~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

本当に本当にご無沙汰してま~す

年始に日記を書いて以来・・・
気がつけば、もう6月って

この半年、いろんな事がありすぎて、とても振り返るのは不可能ですが、
今日はどうしても記録しておかなければいけない出来事がありましたので
ひさしぶりではございますが、張り切ってアップしたいと思います

先日5月23日にな、なんと我が家に待望の長女が出来ました~

その名も「菜々」ちゃんでございます

  菜々ちゃん5

きゃ、きゃわいいわ~~(←すでに親ばか


実は里親探しのボランティア団体さんから縁あって里親になる事になりました
それにしてもこんな可愛い仔が保護センターを彷徨ってるなんて
どんな飼い主だったのかと怒りがわいてきますよね

センターさんの確認によると年齢は約3歳
チワワmixでこの何とミックスなのかが微妙でして~~
里親募集の時は「チワワと狆」mixとの事でしたが
う~ん・・・お耳が確かに「狆!?」
でも生粋のチワワではなさそうやし
だからって何とのmixって聞かれるとこれまた難しい

相変わらず「チワワ」疑惑の残るタクチンと一緒に散歩してると
で、こっちもチワワ?????????
なんてダブルで不思議がられそうで楽しみです

センターさんの確認ではおそらく3歳ぐらいでしょうとの事でしたが
おもちゃ等の遊びっぷりを見てると、かなり幼さが残っています。
おそらく2歳になってるかどうかのような感じ

正式なお誕生日がわからないので、我が家に来てくれた記念日
5月23日をバースディに
当初の見立て通り、2007年産まれに決めました

それにしても一番心配だったタクチンとの相性ですが

初日はかなりの興奮状態だったタクチンもその日のうちにすっかり慣れてくれて
今では仲良くご飯にお散歩、居眠りまで出来るようになりましたよ~~ん

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0001

2010_0525菜々ちゃん初散歩0021

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0016

それにしてもこの菜々ちゃん
人間が大好きなんですっ

家族以外絶対に触らせないタクチンと
マイペースで基本的に人に無関心だったあすかチン
ずっとそんな二人に囲まれてたので
憧れの人間ラブラブギャルでございます
このままどんな人にでもナデナデしてもらえるようなワンちゃんで居てもらいものですね~

菜々ちゃんと出会うまでいろいろと里子を探していた時に感じた見たくない現実や
引き取った当初の菜々ちゃんの事など
またおいおいアップしていこうと思います

これからはもう少しアップするよう頑張りますので
良かったらまた覗いてみてくださいね

それにしても真っ黒のワンちゃんって写真撮るの難しいです~
誰か良い方法があれば教えてくだされ~~

  2010_0525菜々ちゃん初散歩0027

  2010_0525菜々ちゃん初散歩0044

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0015

タクチン・・・やんちゃな妹ですでに手をやいてるみたいだけど
末永くヨロシクネ

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0012

  2010_0612京都へ パワースポット巡り0013

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/13 16:02】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
ありがとう~!!
えっへへ☆ビックリしたじゃろ♪
良い子に出逢えて幸せでございます~。
もう人間大好きなんでぜひぜひナデナデしてあげて下さい。

しかし・・・ブログの更新・・・なかなか進まないけどね~。
(^。^;


おぉ~~~!!
まっきぃ
ブログが更新されてるv-315と思ったら、なんと家族が増えたって・・v-398
ニヤニヤしながらおめでたいブログ拝見しました~v-425 まず、奈々ちゃんとタクちんが仲良くやってくれて本当に良かったですよねv-438
それからこんな可愛い仔が保護センターで彷徨ってるなんて・・奈々ちゃん、よしみさん、出逢えて良かったねv-301タクちんとのツーショットいいね!v-300
めっちゃ触らせて欲しい・・今度、会えるのを楽しみにしてま~すv-413
先ずは、家族入りおめでと~うv-330


よしみ
kohaさんへ☆
ご無沙汰してます~♪
そうか~真っ白のワンコもいろいろ悩みがあるんですね~!
もう菜々なんて写真の殆どがお顔判別不能でして。
デジカメの時代でホンマ良かったです!
確認して撮り直しが出来るってステキ~!

狆ってそう言えばペット博の時一緒でしたよね☆
確かに私も普段はなかなか見ない犬種ですよ!
唯一お散歩で時々逢う狆君がいるんですが
そのママに「チワワと狆のミックス」って紹介したら
思いっきり
「エ~~~ッ!?」って言われちゃいました・・・。
(^。^;
まぁ・・・確かに狆とのミックスって微妙な感じではありますもんね・・・。

この仔ならどこに行っても誰でも平気なんで
季節が良くなったらぜひヨガさせてみたいです!
その時はヨロシクね~~!



よしみ
そらママへ☆
うへへ~♪
やっとブログにアップはしたものの・・・
やっぱり次の更新が・・・。

菜々は元気に超やんちゃガールに日々成長しております。
でも一方では・・・タクチンの立場が・・・。

いつかそらチン達と公園で遊べると嬉しいっす~。
取りあえず人もワンコもOK犬やし
うっひゃっひゃ~って触ってもらえますよん!
お楽しみに~~(^。^)/


お久しぶりです♪
koha
ブログ更新に気づくのが遅かったりするんですが・・・。

菜々ちゃん本当かわゆいv-254
タクちんすっかり仲良しですねv-238

白い犬にも悩みがありますが、黒いワンコはお写真が難しいんですね。
うーん、本当、真っ黒で小さくって、優しそうなお顔です。
またナデナデさせてください。
狆と言えば、昔、ペット博でドッグヨガやった時に参加されてた犬種ですよね。めずらしい犬種では?




待ってたよ~
そらママ
ブログではご無沙汰してますっ(笑)

奈々ちゃんの写真、楽しみに待ってたよ~!

すっかり家族になったんだね!

よかったねぇ!おめでとう!!!

タクチンにも刺激があってよかった??

うちでは、二頭目はどうやろぉ・・・・

そらが、スネ吉になるはず!!!

また一緒にお散歩しましょうね!

ラッシッシと4頭で~!にぎやかになりそうやぁ~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まっきぃへ☆
ありがとう~!!
えっへへ☆ビックリしたじゃろ♪
良い子に出逢えて幸せでございます~。
もう人間大好きなんでぜひぜひナデナデしてあげて下さい。

しかし・・・ブログの更新・・・なかなか進まないけどね~。
(^。^;
2010/07/04(Sun) 14:56 | URL  | よしみ #4e5z04M6[ 編集]
おぉ~~~!!
ブログが更新されてるv-315と思ったら、なんと家族が増えたって・・v-398
ニヤニヤしながらおめでたいブログ拝見しました~v-425 まず、奈々ちゃんとタクちんが仲良くやってくれて本当に良かったですよねv-438
それからこんな可愛い仔が保護センターで彷徨ってるなんて・・奈々ちゃん、よしみさん、出逢えて良かったねv-301タクちんとのツーショットいいね!v-300
めっちゃ触らせて欲しい・・今度、会えるのを楽しみにしてま~すv-413
先ずは、家族入りおめでと~うv-330
2010/07/02(Fri) 14:47 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
kohaさんへ☆
ご無沙汰してます~♪
そうか~真っ白のワンコもいろいろ悩みがあるんですね~!
もう菜々なんて写真の殆どがお顔判別不能でして。
デジカメの時代でホンマ良かったです!
確認して撮り直しが出来るってステキ~!

狆ってそう言えばペット博の時一緒でしたよね☆
確かに私も普段はなかなか見ない犬種ですよ!
唯一お散歩で時々逢う狆君がいるんですが
そのママに「チワワと狆のミックス」って紹介したら
思いっきり
「エ~~~ッ!?」って言われちゃいました・・・。
(^。^;
まぁ・・・確かに狆とのミックスって微妙な感じではありますもんね・・・。

この仔ならどこに行っても誰でも平気なんで
季節が良くなったらぜひヨガさせてみたいです!
その時はヨロシクね~~!
2010/06/26(Sat) 20:29 | URL  | よしみ #4e5z04M6[ 編集]
そらママへ☆
うへへ~♪
やっとブログにアップはしたものの・・・
やっぱり次の更新が・・・。

菜々は元気に超やんちゃガールに日々成長しております。
でも一方では・・・タクチンの立場が・・・。

いつかそらチン達と公園で遊べると嬉しいっす~。
取りあえず人もワンコもOK犬やし
うっひゃっひゃ~って触ってもらえますよん!
お楽しみに~~(^。^)/
2010/06/26(Sat) 20:21 | URL  | よしみ #4e5z04M6[ 編集]
お久しぶりです♪
ブログ更新に気づくのが遅かったりするんですが・・・。

菜々ちゃん本当かわゆいv-254
タクちんすっかり仲良しですねv-238

白い犬にも悩みがありますが、黒いワンコはお写真が難しいんですね。
うーん、本当、真っ黒で小さくって、優しそうなお顔です。
またナデナデさせてください。
狆と言えば、昔、ペット博でドッグヨガやった時に参加されてた犬種ですよね。めずらしい犬種では?


2010/06/19(Sat) 20:46 | URL  | koha #-[ 編集]
待ってたよ~
ブログではご無沙汰してますっ(笑)

奈々ちゃんの写真、楽しみに待ってたよ~!

すっかり家族になったんだね!

よかったねぇ!おめでとう!!!

タクチンにも刺激があってよかった??

うちでは、二頭目はどうやろぉ・・・・

そらが、スネ吉になるはず!!!

また一緒にお散歩しましょうね!

ラッシッシと4頭で~!にぎやかになりそうやぁ~(笑)
2010/06/14(Mon) 11:24 | URL  | そらママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
