~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

箕面で有名なお土産と言えば

行った事がある方はピン!!っと来ますよね
ところ狭しとズラッとお店が立ち並んでます

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090048

もみじ饅頭

いやいや・・・。

もみじの天ぷらですっ

そうですよ~

もみじを油で揚げてるだけですけど・・・何か???

実際食べてみると、かなりカリッと硬い衣。
でもゴマが利いてて噛んで行くうちになかなか香ばしいくて意外にも

ブログ用にと100円パックしか買わなかったけど
案外クセになりそう


それとこちらもなかなかのお勧めおみや~

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090049

ちょうど前日にテレビでも取材されていたそうですっ
(何の番組って言ってたか・・・忘れちゃったけど

これ知ってます??

いわゆる「焼き栗」なんですが、
圧力製法とやらで、メッチャほくほく

しかも大粒でポロって剥けちゃうんです~~~

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090050

  2009_1122箕面の滝 紅葉’090051

これって箕面以外でも売ってるのかな??
500円分しか買ってこなかったの大失敗
どこかで今度見つけたらガッツリ購入したいわ~
お家ではレンジでチンしたら、これまた更に美味い

ちなみにタクチンも夢中でした
一口食べたら後は猛獣チワワに大変身

お店の周りからなかなか離れてくれませんでした

こ、今度・・・いっぱい買って来てあげるからね~


FC2blog テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

【2009/11/22 23:08】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
