~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

さてさて、名古屋に行った本題に参りましょう~

もちろん大好きなNON STYLEの単独ライブ
「NON STYLE LIVE 2009
   ~M-1優勝できました。感謝感謝の1万人動員ツアー~」を見るためです~

あのわくわく大阪公演から約1ヶ月あまり
どんな感じになってるんだろう~と、これまたワクワク

せっかくなんでまずは、ご当地グッズを欲しくて早めに会場へ

結構早く行ったつもりだったのに、会場のある10階のエレベーターの扉が開いた途端
フロアーびっしりの人!人!!人!!!

まだ予定のグッズ販売開始時間まで1時間もあるんですけど~~

さすがの人混みにやや早く販売開始してくれたみたいでよかったです
大阪の時はスタッフの対応が不慣れやし愛想悪いし最悪やったけど
名古屋はなかなかスムーズで良い感じでしたね~

で、欲しかったご当地缶バッチをゲットできました~

  TS3M00290001-2.jpg

名古屋のデザインは予想通り「金のシャチホコ」でしたね
うん♪なかなかカワユイ
さすがに缶バッチだけって買いにくいので、今回はタオルもオマケで

  TS3M002700020001.jpg

実は後1公演見に行く予定なんで
その時はTシャツを買いたいなぁ~~

さてさて肝心の内容は
まさか、ネタが変わってるなんて夢にも思わなかったので
「お料理」ネタから、「一人旅」ネタに丸々変わっててビックリしました

あの忙しい中、ALL新作で始めた全国ツアーで、
お客の反応を見ながらネタを変えていく
彼らのステージへのこだわりはやっぱりスゴイ

そして超可愛くてお気に入りのコント「さくらんぼ」が
な、な~んと
オチが変わってって言うか、進化してましたね~~~~~

あと、最近石田君がドンドン歌が上手くなってるね~
大阪公演では、キーが高すぎて出なくてやり直ししてたのがウソのよう
そして、1番大好きだったミュージシャンのコントバージョン
これも更に面白くなってて、名古屋は大阪以上に二人共ノリノリで
めっちゃパワーアップしてた

2回目でもこんなに新鮮で楽しめるってステキですね~~
こうやって比べてみると、大阪ではやっぱりツアー初日って事もあり
少し緊張してたのかなぁって思いますよね
名古屋で見た分は、大阪以上に本人達も心から楽しんでるようでした

ステージのセットはこんな感じでしたよん

  2009_0907名古屋0022


ところで、そろそろM-1のエントリーの期限が近づいてきました
以前から、「ライブでの出来とその時点での自分達の置かれてる立場とを
真剣に考えてエントリー、つまりV2を狙うかどうか決めます」って言ってたから
どうするのか、ファンとしては気になるところです
出るからには優勝しないと今年以上に叩かれるんだろうし
でもV2なんて・・・現実的には不可能に限りなく近い事だろうし
その難しいところにチャレンジして行くってのもノン達らしい気もするし

まぁ、彼らが真剣に考えて出した結論だから
どちらにしても応援するのみですけどね

なんて、大満足な名古屋遠征は無事に終了しました~~~
楽しい時間を今回も有難う~~これからも頑張ってね~

  TS3M00260001-8.jpg

スポンサーサイト

【2009/09/12 22:36】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
