~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

さてさて、レポートが遅くなりましたが
先週末に日帰りで金沢へと行って参りました~~~

  TS3M00590001-3.jpg


うふふ
メインのレポートはこの後にたっぷりと

まずは、グルメ&観光編です

今はETCだと週末はお得ですからもちろん車で金沢へ
余談ですが、メッチャ安い金沢駅前の駐車場を見つけたのでご紹介

  TS3M00600001.jpg

こちら金沢駅西口から徒歩約2分

ETC搭載車だと24時間で何と!@600円

市内はバスがかなり充実してるし、歩いても移動出来る距離のところも多いので
ココに車を置いてバス&徒歩移動で観光するのもお勧めですよ

早朝から関西を出発して、着く頃にはお腹もペコペコ
まずは「近江町市場」へGOGO~~

  TS3M00420001-3.jpg

市民も利用する観光市場って感じで、10時すぎに到着したので
まだまだ開いていないお店も多かったようです

しかしお目当てのお店が通常より早めにオープンしていたみたいで超ラッキー

  TS3M00410001.jpg

ネットで見てて美味しそうだなぁって思っていたので
キャ~~ラッキ~っとばかりに早速お食事タイ~ム

今回たくさんある海鮮丼の中からチョイスしたのがコチラ

  TS3M00390001-5.jpg

「3種盛り丼」
ウニとイクラとカニさん達の究極のコラボレーション
中でもウニとカニの甘さがハンパ無い!!!!!
大満足な私でした


そして、添乗員時代に何度も仕事で行った「兼六園」へ

  TS3M00530001-5.jpg

  TS3M00540001.jpg

  TS3M00550001-2.jpg

  TS3M00560001-2.jpg

何度も見てるはずなのに・・・プライベートで見るとまた違った感じが
それにしてもキレイな庭園ですね~
さすがは日本3名園ひとつです

そして、今回最大の目的地のすぐお隣にあったのが「尾山神社」
時間があったのでフラッと寄って来ました

まず門が、いやはや珍しい

  TS3M00450001-4.jpg

長崎は思わせる洋風なデザイン

そしてこの門をくぐると、シックなお社が

  TS3M00440001-4.jpg

とても静かでなかなか私好みの神社でしたよん

せっかくだから、やっぱりお泊りで来てもっとウロウロしたかったなぁ~
ってやや後悔

今度は温泉に泊まって、ゆっくり遊びに来たいです


【2009/10/04 00:09】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
