~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

先日日記にも書いた

梅田・お初天神近くの「八栄亭」さん

  TS3M00710001-2_20091113225640.jpg

焼き鳥屋さんなんですが、ウワサではお鍋が激ウマらしく

前回は当日予約のお鍋は準備が出来ないから無理です~って
事であえなく撃沈

でも焼き鳥はもちろんですが、
雑炊の美味さのハンパない事

あの雑炊の元になるお鍋が不味い筈が無いと確信した私たち

早速みんなの日程を合わせ、
予約もバッチリ

憧れの「とり鍋」をいただいてきました~~~

  TS3M00930001-2.jpg

写メじゃ伝わり難くて残念ですが

3時間かけて下ごしらえをすると言うだけあって
スープは白くてトロトロ

でも、純粋に鳥ガラを煮込んで作ってるのか、全くしつこくない

しかもこんな大きな鶏がらがいっぱい入ってるにも関わらず臭みも全くなし

あんだけハードルを上げて食べに行ったというのに

全く文句なしのお味でしたよ~~~

それにしても、のんびりマイペースなお店のお母さんと娘さん

ほぼ食べ終わりますけど~ってな時にこれが運ばれてきました

  TS3M00940001.jpg

「え~~っ!? 今頃!?」
「遅っ!!!」

なんて言いながらも、
こちらのつみれももちろん美味しいのよね~~

結局そんなところもこのお店の雰囲気なら何だか許せちゃう

こちらのお店では他に
「カモしゃぶ」「すきやき(鳥)」「豆乳なべ」があるらしい

みんな~~次はいつにする~~~の~??
早く予約しなくっちゃね



FC2blog テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

【2009/11/13 23:12】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
