~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

 2009_0823花火と甲子園0005

行って来ましたよ~~
もちろん大好きな甲子園ですっ

入ってた予定が急きょキャンセルになったんで、これは行かねばと

  2009_0823花火と甲子園0004

気がつけばもう準決勝なんですよね~

第1試合はややチーム的に地味め(←ごめんなさい)かと思い
そんなに早く行かなくても~~なんて思っていたら

ひぇ~~~すごい人!!!!!

開始1時間半前に着いたけど、内野席はかなり埋まってました

でも日陰の良いポジションを確保して
いや~~何て言ったらいいんでしょ
球場を見てるだけで、心が躍るって言うか、神聖な気持ちになれるって言いますか
何かとってもここに居れる事が幸せに感じれちゃいます

今日も2試合とも良い試合でしたね
1試合目はスコア(県岐阜商業 1 対2  日本文理)から見ても判るとおり
ほんとに接戦でした
ほんの少し日本文理の守備が勝ってての勝利だったのかな
でも9回に県岐阜が1点返した時は思わずウルウル
みんなカッコよかったよ~~


そして、2試合目は今大会大注目の投手:菊池君率いる花巻東VS名門中京大中京

背筋を痛めてる菊池君ではなく2年生の吉田君が先発。
監督さん曰く、緊張するとダメだからって当日甲子園に着いてから先発を言い渡されたとか
相当な緊張とプレッシャーの中よく頑張ってましたよね
この悔しさはきっと来年甲子園で
待ってるよ~

今大会では高校生ながら154キロをマークしてるエース菊池君
監督さんには「先発行けます!」って言ってたみたいだけど
こっちが辛くなるぐらい痛そうでした
ブルペンでもほとんど全力投球できない状態だったし
4回満塁でマウンドに出た時の球場の声援はホントに凄かったですよ~
結局走者一掃のタイムリーを打たれちゃったけど
痛みをこらえて投げた11球は球場にいた全ての人に感動を与えたんじゃないかな
悲願の東北勢初の優勝旗は・・・またきっと後輩達が・・・ね。。。叶えてくれるはず。

そして何と言っても拍手喝采が鳴り止まなかったのが
途中からリリーフしていた猿川君

普段はサードを守っているんだけど、試合進行によりリリーフもって選手のようです。

予想以上のロングリリーフになってしまい
ホームランも含めかなり打たれちゃったけど
最後はマウンドを譲るはずだった菊池君がベンチにさがった今、
どんなに打たれようと、どんなに点差があこうと
最後までマウンドに立ち続けなければならないあの状況で

ホントに、ホントによく頑張りましたよね
痛みが止まらない菊池君のためにも、きっと自分で抑えて「決勝」へと
彼を連れて行ってあげたかったはず

試合終了のサイレンが鳴った後の
猿川君と菊池君の涙には観客もみんな涙・・・涙・・・

大差のスコアにも関わらず、拍手が鳴り止みませんでした

  2_20090823k0000e050036009c.jpg

  20090823-00000039-jijp-spo-thum-000-small.jpg

  2009_0823花火と甲子園0016-2

  2009_0823花火と甲子園0017-2


いや~~長々と書いちゃいましたけど
ホントに高校野球っていいですね~~

3年生の選手達・・・本当にお疲れ様ですっ
1・2年生の選手達・・・また甲子園に戻ってきてね~

私の好きな瞬間

  2009_0823花火と甲子園0007

試合開始でみんながホームプレート付近に集合して挨拶する姿です
ワクワクテンションが上がる瞬間です

さて、いよいよ明日は決勝戦

新潟県勢、初の決勝進出!日本文理
名門!中京大中京

打つ、投げる・・・どちらも絶好調な両校なんで良い試合が期待できそうですね

どちらもケガなく、悔いなく、心残りのない甲子園にしてね~~
あと残り1試合
どっちも頑張れ~~

本当に夏も終わりに近いのかも
今日は日陰にいればすっかり秋風が気持ちよかったです

そう言えば、甲子園って年々いろいろと改装されててとってもキレイになってるんですよ~
食べ物もかなりオシャレに

でも私にはやっぱりコレが一番ですぅ~

  2009_0823花火と甲子園0009

甲子園カレーもトッピングがオシャレになっちゃって
今日は中辛にカツをトッピング

  2009_0823花火と甲子園0010

ボリューム満点でなかなかGOOD
もし甲子園に行かれる方はぜひどうぞ


【2009/08/23 22:59】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

No title
よしみ
まっきぃ☆
やっぱり甲子園と言えば、カレーでしょ~♪
って、何でやねん!!(^。^)
でもドンドン改装されてて、お弁当やら屋台風の食べ物やら
オシャレな物も昔と比べて販売してるねんで~!
もし阪神戦でも見に行った際は食べてみて~!

高校野球はホンマ最高!!
ぜひぜひ暑さに負けず見に行ってほしいわぁ!
センバツ(春の大会)やと、外野でも気持ち良いからお勧めかも!
外野なら入場料もタダやし一度いかが~??
純粋な頃を思い出すできっと♪


美味しそう!!
まっきぃ
また今年も甲子園に行ってきたんですね~e-256

暑い中、応援ご苦労様ですe-237

私も高校野球見てたら、純粋だった(?)高校生に戻った気分に

なり、何だか新鮮な気持ちにさせてくれますe-317

しかし・・・甲子園カレー美味しそう~e-328

甲子園に行ったら必ず探して食べるゾ~e-431
(神聖なネタの日に失礼しましたe-330




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
まっきぃ☆
やっぱり甲子園と言えば、カレーでしょ~♪
って、何でやねん!!(^。^)
でもドンドン改装されてて、お弁当やら屋台風の食べ物やら
オシャレな物も昔と比べて販売してるねんで~!
もし阪神戦でも見に行った際は食べてみて~!

高校野球はホンマ最高!!
ぜひぜひ暑さに負けず見に行ってほしいわぁ!
センバツ(春の大会)やと、外野でも気持ち良いからお勧めかも!
外野なら入場料もタダやし一度いかが~??
純粋な頃を思い出すできっと♪
2009/08/27(Thu) 21:06 | URL  | よしみ #4e5z04M6[ 編集]
美味しそう!!
また今年も甲子園に行ってきたんですね~e-256

暑い中、応援ご苦労様ですe-237

私も高校野球見てたら、純粋だった(?)高校生に戻った気分に

なり、何だか新鮮な気持ちにさせてくれますe-317

しかし・・・甲子園カレー美味しそう~e-328

甲子園に行ったら必ず探して食べるゾ~e-431
(神聖なネタの日に失礼しましたe-330


2009/08/25(Tue) 00:50 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
