~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~


先日韓国旅行に行って来たお友達に
こんな可愛いお土産いただきました~~~

  2009_102810月0003

えへへっ
これマウスパッドですっ

もちろんモデルは我が家の王子様

タクチンですよ~~

  2009_101010月の日常ショット0023

似てますか??

あれっ??
あんまり・・・似てない・・・かしらん

でもどこかで見た事があるわ・・・このラブリーなイラスト

  37737875_68868800.jpg

  37737875_3150957415.jpg

そう
我らが「ビビリーズ委員長」のそらチンではございませんか

色の感じとか、タクチンより色白(?)のそらチンにそっくり

会社でお仕事しながら、そらチン&タクチンの事を思い出して
ニヤニヤしている私です

そして、早く週末になるのを楽しみにしているのがコチラ

  2009_102810月0001

こちらもお土産の韓国ラーメン
韓国通のお友達のお勧めなんで食べるのがとっても楽しみ

そんな事考えてたら、チジミも食べたくなってきた~~

そうだ
今週末のランチはラーメン&チジミにしよう

FC2blog テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

【2009/10/28 22:39】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
ホンマにそっくりやろ~!
メッチャ可愛いねん☆

このインスタントラーメンもなかなか美味しかったよん♪
想像よりピリ辛やねんけど
何とも良い感じの辛さで私好み♪

まだんにより行きたくなってきたわ~!
またメールするわね~♪

そらママへ☆
よしみ
あはは~♪
マジでそらチンにそっくりでしょ~!

憂鬱な(?)お仕事タイムもこれで癒されてるねん☆
今度韓国に行った時探してみて~!

はははっ♪
まっきぃ
ほんまやぁe-454
そらちんにソックリやーんe-284
私もそんなラブリーなマウスパッド見つけたら間違いなく買ってしまうわ(笑)
ラーメンも美味しそうですねe-317・・・お腹すいてきたe-455
また「まだん」行こ~うe-446

ビックリ~~!!
そらママ
「きゃ~かわいいチワワの絵のマウスパット~」って思いながら読んでいくと・・・
うちのそらが登場しててビックリ~(笑)
確かにそらに似てるかもぉぉ・・・
私も韓国行ったときに探してみようかなぁ!!

そしてそして、ラーメンも美味しそ~ぉ!!
それも、リストに入れておきますわ~ん(笑)

また、「まだん」にも行きましょうねぇ~!!!

コメントを閉じる▲

  2009_102810月0004

またまた行って参りました~~
今月も恒例(?)の「小杉ライブ」

今回はお友達も一緒だし、
何と整理券3番&4番をゲット

もちろん一番前を陣取り、こっす~かぶりつき

いや~~こっす~ったら汗びっしょりで、
毛の薄さもハッキリ判り笑っちゃいました~
まぁ、一番前のど真ん中で見れるなんてそんなに無いから
良い経験で楽しかったです

しかし、オープニングにいつもVTRを流してるんですが
今回は何とアムロちゃんでしたね~

このVTR・・・もちろんPVを小杉がモノマネをするんですが
まぁ~想像以上のキモさ
初っ端から大爆笑の連続でした

こっす~のアムロちゃんって、自分でも言ってたけど
マツコデラックスに瓜二つ
マツコデラックスがロン毛にしてお腹出して踊ってる感じ
想像していただけるかしらん??

ゲストはバッファロー吾郎でしたよん

  g05-0066-080829.jpg

シークレットゲストにしてはなかなか豪華です
でも・・・実は私・・・あんまり好きじゃなんですが
こっす~との絡みはやっぱり面白い

ライブの前日、女の子とミナミで手をつないで歩いている小杉に
バッファロー木村が偶然逢って、彼女が小杉の先輩にあたる木村に対して
全く無視で挨拶さえしなかったって激怒してました

まぁ、上下関係に厳しいヨシモトですからね~
小杉は冷や汗タラタラだったみたいで、良い訳満載な感じがまた可笑しくて

今回もあれよこれよと、アッと言う間の楽しい2時間弱

次回は11月
何やらいつもと違うライブになるらしく・・・また楽しみですっ


FC2blog テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2009/10/28 22:12】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |

そらママへ☆
よしみ
こちらこそ有難う~~!
メッチャ楽しかったねん☆
「神席」・・・ある意味ね・・・e-454
あんな間近でこっす~の頭皮が見れるなんて~e-266

そらママもやっぱりバッファローは・・・やってんやe-330
ちょっとあのしつこさが苦手やねんe-282
片方は暗いしさぁ~e-263
で、あのしつこさの割にたいしたオチがないやんe-282
でも頑張ってかわしてたこっす~のお陰で楽しかったねe-343

次回12月お楽しみに~~e-349

No title
そらママ
昨日はありがとぉぉぉe-349
こっすー、やっぱり最高やったなぁe-287e-287
あんな「神席」経験できたし、ホンマうれしかったで~す(笑)
こっすーのスカスカ頭皮ばかり気になってガン見したわ・・・e-264

実は私も昔からバッファローは・・・やって~んe-277
でも、こっすーと一緒ならOKやったね(笑)

また絶対、誘ってくださ~~~いe-266e-266


コメントを閉じる▲
もうこんな季節なんですね~

武庫川で毎年見ているコスモスがキレイに咲いていました

  2009_1025コスモス畑0042

もうこんなに満開~~

なのは・・・まだ一部でしたけど

これからが見頃になるから、お近くの方はこれから11月中旬までお散歩に最適ですよん

  2009_1025コスモス畑0030

  2009_1025コスモス畑0031

可憐で可愛いですね

そんなコスモスバックにタクチン王子ったら

  2009_1025コスモス畑0040

全く興味なし

そこで、おやつ攻撃でニッコリショットを撮影しようとすると

  2009_1025コスモス畑0039

何度チャレンジしても待てません

そんなタクチンですが、大好きな芝生を自由に走れる時はこの笑顔

  2009_1025コスモス畑0023

  2009_1025コスモス畑0024

  2009_1025コスモス畑0022

いつも西武庫公園(通称:交通公園)で車を停めてるので
コスモス畑まで往復約1時間ぐらいのちょうど良い散歩道になります

今日は少し曇ってくれていたから風が気持ちよかったです

西武庫公園内には、市から場所を借りて好きなお花を植えてるゾーンがあるんですけど
バラやいろんなお花がキレイに咲いていました

  2009_1025コスモス畑0046

  2009_1025コスモス畑0050

  2009_1025コスモス畑0049

バラと言えば、久しぶりに「農業公園」や「鶴見緑地公園」に行かなくては
きっとバラ園がキレイに咲いてるだろうなぁ~~

タクチン・・・その時はお供よろしくですっ


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/25 22:03】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
先日は仲良しのお友達3人で焼き鳥屋さんに行ってきました~

本当は、本当は「とり鍋」がメインのはずだったんですが

ガ、ガビーーーーーーーン (←古っ

まぁそれは後ほどとして

  TS3M00730001-3.jpg

お初天神の中を入ってすぐの路地にある「八栄亭」ってお店です

  TS3M00710001-2.jpg

  TS3M00700001-1.jpg

元祖焼き鳥屋・・・うん なかなかワクワクする響きですね
お店の中に入ると入り口以上のレトロ感
うわぁ~こんなお店久しぶり~~
創業44年って
はい・・・もうお店じたいがそんな感じですわよ~~

席に座ると「ビールは勝手に取って下さ~い」って

  TS3M00640001.jpg

お店はテーブル4つとカウンターでこじんまりした感じなんですが
なんと言ってもこちらのおねぇさん一人で切り盛りしてまして
焼くのに必死です

メニューも「おまかせで良いですか~??」
「嫌いなものがあったら教えて下さ~い!!」って

私はお酒があまり強くないので、ウーロン茶があるか聞いてみると
「あ~外で買って来てくださ~い」って

いや~ん
梅田のド真ん中とは思えないこの感じ
何だかメッチャ楽しくなってきたよ~~

せっかちな人にはお勧め出来ませんが
ゆっくりしたい私たちにはリラックス出来てとっても居心地が良い

こんなお店なんで
前日までに予約しないと、お鍋は準備できないそうで
お野菜もないし、鳥の下ごしらえに3時間ぐらいかかってるそうです

肝心の焼き鳥は??

  TS3M00630001-4.jpg

  TS3M00650001-2.jpg

私の写メだとあまり伝わらなくて申し訳ないですが
自慢のタレがメチャ旨で炭で焼かれた鳥もちょうど良い感じ
ただ、何種類も食べてると、間に「塩」も混ぜて欲しいなぁって思ったりもするけど

しばらくすると、お隣さんでお外へ行っていた人が何やら袋を持って帰って来た
中身は何と「ご飯」
近所の吉野家で買ってきたとか

途中からお手伝いに来たお店のお母さんに渡したら~~

白ご飯が「焼き鳥丼」になってテーブルへ

お母さんには、「次来る時はタッパにご飯入れて持っておいでよ~」と勧められた私たち

そして、「残ったタレと焼き鳥を乗っけて持って帰ったら
次の日の夕食になるから~~!」って

いや~お母さん!絶対次はそうしますっ

今回は鍋が食べられなかったので、とりあえず雑炊を食べてみました

  TS3M00680001-4.jpg

これね~~~
どう言っても伝わらないから残念だけど

来月早速「とり鍋」を食べようと既に予約を入れた私たちを見たら
どんなに美味しかったか判っていただけますか~~

梅田でのんびり、昭和なお店でお鍋が食べたい方はぜひ「八栄亭」へ
必ず前日までに予約してくださいね~~
ちなみにこの日も気がつけば満席でしたよん


FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2009/10/25 21:42】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
届きましたよ~~~

って
この掛け声で始まる時は必ずお笑い物品になっている今日この頃ですが

まさに~~

今回も~~~

コレですっ

  2009_1025コスモス畑0014

  2009_1025コスモス畑0015

7月に開催された「LIVE STAND 09」の
DVDとOTOKOMAE BOOKです

DVDは予算の関係で「男前祭り~」しか買わなかったんですが
本編のネタ集の方は面白かったのかなぁ~

それにしても今年のヨシモトはこの「男前ランキング」にこだわって
いろいろ作ってくれますね~
おかけでどんだけお金を使わされた事か

でもこのDVD
ライセンス・藤原さん
はんにゃ・金田君
NON STYLE・石田君
がお好きな方にはマジで嬉しい1品です

どんだけやねん
って思うぐらいいっぱい出てきますよ~

そしてPHOTO BOOKもなかなか良い感じで

この3人のトークがあるって言うから、
てっきり3人でするのかと思えば
ライセンス、NON、はんにゃがそれぞれバラで対談してるんですね~

で、対談の組み合わせがコチラ~~

  2009_1025コスモス畑0017

  2009_1025コスモス畑0018

  2009_1025コスモス畑0020

「井本さんVS石田君」は結構二人共楽しそうな内容でしたけど
後は大変そう!?
「井上君VS金田君」はまぁ、マイペースどうしだから良いとして

いや~全くかみ合っていませんでしたけど~~~
「藤原さんVS川島君」
ちょっと読んでて、違う意味で笑っちゃいました

11月に予定されていたLIVE STAND大阪が
インフルの影響を考えて中止になっちゃったから
このDVDと本でガマンするとしましょう~

それにしても「OTOKOMAE」って
このメンツ

お笑いに興味がない人が見たら
「どこがやねん」って突っ込まれすなぁ~きっと


FC2blog テーマ:NON STYLE - ジャンル:お笑い

【2009/10/25 21:00】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
昨日は陣内智則さんの
「NETAJIN LIVE TOUR ~堕ちたら這い上がれ!~」に行って来ました~

陣内さんにはもともとそんなに興味はないのですが
でもエンタとかで見ててネタは大好きだったので
NETAJINライブはとっても楽しみにしてたんです~

立ち見が出るほどの超満員
客層も本当に子供から年配のおばぁちゃん層まで幅広い
今まで行ってる他の芸人さんの単独ライブとはかなり違う雰囲気ですね~

特に前説もなく、大拍手の中本番スタート~

ビデオを使った陣内ワールド
ひたすらネタ、ネタ、ネタ
たぶん10ネタぐらいやってたかなぁ
笑って笑ってしてる間に気がつけば1時間半以上もたっててビックリ

なかなか質の高い楽しいライブでしたよ~
ビデオとの掛け合いコント
本当に上手いですよね

最後は陣内さんが自らビデオ片手にDVD用のお客様撮影
5分ぐらいの短いトークでしたけど楽しかったです

離婚ネタも盛りだくさんで、
ライブのサブタイトル「堕ちたら這い上がれ!」ってピッタリで笑っちゃいます

楽しい時間を有難うございました~~

FC2blog テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2009/10/25 20:35】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
21日にオープンしましたね~~
JR尼崎に新しく出来た「COCOE

結構中心的な駅にもかかわらず、
今まで全くショッピングセンターらしきものが無かったのが
不思議なぐらいの場所ですもんね

私は22日に初めてお邪魔したんですが、
平日にもかかわらずさすがにオープンしたてでなかなかの人手でしたよん

  2009_1025コスモス畑0003

駅直結なんでとっても便利
スーパー的な役割は平和堂が、
そして阪神百貨店と周りには専門店が入っています

しかし
そんなに期待はしてなかったんですが
想像以上に狭~~~~~い

まぁ立地的には仕方ないんでしょうけどね~
どうしても去年オープンした西宮ガーデンがドデカだっただけに辛い
全体の狭さもそうですが、
なんと言っても阪神百貨店が~~~

きっと、「デパ地下」を作りたかったんだよね~きっと
4階建て全てが百貨店かと思ってたから唖然と
百貨店に関しては、デパ地下以外は入ってないと思っていただいても
過言ではございません

でも、この辺は、車で20分圏内に
「西宮ガーデン」「つかしん」「伊丹ガーデンシティ」
「ららぽ甲子園」「コストコ」「カルフール」と
ショッピングセンターの密集地帯
使い分けるって意味では、選択肢が増えた事はやっぱり嬉しいかも

ブラブラしてたら小腹が空いてきたのでチョット一休み

  2009_1025コスモス畑0008

美味しそうなパフェに誘われて「茶の彩」へ
白玉抹茶パフェをいただきました~

それから、お持ち帰りのデザートはこちらをゲット
広告みて気になっていたチーズケーキだったのに
最初お店の前を通ったら「売り切れ」の悲しい文字
帰り道がてら、再度通ってみると・・・なんと出来ました~~って声が~

  2009_1025コスモス畑0010

  2009_1025コスモス畑0013

十三に本店がある「HANGURG」ってお店のようです
「チーズズコット」ってケーキらしいのですが、
スフレのようなフワフワ感でチーズの味もなかなかGOOD
チョコ味もあるのでぜひ次回はチョコを食べてみたいなぁ~

食べ物ばかりで恐縮ですが
大好きな「宮っ子ラーメン」が入っていますね~~

  86_image.jpg

コッテリ好きな方はメッチャ美味しいのでぜひぜひどうぞ~~~

後は・・・雑貨屋さんとか結構入っていたんで
落ち着いて見れるようになったらゆっくりお邪魔したいで~す


FC2blog テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

【2009/10/25 19:51】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

いいねぇ!
まっきぃ
う~ん、チーズケーキがめっちゃ美味しそうではないですかe-454 行った際には是非立ち寄らねば・・・(笑)
尼崎はいろいろと栄えてて羨ましいなe-343
東大阪は面積あるわりにパッとしなくてe-330
うーん、ラーメン食べたくなってきたe-349
食べ物ネタめっちゃ嬉しいです(笑)

コメントを閉じる▲
いよいよ始まりました

来年早々に開催される冬季オリンピックに向けて大切なシーズンとなります

と言えば、もちろん「フィギュアスケート」

私、真央ちゃん大好きな事はブログで何度も叫んでますが
例年に増して気になります

  20091018k0000e050007000p_size5.jpg

今週からグランプリファイナル出場権をかけてのグランプリシリーズが始まりました

もう結果は出てますので・・・何ともですが
とりあえず2位につけてよかったです

  20091018-00000009-jijp-spo-view-000.jpg

6戦のうち2戦出場して、合計順位の上位6名だけに「グランプリファイナル」への
出場権が与えられます

その第1戦となるフランス大会に出場した真央ちゃん

調整不足なのか、プレッシャーが大きすぎるのか
はたまた精神的なものなのか
本調子にはほど遠い感じですね

苦手(本当は苦手じゃないんだけど)なSPではまさかの3位

真央ちゃんが2戦目として選んだ試合が来週にロシアで開催される第2戦だけあって
不調のままだと修正期間が短すぎてちゃっと心配です

何とか得意のフリーで光を見つけて欲しいなぁって

ドキドキした最初のトリプルアクセル

いや~完璧なコンビネーションでしたね
2つ目のトリプルアクセルはちょっと着地が失敗しちゃったけど
でも、飛べる!成功する!!って本番でのジャンプは
きっと第2戦への自信につながるハズですよね

キム・ヨナの驚異的な点数はちょっと疑問があるにしても
やっぱり彼女はスゴイ!!
あの手足の長さで優雅さを見せつけ、あの表現力も素晴しい
今のままでは真央ちゃんがライバルって言うのは
もう彼女には失礼なのかもですね

いつもキム・ヨナと比べられてしまう真央ちゃんだけど
彼女自身の調子が完璧になるまで、真央ちゃんらしく滑れるようになるまでは
ライバルって言葉は封印としましょう

去年のプログラムが好きだっただけに、今年のプログラムはちょっと
音楽と振り付けがあってないところもあったみたいだし
来週表彰台に立てればファイナルの切符も大丈夫だろうし、
時間が出来るだけにゆっくりと修正して立て直して欲しいですよね~

フリーを滑り終わった時のホッとした表情を見ると
来週のロシア大会への光が見えてきたのかも
「真央ちゃんらしい、見てる方が嬉しくなるスケーティング」を見れるよう
みんなで応援しましょ~~ぅ

そして、個人的には中野友加里選手も大好きな私
今年のフリーは火の鳥のテーマ曲に合わせて
いつもと雰囲気が違いましたね~

  04.jpg

今大会は3位だったので、次の第4戦日本大会では
ぜひ2位までに入ってくださいね~

そしてそして!
男子では昨年謹慎中で大会に出場辞退していた織田信成君

  01.jpg

  20091018-00000006-jijp-spo-view-000.jpg

何と金メダルスタート
4回転ジャンプが見れなかったのは残念だけど
今日のフリーは安定していて完璧でしたね~~~
モロゾフコーチとの関係も上手くいってるようですね
チャップリンって選曲も彼に合っててコミカルで楽しかったです
昨シーズンの分も今年は暴れまくっちゃって下され~~

このグランプリシリーズはオリンピック出場への対象となるので
まだまだ始まったばかりのフィギュアスケート
シーズン突入で楽しみいっぱいです


FC2blog テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2009/10/18 22:17】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
続きで~す

さてさて、では早速ですがアロマで何か作ってみましょう

まずは簡単なところから「虫除けスプレー

お散歩のお供に
もちろん飼い主もワンコも使えます
ワンちゃんには直接ではなく、飼い主さんが手でとってからカラダに塗ってあげましょう

2009_101810月の日常ショット0008

主役の精油は「レモンユーカリ」

ハイブリットオイル・・・2ml
ユーカリレモン・・・15~20滴
水・・・30ml

ボトルにハイブリットオイルを入れ、精油と入れてよく混ぜます。
そしてお水を入れたら・・・はい出来上がり

  2009_101810月の日常ショット0009

ちなみに、よく虫除けに「レモングラス」が良いと書かれているものが多いんですが
今解明されている成分を見る限り、効果がある成分は含まれていないそうです
日本ではこんな柑橘類が時として虫除けに良いと言われがちなようでして

なので、「シトロネラール」と言う昆虫拒否効果の確認されている成分が入っている
「レモンユーカリ」だけで十分
いや・・・
「レモンユーカリ」の場合はブレンドするとパワーダウンすると言われているので
単独で使うのが一番効果大
という訳なのであります
防腐剤などが一切入っていないので、冷蔵庫保存でも2週間以内には使いきって下さい


さて続きましては、美容と言えば・・・お顔ですよね

究極の美容レシピ」になっちゃう精油をご紹介しちゃいましょう~~~

主役の精油は、「パルマローザ」「ローズウッド」「ゼラニウムエジプト」
この3つのコラボはなんたって無敵

  2009_101810月の日常ショット0010

「パルマローザ」
「ゲラニオール」って成分が、抗菌、抗真菌はもちろん皮膚弾力回復、
皮膚ひきしめ効果があります

「ローズウッド」
この精油は香りも大好きでよくお部屋で焚いてます
なんて事はさておき
「d-リナロール」って成分は入っていて、強壮(特に内臓)作用や細胞の活性化に効果大
細胞の活性化には美容にも効果がある事が証明されているようです

「ゼラニウムエジプト」
こちらも「ゲラニオール」が入っていますよ~
それに加え少しですが「カンファー」も入っていて瘢痕形成効果もあり
「蟻酸シトロネリル」と「蟻酸ゲラニル」って成分は自律神経の安定効果もあるので
ネガティブになった時には他のレシピの時でも1滴加えてあげると良いようです

「究極の美容ウォーター」の作り方

ハイブリットオイル・・・2ml
パルマローザ・・・1滴
ローズウッド・・・1滴
ゼラニウムエジプト・・・1滴
水・・・100ml

ハイブリットオイル→精油→お水の順に入れてください。

お顔につける場合は、精油の合計は5滴まで
精油の基本は「量が多ければ良い」のではなく
「少しの量で効果的に」と思ってください

精油と言うとなじみがないと思いますが
自然のものをカラダに応じて使う点では
「ハーブ」や「薬膳」などと同じなんです
って言えば、適量に・・・一気に効果を上げるものじゃなく
少しずつ基本は体質改善をしていくものって理解していただけるかも
ちなみにアロマも口径(飲む)で治療出来るんですよ~

「え~っ」って言うアナタ
だから「バーブ」も「薬膳」も自然の葉っぱやお花、根っこから採っていて
精油と同じなんだってば~~

さて余談が多くなってしまいましたが

この美容ウォーターですが、ワンちゃんのブラッシングにももちろん使えます
毛並みツヤツヤになりますよ~~

そして、私のお勧めとしては
このレシピのお水を「ジェル(10ml)」と「親水軟膏(10g)」に変えて
究極の美容ジェル軟膏」として乳液として使っています

「ハイブリット」→「精油3種類(各1滴)」→「ジェル」に
「親水軟膏」を少しずつ足していき、お好みの硬さに

  2009_101810月の日常ショット0011

  2009_101810月の日常ショット0012

  2009_101810月の日常ショット0013

さて最後に
私が実は一番気に入って毎日欠かさず使っているのがコチラですっ

髪の毛用の乳液

主役の精油は・・・実は何でもOKなんです
お好きな香りで選んで下さい

私は無難に「ラベンダーアングスティフォリア」を使っています
何たって癒しのNO.1では右に出るものがありませんからね

  2009_101810月の日常ショット0015

親水軟膏・・3さじぐらい(私はトロトロ感が出るように少し多めが好きです)
お湯・・・20ml
お水・・・70ml&10ml
ハイブリットオイル・・・2ml

ボトルに親水軟膏を入れ、お湯と入れてよく振ります。
そしてお水70mlを入れて混ぜながら冷まします。
温度が下がったら、ハイブリット→精油と順に入れます。
最後に残りのお水を入れたら出来上がり

髪の毛がしっとりする感じで毎朝お水でいつも湿らせていたのを
こちらの乳液で代用してるんですが、消費期限が短いのでジャバジャバつける感じが
これまたステキでして
もちろん、シャンプー後のクリーム代わりにも良いですよん

他にも足のかかとがすぐカサカサになる私は「かかとクリーム」を使ったり、
「肩こりジェル」や「むくみジェル」、眠気をさます「頭スッキリジェル」などなど
身近で使えるものがいっぱいあります

また機会があればご紹介させていただきま~す

ではでは、今日は「ローズウッド」の香りに包まれて
ティタイムにするとしましょう~~


FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/18 19:52】 | こんなの知ってる?
トラックバック(0) |

素敵☆
マキ
よしみさん、すっごーいe-349

ジェル軟膏と乳液、是非トライしてみまーすe-455
めっちゃ面白そうやわぁe-284
髪の毛用乳液を自分で作るってわくわくするねe-257

そらママへ☆
よしみ
あははe-257
まさか~覚えてるはずないじゃんe-2
ちゃんとテキストで確認しながら入力したワンe-134

でもこうやって書き出してみると復習になっていいね~。
この髪の毛用の乳液結構いいよ!
でも仕上げはやっぱりもちの良さも必要なんで
市販のクリームやジェルを使ってます!
あくまで、ベースのコンディショナー的な感覚でねe-68

そらママもぜひぜひ何かレシピをアップして~!!

No title
そらママ
またまたすんばらし~~~い!!!
勉強したことバッチリ覚えてるねぇ!
私も頑張らればぁ・・・・

よしみさんの「髪の毛乳液」レシピ・・いただきま~す!
さっそく作ってみますね!



コメントを閉じる▲
資格をとりました~~
って先日から喜んでいるメディカルアロマなんですが

知らない人からすれば、だから何~?????
「香りのアロマ」と何が違うんじゃい

てな感じですよね~~

香りのアロマとして、ディフューザーで癒されているのはもちろんですが

「メディカル」としては、基礎化粧品やお散歩の虫除け、
髪の毛につけるクリームなどなど。
身近な物にたくさん活用してるんです

基礎化粧品って事は

そう!アロマの精油って好きな人は知ってると思いますが
お値段がピンキリなんですよね~

でも目安として、少なくとも成分表が付いているのをぜひ購入して下さいね

  2009_101810月の日常ショット0019

何が書かれているかは難しくてなかなか理解出来ませんが
でもこの成分表が入ってないって事は
何が入ってるか言いたくない・・・って思われても仕方がないって感じでしょうか

香りだけならまぁ言いかもですが、
カラダに直接つけるとなれば、食べ物でいう添加物がいっぱいだと抵抗があるように
やっぱりしっかり内容チェックされた物にしておきたい

って言うか・・・ちゃんとしてる精油のメーカーでは付いてるのが普通なんです
これもなしに「ラベンダー」は良いですよ~なんてショップには気をつけましょう

ところでとってもメジャーな「ラベンダー」

よくお店で精油に「ラベンダー」って書いて売ってるメーカーがありますが
これってかなりいい加減なんです

だってね。。。
「ラベンダー」とひとくちに言っても

「ラベンダー・アングスティフォリア」
 たぶん一般にイメージする香りがコレ
 香りの癒しはもちろん、塗布するとアトピーなどにも効果がある優れもの

「ラベンダー・スピカ」
 かたやこちらは同じラベンダーでも香りも効果も全く違う
 こっちはヤケドや傷口に塗ると治るのがメッチャはやい

「ラベンダー・ストエカス」
 こちらはダイエットに効果的

ねっ
同じラベンダーでもどこから摂取するかで、成分も効果も使い方も違ってくるって訳です
本当に3種類とも全く香りが違うので、
興味がある人はショップで試してみてください

それを思うと「ラベンダー」って精油は何やねん
って話になってくるんですよね~

それを少し理解していただけましたら、
精油で基礎化粧品を作ってみましょう~に続きま~す


FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/18 16:19】 | こんなの知ってる?
トラックバック(0) |

すごーい!
マキ
ラベンダーっていろいろ種類あるんですねe-330
しかも名前が難しい・・アングスティフォリア???e-350
そのうえ同じラベンダーでも成分も効果も使い方も違ってくるって何だかミステリアスe-348e-343
ほんっと~に、資格とれて良かったですe-287お疲れ様でしたe-454 
あっe-330講習会する時は必ず呼んでねe-317


そらママへ☆
よしみ
あら・・・。
私が誰かに教える日が来るなんて・・・きっとないわe-330
それにココまでやったら楽しく説明してあげれるけど
質問は厳禁でっせ~なんてレッスンいややろe-454

世の中に紹介していきたいけど・・・。
まだまだ・・・いやいや・・・遥かに勉強不足e-330
先生が聞いたら悲しむやろなぁ~~e-263
先生・・・これからもお勉強頑張りますe-456

No title
そらママ
おぉぉぉぉぉぉぉぉ!
すんばらし~~~~~い!

私もメディカルアロマのことブログに書きたいと思ってたけど、よしみさんのようにうまく説明できないわん・・・・
講習会する時は、助手しますんでぇ~呼んでね!
えっ?ないって!!
いやいや、出来ますって!!



コメントを閉じる▲
どっちも食べちゃいました~~~

マクドナルド「グラコロバーガー」と

  image_01.jpg

ケンタッキーの「旨だれチキン」

  OR_chicken_64.jpg

期間限定や新発売って言葉にとっても弱い私

今日はお休みだし、どっちかをランチで食べよう
っと思ったら・・・これまたどっちって決められなくて
しかも買いに行った場所にはマクドもケンタもあるし

う~~ん
両方食べてしまえ~~~とお昼からカロリーたっぷりメニューに決定ですっ

まずは、「グラコロチーズバーガー」

  2009_101810月の日常ショット0006

サクッとした衣の中からトロンと甘いグラタンが
そしてチーズの濃厚さが加わってとってもいい感じ
グラコロを見ると冬が近づいてきたなぁって思うのは私だけでしょうか


そして、CMを見る度にお腹がぐ~っと鳴っていた「旨だれチキン」
もともとケンタッキーは大好きなだけに気になる一品です

  2009_101810月の日常ショット0003

最初の一口はなかり甘めなんですが、
二口目にはピリッと
このコラボがたまりませ~ん

定番のチキンと1個ずつ食べると、ウマウマ度かなり高くなります
いやいや・・・ファーストフードといえどもこれだけ美味しいと
ヤミツキになっちゃいますね~~~

ところで、マクドナルドさん・・・。
大好きな「月見バーガー」と「チキンタツタバーガー」を
ぜひぜひ定番メニューにして下さ~~い


FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2009/10/18 15:42】 | こんなの知ってる?
トラックバック(0) |

そらママへ☆
よしみ
グラコロ食べた~~??
チーズ入りって私も最近まで存在を知らんかってん・・・。
去年とかもあったのかしらん??

それでDVD観賞は進んでる?
お勉強のためにお預けにしてたんやし
思う存分満喫してや~~~♪

No title
そらママ
私もCMで見る新しいもんに弱いです!
グラコロ=冬・・・わかるぅぅ(笑)
明日のランチはグラコロに決まりそうで~す(笑)
でも、まだCM見てないから「グラコロチーズ」は知らなかったわぁ!
なんせ、たまりたまったDVDを見てるもんで・・・うふふっ

コメントを閉じる▲
今日からいよいよ始まりますね~~

NON STYLEが初のMCで全国ネットレギュラー番組

ウエルカムTV」ですよん

  welcometv.jpg

ノン達だけだと・・・ちょっと心配ですが
これまた大好きなブラックマヨネーズとのダブルMC

しかもアンタッチャブルまでレギュラーとくれば
面白くない訳がない

昨日の夕方、番宣みたいな番組をしてたけど
いや~なんとセンターに座っていたのがNON達でビックリしました

でもこのメンバーでレギュラーしてもやっぱり進行は井上君がやっちゃうんですね~
ファンの贔屓目を差し引いても、
やっぱり彼は進行役は上手いなぁと思います

紹介してくれていたアナウンサーに
「ゆる~い番組なんで、そのままゆるく~」って言われてるし
NON STYLEにはピッタリですね~

内容はいちよう素人オーディション・スター発掘番組のようですが
まぁ芸人がMCなんで・・・まぁ・・・想像は出来ます

今夜23時30分からです
みんなで楽しみましょう~~


それから
最近のお笑いブームにのって、すっかりグッズやCD,DVDに
はたまたいろんな本まで出してる吉本様

もうすぐ発売の「ライセンス9年本」に続き 
NON STYLEの本も発売されるそうですよ~~

「HON STYLE」

 解説
 2008年のM-1グランプリを制したNON STYLE。
 ファン待望の初の本がついに完成。
 撮り下ろしお笑いグラビア、大阪思い出めぐり、最新ツアーの東京公演密着など、
 企画盛りだくさんのビジュアルブック。
 その他にも、対談、関係者インタビュー、コントキャラ名鑑、
 マシンガンクエッションなど、NON STYLEの核心に迫る企画が目白押し。
 ストリート時代からM-1制覇まで、NON STYLEのすべてがわかる完全保存版!!

いや~ストリート時代からの完全保存版でしたらそりゃ~買わねば

1260円で11月に発売予定のようです
乞うご期待あれ~~

余談ですが、これから年末年始にかけては、「やりすぎDVD」や「単独ライブのDVD」も
「ライブスタンドDVD」に「ライブスタンド本」などなど。。。
どんだけ出すの~ヨシモト~って感じですね
でも・・・楽しみですっ




FC2blog テーマ:NON STYLE - ジャンル:お笑い

【2009/10/18 14:44】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |

そらママへ☆
よしみ
え~~~~~っ!?
それってドームがどっかだっけ??
確か東京やんねe-327
さすがそらママ・・・e-330
カッコイイワe-420e-420

ウエルカムTVは見た~?
想像以上にゆるい番組になりそうやね~e-454
初回の収録は30分のところを2時間半も喋り続けたらしいでe-455
さすがは芸人集団e-327恐るべし!!

No title
そらママ
マジですかぁぁ!
それはオモシロそうやねぇ!!
見ます見ます!!
私は「小杉」目当て・・・・ん??
自分でもわから~ん(笑)

私もavexにまんまと踊らされてますが。。。
よしみさんも吉本にやられてますねぇ(笑)
でも、買うよねぇ!!!
あつ、トンの映画館上映、当選したので行ってきま~す!
本人は来ないのにね・・・・

コメントを閉じる▲
最近とっても気に入ってるんです

  2009_101810月の日常ショット0021

GEL LOOK TOPCOAT

以前はネイルサロンに行っていた時期もあったんですが
なかなかお金がかかるんですよね~

でも自爪はとっても弱くて・・・。
すぐ2枚爪にはなるし
すぐに割れちゃうし

それにタクチンという猛獣と共存してるので
マニキュアをやっと塗れた~って声と同時にグチャっとされたり
なかなか維持するのが難しくてついつい塗らなくなっちゃいます

で、少し前からやってる対策として(まぁ・・・今更ワザですが

ベースコートを塗って→薄めの色のマニキュア塗って
→指先だけラメラメいっぱいのマニキュア塗って→仕上げにトップコート塗って
これだとかなり分厚くなるけどとても頑丈に

そしてよく剥がれ易い指先は途中でラメラメを足してトップを塗っちゃえば
修正も楽チンで1週間は余裕でもっちゃいます

そして前からショップで気になっていたこのトップコート
やっとゲットしてきました~~

本当に宣伝みたくプルンとしててジェルネイルみたいになるんです~~
ツヤも良いし
1週間たってもツヤツヤがあまり衰えない
絶対お勧めですよ~~~~~

一緒にピンクのラメラメを買って塗ったらこんな感じに

  2009_101810月の日常ショット0022

これ実は塗ってから約1週間目
途中、1回上から指先をラメ修正してトップコートを塗っただけです

いろんな色のラメがあるので、いろいろ試してみたいですね~

爪が弱くてって方
これなら普通の除光液で落とすことも出来るのが試して見て下さ~い




FC2blog テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/18 14:24】 | こんなの知ってる?
トラックバック(0) |

そらママへ☆
よしみ
うん!うん!!
ぜひ試してみて~~!!

そらママがどんだけ家事をしてるかは・・・微妙ですがe-454
普通のマニキュアのトップコートよりは丈夫やし
ツヤも長持ちするみたいやでe-343
もし気にならないんやったら、
少しのハゲハゲ部分ぐらいなら色を上塗りして
このトップで仕上げ修正したら
案外目立たなく出来ちゃいます♪
それにはやっぱり丈夫なラメラメが一番簡単にごまかせるけどe-319
サロンでちゃんとやってもらったらキレイやし
自己流よりはモチもまだましやし良いねんけどね~~e-441
何をするにもお金がかかりますe-259

No title
そらママ
うわぁぁぁぁ!めっちゃいいねぇ!!
私もサロンに行きたいけど、すぐに取れてしまうからもったいなくて・・・(一応家事もするんでね!)
いいもん紹介していただきありがとぉぉ!!
さっそく買います!!!!

コメントを閉じる▲
昨日のブログにもちょっと書きましたが、去年の覇者NON STYLEがM-1に出場する事になりましたね

いままで、どちらかと言うと連覇は難しいだろうから出て欲しくないなぁって気持ちの方が強かったんですが

二人のブログでの出場報告コメントを見て、ウルっと来ました

ちょっと抜粋してご紹介させていただきます


井上君のブログより

 報告!!
 今年も、M1に出ることにしました。。。
 色々、賛否両論あるでしょうし、おそらく否の方が多いかもしれません。
 でも、出ることにしました。
 まぁ、出る一番の理由は、単純に漫才が好きなんです!!
 漫才をして、みんなが笑ってくれて、
 その瞬間が自分にとって一番幸せなんです。
 だから、M1の結果云々より、大好きな漫才を大勢の前でやりたいんです。
 なので今年の年末も、みんなの前で漫才を出来るように頑張ります!!
 また、去年みたいなピリピリした空気の中に居なければいけないのかと思うと、
 涙が出そうになりますが、みなさん応援よろしくおねがいします。。。

石田君のブログより

 今年も挑戦します!
 ツアー14箇所まわって漫才の楽しさを改めて思い知りました。
 今年がラストイヤー。
 こんなに漫才に夢中になってハラハラしてピリピリしてドキドキできる年は
 今年が最後かもしれない。 
 一生漫才は作っていくけど、あんなに本気で戦えるステージは
 Mー1に参加できなくなったらもうないのかもしれない。
 そう思うと寂しくて…。
 だからやらしてください。
 漫才が好きなんですわ。
 これがツアーをやっていく途中に思った事です。
 みなさんのおかげです。
 がんばります。
 今年の目標は…今までで一番漫才を楽しむ!
 よろしくお願いします。


単独ツアーが始まる前、二人は
「このツアーでM-1で勝てる漫才が作り上げれたらチャレンジします!」
って言っていた彼ら。

今年1年はオードリーとの比較もあり、結構辛い事も言われてきましたもんね
まぁ彼らなりに割り切ってオイシイ部分もあったとは思いますが

連覇出来なければまた悪く言われる事も増えるだろうし
ファンとしては、もう少し守りに入っても・・・。
なんて思ったりもして

でも、二人のブログを見て何かM-1がワクワクして来ました

ふたり揃ってM-1チャレンジの理由が

「漫才が好き!」

ツアー14ヶ所周って、目標の10000人動員達成して、彼らが感じた結論が、
「M-1で絶対勝てる!」じゃなくて
純粋に「漫才が好き!」って事がとても嬉しいです

う~ん
彼ららしい、ホントそれしかないよね!って理由です

私たちファンも応援しながら、これから年末までM-1を楽しんで行きましょう

今日ライセンスのオンラインでも、二人を応援してましたよ~
いつになくマジなテンションで
NON STYLEにしろ、ライセンスにしろ、M-1って言うのが特別なものなんだなぁっと感じました

結果、決勝で涙を封印仕切れない(?)石田君が見れると・・・最高なんですけどね~


そんなNON STYLEのライブツアーに参戦出来たことをとても幸せに思います


石田君が集めた14ヶ所の勲章

  200910122023000.jpg


FC2blog テーマ:NON STYLE - ジャンル:お笑い

【2009/10/13 23:50】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
もうすぐ・・・あすかが亡くなって早1年になりますね
あまりにも早すぎてまだ実感がないぐらい

内臓系が弱かったあすかが居た頃は
ご飯にもいろいろと気を使ってたんですが

なんたって、食欲旺盛なタクチン

何でもパクパク食べてくれるし
お腹も壊したことないし

となると・・・どうしても手を抜きがちでして

ドッグフードだけだとどうしても太っちゃうみたいなんで
とりあえず手作り食メインにはしてるんですけどね~

消化酵素・・・。
こんな言葉も懐かしく思えちゃいますなぁ~
ホリスティックケアもお勉強したのに~~~

生食もあの頃はいろいろ試してみたのになぁ~

タクチンも来年は5歳だし、ちゃんと健康管理はしていかないとね

なんて事を久しぶりに思い出し(タクチンごめん
生のお肉をオーダーしてみました~~

とり農園」さんです

  2009_101210月の日常ショット0001

今回は「初めてのお試しセット」をオーダーしてみました
鶏ミンチ肉3種類が入っていて送料込みでなんと1500円

ちょうど1回分ぐらいずつパッキングされていてとても良い感じ
これなら切りはずして解凍できるもんね
ちなみにこの1回分のパックが12個X3種類も入ってました

「ささみのミンチ」や、「骨入りミンチ」、「内臓入りミンチ」などのようですよ~
カルシウムも入ってるし、生はなんたって消化酵素も入ってるし
お腹の調子も気になるので、まずは普段のご飯にトッピングで

タクチンったら大型犬並みの食べっぷりです

  2009_101210月の日常ショット0004

  2009_101210月の日常ショット0005

お腹がいっぱいになった後は
お昼寝タイムに入っていくタクチンをご覧下さ~い

  TS3M006100020001-3.jpg

  TS3M006000030001.jpg

  TS3M006200020001-2.jpg

よしみママのお腹の上で大好きなお耳をナデナデしてもらい
スヤスヤと眠りにつくスーパーらぶり~ブサ顔のタクチンです

おやすみなさ~い


FC2blog テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

【2009/10/12 23:12】 | こんなの知ってる?
トラックバック(0) |

そらママへ☆
よしみ
そらママもやっぱり消化酵素は久しぶりな言葉ですか~e-454

ここのチキンってホント臭みも全くないし
1個1個ちゃんと分けて冷凍してあるから
そらチンやタクのような小型犬にはとっても使いやすいよe-420
以前は馬肉のミンチをあげてた事があるねんけど
若干臭いや見た目の色の問題もあるし、
ここのチキンなら初心者でも抵抗は少ないかもe-343
もし生に抵抗がなかったら一度チャレンジしてみて~!

ホントみんなで元気に長生きできるようにママ達も頑張りましょう~!!

まっきぃへ☆
よしみ
うふふ・・・消化酵素なんて言葉久しぶりやろ~e-454
元気で何でも食べてくれてると
ついつい油断しちゃっててねe-330
以前は亜麻仁油や消化酵素、サプリとかいろいろ試してみたけど
最近はすっかり何も・・・してないですe-351

とり農園さんは他にもいろいろあるから
骨付きチキンとかラッシーなら良いかもe-2
もしチャレンジしたらどんな感じが教えてね~e-348

No title
そらママ
消化酵素・・・
たしか、ホリスティックで習ったよねぇ・・・
忘れてるわぁ(笑)
まだ生食に挑戦したことがないので、「とり農園」さんで挑戦してみようかなぁ・・・
タクチン、ラッシィシ、そら、いつまでも元気でいて欲しいのもんね!
ママたちで、頑張りましょう~~♪

可愛い~♪
マキ
タクちんのシアワセそうな顔に癒されたわぁe-272
「とり農園」さん美味しそうね~e-343
タクちんったらほんとシアワセ者ですe-348
健康管理。。。はいe-330
うちも7歳半、そろそろ本気でしっかりしなければe-455


コメントを閉じる▲
楽しい3連休のなか日

ガラにもなく・・・お勉強をする事に

7月に何とか取得できた「メディカルアロマ」の資格
今回はペット用の追加資格取得のためにセミナーを受けてきました~

セミナーって言っても・・・。
10時半から17時前までって・・・長っ

しかも眠くなるヒマもないぐらいの内容の濃さ

ヘトヘトになりましたが、おかげ様で「アカデミッククラス」は終了できました
まぁ・・・いわゆる初級クラスのようなものですが
なんと!こんな修了書までいただいちゃって

  2009_101210月の日常ショット0008-2

しかし7月のテストから約3ヶ月
こんなに見事に忘れちゃうもんでしょうか

あと残り、11月に2日間上級セミナーを受けて「ペット編」も正式に終了になるので
マジで復習ぐらいはして挑まないと・・・ね~~

頑張りますっ

【2009/10/12 22:15】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
ありがとう~~e-454
う・・・うん・・・あと2日も頑張るわ~e-456

ほんま最近ご飯一緒に行ってないもんね~e-330
また「まだん」にも行きたいわe-343
いつにするか計画しましょe-348

頑張って!
マキ
すごいすごいe-257
ペット編もこのままの勢いで頑張っちゃってくださいv-286
 
また晩ご飯ご一緒しましょ~ねe-454

コメントを閉じる▲
7月31日大阪公演からスタートしたNON STYLEの
「M-1優勝出来ましたツアー」がいよいよ今日ファイナルを迎えましたね

私は残念ながら東京には行けなかったんですが

いよいよ例の件が発表されたそうですよ~~

ファンみんなが気になっていた「M-1」チャレンジ

二人らしく、ファイナルツアーでの発表となったみたいです

「M-1優勝出来ましたツアー」のファイナルで
新たなスタートとなる「M-1」再チャレンジ宣言
ここはあえて、ディフェンディングって言葉を使うのはやめときます!
あくまでも「チャレンジ」って事でね

今まで優勝コンビが翌年に出場した事がないだけに
そうとうな決心がいったのかと思います

ファイナルステージでまた嬉し涙の石田君が見れるようみんなで応援しましょう~

今回の14ヶ所の単独ライブで集めたご当地缶バッチ

  2009_101210月の日常ショット0006-2

徳島と高知はお友達に買ってもらっちゃいました~

それから、NONがS-1で優勝した賞金からファンへの還元プレゼント

  TS3M002800010001-10.jpg

もう発表しても大丈夫ですよね~~

では、秋からの新レギュラーもいくつか決まったし
いろいろDVDなども出ることやし
今年も後少しになってきたけど、まだまだ楽しみいっぱいです
みんなで応援していきましょう~~~

12月にまたこんな二人が見れますように

  gnf0812220507000-p4.jpg


FC2blog テーマ:NON STYLE - ジャンル:お笑い

【2009/10/12 22:10】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
  2009_101010月の日常ショット0011

みなさま☆連休はいかがお過ごしですか~??

初日はホントお天気が良くて眩しいです~~

よしみママがお寝坊したから、お散歩がこんなに暑~~い

  2009_101010月の日常ショット0007

グォ~~ってスゴイ爆音とともに

  2009_101010月の日常ショット0006

そうです
久しぶりに伊丹スカイパークにやってまいりました~

まだ10時過ぎだと言うのに、家族連れでいっぱい

そんな中、タクチンは朝食タイム!?

  2009_101010月の日常ショット0023

  2009_101010月の日常ショット0024

  2009_101010月の日常ショット0026

  2009_101010月の日常ショット0025

タクチンのブサカワ顔をお楽しみいただいた後は
せっかくスカイパークに来たので、飛行機の飛び立つところをどうぞ~~

  2009_101010月の日常ショット0033

  2009_101010月の日常ショット0034

  2009_101010月の日常ショット0035

飛行機に乗って遠くへお出掛けしたいもんですなぁ~~~
貯金しなくては


ちょっとドライブがてらの散歩を楽しんだ後は
お家でタクチンのご飯を作りましたよ~~

  TS3M006000020001-2.jpg

ベースはいつもの「おじや」で
中身は、タラベースで椎茸、舞茸、白菜、ニンジン、里芋、大根、ご飯

本日は更にトッピングをサービスですよ~~
トッピングは、豚肉、舞茸、椎茸、ニンジン、ピーマン、ゴマ、モヤシをオリーブオイルで炒めてみました
これがあれば、ドッグフードにちょっと乗せるだけでも大喜び間違いなし

もちろんウマウマ顔で完食のタクチンでした

  2009_101010月の日常ショット0004

あれ??そんなに見つめて
おかわり欲しいの??タクチン??


【2009/10/10 22:03】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |
いつも大好きでオーダーしているダブルバニラさんのお洋服が
先日またまた届きました~~~

せっかくなんで

タクチンのファションショーを開催してみようではありませんか~~~

ではまずは、最新作

  2009_101010月の日常ショット0005

秋を感じさせるデザインとなっております

  2009_101010月の日常ショット0043

モデルさん・・・本日かなりヤル気がございませんが
お洋服はなかなか可愛いでしょ~

続きまして・・・夏に買ったお洋服ですが、生地がしっかりしてて
ちょっと真夏には暑くて着れなかったので・・・ようやくお披露目です

  2009_101010月の日常ショット0017

フリフリのキャミデザイン
いや~メッチャ可愛いのに・・・オッサン顔のモデルさんが・・・ちょっと
女の子が欲し~~い

このキャミですが、ホントに手がこんでて、何重にも布が使われてるツワモノ

  2009_101010月の日常ショット0039

しかもアクセントにはこんなクマちゃんまで

  2009_101010月の日常ショット0019

う~~んめっちゃキュート

何度がブログでは紹介してますが、こちらもどうぞ~~

  2009_0922鶴見緑地0017

  2009_1003ライセンス他0013

お気に入りのバルーンタイプのお洋服です

他のは・・・??
って思ったら、先日パソコン内の写真と整理したから
どのDVDに移したか・・・判りませ~~ん

では・・・タクチン☆コレクション・・・中途半端ですがお開きにさせていただきます~

追伸:ダブルバニラさんのお洋服をオーダーする場合は
お店のホームページを随時チェックしていてくださいね
予定では、次回11月上旬頃に新作がアップされてオーダーが出来るようになると思います。
ただ、数時間でオーダー枚数がいっぱいになっちゃうらしく
すぐに締め切られてしまいますので要注意
オーダーを受付してる間のみ、それぞれの価格やサイズ、全てのデザインを見る事が出来るようになってます~
それぞれのデザインに通常はトップのみ、ワンピ、パンツと3パターンのデザイン&
色が数色設定されていますよん
良かったらチェックしてみてくださいね~
我が子に合うようにサイズもお願いできるし、お値段もかなりお手頃です





【2009/10/10 16:27】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |
先日カナダからお友達が久しぶりに帰って来ました

かな~り昔の会社の同僚なんだけど
その頃の仲間達とワイワイガヤガヤご飯を食べてきましたよ~~

もう一緒に働かなくなってかなりの年数がたつにも関わらず
集合して「お~久しぶり~」って会話ひとつで
その空白を一瞬にしてうめてくれる感じで久々感全くなし

いや~喋る喋るの3時間
とっても楽しかったです

みんなそれぞれの道に進んでますが、近況報告から昔話まで
この喋りっぷりって「これぞ関西人」って東京人が見たら思うんだろうなぁ~~


いちよう、ブログを書こうとお料理写真も撮って来ましたが
も、もちろん、いつもの事ですが、最初にオーダーした物しか撮れず
後は食べるのと喋るので精一杯

お店は梅田のブリーゼブリーゼ内にある「香港海鮮飲茶楼」です

  TS3M00610001-3.jpg

  TS3M00620001-2.jpg

ブリーゼブリーゼに入ってるお店ってチョット高そうなイメージだったんだけど
ココは割りとお手頃でしたよん
味も美味しくて、メニューも豊富だし
お店の雰囲気や居心地も結構良い感じでした
飲茶好きとしては、またゆっくり行きたいですね~

ブリーゼブリーゼって今までちゃんと中に入った事がなかったんですが
気がつけばもうオープン1周年なんですって

オープン当初よくテレビで紹介されていたイメージキャラクター(?)の
ブリちゃん(でしたっけ?)がこんな風にお出迎えしてくれました~

  TS3M006000010001-4.jpg


ではでは、次にみんなで集まるのはかなり先になるんだろうけど
その時までに、いっぱい楽しいネタ作って来てね~~

しかしこのメンバーはホントパワフルでステキ
良い刺激とポジティブパワーをいっぱいいただいて来たので
私も新たな事にチャレンジしたり、みんなに負けないように頑張らねば

みんなそれぞれ・・・GOOD LUCK
See You Again



【2009/10/10 16:01】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

  3653352362_88d2693408.jpg

  19094999_82f2c552bd.jpg

誰もが知ってるペコちゃんです
子供の頃は「ペコちゃんとこでケーキ買って~~~
なんてオネダリしてましたよね~

最近、山崎パンとコラボでいろんなパンも売ってますよね
味って言うより・・・やっぱりパッケージが可愛くてついつい・・・

  TS3M005900010001.jpg

しかも大好きな「ランチパック」Xペコちゃんって
お弁当持参で・・・しかも夕食は友達とご飯の予定が入ってて
「いつ食べるねん!!!」ってなスケジュールの中

気がつけばレジに並ぶ私

おなじみミルキー味のクリームが入ってて美味しかったです

そこで気になるのがコチラ

  091008_ph001.jpg

「ミルキークリームロール」らしいです
10月8日から発売開始らしく、お値段は1000円

う~ん・・・とっても興味あるけど・・・1000円出すのって結構チャレンジャーな感じかも

このクリームの多さ
どんな甘さか微妙だもんね~

誰か食べた方・・・感想を教えて下さい


【2009/10/10 15:35】 | こんなの知ってる?
トラックバック(0) |
またまたお笑いネタばかりになってきたので

我が家の王子様を登場させなければ

先週末にドッグランがある「深北公園」へ行って来ました~

  2009_1003ライセンス他0014

  2009_1003ライセンス他0013

早速ドッグランでお友達になれそうなワンコを探してます

すると、可愛いチワワ君が

  2009_1003ライセンス他0011

残念ながら片思いで終わってしまったようで
一人ドッグランの中を走り回るタクチン

  2009_1003ライセンス他0016

  2009_1003ライセンス他0015

この公園はドッグラン以外もかなり広くて
のんびり散歩してると・・・予報に反して・・・太陽サンサンに

毛むくじゃらタクチン
思わずヌード!?

  2009_1003ライセンス他0021

また遊びに行こうね☆タクチン


【2009/10/04 01:26】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
ここは鶴見緑地から車で15分ぐらいのところやで~!
今度そらチンも誘って一緒に行きましょうe-343

もしドッグランでワンコ多くても
公園自体も結構広いからお散歩は十分出来るよんe-454

そらママへ☆
よしみ
そうそう!
ここのドッグランはワンコ数はボチボチ!
結構良い感じやで~♪
ワンコ好きなそらチンなら満喫出来そう!
ちょっと遠いけど、今度ぜひ一緒に~e-257

そらチンももう良い季節やし
ストレス発散にお外にいっぱいお出掛けしてね~e-343

いいなぁ~!
マキ
公園にドッグランがあるっていいなぁ~e-257
しかも穴場なようで、羨ましいv-286
タクちん、また一緒に散歩お願いしま~すe-454

No title
そらママ
こんな広い公園&ドックランいいですねぇ!
そして、あまり人もいない???

タクチンも楽しそ~~~~♪♪
うちのそらも、そろそろお散歩行ってくれるかしらん(笑)
また一緒に行ってねぇ、タクチン!!

コメントを閉じる▲
  2009_1003ライセンス他0024

もうお判りですよね~この缶バッチ
そうです
NON STYLEのM-1優勝出来ましたツアーの金沢公演に行って来ました~

いやはやこの全国ツアーも何と3公演目

毎回少しずつ変わってるし、今回も楽しかったです

まずは、グッズです

  2009_1003ライセンス他0023

この金沢公演で私が見に行くのも最後だし
Tシャツも買っちゃいました

大阪や名古屋と違って、やっぱり金沢はグッズ販売で早くから並んだりはしないんですね~
気合入れて早く行ったら。。。いや~ガラーーーーンって
何時から販売が始まるかよく判らなかったので
仕方なくそのまま待ってると

突然会場からスタッフが出てきて
「カメラ撮影は絶対しないで下さい!携帯の写メも厳禁ですよ!!」って叫びだすから
何やねん

って思ってると
正面玄関に一台の車が

中から手を振りながら何と石田君と井上君が~~~

さ、さすが地方・・・。
裏口って無いんかいっ

それにしても超ラッキー
結構前の方に並んでたから、目の前でお二人を見る事が出来ました~
しかし、金沢市民・・・ホント礼儀正しい
「きゃ~!!」「ギャ~!!!!!」って声援は凄いけど
ドドドド~って前に押し寄せる人達はほぼゼロ
みんなキチンと整列したままって、関西じゃぁ考えられませ~ん

さて、ライブの内容ですが
ウワサでは私のお気に入りだった石田君のイブクロライブがコントだけになってるとか
親指と薬指なる新しいコントが入ってるとか興味津々でございます

金沢公演のラインナップはこちらでしたよん

「無人島(漫才)」 → 「ごくせん(漫才)」 → 「峰打ち(漫才)」
→ 「さくらんぼ(コント)」 → 「バイト面接(コント)」
→ 「イブクロ(コント)」 → 「親指と薬指(コント)」
→ 「刑事張り込み(コント)」 → 「トーク」
→ 「寝坊(漫才)」 → 「ヤンキー(漫才)」

う~ん・・・やっぱりイブクロのライブは沖縄で海バックに唄ってる映像が少しだけ流れて
すぐにコントに入っちゃいましたね~
あの石田君と井上君のライブ、結構好きだったのに残念です~
しかも今回の全国ツアーはDVDになるらしいけど
録画されてるのは徳島公演&東京公演
徳島では既にイブクロライブは入ってなかったらしいし・・・。
東京もこの感じだとDVDには入らなさそうですね~

初めて見た「親指と薬指」のコント
井上君がよく「かきくけ公園前」で陣内さんに
「顔が親指みたい」ってイジられてるから、思い出して結構ツボにはまっちゃいました

刑事の張り込みコントでは、二人がいつも面白くて可愛いと言ってる
マネージャーさんが出演されてました
後のトークでもマネージャーさんの話が出てて楽しかったですよ~

金沢では有名らしい!?CMのモノマネをノン達がしてて
見た事がないのがちょっと悔しかったです~

全国ツアーも今日の新潟と明日の広島、
そして来週のラスト東京公演を残すのみになっちゃいましたね

相変わらず体調が完治していない井上君が少し心配ですが
無理せずに残りの公演も頑張って下さ~い

また来年も、ぜひぜひ単独ツアー楽しみにしてま~す


FC2blog テーマ:NON STYLE - ジャンル:お笑い

【2009/10/04 01:09】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
さてさて、レポートが遅くなりましたが
先週末に日帰りで金沢へと行って参りました~~~

  TS3M00590001-3.jpg


うふふ
メインのレポートはこの後にたっぷりと

まずは、グルメ&観光編です

今はETCだと週末はお得ですからもちろん車で金沢へ
余談ですが、メッチャ安い金沢駅前の駐車場を見つけたのでご紹介

  TS3M00600001.jpg

こちら金沢駅西口から徒歩約2分

ETC搭載車だと24時間で何と!@600円

市内はバスがかなり充実してるし、歩いても移動出来る距離のところも多いので
ココに車を置いてバス&徒歩移動で観光するのもお勧めですよ

早朝から関西を出発して、着く頃にはお腹もペコペコ
まずは「近江町市場」へGOGO~~

  TS3M00420001-3.jpg

市民も利用する観光市場って感じで、10時すぎに到着したので
まだまだ開いていないお店も多かったようです

しかしお目当てのお店が通常より早めにオープンしていたみたいで超ラッキー

  TS3M00410001.jpg

ネットで見てて美味しそうだなぁって思っていたので
キャ~~ラッキ~っとばかりに早速お食事タイ~ム

今回たくさんある海鮮丼の中からチョイスしたのがコチラ

  TS3M00390001-5.jpg

「3種盛り丼」
ウニとイクラとカニさん達の究極のコラボレーション
中でもウニとカニの甘さがハンパ無い!!!!!
大満足な私でした


そして、添乗員時代に何度も仕事で行った「兼六園」へ

  TS3M00530001-5.jpg

  TS3M00540001.jpg

  TS3M00550001-2.jpg

  TS3M00560001-2.jpg

何度も見てるはずなのに・・・プライベートで見るとまた違った感じが
それにしてもキレイな庭園ですね~
さすがは日本3名園ひとつです

そして、今回最大の目的地のすぐお隣にあったのが「尾山神社」
時間があったのでフラッと寄って来ました

まず門が、いやはや珍しい

  TS3M00450001-4.jpg

長崎は思わせる洋風なデザイン

そしてこの門をくぐると、シックなお社が

  TS3M00440001-4.jpg

とても静かでなかなか私好みの神社でしたよん

せっかくだから、やっぱりお泊りで来てもっとウロウロしたかったなぁ~
ってやや後悔

今度は温泉に泊まって、ゆっくり遊びに来たいです


【2009/10/04 00:09】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
久しぶりに行ってきました~

つかしんにあるスーパー銭湯の「湯の華廊」です

一般でも一人@750円で入れて、露天風呂や内風呂、サウナなど
いっぱいお風呂の種類もあって、もちろん天然温泉なんですっ

数年前は関西ウォーカーか何かの雑誌ですーぱー銭湯総合NO.1になった事もあるんです

  湯の華廊

  湯の華

露天風呂でのんびり寛いだら、大好きな「塩サウナ」へ

それにしても塩サウナってホントお肌ツルツルになりますなぁ~
う~ん毎日行きたい

普通のサウナは苦手な私ですが、後ココにはミストサウナもあって
温度が低めなのでとっても快適です

なんだかんだと約2時間

日頃の疲れとストレスが少し解消された気分です

日替わり風呂などもあって、とってもキレイな銭湯なんで
お近くに方はぜひどうぞ~


【2009/10/03 23:33】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
まっきぃも好きなんや~!
うん!露天風呂って小旅行気分するする~e-319
湯の華廊はまっきぃ大好きなコストコから車なら10分ぐらいのところにあるで~~e-266
はるばる東大阪から来てもらうには微妙やけどe-330
NO.1って言っても・・・なんせ銭湯やからね~(^。^;

サウナは通常タイプと私も大好きなミスト!
そして塩サウナ~~e-343
別料金やけど、溶岩浴(だっけ?)かなんかもあるで~e-2
いつもいっぱいでまだ体験出来てないねんけどねe-441

でも、「小旅行気分」じゃなくて
本物の温泉旅行に行きたいわ~~~e-350

私も・・・
マキ
実は私も大のお風呂好きでe-349
毎週月曜か火曜の夜は、必ず近くのスーパー銭湯行きま~すe-454私もサウナな苦手だけど、ミストサウナは何だかちょっと長居が出来る感じだし、何より鼻炎持ちだから、あの細かな霧が鼻にスーッと通って気持ちイイのですe-266
昼間の露天風呂は何だかちょっと贅沢に小旅行へ来た気分になるし、
リフレッシュできていいですよねe-319
スーパー銭湯総合NO.1ってスゴ~イe-272
絶対、今度行きます(笑)e-287

コメントを閉じる▲
届きましたよ~~

  2009_1003ライセンス他0025

ライセンスの「LICENSE vol.7」

そして、

  2009_1003ライセンス他0026

ザ!!トラベラーズのもちろん「大阪編」です

ライセンスは2009年5月5日に紀伊國屋サザンシアターで行われた単独ライブのDVD

コントばかりでネタ9本
なかなか楽しかったです
ZEPP LIVEのようにファミリーで行うライブも良いけど
やっぱり単独って生で見て見たいなぁ~
今回は5年ぶりってことでしたけど、ぜひぜひ毎年開催して欲しいですね

あっ!!もちろん関西公演もお忘れなく~~

オンラインで発表してましたが
明日の夜19時から、藤原さんがDVDを見ながらブログで解説してくれるそうです
ネタが終わる度にブログを更新してくれるって事なんでしょうか??
しくみが良く判りませんが
とにかく19時からはパソコンを開いて・・・DVDを見る事にしましょう~


そして、歌番組にも出てて最近話題の「ザ!!トラベラーズ」

  r_bnr_tr.jpg
 
土曜日夜に放送されている「このへんトラベラー」って番組から発生したよしもとユニット
6地域で総勢21人から結成されていて、
基本の部分は21人で歌ってるんだけど、
それぞれその地域毎に「北海道」「宮城」「東京」「名古屋」「大阪」「福岡」と
違う6バージョンの歌も盛り込まれてる内容になってるんです

普段ならわざわざCDなんて買わないのに

やっぱりどこのバージョンが一番売れるか気になるところですよね~

特に「名古屋編」のはんにゃ&ブラマヨには負けたくないし

そうなると・・・やっぱり・・・買わないと!!!!!って

いや~これってまんまとヨシモト戦略にハマッテる今日この頃の私です

でも「HOME TOWN」なかなか元気の出る楽しい曲に仕上がってますよ~
テレビ出演もノン達が結構出てるので嬉しいですね
オリコンで何位に入ってるか楽しみです


【2009/10/03 23:18】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
そして昨日はまたまたNGKに行ってきました~
お友達がチケットを持っていてご招待していただきました
期限があるので、若手メンバーが比較的多い金曜日夜の公演をチョイス

金曜日の夜でしかも雨だからなんでしょうか
いや~~空いてました

いつもいっぱいのNGKしか見てないのでビックリです
三分の一ぐらいしか入ってなかったですよ~~

出演メンバーは

一番のお目当てはコチラ

  main.jpg

「ロザン」です
菅ちゃんは相変わらず可愛いですよね~~
クイズ番組も大好きな私としては宇治原さんも結構好きなんですが

そして女性芸人の中でもこの人達は結構好きかも

  yt500.jpg

「海原やすよ・ともこ」
これぞ関西のオバちゃんって感じの二人の漫才
「ある!ある~~!!」って思わずテンションが上がっちゃうのは私だけではないハズ

こんな懐かしい!?人達も

  52136_200802190066882001203405656c.jpg

覚えてますか~??
「ら、ら、ら、ライ♪」って踊っていた藤崎マーケット

  20050425050610.jpg

そして一世を風靡した「レギュラー」
でも・・・レギュラー・・・マジで・・・漫才勉強しないと・・・ヤバイって
見てる方が辛くなる出来ばえだったなぁ

他には、とろサーモンや天竺鼠、八光などなど。。。
そして最後はベタベタに新喜劇
新喜劇では以前にノンスタイルの石田君とクローバーで共演していた
清水さんが見れてとても嬉しかったです

金曜日のレイトショーもなかなか良いもんですなぁ~

そらママ☆誘ってくれて有難う~~



【2009/10/03 22:59】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |

そらママへ☆
よしみ
いつもいつも有難うね~~e-455e-455
今回もマジで楽しかったわe-266

ホンマ菅ちゃん可愛かったね~e-415
私は宇治原??
ま、まぁ・・・それも良いけど・・・。
やっぱり菅ちゃんのほうが良いよ~e-350
でもこの前、「恋人にしたい芸人」で
2位の我らが若様を差し置いて、宇治原が1位やったけど
どういう事やねんe-282e-442
頭が良いとどうやら世間ではステキに見えるやしいわ~e-454

No title
そらママ
よしみさん、お付き合いありがとうございましたぁ!
早退までしてもらって、ごめんねぇぇぇ
ホンマ、あのNGKのガラガラにはビックリやったね(笑)

菅ちゃん、ほんまに可愛いかったし・・・
よしみさんは、「宇治原」どうぞ!!
もうチケットもらえないけど、あのベタな笑いを見たいときは、いつでも誘ってねぇ!!




コメントを閉じる▲
少し前になりますが、ブラマヨ小杉さんトークライブに行って来ました~

  小杉

毎月「よしもと∞ホール」で開催されてて
以前から気になっていたんですよね~
やっと念願叶って!? 見に行くことが出来ましたよん

最初始まった時は、小杉ってイジラれて何ぼってイメージがあるだけに
一人でも果たして面白いのか??
って思いながら・・・微妙な感じでスタートから10分ぐらいは見てました

でも、会場との雰囲気がなじんでくると、さすがは小杉
やっぱり笑わせてくれます

毎回ゲストが出てくるみたいで
今回は浅越ゴエさんとストリークのお二人
ゴエちゃんの進行は相変わらず面白いし上手いですね~

ゲストが出てきて、小杉の面白パワーも全開になった頃には
笑いすぎてお腹が痛いってな感じで

アッと言う間の約2時間

来月分もチケットは取ってるし、自由席の整理番号もかなり前
いや~~超楽しみ

これって毎月の恒例行事になりそうな予感ですが・・・何か


【2009/10/03 22:39】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |

そらママへ☆
よしみ
「惚れてまうやろ~~~e-265」って
きっと「生」小杉見たら叫んでると思うわ~~e-349

って、なんでやねんe-455

でも、面白さは期待を裏切らないと思うから楽しみにしててね~e-343
それと、メジャーなゲストが来て欲しいわe-349

でもさぁ・・・そらママの「男前好き」発言は全く説得力に欠けるよね~~e-264

No title
そらママ
よしみさ~ん!
「生」小杉、想像だけでワラけるんですけどぉぉぉ(笑)
次のライブはめっちゃ楽しみにしてるんで、よろしくで~す!

どうしよぉ。。。マジ惚れてしまったら・・・・
私にはJJ(東方神起の)に若様に村上くんにいてるのにぃぃ・・・
小杉までって~無理~~(笑)

コメントを閉じる▲
