~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

我が家の王子様

もちろんタクチンです

まぁ寝姿が変・・・いやいや・・・とてもキュートなんですっ

  2009_02151月中旬~2月中旬頃0065

  TS3M000200020001.jpg

  2009_02151月中旬~2月中旬頃0073

  2009_0417造幣局の通り抜け’090074

  2008_0705マッサージレッスン・タク編0002

  2008_07217月3連休 カフェとアクセとマッサージ0003

さまざまな寝相で毎日和ませてくれてるタクチンです

そ、それって
逆に疲れるやろ~~~~~
ってな事もしばしば

こんなに暑くなっても大好きなドーム型のハウスで爆睡してたり
ワンコって不思議ですよね~

そして懐かしいもう一人の王子様あすかチン

あすかはとっても暑がりだったので、真冬でもお布団の上でいつも寝てました

夏はもう冷え冷えマットが欠かせなくて
最後の夏はなんとお家のいたるところに冷えひえマットがなんと4個も

居間のソファ横に1個、窓際に1個、窓際から少し離れた日当たりの良いところに1個
涼しい廊下に1個

ちゃんと温度と時間、気分に合わせて4個とも利用していたあすかチンでした

  2008_0607マッサージレッスン&農業公園バラ&タクカ0126

  2008_07217月3連休 カフェとアクセとマッサージ0108

  2007_1207’08 12月0026


そしてママが何よりも大好きだったのが
やっぱり、あすか&タクのツーショットの居眠りショット

  2008_0608遠足~バラ園~0088

  2007_1209’08 12月0035

  2007_1223’08 12月クリスマス0062

今はもうこんなラブリーショットは見れなくなっちゃったけど
でもこんなステキなたくさんの思い出に囲まれてとっても幸せです

あすかチンったら天国でもこんなラブリーショットで寝てるのかなぁ~~

【2009/06/18 21:38】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |

No title
マキ
タクちんとあすかちんのツーショット寝姿いいねe-265

よくマッサージのレッスンでいち早くe-284眠ってたあすかちん

を思い出しましたe-446お揃いの服も可愛いねe-328

きっと天国でも、ママにマッサージされてる夢見ながら、同じ可愛い顔

でお昼寝してるよe-454

コメントを閉じる▲
この時期と言えば、毎年定期健康診断ですよね~

年々弱って来るし・・・年に1回ぐらいはちゃんと検査しとかねば
でもって本日お休みを利用して心斎橋まで検査に行ってきました~

昨晩から飲み物&食べ物もジッと我慢して
ちゃんと早起きして、いざ!出発~

検査内容は、今年は基本検診と婦人科検診(乳がんなどの検査ね)
なんと私・・・乳がん検診・・・お初なんざんす~

ウワサではマンモでの検査は超痛いとか

今回お世話になる病院では、マンモとエコーが選べるので
もちろん迷わず「エコー」をチョイス
ちゃんとエコー検診のある病院を選んだんだもん!ラッキー

そ、そしたらです

後はエコーを残すのみとなった内科検診での会話がコレ

先生:え~・・・エコーにしてるのは・・・もしかして・・・マンモが痛いから??

私:は、はい・・・
  どちらでも良いって知り合いから聞いたので・・・。。。

先生:う~ん・・・。
   マンモもエコーも一長一短ではあるんやけど。
   基本的に「20代」の若い人はエコーの方が発見しやすくてお勧め。
   若干・・・年とってくると・・・エコーでは発見しにくくなってくるので
   絶対にマンモがお勧めですよ!!!!!

私:はぁ・・・マンモ・・・ですか・・・

先生:ちょっと痛いけど我慢出来るよね???

私:は、はい。よろしくお願い致します

って一気にテンション

マンモまで待ってる時間のなんて憂鬱な事

かなり覚悟して臨んだので、想像よりは痛くなかったけど
ふ~っ
年をとるって・・・いろいろ大変よね~

なんて突然の悲劇も去り、
さ~~!ランチでっせ~♪

病院近くのカフェでふわふわオムライスにデザート付きランチでテンション

  TS3M000200010001.jpg

  TS3M00030001.jpg

  TS3M00040001.jpg


しかし・・・予想以上の体重増だった私

デザート付きも良いけど
マジでダイエット・・・せなアカンなぁ・・・



【2009/06/17 19:42】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
またまたおなじみの「農業公園」に行ってきました~

この前行った時はバラが満開で花菖蒲はチラホラだったんだけど
今日はすっかり満開~~~

  2009_0611あやめ園・農業公園0001

  2009_0611あやめ園・農業公園0005

もちろんお供はタクチンですっ

  2009_0611あやめ園・農業公園0007

今日は久しぶりにデニムのつなぎを着てみました
なかなか可愛いでしょ
以前はあすかとお揃いで着ていたので、タクチンだけだとちょっと淋しい気がするけど
このヤンチャっ子にはピッタリ

昨日は終日雨で運動不足だったせいか
いつも以上のハシャギッぷり

  2009_0611あやめ園・農業公園0013

  2009_0611あやめ園・農業公園0014

  2009_0611あやめ園・農業公園0015

いつも通り堤防を周って約1時間
しっかり散歩してきました~~

いつもお花いっぱいの農業公園
次は何のお花が咲くのか今から楽しみですっ

  2009_0611あやめ園・農業公園0006

  2009_0611あやめ園・農業公園0009

  2009_0611あやめ園・農業公園0010

  2009_0611あやめ園・農業公園0012

最後にあすかチンの懐かしいデニムつなぎルックです~~
このムチムチ具合がラブリーでしょ~

  2007_1210’08 12月0001

  2007_1210’08 12月0018

こうしてリードを自分で咥えてお散歩するのが大好きでしたっ
今ではタクチンが時々受け継いでます
でも車が通るところでは危ないから厳禁ですよ~~





【2009/06/11 13:27】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
とうとう買っちゃいました

あ、憧れのi-Pod nano

2009_0609i-Pod0003.jpg

このピンクもなかなか可愛いでしょ

早速ダウンロードして、さぁ!
明日から使うぞ~~~

すっかり最新音楽からは縁遠くなってたここ数年
少しは今時の人に近づけるかしらん

って
「今時・・・」って言葉じたい・・・使わないか


【2009/06/09 22:31】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0007

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0010

うお~~~
久しぶりにやってきました
伊丹空港近くの「伊丹スカイパーク」

何度か紹介した事がある、滑走路横にあるかなり広い公園なんですよん

今日は日差しも柔らかくて風も心地良いし
家族やカップルですご~い人でした~

でも大好きな飛行機の離発着が本当に目の前で最高に良い眺めなんですよね~

近くにはコンビニもあったり、公園内はベンチも結構たくさんあるし
ゆっくりお弁当食べてる人達も気持ち良さそうでした

今日はJALの「エコキャンペーン」ペイント機材が離陸するところを見れましたよ~

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0018

でも・・・JALにグリーンの文字・・・ちょっと違和感が
まぁ期間限定ペイントが見れたって事はラッキーなんですけど

一方、飛行機に全く興味のないタクチン

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0002

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0006

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0012

本日もご機嫌なり~~~~~
公園内はとってもキレイでお花もたくさん咲いてます

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0017

こんなタクチンが、じ~~~ぃっと見つめる先には

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0021

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0022

離陸していく飛行機

アレに乗って一緒に北海道に行きたいね~~

なんて思ってるのか思いきや
やっぱり・・・飛行機より・・・おやつ・・・ですわよね

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0014

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0015

そして帰りはすぐ横にあるカフェ「OWL」へ

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0025

小さいカフェなんだけど、テラスではワンコOKなんです

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0024

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0027

ちょっと小腹が空いてきたので、ランチ代わりにフレンチトースト&アイスコーヒー

  2009_0607伊丹スカイパーク’09年6月0029

大好きなメイプルシロップをたっぷりかけて
とっても美味しくいただきました~~

お近くへこられた際はぜひどうぞ~


【2009/06/07 16:09】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

いやぁ~ん♪
アトム☆
お久しぶりです~!!!v-222

こっちで、かわゆいタクちんの笑顔に出会えるなんて~!!!

私もボビー・琴のブログ作りたい~♪



コメントを閉じる▲
今日はメディカルアロマレッスンの日でした
な~んと、タクチンも参加ですよ~~~

そして、おひさ~のそらチンも参加するって事で
少し早めに集合してマクロビカフェでランチをする事に

少し前までちょっぴり元気がなかったそらチン
最近はテンションもアップアップでとっても元気いっぱい

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0006

顔色(←ワンコに使える言葉かどうかは不明ですが)も
とっても良くてますます可愛いわ~ん

ママ達はランチを

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0007

そら&タクは大好きなミルクを~

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0009

おつまみはおジャコでね

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0012

さぁ、お腹もいっぱいになったらお勉強をしなくっちゃね~
先生&ましゅうちゃんの待つお家へGOGO~~

普段はあまりお散歩に行かないそらチンですが
今日はカフェから先生宅までの約10分・・・大張り切りですっ

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0015

「タク!ボクに付いてきな!」って感じ

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0016

先生宅は着いたら、もちろんましゅうちゃんがラブリーにお出迎え

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0028

タクチンにまでもこのポーズ

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0039

そんなましゅうちゃんを見てる2ワンも今日はとっても笑顔で可愛いわ~
メッチャご機嫌な感じでしょ

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0020

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0034

さぁママ達は肝心のお勉強タイ~~ム
アロマをクンクン。。。
難しい成分説明を・・・ふぅ~って感じで・・・約3時間
でも自分達の作りたいクリームやジェルを作ってる時って楽しいんだけどね~

そんな中、タクチンはましゅうちゃんのオモチャで格闘中

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0046

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0048

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0051

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0059

そんなタクチンをクールに見つめる・・・そらチン

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0037

あら・・・王子様みたいでカッコいいわね

ましゅうちゃんお気に入りの円座クッションをゲットしたそらチン

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0043

その一体感が・・・まるで円座の丸いところから生えてるみたいでして

遊び疲れたタクチンは・・・うとうとと・・・

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0062

レッスンの終わりには、みなみ先生の「ツボマッサージ」プチレッスン

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0053

何本目のあばらの横いくつ目の骨が便秘に良いのよ~。とか
この骨と骨の間が腰痛には効くのよ~。とか。
こんな2キロのそらチンでもしっかりツボマッサージが出来るってホント凄い
早く完治してお薬がなくなると良いね!頑張れ!そらチン

そんなツボレッスンに活躍してくれるお供がコレ!

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0055

人間バージョンが理科室によくあって気持ち悪かったのを思い出す
お名前は「パブロフ」君というらしい
タクチンもこれぐらい・・・スリム・・・やったらなぁ

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0058

久しぶりのショボショボオメメになってもムチムチ体系は隠せませんぞ~


マッサージも終わってすっかりリラックス状態のそらチンはそろそろ帰りたい!?

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0042

自分でバッグに入ってママにアピールかなぁ
そんなそらチンの横でやっぱり「お腹なでて~」ポーズのましゅうちゃんが何ともキュート

でも・・・ましゅうちゃん・・・気がつけば今日もましゅうちゃんの真正面の写真が・・・無いわ~
ごめんね~

では、そろそろ・・・お家へ帰りましょか~

そらチン、ましゅうちゃん、そしてタクチン
楽しい時間を有難う~~
またみんなで遊ぼうね~

しかし、肝心のアロマレッスンも後1回
今月末には恐怖の認定試験が~~~

内容はかなり難しくて
マジで勉強しないと絶対に受からない内容なんです

7月、8月の楽しいイベント月間には合格して心置きなく突入したいし
何とか本気で勉強しないとね~って・・・プレッシャーが
誰か頭の良くなる薬ちょうだ~~い

って、そんなアロマ・・・誰か・・・作って


  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0031

  2009_0606メディカルアロマに3ワンs集合♪0036







【2009/06/06 19:43】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
