~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

この時期と言えば、毎年定期健康診断ですよね~

年々弱って来るし・・・年に1回ぐらいはちゃんと検査しとかねば
でもって本日お休みを利用して心斎橋まで検査に行ってきました~

昨晩から飲み物&食べ物もジッと我慢して
ちゃんと早起きして、いざ!出発~

検査内容は、今年は基本検診と婦人科検診(乳がんなどの検査ね)
なんと私・・・乳がん検診・・・お初なんざんす~

ウワサではマンモでの検査は超痛いとか

今回お世話になる病院では、マンモとエコーが選べるので
もちろん迷わず「エコー」をチョイス
ちゃんとエコー検診のある病院を選んだんだもん!ラッキー

そ、そしたらです

後はエコーを残すのみとなった内科検診での会話がコレ

先生:え~・・・エコーにしてるのは・・・もしかして・・・マンモが痛いから??

私:は、はい・・・
  どちらでも良いって知り合いから聞いたので・・・。。。

先生:う~ん・・・。
   マンモもエコーも一長一短ではあるんやけど。
   基本的に「20代」の若い人はエコーの方が発見しやすくてお勧め。
   若干・・・年とってくると・・・エコーでは発見しにくくなってくるので
   絶対にマンモがお勧めですよ!!!!!

私:はぁ・・・マンモ・・・ですか・・・

先生:ちょっと痛いけど我慢出来るよね???

私:は、はい。よろしくお願い致します

って一気にテンション

マンモまで待ってる時間のなんて憂鬱な事

かなり覚悟して臨んだので、想像よりは痛くなかったけど
ふ~っ
年をとるって・・・いろいろ大変よね~

なんて突然の悲劇も去り、
さ~~!ランチでっせ~♪

病院近くのカフェでふわふわオムライスにデザート付きランチでテンション

  TS3M000200010001.jpg

  TS3M00030001.jpg

  TS3M00040001.jpg


しかし・・・予想以上の体重増だった私

デザート付きも良いけど
マジでダイエット・・・せなアカンなぁ・・・


スポンサーサイト

【2009/06/17 19:42】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
