~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

いや~初体験してきました~~

何って

「福袋」

ネットとかで買った事はあるんだけど
実際に百貨店の新年オープンに合わせて福袋戦争に参加するなんて
産まれて初めての体験でございます

だって人混み嫌い
寒いの嫌い
並ぶの大嫌い

こんな私はバーゲンやら福袋には全くご縁がなかった訳でして

でも、いわゆる行列が並ぶ洋服や人気ブランドの福袋は大変やけど
お菓子や食料品などの福袋はそんなにスゴイ争いでもなくて
かなり楽しいよ~~~ん

って毎日のように同僚の子が言うので
では今年はチャレンジしてみるか~~ってね

で、2日の朝9時半すぎに梅田に出没して
ゲットした福袋がこちら~~~


  2010_01022010年福袋他0019

いちよう買いすぎないように予算は5000円と決めて行きました

まずは大好きな「SAISON FACTORY」でこちらの福袋
以前はここのお酢が大好きで毎日飲んでたのに
最近はすっかりビンボーでして
お酢が2本とジュースにジャム、ドレッシングが入って2000円はかなりお買い得
行列が嫌いな私も思わず並んじゃいました

  2010_01022010年福袋他0021

これを買ったら、かなり楽しくなってきて
次にこれまた大好きなお漬物
なかなか普段買う機会がないので、「千枚漬」の文字に思わずニヤリ
大安のこの内容で1000円ってのも結構お得ですよね??

  2010_01022010年福袋他0022

そしてまだまだ続くお正月休みのグータラのお供に
和菓子と洋菓子のセット
どちらもこの内容で1000円でした

まずこちらは「村上」の和菓子

  2010_01022010年福袋他0023

続いてこちらは洋菓子のセット(お店の名前がわからな~い

  2010_01022010年福袋他0028

どちらもまだ全部食べてないけど、結構美味しかったですよ~ん

次回はぜひぜひコーヒーとかお茶は紅茶など
違うものにもチャレンジしてみたいなぁ~
紅茶は行く前から狙ってたんだけど、スゴイ行列に挫折してしまいました

いや~~こんな私
確実に体が重くなってるんですけど~~~
今年も最大のテーマ・・・ダイエットは難しそうでございます~~


FC2blog テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

【2010/01/03 20:02】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

すごい!
マキ
最近の福袋ってちょっと中身の公開があったりで楽しそうe-343
玉ねぎドレッシングに千枚漬け・・・美味しそうe-454お味はどうでしたかe-454
あたしも正月から食べまくりで体が重ーいe-455
そらママと3人でまた新年会しましょねe-349

コメントを閉じる▲
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

  2009_1208’09 秋0040

タクチンも松竹梅を被り「迎春」をお祝いしています

いや~バタバタしたまま、気がつけば2010年に突入
ひぇ~~って、2009年のブログもまだまだちゃんと書いてないネタがいっぱいですし~~
こちらは近日まとめてアップさせていただきます

さてさて、2010年
どんな年になるのかなぁ~。。。
毎年簡単な目標ぐらいは考えている私ですが・・・いや~・・・。

何も考えてないし

昨年は皆様ご存知、お笑いライブにどっぷりはまり
よしもとにかなりの財産!?をつぎ込んだ私

こちらは・・・今年も・・・きっと・・・引き続きな感じでしょうか
だって既に1月2月の予定はぎっしり
またお腹かかけて爆笑する日々が訪れそうです

で、お勉強の方は、昨年は無事に「メディカルアロマ」の資格をゲットできたので、
せっかくなのでステップアップと出来ればマッサージとかツボとかも勉強したいなぁ
他には「野菜ソムリエ」まではかなり大変そうなので
「お料理」を中心にちょっと食生活の改善などなど
ママさんの体調不良をきっかけにお勉強してみたいなどと考えております

あとは・・・。
昨年・・・いやいや・・・一昨年から全くスタートさえ出来ていない課題がありますね~

そうです
ハングルですよね~

DSのソフトもほぼおNEWのまま
テレビのハングル講座は録画こそし続けているものの、全く見ておらず
あの録画はいつの日か見てもらえる日が来るのでしょうか

まぁ、やっと3年間の大殺界から開放されるので
楽しく、元気に、印象に残る1年にしていければ嬉しいなぁ

タクチン、よしみママ、よしみママファミリー
そして、
お友達にお世話になっている皆様方

みんなみんなでHAPPYな2010年になりますように

今年もくだらない内容満載になるかと思いますが
タクチン共々よろしくお願い致します

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/02 14:38】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

今年もよろしく~!
マキ
よしみさん、タクちん、明けましておめでとうございますe-257 
今日はそらママとコストコへ行ってきて、帰りにハードロックカフェの前を通り、新年会は是非ここでやりたいね~って話しててんv-308
私も早く今年の目標たてねばv-356
英語習いに行こうかなe-455

今年もラッシーともども、よろしくお願いしますe-343

コメントを閉じる▲
