~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

先日、メッチャ久しぶりに名古屋に行ってきました~
久しぶりって言うか・・・名古屋自体を目的地として行った事ってあったっけ??
ってな感じですが

行きはバスで、帰りは近鉄で
同じ道のりはつまらないかなぁって

で、観光バスに乗って何が楽しみって
やっぱりドライブインですよね~

そこで、こんな物を見つけちゃいました

  2009_0907名古屋0011

お家でお利口さんにお留守番をしているタクチンにお土産ですっ

最近は空港やドライブインなんかで、ワンコ用のお土産って結構売ってますよね
「松坂牛」入りでっせ~
まだあげてないんだけど、タクチン喜んでくれるかな


バスはガラガラだったので、ゆっくり座席でウトウトしてると
アッと言う間に名古屋に到着

さぁ~お腹もすいてきて、ちょうどランチタイム

行き当たりバッタリな私がちゃんと事前に調べてきた
どうしても食べたい物に直行ですよ~~~

  2009_0907名古屋0014

「味噌煮込みうどん」でつ

そう!以前にライセンスの藤原さんがZEPP名古屋の公演前に食べたと紹介していた
味噌煮込みうどんでつ

  2009_0907名古屋0015

でも、調べてみると「山本」って名前の「味噌煮込みうどん」屋さんは
2つあるらしくて
そのどちらも有名みたい

で、厳密にはこっちが正しいのか不明ではございますが
まぁ・・・気分は同じって事で

しかしこの味噌煮込み・・・ウワサには聞いていましたが
ホントにアルデンテ
オーダーの時にお店の人から
「当店では固ゆで麺がお勧めですが、通常の固ゆでで宜しいでしょうか?」って
聞かれちゃいます
せっかくなんで、「ハイ!」ってオーダーしたんですが

ほっほ~~
って、断面図的に言うと、麺の3分の2ぐらいが生って感じでしょうか

味噌味は最高に美味しかったんだけど
うどんにうるさい関西人としては・・・微妙・・・が本音かなぁ~

「名物に○○なし」って言いますし、記念じゃ記念

ちょっとブラブラした後は、こちらでティタイム

  2009_0907名古屋0021

ここって有名???

何か聞いた事があるなぁって前を通った時から気になって
いざ入ろうと思ったら、かなりの行列

  2009_0907名古屋0018

コーヒーの良い香りと共に、
みんなが食べていたこちらのデザートをオーダーしてみました

  2009_0907名古屋0017

「シロノワール」のミニバージョン
ほんのり温かいデニッシュのたっぷりのソフトクリームがトッピングされています
そしてシロップをかけて食べるのがお約束みたい

ミニでもかなりボリュームがあって、とっても美味しかったですよ~

そして、帰りの近鉄電車の中では、こちらで軽い夕食!?

  2009_0907名古屋0023

  2009_0907名古屋0024

「天むす」&「味噌カツおにぎり」

日帰りにも関わらず、しっかり食い倒れ気分の私でした~~

さぁさぁ・・・名古屋まで行ったメインイベントは・・・
疲れちゃったので・・・この次に書きま~す



【2009/09/11 23:30】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |

No title
よしみ
まっきぃ☆
コメダ珈琲ってやっぱり有名なんや~♪
どうりですごい人やと思ったわ!!
しかも関西にもあるんやね~。
今度行こ!行こ~~!!

さらにお土産にはお約束の「ういろう」も買っちゃいました!
うふふっ☆
どんだけ食べるねんって感じやね~(^。^;

やっほ~!
まっきぃ
よしみさん、お久しぶりですe-257
名古屋って言ったらコメダ珈琲ですよねe-319
あたしもシロノワール食べたよe-343美味しいよねe-454最近は大阪の枚方にもあるみたい、あと噂ではハードロックカフェのある本町にも出来たとか・・・e-455
しかし味噌煮込みうどんは食べたことないので羨ましい・・e-263 天むすも美味しそ~e-343
今度一緒に食べ歩きしましょe-328

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
まっきぃ☆
コメダ珈琲ってやっぱり有名なんや~♪
どうりですごい人やと思ったわ!!
しかも関西にもあるんやね~。
今度行こ!行こ~~!!

さらにお土産にはお約束の「ういろう」も買っちゃいました!
うふふっ☆
どんだけ食べるねんって感じやね~(^。^;
2009/09/12(Sat) 22:40 | URL  | よしみ #4e5z04M6[ 編集]
やっほ~!
よしみさん、お久しぶりですe-257
名古屋って言ったらコメダ珈琲ですよねe-319
あたしもシロノワール食べたよe-343美味しいよねe-454最近は大阪の枚方にもあるみたい、あと噂ではハードロックカフェのある本町にも出来たとか・・・e-455
しかし味噌煮込みうどんは食べたことないので羨ましい・・e-263 天むすも美味しそ~e-343
今度一緒に食べ歩きしましょe-328
2009/09/12(Sat) 00:13 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
