~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

最近ちまたでよく見かける「白いたいやき」

少し前に近所にお店がオープンしました~
お店の名前は「白鯛堂
今あちらこちらでフランチャイズ店がオープンしてるみたいですね

で、この前は初めてだったのでオーソドックスな「黒あん」と「白あん」を食べたんですが

  commodity_kuroan.png

生地のモチモチ感がなかなか旨い
アンコもたっぷりで美味しかったので
今日は一日50個限定の「抹茶」をいただきました~

  commodity_maccha.png

アンコは普通の黒アンで、生地に抹茶が混ぜ込んであるタイプ
ほんのりお抹茶の香りが良い感じです

でも、このたい焼き屋さん
未だかつて・・・買ってる人を見た事がないんだけど・・・売れてるんだろうか
他人事ながらちょっと心配になるわ~~

1個140円って微妙やもんね~
子供がおやつ代わりに「1個~!」って買うにはちょっと高い感じが
やっぱりたい焼きは100円ぐらいであって欲しいなぁ~

なんて言いながら、HPには載ってないんだけど
うちの近所のお店には「キャラメル」味ってのがあるので
一度チャレンジしてみたい私です


【2009/09/22 21:52】 | こんなの知ってる?
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
白たい焼き美味しいよね~e-51

そう言えば、まっきぃが食べた時って
アツアツで売ってくれた??
ウチの近所のお店ではいつも冷めてる状態で売られてるねんe-282
確かに「冷めても美味しい!」って
看板にも大きくアピールしてるねんけど
イメージとしてはアツアツが食べた~いe-2

でもウワサによると、ワザと冷まして売ってるとかe-451
どうやら、その方がモチモチ感が良いらしいe-317
果たして真相はいかに???

はい、は~い!
マキ
白いたい焼きの大ファンがここにおりま~すe-455
もちもちしてて美味し~いe-349

しかし・・・そうe-284 1個140円って微妙よねe-263
大人買いは出来ません・・・e-330

こないだそらママとコストコへ行く時、カルフール沿いのところで発見し、
帰りに買っちゃいましたe-319
そして・・・頬張りながら帰ったのは言うまでもありません・・笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まっきぃへ☆
白たい焼き美味しいよね~e-51

そう言えば、まっきぃが食べた時って
アツアツで売ってくれた??
ウチの近所のお店ではいつも冷めてる状態で売られてるねんe-282
確かに「冷めても美味しい!」って
看板にも大きくアピールしてるねんけど
イメージとしてはアツアツが食べた~いe-2

でもウワサによると、ワザと冷まして売ってるとかe-451
どうやら、その方がモチモチ感が良いらしいe-317
果たして真相はいかに???
2009/10/10(Sat) 23:05 | URL  | よしみ #4e5z04M6[ 編集]
はい、は~い!
白いたい焼きの大ファンがここにおりま~すe-455
もちもちしてて美味し~いe-349

しかし・・・そうe-284 1個140円って微妙よねe-263
大人買いは出来ません・・・e-330

こないだそらママとコストコへ行く時、カルフール沿いのところで発見し、
帰りに買っちゃいましたe-319
そして・・・頬張りながら帰ったのは言うまでもありません・・笑
2009/09/27(Sun) 00:51 | URL  | マキ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
