~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

先日は仲良しのお友達3人で焼き鳥屋さんに行ってきました~

本当は、本当は「とり鍋」がメインのはずだったんですが

ガ、ガビーーーーーーーン (←古っ

まぁそれは後ほどとして

  TS3M00730001-3.jpg

お初天神の中を入ってすぐの路地にある「八栄亭」ってお店です

  TS3M00710001-2.jpg

  TS3M00700001-1.jpg

元祖焼き鳥屋・・・うん なかなかワクワクする響きですね
お店の中に入ると入り口以上のレトロ感
うわぁ~こんなお店久しぶり~~
創業44年って
はい・・・もうお店じたいがそんな感じですわよ~~

席に座ると「ビールは勝手に取って下さ~い」って

  TS3M00640001.jpg

お店はテーブル4つとカウンターでこじんまりした感じなんですが
なんと言ってもこちらのおねぇさん一人で切り盛りしてまして
焼くのに必死です

メニューも「おまかせで良いですか~??」
「嫌いなものがあったら教えて下さ~い!!」って

私はお酒があまり強くないので、ウーロン茶があるか聞いてみると
「あ~外で買って来てくださ~い」って

いや~ん
梅田のド真ん中とは思えないこの感じ
何だかメッチャ楽しくなってきたよ~~

せっかちな人にはお勧め出来ませんが
ゆっくりしたい私たちにはリラックス出来てとっても居心地が良い

こんなお店なんで
前日までに予約しないと、お鍋は準備できないそうで
お野菜もないし、鳥の下ごしらえに3時間ぐらいかかってるそうです

肝心の焼き鳥は??

  TS3M00630001-4.jpg

  TS3M00650001-2.jpg

私の写メだとあまり伝わらなくて申し訳ないですが
自慢のタレがメチャ旨で炭で焼かれた鳥もちょうど良い感じ
ただ、何種類も食べてると、間に「塩」も混ぜて欲しいなぁって思ったりもするけど

しばらくすると、お隣さんでお外へ行っていた人が何やら袋を持って帰って来た
中身は何と「ご飯」
近所の吉野家で買ってきたとか

途中からお手伝いに来たお店のお母さんに渡したら~~

白ご飯が「焼き鳥丼」になってテーブルへ

お母さんには、「次来る時はタッパにご飯入れて持っておいでよ~」と勧められた私たち

そして、「残ったタレと焼き鳥を乗っけて持って帰ったら
次の日の夕食になるから~~!」って

いや~お母さん!絶対次はそうしますっ

今回は鍋が食べられなかったので、とりあえず雑炊を食べてみました

  TS3M00680001-4.jpg

これね~~~
どう言っても伝わらないから残念だけど

来月早速「とり鍋」を食べようと既に予約を入れた私たちを見たら
どんなに美味しかったか判っていただけますか~~

梅田でのんびり、昭和なお店でお鍋が食べたい方はぜひ「八栄亭」へ
必ず前日までに予約してくださいね~~
ちなみにこの日も気がつけば満席でしたよん

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2009/10/25 21:42】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
