~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

ジャジャ~~ン

菜々ちゃん初トリミングに行ってきました

  2010_0620菜々初トリミング0003

  2010_0620菜々初トリミング0002

夏らしくスッキリにカットしてもらってますます可愛くなりました

保護センターから引き取った仔なんで
どこかに預けられるのって不安な気持ちになったら可愛そうかも
って心配もあってなかなか行けなかったんです。。。

週末だった事もあってトリミングしてもらうのを待ってるワンちゃんがいっぱいで
緊張してたみたいだけど
終わって迎えに行った時はウトウトするぐらいリラックスしてくれていましたよん
大丈夫だったみたいでホッとしました

しかしトリマーさんから

「とってもお利口さんでエラかったですよ~
(うふふっ良かった

「でもお顔を触られるのか本当にイヤみたいで、お髭切れなかったの~
ごめんなさいね~

って

これってタクチンを唯一一度だけお願いした時も
「タクチン・・・お顔洗えなかったの~ごめんなさい
に続く第2弾
いや~きっと暴れたんでしょうなぁ~~

で、帰ってよ~く考えてみたら

菜々ちゃん・・・なぜおリボン・・・片側のみ??????

う~ん・・・本当にお利口さんだったのかしらね~~

そんな菜々ちゃんも我が家に来て早1ヶ月。
すっかり慣れてヤンチャさもまさにスーパーガール

そんなワンコ部屋!?に
こんなのを買っちゃいました~~

  2010_0626お買い物0001

タワー型の扇風機ですっ
去年から欲しかったんだけど、絨毯の上に置くので安定感のあるのをずっと探してまして。

これってタワー部分が2重構造になっていて、首ふりの時は内部だけが動くタイプ
お陰でタワーにありがちなグラつきが全くないの~~
大きさも約1mと高いけど、タワー型なんで圧迫感もさほどなく
広範囲に風が広がるので、これからの季節タク&菜々にはとっても活躍してくれそうです

そしてこれも前から欲しくてずっと探していたんですが
やっとコレッて欲しかったタイプを見つけ早速ご購入~

  2010_0626お買い物0002

  2010_0626お買い物0003

直にお皿を置いて食べてると、無理な体勢になっちゃうので
少し高さのある台の上に置いて食べさせる方が首や背中に負担がかからないそうです
高さも3段階に調整できるし、
その証拠に菜々の食べっぷりがすこぶる早くなりました

こんな日々お買い物に精を出すよしみママでございます

そんなお買い物の中には菜々ちゃんのフリフリお洋服もたくさん
だって初の女の子だし見たら買いたくなっちゃうのよね~~

早く梅雨があけてお出かけがいっぱいできますように


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/26 21:37】 | 日常の出来事♪
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
そうか~ラッシーはいつも綺麗にサマーカットしてるもんね~!
そのままやと、この暑さにあのフワフワは確かに暑いかも。。。
ラッシーもご飯の時はテーブル使ってるの?
直に置いていた時は何とも思わなかったけど
一旦、台を使い出すと、
たまに面倒で直に食器を置くと辛そうな体勢で食べてたんだなぁってつくづく思います。
台のお陰で二人ともスーパー早食いに拍車がかかりましたが・・・。

またラッシー&そらチンとお散歩に行こうね~♪

ふふふ♪
まっきぃ
奈々ちゃん、リボンがよく似合ってる~v-398
女の子らしくていいですねv-346
タワー型の扇風機と、3段階のテーブルもいいですねv-426 
うちも新しいテーブル買いに行こうかなe-317
ラッシーは毛が伸びすぎて暑いのか、毎晩寝るときもハァハァ言って寝苦しそうなんで、近々サマーカットに連れていきま~すv-316
女の子の服のお買い物、楽しそうv-391

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まっきぃへ☆
そうか~ラッシーはいつも綺麗にサマーカットしてるもんね~!
そのままやと、この暑さにあのフワフワは確かに暑いかも。。。
ラッシーもご飯の時はテーブル使ってるの?
直に置いていた時は何とも思わなかったけど
一旦、台を使い出すと、
たまに面倒で直に食器を置くと辛そうな体勢で食べてたんだなぁってつくづく思います。
台のお陰で二人ともスーパー早食いに拍車がかかりましたが・・・。

またラッシー&そらチンとお散歩に行こうね~♪
2010/07/04(Sun) 15:01 | URL  | よしみ #4e5z04M6[ 編集]
ふふふ♪
奈々ちゃん、リボンがよく似合ってる~v-398
女の子らしくていいですねv-346
タワー型の扇風機と、3段階のテーブルもいいですねv-426 
うちも新しいテーブル買いに行こうかなe-317
ラッシーは毛が伸びすぎて暑いのか、毎晩寝るときもハァハァ言って寝苦しそうなんで、近々サマーカットに連れていきま~すv-316
女の子の服のお買い物、楽しそうv-391
2010/07/02(Fri) 14:55 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
