滑り終わった後の表情が心境を物語っていたように見えました

キムヨナとの点数差もちょっとね~
真央ちゃんファンとしては来年のプログラムが気になるところです

来年のオリンピックに向けて心機一転
少しゆっくりして前進して欲しいなぁ~

今シーズンはかなり試練の年だったので
来シーズンはいっぱいいっぱい真央ちゃんスマイルが見れますように

そして、バンクーバーで一番高い表彰台で微笑む真央ちゃんが見れますように

みんなで応援しようね~~~

     20090329-00000005-maip-spo-view-000.jpg


そして、完璧な優勝を果たしたキムヨナ
優勝おめでとう~~

それから、久々にステキな演技を見せてくれたミキティ
銅メダルおめでとう~~

     index1.jpg

ふたり共、来シーズンもよきライバルとしてヨロシクね


【2009/03/29 23:12】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
まだちょっと桜には早いけど
でも来週には各地でお花見が出来そうですよね~~

今週末は遠出は出来なかったけど
近場の公園でブラブラと遊んで来ました

どこも桜はチラホラ
でも他にも春を感じる景色がいっぱいでしたよん

タクチンと共に一足早い春をどうぞ~


 2009_03293月のお出掛け♪0006 2009_03293月のお出掛け♪0008

       2009_03293月のお出掛け♪0010

       2009_03293月のお出掛け♪0012

 2009_03293月のお出掛け♪0016 2009_03293月のお出掛け♪0020

       2009_03293月のお出掛け♪0023

 2009_03293月のお出掛け♪0027 2009_03293月のお出掛け♪0029

       2009_03293月のお出掛け♪0025

       2009_03293月のお出掛け♪0032

       2009_03293月のお出掛け♪0033


【2009/03/29 22:22】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

No title
ちゅーちゃん
こんばんわ、ご無沙汰してます。
最近は一気にUPですか?
お花が咲いて春らしいお写真ですが先週からまた寒いですよね~。
赤いお洋服のタクちゃん女の子のように可愛いです(*^.^*)

コメントを閉じる▲
もうすぐ4月ですね~~

お正月と同じでなんか新しい事を始めたくなる季節です

続くかどうかは・・・あはは・・・微妙ではありますが

今年はどうしてもハングルを勉強してみたいなぁって

でも独学で語学を勉強するってホント難しい
でも学校に通う余裕がないので、取りあえずテレビ講座や本とかでチャレンジしてみよう

で、早速こんな新商品を買ってみました

 2009_03293月のお出掛け♪0005

しかし・・・超初心者の私には・・・とてもついて行けない感じです

4月から始まるテレビ講座とかで始めてみて
早くDSで楽しめるように頑張ろう~~~

目指せ
ドラマが字幕なしで見れるようになれ~~~


って
目標高すぎっ


【2009/03/29 22:08】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

VIVA ハングル♪
kaimalie
おぉー!春だね~ 年度頭の初心表明ってやつよね。

DSのハングル三昧とは…
ちょっとミーティングしましょ~ぜ!

08年のNHKのTVのハングル講座、全~部♪録画してるよん。
ほとんど「未読」ですが…何か???

コメントを閉じる▲
阪神百貨店に生キャラメルの新しいお店が出来たとのウワサを聞き
先日偵察へと行って参りました

うむうむ
クラブハリエと同じように何やら行列が

間違いない
あのお店のようです

その名も「AMBICARAMUS

 2009_03293月のお出掛け♪0001

中身はこんな感じです

 2009_03293月のお出掛け♪0002

 2009_03293月のお出掛け♪0003

 2009_03293月のお出掛け♪0004

中に生キャラメルとクラッカーが入っていて、挟んで食べるのですよん

うん
なかなか美味い

が、が、しか~~~~~し

生キャラメル6個+クラッカー6個

お値段が~~~~~

もう1回買う?????って聞かれたら

はい

おそらく…ムリですわ

それとね。。。素朴な疑問やねんけど
箱の中に食べ方のお勧めらしき案内があって

「ひとくちめ・・・そのままお召し上がり下さい」
「ふたくちめ・・・サンドしてお召し上がり下さい」

ってさぁ・・・生キャラメル6個+クラッカー6個分の中身やで
張り切って生キャラメルそのまま食べたら・・・
もちろん・・・クラッカー…余りましたけど~~~

余ったクラッカーをそのまま淋しく頂いた私でした

まぁ、お友達へのプレゼントとかにはオシャレで良いかもね

興味のある方はぜひ1度どうぞ

【2009/03/29 21:59】 | こんなの知ってる?
トラックバック(0) |
やりましたね

もちろん「侍ジャパン」です

ヤッホ~~~おめでとう~~

 20090324-00000061-jijp-spo-view-000.jpg

野球人気も下火って言われてるけど、
やっぱり盛り上がる素材が揃ってれば盛り上がるんですよね~~

松坂にイチローに岩隈にダルビッシュに・・・。
小笠原に城島に・・・。
言い出したらきりがない

今大会ではみんなそれぞれが力を出して・・・
最高の感動と楽しさを私たちに与えてくれました

本当に有難う~~~

WBCの試合の時は、仕事中もちゃんと机に携帯をしのばせ
もちろんマメマメとチェック
普段野球の話なんてした事のない同僚達とも
コソコソと途中経過に一喜一憂

嬉しさの反面・・・もう試合ないのか~ってちょっぴり淋しいのは私だけ??


しかし・・・イチローって男はホント凄いですよね
本人も言ってたけど「まさに神の域」ですわ
この大会はずっと不調で苦しんでいたけど
そんな事を全部帳消しに出来る今日の活躍

 20090324-00000060-jijp-spo-view-000.jpg

って言うか、不調の時でもその存在感自体で十分価値は一流ですけど

でもココって言う時は格別ですよね

今日も何度「カッコイイ~~」と叫んだ事か

その反面、シャンパンファイトでの子供のようなハシャギ振り
いや~ん・・・よしみママったらもうメロメロです~~


侍ジャパンの皆様
そして、たくさんの感動を有難う~~

 20090324-00000276-reu-spo-view-000.jpg

 20090324-00000012-reu_k-spo-view-000.jpg


【2009/03/25 00:02】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |


よしみママ
私の中でもMVPは岩隈やね~v-237
まぁ松坂も認めてたけどe-257

優勝したのもあるけど
なかなか楽しいWBCでしたよねe-343
イチローや松坂もそうやし
あんだけスタープレイヤーが揃えば
やっぱり魅力あるわ~e-349
大リーグ・・・見に行ってみたいですe-451

MVPは
ひろちゃん
みんな大活躍でしたね
私の中では岩隈がMVPですね 彼がいなければ優勝はなかったです。打者では青木ですね イチローが不調のときにどれだけjAPANを救ってくれたかわかりません。 あとは内川でしょう あの決勝の守備がなければあの回にずるずるいかれてしまったでしょう。
ヤクルトファンやしイムチャンヨンには頑張ってもらいましょう。

コメントを閉じる▲
同僚のお友達に赤ちゃんが産まれました~~

ずっと会社でお腹が大きくなるのを見てたので
すっかり我が子のような心境ですっ

ちょっと予定より遅くなりましたが、
超健康ママは2回力んで「ポン」っと産んでしまったらしい

「ポン」って

  2009_0315元原ちゃんベイビー♪0016

うふふっ
ホンマの産まれたて
3日目ですよ~~~

  2009_0315元原ちゃんベイビー♪0018

抱っこもさせてもらって、このままさらって帰ろうかと思っちゃった

2009_0315元原ちゃんベイビー♪0015

アンヨもメッチャ可愛いでしょ

パパもママも美男美女のファミリーなんで
成長が楽しみですなぁ

ちなみにお名前は「明莉(あかり)ちゃん」です。
既にとっても可愛いお兄ちゃんが居るんですよん

すくすく、元気いっぱい可愛く、みんなに愛される女の子になってね~~

【2009/03/17 21:30】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
2月後半からウロウロしてたら、あっちこっちに梅の花がとってもキレイ

お空と雲が大好きなよしみママ

梅とお空のコラボ写真をたくさん撮ってみましたよ~~

あ~~
一眼レフカメラが欲し~~~い


ではでは、甲山森林公園にて

  2009_0312甲山森林公園0019

  2009_0312甲山森林公園0013

  2009_0312甲山森林公園0018


次は先日行った「服部緑地公園」にて~~

  2009_03073月服部緑地0014

  2009_03073月服部緑地0018

  2009_03073月服部緑地0022

そうそう
服部緑地へ行った時、ちょうど防災訓練??なのかな
消防車や救急車が数台来ていて、
遊びに来ていた人たちが見学できるようになってました

救急車の「ピーポーパーポー」って音にいつも遠吠えでハモル我らがタクチン
何やら興味津々です

  2009_03073月服部緑地0008

  2009_03073月服部緑地0009

  2009_03073月服部緑地0025

タクチン
今日はハモレ無くて残念だったね
でも、消防車も救急車も出動しなくて良いのが一番だからね~

そういえば、服部緑地では一足早くチューリップが咲いてました~~
隔離されていたところに少しだけだったけど
チューリップ大好きな私としては心ウッキウキ

  2009_03073月服部緑地0031

早く本当の春にならないかなぁ~~

ねっ タクチン

  2009_03073月服部緑地0029

  2009_03073月服部緑地0028

あっ
やっぱり・・・タクチンには・・・花より、春より・・・食い気・・・ね




【2009/03/12 21:26】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |


よしみママ
ひろちゃん☆
もう気がつけばセンバツやらお花見やら
楽しい春も目の前ですね~♪

さきほどメッセを送りましたので
人数が集まりそうならぜひ参加したいです~!
ヨロシクです~!!

オフ会
ひろちゃん
4月4日か5日でやろうかと思うんですが
予定はどうでしょうか
近々ミクシィでイベントたてるんで見にきてくださいね

コメントを閉じる▲
西宮にある甲山森林公園に行ってきました~~

とっても整備されてて良い公園なんだよね~

  2009_0312甲山森林公園0005

こんなジャンボ時計があったり

  2009_0312甲山森林公園0011

こんな「愛」の像がたってたり

  2009_0312甲山森林公園0015

こんな不思議な銅像があったり

タクチンも興味津々です

  2009_0312甲山森林公園0012

後ろにあるのはシンボル「甲山」ですよ~~

  2009_0312甲山森林公園0008

でも何と言っても展望台からのこの景色がステキなんです~~

  2009_0312甲山森林公園0026

  2009_0312甲山森林公園0025

タクチンも気持ち良い風にふかれながら雄大な景色に釘付け!?

  2009_0312甲山森林公園0028

そんなに大きな公園じゃないけど
ぐるっと周ると1時間半ぐらいかな~~
お散歩コースにはとっても気持ち良いので皆様もぜひどうぞ~~

ただ・・・駐車場が小さいのが…最大の悩みです

ではでは、タクチンのおすましショットで今日はさようなら~~~

  2009_0312甲山森林公園0032

  2009_0312甲山森林公園0031

  2009_0312甲山森林公園0033



【2009/03/12 21:02】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
先日の日記にもご紹介しましたが
私・・・最近マジでNON STYLEにはまってまして

とうとう「生NON STYLE」を見に行ってきました~~~

なんと三田の田舎にやって来るなんて奇跡的~

ウキウキわくわく
遠路遥々三田まで行ってきましたわ~~

  2009_0308三田0001

場所は「三田総合文化センター・響の音ホール」
去年出来たばかりとか・・・さすがにキレイで良い感じのホール!
それに田舎のホールって・・・そんなに広くないってのがステキよね~

チケット買うのが遅くって席はあんまり期待してなかったのに
行ってきたら・・・お~!!近~~い
うふふっ幸せ~

それでは、本日の出場メンバーをご紹介しま~す
まぁ・・・NON STYLE以外はオマケみたいなもんですけどね~
基本若手で構成されてます

もちろんメインゲストはM1チャンピオン~「NON STYLE」

  ノンスタイル

ちなみに私は石田君(白い方)の変顔がたまらなく好きです
漫才もほのぼのしてて、何度も見ればみるほど面白くなるコンビって久しぶりな感じ
嫌な事があった日はこのDVDで癒されてます~~

  2009_0123NON STYLE0001

今日は大好きな「野球ネタ」でしたよん
「4番、ピッチャー・・・パウエル!」ってやつ…ノンスタファンなら絶対大好きなハズ
生は何と言ってもコントや漫才中に脱線して「素」の笑いや表情が見れるのが良いですよね~
今日も石田君のふざけた脱線に井上君がのっかって、
それがドンドン無限大に広がりすぎて
漫才中にもかかわらず石田君が本気で笑いをこらえてる感じが超ラブリーでした
テレビにように時間が短い中ではなかなか見れない表情ですもんね~

今月末にはまたまた新しいDVDが発売されるとか楽しみですな

そして今回生で見て「お~カッコイイやん」と好印象だったのがコチラ
「ジャルジャル」です
最近はよくテレビにも出てるから知ってる人も多いのでは

  jarujaru-2.jpg

次は今まであんまり好きじゃなかったんだけど、結構面白かったのがコチラ
「モンスターエンジン」・・・こちらはもうかなり有名ですよね
コントで「神々の遊び~」なんてやってるコンビです

  g09-0184-090119.jpg

そして超有名なメンバーでは、「桜塚やっくん」と「アントキの猪木」

  MM-M07-0608.jpg

  l_antokinoinoki.jpg

まぁ、この二人はいつもの…って感じかな

後の若手コンビは、

「スマイル(お笑い)」・・・右の人がちょっと変わった喋り方をする人なんですが・・・ご存知??

  g07-0075-090219.jpg

「銀シャリ」・・・あれ??どんなネタだっけ??よく顔は見るんだけどなぁ

  ginshari.jpg

「鎌鼬」・・・左の人がよく中国人のものまねギャグをしています
 
  kamaitachi-2.jpg

約2時間の楽しいひとときを過ごせました
やっぱり生で見るって楽しいですよね~~
今度は久しぶりに花月でも行こうかなぁ~~

誰かお笑い好きな方~~ご一緒しませんか~

そして帰り道、ホール横に変な物発見

  2009_0308三田0002

その名も「トルハルバン」
韓国のどこかの都市(←いいかげんでスミマセン)と姉妹都市になって
作られたものだそうです
「石で作ったおじさん」と言う意味らしく、町の安泰を守ってくれるんだそうです

それでは、「おじさん」のアップを見ながら本日はさようなら~~~

  2009_0308三田0004

【2009/03/08 20:20】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |


よしみママ
そらママ~☆
生イシッチったら超ラブリーやったわ~e-266
もうお茶目なの~~e-454
お家に持って帰りたいぐらいやったわe-455

NGKいつでもご一緒大歓迎でっせ~~e-343
もともとお笑い大好きッ子だすもんでe-456
ぜひ一緒に行きましょう~~e-415


そらママ
「生」石田くん!!
よかったねぇ~~!!!
そして、なかなかいいメンバーじゃない!!
東方神起もいいけど、お笑いもいいわ~ん(笑)
NGKのチケットがあるんだけど、一緒にいかが?
でも、NGKのだから若手はあまりでてませんが・・・

コメントを閉じる▲
先日久しぶりにグリーンドッグさんへドッグヨガに行ってきました~~

もちろん同伴者はこの方

  2009_03012月末~3月0025

ドッグヨガのスペシャリストタクチンです

って…あれ?? あんまりヤル気無い感じですが

まぁ…ジッとしてるのが超苦手なタクチン
半分ぐらいまでは良い子なんだけど
後半はすっかり飽きてきて…いつも横でチンと座って退屈そうにしてますわ

でもそんな時でも全く吠えなくなったってスゴイ進歩なんだけどね~

そんなタクチンがドッグヨガに来て楽しみなのはコチラ

  2009_03012月末~3月0024

  2009_03012月末~3月0022

グリーンドッグさんのハーブガーデン「プチドッグラン」です~~~

今回の参加メンバーをご紹介しま~す

いつも一緒のお友達☆シロタ君です~~
ドッグヨガの時はとっても大人しくてホントリラックスしてるんですよ~~

  2009_03012月末~3月0018

しかし・・・私とした事が
シロタ君のちゃんとした写真がない

前回の写真ですが…ラブリーなシロタ君をどうぞ~~~

  2008_1130タクチン・ドッグヨガ&あすかへプレゼント0061

今回が2回目のご一緒さん☆とっても可愛いチワワ姉妹です

  2009_03012月末~3月0012

  2009_03012月末~3月0020

  2009_03012月末~3月0009

見てみて~~
こちらのチワワちゃんったら「ハート」型の模様が
お名前ももちろん「ハートちゃん」
スゴイでしょ~~~

そして可愛い~ダックス君です~~
今回がドッグヨガ初体験だったとか
でもとってもお利口さんに出来てましたよん

  2009_03012月末~3月0015

そしてNAO先生の相棒☆今日はさくらちゃんです

  2009_03012月末~3月0021

うふふ可愛いわ~

  2009_03012月末~3月0017

  2009_03012月末~3月0016

そして、グリーンドッグさんでは以前に愛犬の「寝顔ショット」を募集していて
あすか&タクチンも応募してたんです~~
残念ながら入賞はしていなかったけど
でもこんなに可愛く飾っていただいてました

2009_03012月末~3月0028-2


さて、散々遊んだ後はいつもの帰り道

2009_03012月末~3月0030

タクチン今日もたくさんの幸せを有難う~~~





【2009/03/07 21:40】 | イベント♪
トラックバック(0) |


よしみママ
まっきぃ☆
うん!タクチンったらドッグランになると別人!?
いや・・・別犬に~!!
メインはドッグヨガなんですけどね~(^。^;

この2人が並んで寝ている写真は
とってもお気に入りなの~♪
車の中だけの限定版!
お家の中ではここまで寄り添っては眠ってくれなかったので・・・。

まっきぃにとってもラッシーは「宝物」!!
みんな家族だもんね~♪


よしみママ
KOHAさん☆
こちらこそ~いつも一緒でとても楽しみです~♪
今回もシロタ君は完璧にリラックスしてましたよね!
うらやましいわぁ~(^。^)/

そしてランチも楽しみのひとつ!
また美味しいのも食べましょうね~♪

お疲れ様でした~
まっきぃ
タクちん嬉しそうやねe-266
あすかちんとタクちんの寄り添って寝てる写真は
ほんとに宝物ですねv-290


KOHA
先日はありがとうございました♪
シロタの写真も載せていただいて。
ドッグラン・ランって感じでしたね。
またドッグヨガご一緒させてください☆
あすかちん&タクちんの寝顔もキュート!!
仲良し兄弟って感じで。大切な写真ですね。


コメントを閉じる▲
先日やっとアロマディフューザーをゲットしました

シュ~と蒸気と共にアロマの香りがお部屋いっぱいに~ってさぁ
何となく憧れてたのよね~

でもどれが良いのかなかなか判らないし
何よりお値段も結構高い

で、「無印良品」のがお手頃価格で使いやすくて良いよ~って評判を聞き
早速ゲットしてきました

  2009_03073月服部緑地0003

ライトも付いてコンパクトで狭い我が家にもってこい

アロマ大好きタクチンもシュ~って蒸気とライトアップに興味津々

  2009_03073月服部緑地0005

  2009_03073月服部緑地0002


  2009_03073月服部緑地0004

今日は定番「ラベンダー」の香りの中ですっかり爆睡のタクチンです

  

【2009/03/07 20:58】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
今日は久しぶりにワンコご飯のご紹介です~

あすかが居なくなって手作りご飯をおサボりしてたら
すっかりブクブクタクチンに変身してしまい
今年に入ってからはちゃんと手作りで頑張ってますよん

そこで手抜きご飯のご紹介です~~~
って
しょせん手抜きかよっ

2009_03012月末~3月0031

お野菜(かぼちゃ、ニンジン、白菜、エリンギ)にご飯を少し
メインのスープはサーモンです

そして、久さしぶりにワンコ用のパスタを添えてみました
うふふ
トッピングにチーズのふりかけを加えたらタクチンの尻尾がちぎれるぐらい振れてて
美味しそうに食べてくれましたよ~~~

細かく言えば、これに亜麻仁油を少しと消化酵素を1杯
これも愛情のひとつって事でね

2009_03012月末~3月0039

タクチン☆ウマウマお食事中です

2009_03012月末~3月0035

こちらは乾燥のお野菜とおからが入ってる優れもの
手抜きのママチンにはぴったりですね~
しかもお湯で約5分でもどせるなんて、忘れっぽい私にはうってつけでしょ
超手抜きのドッグフードの時にちょっとトッピングでグンと美味しそうに

2009_03012月末~3月0036

こちらはフリーズドライチキン
ちょっとお湯につけるだけでとても美味しそうなチキンに大変身~~
タクチンたら何よりの先に食べちゃいます

そして、大好きなタクチンおやつもご紹介~~

2009_03012月末~3月0037

2009_03012月末~3月0033

カルシウムもいっぱい取らなくっちゃ
実はタクチンったら安いおジャコは全く食べてくれなくて
このおジャコならご満悦のようです
グルメですわよね~~

ドットワンを中心に少しでも安心できそうな(?)ブランドで買うようにはって思ってるんですけど

どこのが良いとか、どこのが悪いものがいっぱい入ってるとかって
ホント難しいですよね~~~

お勧めのおやつがあればタクチンにこっそり教えて下さいね~~



【2009/03/04 20:08】 | 今日のわんご飯
トラックバック(0) |


よしみママ
まっきぃ☆
まっきぃもマカロニゲットしたのね!!
タクチンはかなりお気に入りな感じだったよん♪
って・・・。
まぁ・・・気に入らない食べ物じたいが少ないけど。
(^。^;

また美味しそうなメニューがあったら教えてね~!

おおっ!
まっきぃ
おおっ♪美味しそうv-238
私も最近、犬用マカロニをGETしましたv-222うふふv-237タクちん幸せそうv-218

コメントを閉じる▲
