~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

先週の日曜日はとっても楽しみにしていた「ロハスフェスタ」が
なんと強風で中止になっちゃったので

三田の「花のじゅうたん」へと行って来ました

天気予報を信じて「曇り」だと思っていたら・・・。
三田へと進むにつれ・・・ポツポツ…ポツポツ・・・

タクチンも一緒やし・・・雨って・・・ガーーーーーーン

着いてもますます本降りになってきて
仕方なく車のなかでランチタイム

そうしてるうちに・・・うふふ
雨が止んできた~~~~~

今じゃ~~とばかりにお外へ猛ダッシュ
タクチン行くよ~~

  2009_0426花のじゅうたん♪0038

  2009_0426花のじゅうたん♪0004

  2009_0426花のじゅうたん♪0007

  2009_0426花のじゅうたん♪0017

  2009_0426花のじゅうたん♪0018

  2009_0426花のじゅうたん♪0021

  2009_0426花のじゅうたん♪0023

  2009_0426花のじゅうたん♪0024

昔に行った時のイメージと比べて、迫力にやや・・・欠ける感じで
なんて言うか・・・濃いピンクのお花が少なかったからかな

でも芝桜って本当にピンクの絨毯みたいでなかなか可愛いよね~


一方、タクチンは芝桜より・・・小さな森の中に興味津々

  2009_0426花のじゅうたん♪0012

  2009_0426花のじゅうたん♪0013

あっ オチッコ・・・ね

  2009_0426花のじゅうたん♪0014

さぁ・・・また雨が降ってきたし、芝桜も満喫したから帰ろうね~

でも・・・タクチンのブッブ~はそれじゃないよ

  2009_0426花のじゅうたん♪0003




【2009/04/27 22:38】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
先日はお友達がドッグヨガのインストラクターになるための
認定テストがあったので
タクチンとテストの模擬レッスンに参加して来ました~~

  2009_0419ドッグヨガ テスト編0030

ひぇ~~
ボク…何度もドッグヨガの経験あるけど・・・。
途中で飽きちゃうし
ちゃんとできないから・・・不安でござる~~
ってな感じのタクチンですが・・・

  2009_0419ドッグヨガ テスト編0031

一方、今回認定テストを受けるお友達の相棒はご存知「シロタ君」

  2009_0419ドッグヨガ テスト編0022

今回も驚くほどのリラックスぶり
さすがにママは緊張気味だったと言うのに・・・かなりの大物だわ

では、まだ見た事な~いって方へ
ドッグヨガの風景を少しご紹介しま~す

  2009_0419ドッグヨガ テスト編0009

  2009_0419ドッグヨガ テスト編0013-2

  2009_0419ドッグヨガ テスト編0017-2

今回の参加ワンコはこちらで~す

  2009_0419ドッグヨガ テスト編0026

  2009_0419ドッグヨガ テスト編0034

  2009_0419ドッグヨガ テスト編0027

ヨガに参加ではないけど、審査員の先生!?の愛犬

  2009_0419ドッグヨガ テスト編0033

ワンコいっぱいでかなりビビリ気味のタクチンでしたが
もちろんおやつタイムは先頭で参加で~~す

  2009_0419ドッグヨガ テスト編0023

もちろんテストは「合格」だったようです
シロタ君&シロタママさん合格おめでとう~~
これからの活躍楽しみにしてま~~す


【2009/04/27 22:12】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
いよいよお花見もクライマックスですね~

関西で桜を最後に見るってやっぱり「造幣局の通り抜け」ではないでしょうか
で、タクチンと行って参りました~~

って言っても、いちよう通り抜けはワンコ同伴不可なので・・・念のため

タクチンはチンとバッグの中でお利口さんにウトウト
う~ん ホント偉い仔になったわ~~

しか~~し
か、肝心の桜が・・・
既に・・・葉っぱが・・・チラホラ…いや…パラパラ…いや…緑いっぱいやん

まぁ・・・葉桜と満開の桜の競演
これもまぁ・・・乙な感じって事で

今年の桜は「平野撫子」

  2009_0417造幣局の通り抜け’090015

  2009_0417造幣局の通り抜け’090017

葉桜なんて言ってるけど、まだまだ満開の桜の木もいっぱいありましたよ~

  2009_0417造幣局の通り抜け’090018

  2009_0417造幣局の通り抜け’090019

まだまだいっぱいいろんな桜の木が~~
これぞ!ニッポンの春

「紅手毬」
  2009_0417造幣局の通り抜け’090023

「九重」
  2009_0417造幣局の通り抜け’090028

「紅玉錦」
  2009_0417造幣局の通り抜け’090031

「簪桜(かんざしさくら)」
  2009_0417造幣局の通り抜け’090045

「麒麟(きりん)」
  2009_0417造幣局の通り抜け’090050

「御衣緑(ぎょいこう)」・・・緑の桜!?
  2009_0417造幣局の通り抜け’090052

「松月」
  2009_0417造幣局の通り抜け’090054

「箒桜(ほうきざくら)」・・・箒みたい!?
  2009_0417造幣局の通り抜け’090055

「紅手毬」
  2009_0417造幣局の通り抜け’090061

  2009_0417造幣局の通り抜け’090063

名前は判らないけど、まだまだあるよ~~

  2009_0417造幣局の通り抜け’090035

  2009_0417造幣局の通り抜け’090039

  2009_0417造幣局の通り抜け’090042

  2009_0417造幣局の通り抜け’090066

もうここまで来ると、どれがどの桜がさっぱり判りませ~~ん

桜の後は、帝国ホテル前のカフェでランチライ~~ムね

  2009_0417造幣局の通り抜け’090067

食べ物に興味津々のタクチン

 2009_0417造幣局の通り抜け’090009

そんなタクチンから桜以外のキレイなお花達をご紹介~~

  2009_0417造幣局の通り抜け’090008

もう何と・・・藤の花が 早すぎません??

  2009_0417造幣局の通り抜け’090058

つつじもとってもキレイ~~

  2009_0417造幣局の通り抜け’090072

  2009_0417造幣局の通り抜け’090069

最後は屋台の中で気になるものを発見
こんなの食べちゃいました~~

  2009_0417造幣局の通り抜け’090005

  2009_0417造幣局の通り抜け’090006

中華風のおやきって感じで美味しかったです

そして今日も大活躍のタクチン
お疲れなのか…現在・・・爆睡中です

  2009_0417造幣局の通り抜け’090075

今日も有難うね~~~


【2009/04/17 23:16】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
いや~~毎日ホンマ良い天気やね~

暑い!とにかく暑~い
でも少し陰に入れば風が気持ち良いですよね~~

そこでやっぱり今日もお花見に行ってきました~

いつも行ってる鶴見緑地公園

さすがに桜はもう葉っぱかなぁって思っていたら結構まだ見れましたよん
ホラ!ホラ~~

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0014

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0028

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0030

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0035

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0031

このひとつのお花で白と赤のミックスもなかなか可愛いでしょ
それから、葉っぱが混じってる桜もなかなか乙なものです

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0036

一方、我らがタクチン
川のせせらぎに興味津々なご様子

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0003

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0001

するとその先には気持ちよさそうにジャブジャブしてるトイプーちゃんが

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0004

自分も後ろに続こうか検討した結果
タクチンは川遊びより少しでも早くランチタイムへと向かう事に決めたようです

少し高台の桜がたくさん残ってる休憩所にて
お楽しみのランチタイ~~ム

幸せそうなお顔をご覧下さい

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0019

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0021

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0023


さてさてかなり脱線してしまいましたが
今日のお花見のメインキャストは「桜」さんではございませんのよ~

ではでは、本日超ご機嫌にモデルを務めてくれたタクチンと一緒に
たくさんのお花さんをご紹介しま~す

まずは、昨日の日記でのご紹介した「芝桜」
鶴見緑地でも一角ではありますが、なかなかキレイに咲いていました

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0011

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0012

そしてなぜか今頃「スイセン!?」

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0018

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0017

各地ではたくさんのお花の花壇が

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0007


そして今日の一番の楽しみは
もちろんコレで~~す

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0043

青空と風車とチューリップ
いや~~ホントに春ってステキですね~~

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0038

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0039

ほかにもいろんなところにまだまだ咲いてます

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0044

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0045

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0050

こんな八重の花びらのチューリップもあるんですね~

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0046

そして、桜が終わればバラや菖蒲や大好きな新緑の季節へと
まだまだ楽しみがいっぱいですね~

「秋」の主役
こんな葉っぱも緑色のシーズンもなかなかステキです

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0048

またお出掛けしようね タクチン

  2009_0412鶴見緑地で桜&チューリップ0049



【2009/04/12 15:17】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

No title
よしみママ
ミックママ☆
ご無沙汰してま~すe-454
ミック君はお元気ですか??
勝手にリンクしちゃっててゴメンなさいe-330

北海道の桜はいかがですか?
今年はやっぱり早めの開花なのかしらん?
関西はもう完全に葉桜目前e-263
でもこれからは次々といろんなお花が咲くステキな季節e-420
お出掛けもいっぱい出来そうでワクワクしてますe-266
タクチン連れて北海道に行きたいです~e-349

No title
ミックママ
こんにちは~☆

お久し振りです、こちらに遊びにきました(^ム^)
タクちゃん
お花を見にお出かけしたのね。
良かったね☆
桜やチューリップが色鮮やかで綺麗です。
風車をバッグにしているタクちゃん
良い写真ですねv-221

ミックDiaryをリンクして頂いて有り難うございます(^_-)-☆
よしみママのブログ、リンクさせて頂きますねv-410
絵文字が沢山あって可愛いブログですね。


コメントを閉じる▲
今日はメディカルレッスンの日でした
レッスンはいつも先生宅でお勉強してるんですけど
な~んと
先生のお宅はお花見の名所 天満橋のお近所さんなんです~

そこで本日は相棒タクチンも参加して
レッスンの前に満開の桜並木の散歩に行ってきました

も、もちろん・・・電車で・・・GOGO~~

   2009_04114月のお出掛け♪20001

   2009_04114月のお出掛け♪20002

2度目の電車って事で余裕のタクチン!?

まずは桜の宮まで行って、天満橋までの間をゆっくり散歩してきました
駅を降りたら、川沿いの桜並木がすっかり満開ですね~

   2009_04114月のお出掛け♪20006

   2009_04114月のお出掛け♪20005

春ってなんかワクワクしてきて良いよね~
川沿いに降りていくと、桜を見上げながら散歩がまた良い感じ
今日はとっても夏みたいだったけど、少し風もあって桜吹雪もキレイでしたよん

   2009_04114月のお出掛け♪20008

桜だけじゃんくて、春になるとお花がいっぱい

   2009_04114月のお出掛け♪20010

   2009_04114月のお出掛け♪20012

   2009_04114月のお出掛け♪20013

約1時間
よしみママのお花見にお付き合いしてくれて有難う タクチン

   2009_04114月のお出掛け♪20017

   2009_04114月のお出掛け♪20018

   2009_04114月のお出掛け♪20020

すっかり歩き疲れたよしみママ
お腹もすいてきたので、天満橋のマクロビカフェでランチタイム~~~

   2009_04114月のお出掛け♪20045

中は1階のみワンコOKなんですよ~
マクロビカフェなんで、自然食ベースのとっても美味しいランチでした

   2009_04114月のお出掛け♪20029

中でもこの「玄米粥」が最高~~~
玄米ってホント噛めば噛むほど甘くて美味しいんですよね

タクチンには、ミルク&パン

   2009_04114月のお出掛け♪20037

   2009_04114月のお出掛け♪20035

「待って!」って言葉にオメメが超マジなタクチン

   2009_04114月のお出掛け♪20038

   2009_04114月のお出掛け♪20043

食後のこの幸せそうな顔が萌え萌えなんですけど~~

   2009_04114月のお出掛け♪20042


さぁ・・・お腹もいっぱいになったし、先生んちで頑張ってお勉強するぞ~~

「ピンポーン!」
出迎えてくれたのは、もちろん先生の相棒「ましゅうちゃん

   2009_04114月のお出掛け♪20049

   2009_04114月のお出掛け♪20059

いつでもどこでも、お腹見せて「触って~~」のポーズ
いつ見てもホンマにラブリー

しかし・・・唯一の残念が・・・座ってる写真を撮るのが難しい
だっていつ見ても寝転がってお腹でしてるんですもん
そんな中 奇跡のショットが

   2009_04114月のお出掛け♪20060

ましゅうちゃんてこんな仔なんですよ~

そんな姿を不思議そうに見てるタクチンです

   2009_04114月のお出掛け♪20050


そして、レッスンが終わっての帰り道
ご近所さんに「芝桜」の良い香りが
匂いをお届け出来なくて残ですが
春らしい鮮やかなピンク色の絨毯をお楽しみ下さ~~い

   2009_04114月のお出掛け♪20062

   2009_04114月のお出掛け♪20061


疲れたアンヨはお風呂で癒すのが一番だよね~~っとタクチンです

    2009_04114月のお出掛け♪20063

また明日もお花見しようね~~タクチン


【2009/04/11 23:12】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

いよいよ桜も満開ですね

お花がいっぱい咲いてくると、とても心がワクワクしてくるのは私だけでしょうか
こんな季節に会社でお仕事してるなんて・・・ホントもったいない
なんて職場の窓からポカポカ陽気のお外を眺めてる今日この頃です

先週末はタクチンを連れて京都までお出掛けしてきました~~~

ワンコが集まってのお花見ですよ~

鴨川にはたくさんの花見客が
そりゃそうですよね
だって心配だったお天気もすっかり回復して、絶好のお花見日和

   2009_04074月のお出掛け♪0052

   2009_04074月のお出掛け♪0050

大文字が見えるのが判りますか~??
コレって対岸側の写真なんでそんなに混んでるように見えませんが
私たちが居た方は広くなってるので、桜のある所にはギッシリお花見用のシートが
各地で大宴会の開催でしたよ~

今回のお花見メンバーをご紹介しま~す

いつも大人しくてもってもお利口さんの「ごんちゃん」です

   2009_04074月のお出掛け♪0016

浴衣姿がとってもキュート

そして今回初めてのお友達兄妹
ダックスのショコラ君とチワワのティアラちゃんです

   2009_04074月のお出掛け♪0040

   2009_04074月のお出掛け♪0043

とっても仲良しで、元気いっぱい可愛くて~~また一緒に遊んで下さいね~~

一方我らがタクチン
今回もマイペースでしたが
ごんちゃん&ティアラちゃんが女の子だったんでクンクンと野獣のように付きまとって
とってもご機嫌なご様子!?

   2009_04074月のお出掛け♪0013

   2009_04074月のお出掛け♪0023

   2009_04074月のお出掛け♪0034

お洋服は届いたばかりのDOUBLE VANILLAさんのバルーンワンピです
なかなかタクチンでもラブリーに着こなせてる感じでしょ
色違いも欲しいなぁ~~

   2009_04074月のお出掛け♪0045

ごんちゃんのお食事タイムに群がるワンコ達

   2009_04074月のお出掛け♪0046

まぁタクチンはおやつタイム、ご飯タイムは必ず参加型ですけど
小さいティアラちゃんまで興味津々
いっぱい食べて早くタクチンみたいに大きくなってね~~~

そう言えば…タクチン
先週体重を量ったら・・・なんと・・・4.6キロでしたけど

チワワですけど・・・何か???

   2009_04074月のお出掛け♪0029

只今、日々ダイエットに励むタクチンです

そんなタクチン・・・帰りの車の中ではいつもの爆睡
寝顔はいつ見てもかわゆいなぁ~~

   2009_04074月のお出掛け♪0061

今回は桜満開の京都に行くって事で、道路の混雑や駐車場の事などなど
電車で行くかずいぶん迷って…
でも満員電車で京都までの距離が辛いなぁと
結局車で行く事にしました
行きは順調でよかったんですが
帰りが~~~~~~

京都南のインターから行きは30分弱で行けた道が
帰りはな、なんと!!!2時間以上もかかってしまいました
しかも、高速に乗っても混んでるし

お家~京都市内まで
往路・・・1時間半
復路・・・3時間半

恐るべし京都
あの市内の信号のつなぎの悪さ
どうにかなりませんかね~~

渋滞したら・・・と思い
ティタイムでお邪魔したカフェ「チョビット」で早めのディナータイムしてて良かった~

   2009_04074月のお出掛け♪0055

御所の近くでお料理がとっても美味しい町家風のカフェです
今回はピラフだったけど、カレーもなかなか美味しいんです
次回はぜひぜひ久しぶりにカレー食べたいです

カフェの中庭でのタクチンショットで本日はお別れです~~~

   2009_04074月のお出掛け♪0058

   2009_04074月のお出掛け♪0060

今週末も桜見に出かけるぞ~~~


【2009/04/08 22:30】 | イベント♪
トラックバック(0) |
バタバタした毎日の中
NON STYLE以外に癒されてるのが韓流ドラマ

ずいぶん昔のブームの時は大好きで
その後、パタリと見なくなっちゃたんですが
またまた去年の後半ぐらいからラブコメディにはまってしまった私です

そんな私以上に韓国にはまりまくってる我が友が
先日韓国へと旅行に行ってきました

で、おみやげにコレいただきました~~~~~
有難う~~

   2009_04074月のお出掛け♪0067

   2009_04074月のお出掛け♪0068

そうです
大~好きなコン・ユ君のカレンダー~~
なんと
2年分のカレンダーですぞ~

って事は・・・表紙を入れて25枚分のコン・ユ君ショットが

いや~~男前ってホントにステキですね~~
(あれ??よしみママって変顔が好みだったのでは??なんて質問は受付ませんので

もうすぐ、大好きなドラマ「コーヒープリンス~」が始まるので
久しぶりにカッコイイ姿が見れそうです
LaLaテレビが見れる方~ぜひ観てくださいね~

【2009/04/08 21:44】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
またまた買ってしまいました

  2009_04074月のお出掛け♪0066

うふふっ
大好きなNON STYLEのDVDでございます~

NHKのオンエアバトルで9代目チャンピオンになるまでの
なんと15本もネタが詰まったDVDでございます~~~

まぁ、オードリーに負けてるとか
イマイチ面白くないとか
M1はヨシモトの力で取れたとか
いろいろ言われてる彼らではございますが

よしみママは日々とても癒されておりますですよ~~~
オードリーも結構好きだけど、やっぱり一発屋的な売れ方なので
NON STYLEには正統派漫才で彼ららしく息長く頑張って欲しいわぁ~

中でも石田君(白い方♪)の変顔が最高に好きな私です!!
最近はテレビで見れる回数も増えてきてとっても幸せな気分です~

良かったら皆様も癒されてみた下さいね

   61468_200812260465773001230249875c.jpg

   61387_200812210133969001229862638c.jpg

   gnf0812212106002-p4.jpg

そうそう
先日はメッチャ久しぶりに「なんばグランド花月」に行って来ました~
吉本新喜劇ってベタベタやけど、大阪のお笑いの原点
平日でしかも超満員やし

なかなか楽しい時間を過ごしてきました

ノンスタは出てなくて残念やったけど
でもそれでも十分笑って、とってもストレス発散

そらママ~また一緒に連れてってね~~~ありがとう~~

観たシーンとは違いますが、イメージはこんな感じです

   102.jpg


【2009/04/08 21:34】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
