~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

さてさて
昨日の大興奮NON STYLEライブに引き続き

本日はなんと滋賀までお出掛けしてきましたっ

M-1ツアースペシャル2009

こちらも全国数箇所で行われてるライブなんだけど
大阪公演にはノン達は出ないので、遥々滋賀までお出掛けする事に

しかも
今回は、な、なんと
2公演をどちらも見るっておバカなチャレンジまで

出演メンバーはこちらですっ

NON STYLE
笑い飯
ダイアン
モンスターエンジン
天津
麒麟
ピース
U字工事
磁石

なかなか良いメンバーでしょ

磁石やU字工事など、よしもと以外のコンビって見れる機会が少ないので
嬉しい感じです

1回目の公演は4組→4組→ラストはNON STYLEって
2008年度M-1王者ってちょっと特別枠での紹介になってました

2回目の公演はNON達は明日の沖縄単独ライブの前乗りのため
早めの登場で移動だったみたいですね

ところで、2公演とも見た感想なんですが

なかなかこんなおバカな事をする人は少ないって思うので、、、どうなんだろう

今までノン達のライブを見た人のブログやコミュなんかを見てると
いつも一日複数公演の場合、出演毎に違うネタをしてるみたいだったから
それが普通なんだと思っていたの

そしたら

全く違うネタをしたコンビは
NON STYLEとモンスターエンジンだけだったわ

あと、磁石と麒麟は半分ぐらい変えてって感じで

残りはほぼ、いや、全く同じネタやし~~~~~ぃ

同じってのが普通なのか

それとも変えてるコンビのプロ意識が高いのか

どんなんだろう??????

それにしてもNON達はやっぱり上手いね~~
昨日の大阪と明日の沖縄とって単独ライブのなか日で
疲れてるかと思いきや、昨日の興奮がそのままテンション上げ上げで
舞台狭しと走り回る二人がメッチャ良い感じでしたよん

ちなみにネタは
1回目・・・公園デート&時代劇の峰打ちバージョン
2回目・・・不良(舎弟を助けに行く)バージョン

公園デートネタが始まった時は、
え~~~~~っ!!!!!新ネタちゃうのん???????
ってビックリやったけど、
ちゃんと後半は峰打ちバージョンにアレンジされてました

9組出てたけど、さすがに人気も内容もチャンピオンの貫禄十分

あと、今までイマイチ~~って思ってたモンスターエンジンが
今日はメッチャ可愛く見えて
ネタを変えて頑張ってたのもポイントアップなんだけど
ノン達に負けないぐらい楽しそうにライブしてたから
見てる方も嬉しくなったのかもね~~

コンビ結成してまだ若いのに、単独ライブが出来る魅力が少し判った気がします

同じネタをしてる他のコンビでも
1回目と2回目では微妙にノリとかで変わってるのを見つけては
一人でニヤニヤしてる変な私もかなりビョーキかもですけど~~

よしもと以外のコンビは舞台回数がかなり違うから仕方ないにしても
やっぱり、よしもとのメンバーは1日に何回も舞台に立つ機会が多いんだろうし
ネタを変えてくるぐらいのプロ意識&余裕は持って欲しいなぁと思いますね~

って言うか、
このコンビが見たいから、2公演とも見ちゃえ~~
なんて思われるって前提が全くないって事なのか

だとすると
NONとモンスターエンジンが
単独ライブが出来るコンビって現実にも納得か

一部、、、1回でも見てて辛いコンビもいたで~~
あえて名前は出さないけど、しっかりネタ作って、
ガッツリ練習しないとM-1決勝進出はマジで厳しい
2回目はさすがに私もゲンナリやったわ


NON達は2009年のM-1は出るかどうか微妙みたいですね~
出て欲しくないような
でもそこをあえてチャレンジしてくれるのがNONらしい気もするような
ファンの心境も微妙です
果たしてどうするのか、これもまた楽しみですね


それにしても、今日のお昼頃のびわ湖はスゴイ雨でした~~
最近はゲリラ雷雨なるものがチョット多すぎやしませんか
早く梅雨がちゃんと明けて欲し~~い

  TS3M002400010001-3.jpg

雨上がりのどんより空の琵琶湖です

  TS3M002300010001-12.jpg

  TS3M00200001-5.jpg

びわこホール横には可愛いカフェやレストランが並んでいます
その中のカフェでカフェオレとごまレアチーズケーキをいただきました~
ごま風味がとってもデリーシャス
景色も最高で今度はお天気が良い日に来たいわ~

でも、でもね。。。
このびわこホールに近い「石場」駅には
膳所駅から京阪電車に乗り換えて行ったんだけど

久しぶりに見た「これぞ!ローカル線

  TS3M001400010001-1.jpg

電車も確か2両か3両
単線じゃないから、まだまだこの辺りでは都会なのかも

でもこんな自動改札(?)見た事ある??

  TS3M002500010001-4.jpg

切符は駅員さんが電車の横で適当に受け取り
カードや定期の人はこの機会でピッ

ちゃんと「出場用」と「入場用」に分かれてます

大阪駅でこんなん1個しかなかったら、通勤ラッシュは大パニックやなぁ~
でもこれを写メってる私もかなりの田舎者!?

スポンサーサイト

【2009/08/01 23:51】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
