~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

  TS3M00260001-8.jpg

NON STYLE LIVE 2009
~M-1優勝できました。感謝感謝の1万人動員ツアー~


もう待ちに待ったノンの単独ライブ

しかも14ヶ所ツアーのトップが大阪で開催だなんて

一般発売で1分もかからず売り切れてしまったプレミアムライブですよん
席も5列目の中央だし、なかなか幸せ~~~

スタートの「無人島」の漫才から、本人達もファンもテンション

このライブは全て新ネタだったみたいだったけど
とても新ネタとは思えない完成度
時代劇の漫才は幕張のライブスタンドで披露されてたけどね
まぁ、それはヨシとしましょう

オープニングの「無人島」のネタが終わって一度引っ込んだ時に
私も周囲では、「やっぱり上手いわ~!」とか
「スゴ~イ!!」とかって無意識に出ちゃうお褒めの感想がチラホラ

そして、今回のなんと言っても驚きだったのが
コントであの石田君が唄を唄っちゃうんです~~~
しかも自分の作詞作曲で3曲も
もちろん最後はオチが入ってるんだけど、これがなかなかマジな感じの歌になってまして
本人達曰く、井上君が作詞作曲に関わると、ちゃんとした曲になりすぎちゃうので
完全に自分で作ったのだとか
あんなにテレビで歌を歌うのいやや~って言ってたのに驚きです
こうして少しずつ苦手を克服していく感じもとても良いですね~
まぁ、ライブを見ていた人達はご存知ですが、
1曲目は途中で間違えて、やり直しなんてサービス付き
マジテレな石田君がなんとも可愛かったです
当たり前な感想やけど、やっぱり井上君って歌上手いよね
ライブは石田君メインボーカルで、井上君はギターとハモリだけだったけど
声も張ってるしやっぱり上手かったわ~~
って事はやっぱりコントにするには石田君が歌わないと笑いにはつながらないって事か

で、このライブをフリにして、後ほど別のバージョンでコントをするんだけど
そのコントがマジで面白い
2度目のミュージシャン衣装での登場に
えっ??また唄うの~????????
なんて思ったら、ガッツリ爆笑コントでした

ミュージシャンネタの時は石田君の普通の洋服姿が見れるのも新鮮な感じ
普段なら、テレビやライブでは白かコントのコスプレ衣装のみだからね
衣装と言えば、白ネクタイから今回は蝶ネクタイ姿も登場してました
大慌ての衣装チェンジだから、ちゃんと蝶ネクタイが付けれてなくて
アンタら新婚か~!ってツッコミたくなるぐらいのラブラブぶりで
井上君が直してあげててとっても可愛かったです

ちなみにネタの内容は
無人島(漫才)→熱血先生(ごくせん&栄養成分)(漫才)→時代劇(漫才)
→サクランボ(コント)→イブクロ①(ライブ編)→アルバイト面接(コント)
→イブクロ②(コント)→刑事張り込み(コント)→フリートーク
→料理番組(漫才)→不良(舎弟を助けに行く)(漫才)
でしたよ~~

料理番組は以前にも見た事がある感じだったけど、
内容が少し変わってたようだったからリニューアルバージョンなのかしらん???

サクランボのコントはメッチャ可愛くて一押しですっ

そして今回はM-1でダメだしされたフリートークが入ってます~~
かなり爆笑な内容だったけど、
フリートークはきっとその時その時で内容が変わりそうだし
2ヶ所、3ヶ所って見に行く人には楽しみかもですね~~~~~

それはそうと、グッズ販売は大変な事になっていたようで
今回京橋のIMPホールだったんだけど、とにかくスタッフの要領が最悪
ライブ開始前のグッズ販売もスゴイ列で
しかも対応や案内も悪くクレームがかなり出ていたようですよ~
まぁ。。。私はもともと並んで買うって無理なタイプなんで関係ないんですが

それでも、ライブ終了後に記念にとグッズ買っちゃいました

  TS3M002700010001-9.jpg

ステッカーと缶バッチ
ヤドカリ缶バッチはご当地バージョンになっているらしく
こちらは大阪バージョンですよ~~
これもすぐに完売になっていたみたいなんで、買えてラッキーだったわん

で、で、で、
これってアップしたらダメなのかなぁ~~
6月にS-1でチャンピオンになった1000万円からの還元プレゼント

○○○○いただきました~~~
これは非売品なんで嬉しいですね~
(一瞬、写真アップしちゃったけど、やっぱりノン達からの内緒のお願いなんでやめときますね~

しかし、このプレゼントもライブ終了後に引き換えで
早く帰りたいのに、またまた長~い列
みんなグッズの列に並んで、終わったらプレゼントの列に並んで
次に会場からはぜひぜひ会場に入る時にこれは配って下さいね~~


う~~ん
大満足の2時間余り
いや~14ヶ所全部行きた~~~い



スポンサーサイト

【2009/08/01 21:15】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
