~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

最近ちまたでよく見かける「白いたいやき」

少し前に近所にお店がオープンしました~
お店の名前は「白鯛堂
今あちらこちらでフランチャイズ店がオープンしてるみたいですね

で、この前は初めてだったのでオーソドックスな「黒あん」と「白あん」を食べたんですが

  commodity_kuroan.png

生地のモチモチ感がなかなか旨い
アンコもたっぷりで美味しかったので
今日は一日50個限定の「抹茶」をいただきました~

  commodity_maccha.png

アンコは普通の黒アンで、生地に抹茶が混ぜ込んであるタイプ
ほんのりお抹茶の香りが良い感じです

でも、このたい焼き屋さん
未だかつて・・・買ってる人を見た事がないんだけど・・・売れてるんだろうか
他人事ながらちょっと心配になるわ~~

1個140円って微妙やもんね~
子供がおやつ代わりに「1個~!」って買うにはちょっと高い感じが
やっぱりたい焼きは100円ぐらいであって欲しいなぁ~

なんて言いながら、HPには載ってないんだけど
うちの近所のお店には「キャラメル」味ってのがあるので
一度チャレンジしてみたい私です


【2009/09/22 21:52】 | こんなの知ってる?
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
白たい焼き美味しいよね~e-51

そう言えば、まっきぃが食べた時って
アツアツで売ってくれた??
ウチの近所のお店ではいつも冷めてる状態で売られてるねんe-282
確かに「冷めても美味しい!」って
看板にも大きくアピールしてるねんけど
イメージとしてはアツアツが食べた~いe-2

でもウワサによると、ワザと冷まして売ってるとかe-451
どうやら、その方がモチモチ感が良いらしいe-317
果たして真相はいかに???

はい、は~い!
マキ
白いたい焼きの大ファンがここにおりま~すe-455
もちもちしてて美味し~いe-349

しかし・・・そうe-284 1個140円って微妙よねe-263
大人買いは出来ません・・・e-330

こないだそらママとコストコへ行く時、カルフール沿いのところで発見し、
帰りに買っちゃいましたe-319
そして・・・頬張りながら帰ったのは言うまでもありません・・笑

コメントを閉じる▲
シルバーウィークもそろそろ後半になりましたね~~

せっかくなんで、せめて日帰りでも遠出しようかなぁって思っていたら
昨日の高速の渋滞情報をニュースで見て思わず断念

なか日だったら大丈夫かなと思っていたけど
考える事はみんな同じのようです
日帰りの人が多くて、やっぱり渋滞はかかせないみたい

じゃぁと
今日は早起きして、朝ごはんを公園で食べようと
鶴見緑地公園に行ってきました~~
夏の間は暑くて行けなかったので、久しぶりな感じです

基本的に駐車場は9時からの利用なんだけど
1ヶ所だけ、6時半からオープンしてるんですよ~~

私たちが着いたのは8時半頃だったんだけど
ワンコの散歩に、ランニング、ウォーキングとたくさんの人が既にいっぱいでした
こんな所が近所だったら嬉しいのになぁっといつも思います

  2009_0922鶴見緑地0010

  2009_0922鶴見緑地0011

ここは広い芝生が多いからタクチンも大喜びです

  2009_0922鶴見緑地0008

  2009_0922鶴見緑地0007

この時期はお花が少ないのがちょっと淋しいですね~

30分ぐらいお散歩したら、さぁ~お待ちかねの朝ごはんターイム

ワクワク・ドキドキ
オメメが真剣なタクチンです

  2009_0922鶴見緑地0002
  
  2009_0922鶴見緑地0003

  2009_0922鶴見緑地0005

待ったわりには・・・この量だと1秒で完食でございますが・・・

気持ち良い風の中、約1時間ほど散歩して
帰りに大好きな「sakura cafe」さんへ寄ってきましたよ~

  2009_0922鶴見緑地0018

鶴見緑地からはすぐですからね

タクチンのお目当てはもちろんコレです

  2009_0922鶴見緑地0012

大好きなミルクを飲んで

  2009_0922鶴見緑地0013

おやつを食べて

  2009_0922鶴見緑地0015

ママは2度目!?のモーニング食べて

  2009_0922鶴見緑地0014


緑地の帰りに、タクチンはワクチン接種の季節なんで
病院へ寄って、注射と爪きりと肛門絞りをしてもらってきましたよん

気になる体重は

4.6キロ

チワワやのに~~

って言っても・・・先月と変わらずですからね・・・
こんな生活じゃぁ・・・ワンコもママもダイエットは無理だよね~~

帰り道、車中で爆睡のタクチンですかわゆい

  2009_0922鶴見緑地0019

今日もまたお疲れ様ですっ


【2009/09/22 12:54】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
もう少ししたら、またお花でいっぱいになるかなぁ~e-343
確かバラも咲くはずe-317

お弁当持って、またみんなで走りまわりたいね~~e-134
ラッシーの楽しそうな顔も久しぶりに見て見たいわんe-134

良かったね~♪
マキ
朝イチのお散歩は涼しくてすがすがしくて気持ちいいよねe-454
私も一昨日、姪っ子&甥っ子連れて鶴見緑地へ行ってきたよe-265夕方だったから蚊と格闘だったけどe-330
この時期、お花が少ないのが寂しいねe-443
モーニングのサンドイッチ美味しそ~e-317
タクちん、朝からお疲れ様e-266 お散歩良かったねe-287

コメントを閉じる▲
2度目の「こちらかきくけ公園前」を見に行ってきました~

前回はラッキーにも無料観覧券が当たったんですが
あれから、どんなに応募しても全く当たる気配もないので

有料の収録バージョンへ行ってきましたよん

無料の収録の場合は、かきくけ公園前だけしか無いんですが
有料の時は、プラス通常の漫才も数組行われて楽しむ事が出来るのです
NGKに行った事がある人は判ると思いますが、
通常公演は漫才などを6~8組ぐらいやって
その後に新喜劇があるのを、新喜劇の代わりにかきくけ公園前があるって感じです

毎週日曜日の12時から放送されているんですが、
お目当てはもちろんNON STYLE

ミュージシャンの役で出てるんですよ~~

  cast07.jpg

  cast08.jpg

今回のゲストは、アナウンサーのみやねさんと島田珠代さん、山崎邦正さんでした
毎回ゲストも豪華なんで、見に行くときはそれも楽しみのひとつですよね~

シルバーウイークだったのもあると思いますが
超満員
ズラ~~っと立ち見までいっぱい入ってました

後のレギュラー陣もなかなか大好きな良いメンバーなんです

  cast_side.jpg

  bbs_side.jpg

毎回お約束のコントと、グダグダな感じがとっても癒されます

最近ずっと体調を崩して辛そうだった井上君でしたが
昨日は少しマシになってたのかな
忙しくてゆっくり出来る日が無いと思うけど、早く完治してね~

昨日はそんな井上君の歌が
そう!DAY様ファン必見!!!!!
熱唱してましたよ~~~
10月4日放送なんでお見逃し無く

またせっせと観覧応募アクセスしなくては~~~
無料招待券当たって~~~

【2009/09/21 14:45】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
一日遅れちゃいましたが

ライセンス藤原さん&オードリー若林さん
お誕生日おめでとうございま~す

  46354208_99.jpg

  695622342_61.jpg

昨日は藤原さんのブログは大変な事になってましたね~
一日限定の着ボイスがたくさんダウンロード出来てたり
あちらこちらのブログやコミュでは
何とかお誕生日のお祝いに前回叶わなかった「100万アクセス」を
達成させてあげようと密かに盛り上がってたみたいだし

私もお出掛けしながらも、かなり頑張りましたよん
もちろん着ボイスもダウンロードしたけど・・・。
公共の場で・・・突然鳴ったら・・・この歳になって・・・やや恥ずかしい気も

とりあえず、昨日のラフブロは1位になっててホッ

  2009_0921コルテオ&資格0006

後は、明日のオンラインが楽しみです
100万アクセス達成して、喜ぶ顔が見たいなぁ~

それとつい最近、ノンスタのブログの表紙がリニューアルされてましたね~
しかも結構凝った感じに
井上君は気分を変えてって言ってましたが
ブログを頑張ってるライセンスに対抗してのチェンジのような気がするのは私だけでしょうか?
今まで不動の2位をキープしていた石田君は以前に
「くやしい!!」って言ってましたもんね
このあたり、何かオンラインで触れてくれると嬉しいんだけどなぁ~
この2組の微妙な絡みが結構ツボな私です

それにしても、「オカヤドカリ」の石田君は良いとして・・・。
井上君の「みんなのアイドルになりたくて」ってタイトルには爆笑しちゃいました
二人の個性が出てますなぁ~~

次は以前から番組内で進めてる藤原さんのブログがリニューアルされる日が
待ち遠しいですね~~


さて、話題は変わりまして・・・恒例の!?
「今日のファミマ
・・・こんなテーマ・・・存在してましたっけ???

  TS3M00330001.jpg

  TS3M003100010001.jpg

今回はキム兄バージョンにしてみました~~

私的には「キム味噌豚そぼろ」の方がお勧めで~す

では、また明日~!?

【2009/09/21 14:27】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
さてさて毎年恒例の「ペット博」に行って来ました~

年々出展数も内容もショボクなるからと今年はもう行かないつもりだったけど
お友達から招待券があるよ~っと誘っていただき
なら~~~
っと行って参りました
な、なんてタダって言葉に弱い関西人

着いたらちょうど、ポチたまで有名な松本君のトークライブをやっていて
なかなか楽しかったですよ~~

  2009_0921コルテオ&資格0001

ゲームをやったりお話したりしてました
テレビで見るよりもしっかりした感じのお兄さんでした

ライブ終了後もたくさんの人達と写真を撮ってくれたりしてとても優しくて
高感度です

  2009_0921コルテオ&資格0004


さて、ペット博自体は・・・今回は会場が少し広かったのか
それとも入場者数が少なかったのか
いつもなら暑くて人も多くてウンザリしてくるんだけど
比較的ゆったりと見る事が出来たように思います

まぁ、タクチンはお留守番で自分がワンコ連れじゃなかったのもあるかもですが

ショップは去年よりはマシだったような・・・。
でも結局アレもコレも欲し~い!って気持ちになれない感じなので
物足りない感じもするんですけどね~

でもひとつビックリしたのが
あの「パリエロ」が出店してました~~~~~~

もちろん出てるお洋服はかなり売れ残りではありますが
初日ならもう少しあったのかなぁ~
通常10000円前後の洋服が5000円で販売してましたよ~~
う~~ん・・・ビンボーじゃなければ欲しかったわ

後はいつもの感じでたくさんのワンコや動物が紹介されていたり
しつけ教室などが開催されていたり

たくさんのワンコを見てるだけでも可愛くて嬉しくなっちゃいますね

今回の一押しワンコがこちら~~

  2009_0921コルテオ&資格0005

確か・・・「ホワイトハスキー」っだったっけ??????
※「ホワイトシェパードが正解のようです
大型犬なんだけど、こんな風に顔を出してみんなにアピール
とっても人気者でした

たくさんのワンコを見てるとお家でお留守番してるタクチンが恋しくなっちゃいますね~

しっかりおやつと買って愛想を振らなくては!?
待っててね~


【2009/09/21 13:56】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
ワンコも好物まで飼い主に似るものなんでしょうか

私に負けないぐらい麺好きなタクチン

  TS3M002800020001-3.jpg

お散歩から帰って来て、嬉しい嬉しいお食事タイム

本日のメニューはタクチン大好物のコレ

  TS3M00300001.jpg

そう!冷麺ですっ
トッピングは鳥そぼろにきゅうり、ハム(塩抜きしてね)、卵にノリ&ゴマ

相変わらず、いただきます3秒で完食のタクチンでございました


【2009/09/17 23:59】 | 今日のわんご飯
トラックバック(0) |

kohaさんへ☆
よしみ
シロタ君はキュウリ食べないのねe-454
タクチンは基本なんでも食べるんだけど
唯一バナナはダメみたいe-257

しかし何食べるのも全て飲み物のように一瞬ワザe-330
自分の分は先に食べてて恨めしそうに私を見つめるの~e-443
お陰でタクチンのダイエットもなかなか進まないわ~e-263

No title
koha
冷麺おいしそうですね♪
タクちんにとってはおいしい飲み物?

シロタも麺類は大好きなのですが、
きゅうりは食べません。


コメントを閉じる▲
いやいや・・・もともとコンビニは大好きなんです
最近はだいぶんとマシになったけど
以前は朝夕必ず立ち寄るぐらい

しかし・・・今日もまたファミマに来てしまいました
もちろん目的は・・・コレです

  TS3M00310001.jpg

今回のプロジェクトはかなりメニューも豊富で
期間中は毎日通う事になってしまうのでしょうか

よしもとの作戦にまんまとハマッテいる私です


【2009/09/17 23:52】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
こんなのご存知ですか~~

Family Mart X よしもと 笑顔のごはんプロジェクト

よしもとの芸人がプロデュースしてお弁当やおにぎり、パンなどが
ファミマで発売されているんです

お笑い好きな方は今ファミマに行くとテンションあがるかも~~

密かに心の中でキャ~キャ~って叫んでるのは私だけでしょうか

全国版と地域限定版があって
キム兄は全国版でたくさんプロデュースしてるようです
お料理上手は有名だもんね~

そして気になる地域限定バージョン

何と関西はチュートリアル&ノンスタイル

いや~んステキ~関西人で良かったわ~~

早速悩みに悩んだ結果・・・。
本日はこちらをお買い上げ~~

  2009_0916コルテオ&資格0010

  2009_0916コルテオ&資格0012

「コンビソースのビーフカツ丼」

カツにソースとタルタルをかけた丼ですっ
内容は・・・無難な組み合わせですから「間違いない!」って感じです

期間内はファミマとお友達になっちゃいそうですね~
こうして私のダイエット計画ははかなく消え去るのでありました~


【2009/09/16 22:18】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
いやいや報告が遅くなりましたが

合格したんですよ~~~

  2009_0916コルテオ&資格0002-2

今年の最大の目標だった
「メディカル・アロマ・アドバイザー」の資格

いやはや、カタカナを覚えるのは結構大変やったけど
何とか合格してよかったです~

しかし、実は合格したのが約2ヶ月前・・・。
すっかり・・・内容は忘れてしまいましたが

ま、まぁ・・・そんな事は・・・良い事にしましょう

これって「人間」用の資格なんだけど
10月&11月に「ペット」用の資格を取れるレッスンもあるので頑張りま~す
こっちは追加資格なんで規定のレッスンを受講すればいただける資格なんです

証書をもらって喜んでたら、
去年お勉強した「ホリスティックケア・カウンセラー」の証書も出てきました

  2009_0916コルテオ&資格0003-2

もう、記憶力もガタ落ちやし
進んでやらないと勉強をする機会もなかなか無い年齢ですからね~

これからもボチボチ何かをお勉強していければと思っております

次はペット用のマッサージとか、ツボとか習ってみたいなぁ
まずはお金を貯めなくては


【2009/09/16 21:51】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

そらママへ☆
よしみ
いよいよ試験の日も決まったん??
もちろんお祈りさせてもらいまっせ~~e-454e-319
カタカナオバケがいっぱい出てくるけど
負けずに頑張ってなぁe-271
終わった時の開放感は何とも言えませんで~e-456

しかし・・・その開放感と共に全てを忘れてしまった私ですがe-443
合格したらもちろんお祝いじゃ~~e-266

まっきぃへ☆
よしみ
ありがとう~~e-257
もうさぁ・・・向上心では付いていけない物覚えの悪さでしてe-330
このまま脳みそって退化して行くやろか~~e-443

まっきぃこそ、英検やっぱり受けるの~??
そっちの方がスゴイんですけど~e-451
テキスト見てたらすぐに眠くなるのわかるe-2
睡魔と戦いながら頑張って~e-319
ホリスティックケアの証書、ぜひアップして!!
自分の記念にもなるしねe-348


No title
そらママ
よしみさん、おめでとう!!
ずっと逃げてたけど、私もいよいよ試験です・・・
まっきぃと同じで、問題集しだすと眠くなるわぁ・・・
一緒にお祝いできること祈っててねぇ(笑)
あぁ~不安不安・・・カタカナがぁぁぁぁ

おめでとう!!!!
まっきぃ
よしみさん、おめでと~~うe-257
すごい、すご~いe-364
アロマのお勉強大変だったでしょうe-330
向上心を常に持っているよしみさんは素晴らしいe-319
私は来月の英検に向けてぼちぼち勉強中ですが・・・本読んでたら
眠たくなるのはナゼ(笑)
ホリスティックの賞状私もブログに載せようかしらe-265

コメントを閉じる▲
待ちに待ったシルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」を見てきました~

  2009_0916コルテオ&資格0004

チケットを買ったのが確か2月頃だったから、
9月っていつやねん!って感じだったけど、待ってた甲斐がありましたよ~

  corteo_new.jpg

「良い!良い!!」ってウワサは聞くけど
シルク・ドゥ・ソレイユ自体を見た事がないから全く未知の世界

ミュージカル???
いやいや・・・音楽に乗って唄ったりしないはず

じゃぁ、動物の出ないサーカス??
う~ん・・・ウワサではもっと楽しい感じ

なんて思いながら、ワクワクドキドキしながら特設会場へ

まずはグッズショップへ。
いや~コルテオグッズなかなか可愛いのよ~~
行くまでは全く買うつもりも無かったのに、見てるとアレコレ欲しくなっちゃうし~

  2009_0916コルテオ&資格0011

で、実用性なものを選んで、クリアファイル&ポストイットのメモ帳を

ショップの周りはスポンサーがダイハツだけあって、こんな車が飾ってました

  2009_0916コルテオ&資格0006

  2009_0916コルテオ&資格0005



さてさて、肝心の内容は、途中30分の休憩を含んで2時間半

とっても幻想的で、でも笑いあり、楽しくもあり、ちょっぴりストーリーもあって
そんな中にも、各所に「ホホ~~!!!!!!」とか
「スゴーーーーイ!!!」なんて思わず声をあげてしまうようなシーンが盛りだくさん

  cirque_pic1.jpg cirque_pic2.jpg

  pro_bouncing.jpg pro_helium.jpg

アッと言う間の2時間半でした

あれだと12000円は惜しくないなぁ~

すごいワザの連発なんだけど、なぜかとっても楽しく見ていられる
この不思議な空間こそがシルク・ドゥ・ソレイユなんだろうか

生音楽の迫力も良い感じだし
結構スリルのあるシーンの中で
演技中の出演者達のカタコトの日本語もなんだか可愛くて癒されました

えっ??
今のって・・・英語??日本語???なんてね

いや~また見に行きたいなぁ~
もう、何て説明したら良いかわからないから
10月中旬まで開催してます!
まだの方はぜひぜひ見に行ってみて~~~


【2009/09/16 21:36】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
ま、まじで~~!?e-451
全く気づかなかったしe-330

やっぱりパンフレット買えば良かったかなぁ~~e-443
今度持ってきて~!
楽しみにしてま~すe-456

ふふふ♪
マキ
よしみさん、風船の女の子の正体は・・・e-284

実は男の子でもなく「おばあちゃん」なのですe-350

すごいよねe-454

今度会うときにパンフレット持って行くねe-328

各演者さんたちのメイク前と後の写真が全部載ってておもしろいよ~e-317

まっきぃへ☆
よしみ
コルテオ行ってきたよ~e-2
かなり期待して行ってんけど、それでも裏切られない内容で
メッチャ楽しかったe-51

後半は私もお口アングリ空いて見てたと思うわe-456

それにしてもあの風船の子って男の子なん???
えぇ~~e-330
全然判らなかったしぃ~e-451
私もあの子のアンヨ押し上げてあげたかったわe-454

おかえり~!
まっきぃ
観に行ってきたのねコルテオe-349
観てからでないと12000円の価値は分からないものですねe-284生演奏には私も感動でしたe-317(席が近かったし)

ふふふe-454
風船の女の子可愛いよねe-266
実は女の子じゃないんだけどね~e-264

コメントを閉じる▲
もう結構前になっちゃいますが、
「さんまのからくりTV超特大号」で芸能人かえうた王決定戦ってのをやってました

NON STYLEもエントリーしていて、惜しくも決勝には進めなかったんですが
なかなか楽しかったので良かったら口ずさんでみてね~

M-1優勝してから早8ヶ月・・・。
彼らの苦悩を詩にしたとの事です

「TSUNAMI」のかえうたで→「TSURAI」

石田 風によろめく細身の僕
    クシャミすると あばら折れる

井上 ツッコミ 肩をたたく
    すぐに脱臼 弱すぎる

石田 腹弱くて M-1前
    トイレさまようさだめ

井上 優勝したのに褒めない審査員
    ダメ出し連発

二人 「ネタは良いけど、君たち おしゃべり出来ない」
    王座つかんだ半年後
    売れたのはオードリー・・・なぜ・・・。

ちなみに、スタジオではオードリーがゲスト出演していて大爆笑でした
決勝に進出したら、オードリーの前で熱唱出来たのに~残念

唄う前のトークでは、石田家が昔貧乏で2日1回しか食事が食べれず
骨がスカスカで、友達にデキピンしたら自分の指が複雑骨折したって
話をして、アナウンサーに引かれてましたけど~

まぁ、石田君のこの手の話はいっぱいあって有名ですもんね~

次回はぜひ優勝目指して頑張ってね


そうそう
歌で優勝と言えば

オードリーの若林君が「歌へた」で念願の(?)優勝を果たしました~
オンチなのはかなり有名ですが
2曲歌って、2曲とも当日審査員のISSAの前でDA PUMPの曲を
堂々と歌ってる姿はなかなかかわゆかったです~

おめでとうございます~~


【2009/09/16 00:40】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |

No title
よしみ
そらママ☆
そう言えば、そらママってオンチ好き??e-451

それにしても若様の歌いっぷりはある意味カッコよかったよね!
ISSAもビックリe-451
しくまれた優勝っぽかったけどe-330
あの可愛さは文句なしやねe-266
次回も楽しみ~~e-343

No title
そらママ
両方みたよ~!
若様のあの堂々とした歌いっぷりに惚れなおしたわ~ん(笑)
村上くんも相当下手よねぇ・・・

コメントを閉じる▲
さてさて、名古屋に行った本題に参りましょう~

もちろん大好きなNON STYLEの単独ライブ
「NON STYLE LIVE 2009
   ~M-1優勝できました。感謝感謝の1万人動員ツアー~」を見るためです~

あのわくわく大阪公演から約1ヶ月あまり
どんな感じになってるんだろう~と、これまたワクワク

せっかくなんでまずは、ご当地グッズを欲しくて早めに会場へ

結構早く行ったつもりだったのに、会場のある10階のエレベーターの扉が開いた途端
フロアーびっしりの人!人!!人!!!

まだ予定のグッズ販売開始時間まで1時間もあるんですけど~~

さすがの人混みにやや早く販売開始してくれたみたいでよかったです
大阪の時はスタッフの対応が不慣れやし愛想悪いし最悪やったけど
名古屋はなかなかスムーズで良い感じでしたね~

で、欲しかったご当地缶バッチをゲットできました~

  TS3M00290001-2.jpg

名古屋のデザインは予想通り「金のシャチホコ」でしたね
うん♪なかなかカワユイ
さすがに缶バッチだけって買いにくいので、今回はタオルもオマケで

  TS3M002700020001.jpg

実は後1公演見に行く予定なんで
その時はTシャツを買いたいなぁ~~

さてさて肝心の内容は
まさか、ネタが変わってるなんて夢にも思わなかったので
「お料理」ネタから、「一人旅」ネタに丸々変わっててビックリしました

あの忙しい中、ALL新作で始めた全国ツアーで、
お客の反応を見ながらネタを変えていく
彼らのステージへのこだわりはやっぱりスゴイ

そして超可愛くてお気に入りのコント「さくらんぼ」が
な、な~んと
オチが変わってって言うか、進化してましたね~~~~~

あと、最近石田君がドンドン歌が上手くなってるね~
大阪公演では、キーが高すぎて出なくてやり直ししてたのがウソのよう
そして、1番大好きだったミュージシャンのコントバージョン
これも更に面白くなってて、名古屋は大阪以上に二人共ノリノリで
めっちゃパワーアップしてた

2回目でもこんなに新鮮で楽しめるってステキですね~~
こうやって比べてみると、大阪ではやっぱりツアー初日って事もあり
少し緊張してたのかなぁって思いますよね
名古屋で見た分は、大阪以上に本人達も心から楽しんでるようでした

ステージのセットはこんな感じでしたよん

  2009_0907名古屋0022


ところで、そろそろM-1のエントリーの期限が近づいてきました
以前から、「ライブでの出来とその時点での自分達の置かれてる立場とを
真剣に考えてエントリー、つまりV2を狙うかどうか決めます」って言ってたから
どうするのか、ファンとしては気になるところです
出るからには優勝しないと今年以上に叩かれるんだろうし
でもV2なんて・・・現実的には不可能に限りなく近い事だろうし
その難しいところにチャレンジして行くってのもノン達らしい気もするし

まぁ、彼らが真剣に考えて出した結論だから
どちらにしても応援するのみですけどね

なんて、大満足な名古屋遠征は無事に終了しました~~~
楽しい時間を今回も有難う~~これからも頑張ってね~

  TS3M00260001-8.jpg


【2009/09/12 22:36】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
先日、メッチャ久しぶりに名古屋に行ってきました~
久しぶりって言うか・・・名古屋自体を目的地として行った事ってあったっけ??
ってな感じですが

行きはバスで、帰りは近鉄で
同じ道のりはつまらないかなぁって

で、観光バスに乗って何が楽しみって
やっぱりドライブインですよね~

そこで、こんな物を見つけちゃいました

  2009_0907名古屋0011

お家でお利口さんにお留守番をしているタクチンにお土産ですっ

最近は空港やドライブインなんかで、ワンコ用のお土産って結構売ってますよね
「松坂牛」入りでっせ~
まだあげてないんだけど、タクチン喜んでくれるかな


バスはガラガラだったので、ゆっくり座席でウトウトしてると
アッと言う間に名古屋に到着

さぁ~お腹もすいてきて、ちょうどランチタイム

行き当たりバッタリな私がちゃんと事前に調べてきた
どうしても食べたい物に直行ですよ~~~

  2009_0907名古屋0014

「味噌煮込みうどん」でつ

そう!以前にライセンスの藤原さんがZEPP名古屋の公演前に食べたと紹介していた
味噌煮込みうどんでつ

  2009_0907名古屋0015

でも、調べてみると「山本」って名前の「味噌煮込みうどん」屋さんは
2つあるらしくて
そのどちらも有名みたい

で、厳密にはこっちが正しいのか不明ではございますが
まぁ・・・気分は同じって事で

しかしこの味噌煮込み・・・ウワサには聞いていましたが
ホントにアルデンテ
オーダーの時にお店の人から
「当店では固ゆで麺がお勧めですが、通常の固ゆでで宜しいでしょうか?」って
聞かれちゃいます
せっかくなんで、「ハイ!」ってオーダーしたんですが

ほっほ~~
って、断面図的に言うと、麺の3分の2ぐらいが生って感じでしょうか

味噌味は最高に美味しかったんだけど
うどんにうるさい関西人としては・・・微妙・・・が本音かなぁ~

「名物に○○なし」って言いますし、記念じゃ記念

ちょっとブラブラした後は、こちらでティタイム

  2009_0907名古屋0021

ここって有名???

何か聞いた事があるなぁって前を通った時から気になって
いざ入ろうと思ったら、かなりの行列

  2009_0907名古屋0018

コーヒーの良い香りと共に、
みんなが食べていたこちらのデザートをオーダーしてみました

  2009_0907名古屋0017

「シロノワール」のミニバージョン
ほんのり温かいデニッシュのたっぷりのソフトクリームがトッピングされています
そしてシロップをかけて食べるのがお約束みたい

ミニでもかなりボリュームがあって、とっても美味しかったですよ~

そして、帰りの近鉄電車の中では、こちらで軽い夕食!?

  2009_0907名古屋0023

  2009_0907名古屋0024

「天むす」&「味噌カツおにぎり」

日帰りにも関わらず、しっかり食い倒れ気分の私でした~~

さぁさぁ・・・名古屋まで行ったメインイベントは・・・
疲れちゃったので・・・この次に書きま~す



【2009/09/11 23:30】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

No title
よしみ
まっきぃ☆
コメダ珈琲ってやっぱり有名なんや~♪
どうりですごい人やと思ったわ!!
しかも関西にもあるんやね~。
今度行こ!行こ~~!!

さらにお土産にはお約束の「ういろう」も買っちゃいました!
うふふっ☆
どんだけ食べるねんって感じやね~(^。^;

やっほ~!
まっきぃ
よしみさん、お久しぶりですe-257
名古屋って言ったらコメダ珈琲ですよねe-319
あたしもシロノワール食べたよe-343美味しいよねe-454最近は大阪の枚方にもあるみたい、あと噂ではハードロックカフェのある本町にも出来たとか・・・e-455
しかし味噌煮込みうどんは食べたことないので羨ましい・・e-263 天むすも美味しそ~e-343
今度一緒に食べ歩きしましょe-328

コメントを閉じる▲
少しずつ朝夕は涼しくなってきて
タクチンのお散歩がとっても気持ち良いこのごろですね~

やっとお洋服も着せてお出掛け出来るようになったし

いつもの近くの堤防へとGOGO~

  2009_0907名古屋0005

タクチンも気持ち良いのか、見て下さい!!
この満面の笑顔を

  2009_0907名古屋0001

お空も雲もすっかり秋雲ですよ~

  2009_0907名古屋0006


タクチンのマイブームをご紹介
なんと言ってもサーモンのお刺身が超お気に入りなんざんす~

キッチンでサーモンをいじってると、もう足元にまとわりついて離れない

そこで、こんなディナーを作っちゃいましたよん

  2009_0907名古屋0026

いつもの具だくさんおじやにスクランブルエッグと生サーモンをトッピング

器がからっぽになっても、何度も何度もペロペロするタクチンでございました

そ、そんなに好きならまた作ってあげるからね~~



【2009/09/11 22:57】 | 今日のわんご飯
トラックバック(0) |

No title
よしみ
まっきぃ☆
サーモン美味しそうやろ~♪
タクチンはお肉も好きやけど、お魚の中ではサーモンがダントツでオメメキラキラ反応やねん!
ラッシーのウマウマ顔も久しぶりに見たいわぁ♪

普段も100点の笑顔で居てくれたら嬉しいねんけど。。。
現実は・・・お散歩&食べ物の時だけです。。。
トホホ・・・。



うわん♪
まっきぃ
めっちゃ美味しそうなレシピ~e-257
タクちん、さぞ嬉しかったでしょうにe-266
今度ラッシーにも作ってみますe-343

しかしタクちん、満面の笑みやね~e-278e-280
ほんま涼しくなったし、ついついウチも散歩が長くなっていますe-454

コメントを閉じる▲
