~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

今日はあすかの1周忌でした。

本当に早いものですね
あの信じられない瞬間からもう1年もたってるなんて

残酷なもので、人の記憶ってどんどん薄れていく感じがします。

どんな些細な事も忘れたくないのになぁ

今日はもちろん宝塚動物霊園に行ってきました。

まずはその前に人間(?)のお墓参りへ

お墓のお隣さんの神社へいつもお散歩をしてるタクチンです

  2009_111511gatu0005.jpg

チラホラと紅葉がキレイでしたよん

  2009_111511gatu0002.jpg

  2009_111511gatu0003.jpg


手を合わしてお参りした後は、宝塚へ大移動です~~
本日はお墓参りのハシゴですな

しか~~し
宝塚動物霊園に着いてみると、なんだかスゴイ車の数
何事かと思えば、今日は11月15日

そうなんです
ワンちゃんの七五三ではありませんか~~

ひぇ~~って思っていたら、
あと1時間ぐらいは七五三イベントでお経をあげて貰えないらしい

仕方なく、少し早めのランチでもするかと、
霊園から車ですぐの宝塚ガーデンフィールズにある「モビーディック+wan」へ

ここはハンバーグが美味しいんですよね~~~

本日のオーダーはこちら~~

じぃ&ばぁは、
  2009_111511gatu0011.jpg

よしみママは、
  2009_111511gatu0012.jpg

タクチンは、
  2009_111511gatu0007.jpg

このジャーキーボウロにそわそわのタクチン

  2009_111511gatu0009.jpg

本日も食べ物以外は目に入らないようです

さぁ・・・本当にあすかチンのところに行かねば

  2009_111511gatu0017.jpg

あすかチンはこの納骨堂に半分と

  2009_111511gatu0014.jpg

こちらの共同墓地に半分納骨されています

どちらもお友達がたくさん出来てたら嬉しいなぁ

  2009_111511gatu0013.jpg

お経をあげてもらってる間は、
ちゃんと大人しくしていられるお利口さんなタクチンですが

本日は一緒に愛犬のお経をあげてもらっていたお隣に座っていた赤ちゃんと
かなり長い間メンチのきり合い!?

残念ながらタクチンがガマン出来ずに
ウ~~~って怒り出しちゃいました

あすかチン・・・。
タクチンにはまだまだ修行が必要なようですね~

天国からちゃんと修行が出来ているかどうか
これからも見守っていてね~

では、元気な頃のあすかチンです
良かったら少しだけでも思い出してあげて下さい

  2008年カレンダー 041-1

  2008年カレンダー4月 047-1

  新しいイメージ8-2



初めて我が家にやってきたワンコ
少々ガンコではありましたが、大人しくてとっても飼いやすいあすかチンでした
久しぶりにあのふさふさの毛をなでなでしたいなぁ

天国で美味しい物いっぱい食べて、
いっぱい走り回って、
ゆっくり日向ぼっこしながらお昼寝して、
お友達もいっぱい出来て、
幸せに幸せにこれからも暮らせますように

そして、今日ぐらいは夢に出てきて~


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/11/15 22:50】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

早いね!
マキ
あすかちんが亡くなってもう一年が過ぎちゃったんだねe-258
月日の経つのがホントに早いですe-263
みんなで会いに来てくれて、あすかちんはめっちゃ嬉しかったと思うよe-343 「ふせ」のポーズでパタパタと尻尾を振ってるあすかちんが私には見えるよe-454

しかしモビーディック+ワンってそそられるねんけどe-266
昔、モビーディックは近所にもあったんだけど閉店になっちゃってねe-327ご飯は美味しいよねe-343

先日はお疲れ様でしたe-287
またゆっくり集まりましょうねe-264

寒くなってきたのでよしみさんもタクちんも体に気をつけてねe-271

ご無沙してます
ひろちゃん
あすかちゃんが亡くなってもう1年なんですね 時のたつのは早いですね
ささみ食べてたときのあすかちゃん思いだします

そんなあすかちゃんがそうさせたのかあすかちゃんの1周期だと気づかづにいたのに昨日あすかちゃんが来てた服をなにげなく着せました。
そのあとになぜか最近よしみさんどうしてるかとふと思いブログ訪問しました。

DOG PEEASE(綴りちがうかな?)のピンクのフード付のです。 大きさもまるではかったようにごんにぴったりですよ

腰痛めて今年はほとんど紅葉狩りしてませんが明日嵐山に行ってみようと思います。

また写真はブログかミクシィで載せますね
きっとあすかちゃんがこの服着せてって来てたんだと思います

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
早いね!
あすかちんが亡くなってもう一年が過ぎちゃったんだねe-258
月日の経つのがホントに早いですe-263
みんなで会いに来てくれて、あすかちんはめっちゃ嬉しかったと思うよe-343 「ふせ」のポーズでパタパタと尻尾を振ってるあすかちんが私には見えるよe-454

しかしモビーディック+ワンってそそられるねんけどe-266
昔、モビーディックは近所にもあったんだけど閉店になっちゃってねe-327ご飯は美味しいよねe-343

先日はお疲れ様でしたe-287
またゆっくり集まりましょうねe-264

寒くなってきたのでよしみさんもタクちんも体に気をつけてねe-271
2009/11/28(Sat) 21:53 | URL  | マキ #-[ 編集]
ご無沙してます
あすかちゃんが亡くなってもう1年なんですね 時のたつのは早いですね
ささみ食べてたときのあすかちゃん思いだします

そんなあすかちゃんがそうさせたのかあすかちゃんの1周期だと気づかづにいたのに昨日あすかちゃんが来てた服をなにげなく着せました。
そのあとになぜか最近よしみさんどうしてるかとふと思いブログ訪問しました。

DOG PEEASE(綴りちがうかな?)のピンクのフード付のです。 大きさもまるではかったようにごんにぴったりですよ

腰痛めて今年はほとんど紅葉狩りしてませんが明日嵐山に行ってみようと思います。

また写真はブログかミクシィで載せますね
きっとあすかちゃんがこの服着せてって来てたんだと思います
2009/11/27(Fri) 00:30 | URL  | ひろちゃん #zQHIT1rU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
