~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

今日は久しぶりの平日お休み

って事で11月にオープンした「西宮ガーデンズ」に行ってきたよ~
もちろんタクチンも一緒だよ

何とココは西宮球場跡地に出来た西日本最大級のショッピングモールらしい
一部はワンコも入れるとか

さすがに週末はすごい人だろうし
車の駐車場も入れるの大変そう

しかし…目の前にショッピングモールは見えるものの・・・駐車場への表示が少なすぎ
いたるところに居るオッちゃん達ちゃんと誘導してよ~~
なんて不満の中、何とか駐車場へ。。。
さすがに平日
中に入れば難なくペット可の駐車場へと行くことが出来てホッ

ウワサには聞いていたけど、ホントにペット可のゾーンは一部なようで
「HANKYU Hello!DOG」へ続くエスカレーターのそばには
「ここでワンコは降ろして下さい」なんてスペースが

2008_1212西宮ガーデンズ0001

今日はちゃんと目の前に駐車出来たけど、満車で遠くしか駐車出来ない時は
どうなるんだろう???
一人でワンコ同伴だと…ワンコだけ降ろすのか
なんて思いながら中へとGOGO~~~

2008_1212西宮ガーデンズ0004

2008_1212西宮ガーデンズ0002

中にはドッグランはもちろん
ショップやカフェ(自動販売機で勝手に飲むだけのスペースですが)、
病院やホテル、トリミングまで、ワンコに関する事は全て揃ってる感じです

タクチンも早速ドッグランへ~~
無料会員になれば2時間210円はなかなか魅力的でしょ
平日にも関わらず、ワンちゃん達が出入りしてました

2008_1212西宮ガーデンズ0018

2008_1212西宮ガーデンズ0028

2008_1212西宮ガーデンズ0035

スタッフのお兄ちゃんにビビリーズ会員である事がすっかりバレて
なぜか突然のプチしつけ教室

2008_1212西宮ガーデンズ0022

最初はシッポもなくなり こんなに距離が
でもしばらくすると

2008_1212西宮ガーデンズ0026

お兄ちゃんなかなかヤル~~~

ショップも百貨店らしい品揃えで良い感じでしたよ~~~
前からネットで見ていて欲しかったブランドもあったりしてヤバイ~
でもここはグッと我慢のママでした エライ

2008_1212西宮ガーデンズ0010

2008_1212西宮ガーデンズ0013

2008_1212西宮ガーデンズ0015

ワンコアクセもいっぱい ライバル現る
(なんて…全く相手にされてませんが

2008_1212西宮ガーデンズ0012

いつかママのアクセもこんな風に並べて欲しいわ~~~

そしてココでタクチン初体験が

2008_1212西宮ガーデンズ0016

ショップ内のホテルでは一時預かりもお願いできてお値段も結構お手頃
お部屋のタイプもいっぱい選べるみたいですよ~
もちろんタクチンはスタンダードタイプですが
タクチンは今までずっとあすかが一緒で殆ど一人になった事がありません
ご存知のとおりトリミングも出さないので、どこかに預けるなんて事も全くないのだ
なので、少しずつホテルに預けてみたり、お家でお留守番させる練習をしてみようと
いざ何かあった時にストレスが少しでも少なくなるようにね
万が一、病気にでもなって入院なんて事になったら
病気とは別に一人に耐えれなくて具合が悪くなるなんて話もよく聞くし

今日は初体験って事もあってとりあえず2時間の一時預かりで
少しワンワン言ってたみたいですが、仕方なく??お昼寝していたようです
エラかったね

ご褒美におやつタイム~~~
野獣君のウマウマショットをどうぞ~

2008_1212西宮ガーデンズ0038

タクチンをショップにお願いしている間にママ達はランチ&お買い物~~
前から気になっていた「カレーうどん」を食べに行く事にしました~

2008_1212西宮ガーデンズ0042

「古奈屋」

2008_1212西宮ガーデンズ0045

ここのカレーうどんはおダシだ効いててスープカレータイプ
とってもクリーミーで辛さも控えめで食べやすかったですよん

トッピングには温泉たまご

2008_1212西宮ガーデンズ0047

最後は残ったスープに入れるご飯付きでお雑炊まで味わえる

2008_1212西宮ガーデンズ0048

写真がイマイチ美味しそうじゃないかも とっても旨かったっすよ

しかし平日だと言うのにすごい人!人!!人~~!!!!!
ランチもどこもすごい行列でした
週末は当分無理やなぁ~~

でもショップもなかなか良い感じやし、車だと意外と近いので
夜にでもブラブラお邪魔しよっかなぁ~~なんて思いながらガーデンズを後にしました

今日はとってもお利口さんだったタクチンにはご褒美に途中の公園でお散歩タイム

2008_1212西宮ガーデンズ0055

タクチンにはやっぱりお外が最高だよね

2008_1212西宮ガーデンズ0056

まだ少しだけど紅葉も残ってて得した気分

2008_1212西宮ガーデンズ0059

そして最後は本日のタクチン☆アクセご紹介~
ピンクのおリボンネックレスで女の子っぽいデザインだけど
結構シンプルでタクチンでもラブリーだよ~
今日一番のラブリーショットでまたね~~

2008_1212西宮ガーデンズ0064

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/12 23:43】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |


よしみ
kaimalieさん☆
ほほほ~~ぅe-266
とりあえず新しいもの好きなもんでe-264
でも今度はゆっくり見に行くわ~e-343

車だと案外近いので夜にボチボチ出没するのが
しばらくは良さそうやねe-454
行く時は連絡するわ~~~e-287


よしみ
もんママさん☆
ドッグランは屋外ですよ~~e-2
お天気が良い日は良いけど、夏の暑い時期や雨の日は利用出来ないならちょっと残念かもe-441
そんなに大きくはないけど小型犬なら十分だと思いますe-266

でも欲を言えば、ワンコなしでゆっくり平日にお出掛け下さいませ~~e-456
レストランも有名店がいろいろ入ってるみたいですよ~~e-2
次回はちゃんと研究して出陣せねばe-284


よしみ
ちゅーちゃん☆
ぜひぜひ平日に行ってみて下さいねv-237
タクチンのしつけ教室はたまたまお兄さんに目をつけられてe-330
ちょっこっとしてもらった感じですe-264

一時預かりは1時間@500円で阪急でお買い物したら無料サービスなどもあるので利用価値有かもe-454
でも広くてゆっくり見たいから、本音を言うとワンコはお家でお留守番してもらえると嬉しいなぁ~~e-455


kaimalie
下見したのね~ガーデンズ。
今日も朝からすっごい人だったわ。
ワンコスペースは入った事なかったけど、
充実してるんだね~
ふらっと来たときは、連絡ちょうだい!
すぐ駆けつけるわ

古奈屋のカレーうどんは、関西にはない味だよね。
くせになるぅ~
他にも行きたいお店がいっぱいです。
ゆっくり行こうぜ!!!


もんママ
わ~~いいなぁ~行ってみたいけど
やはり休日は凄い人ですよね 無理だ
落ち着いた頃にひっそり行こうヾ(∇^〃)
ドックランは屋外ですか? タクちゃん少しづつ慣れてよかったね やはりワンコ好きな人は判るのね
可愛いショップですね!
カレーうどん美味しそう(^-^*)


ちゅーちゃん
西宮ガーデンズ、行ってみたいと思ってました~。
でもやっぱり当分近寄るのは無理そうですね(゚ー゚;A
お兄さん、しつけもしてくれるんですね(@_@;)
1時預かりもしてくれるなら、お買い物もちゃんとできそうですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
kaimalieさん☆
ほほほ~~ぅe-266
とりあえず新しいもの好きなもんでe-264
でも今度はゆっくり見に行くわ~e-343

車だと案外近いので夜にボチボチ出没するのが
しばらくは良さそうやねe-454
行く時は連絡するわ~~~e-287
2008/12/15(Mon) 22:57 | URL  | よしみ #4e5z04M6[ 編集]
もんママさん☆
ドッグランは屋外ですよ~~e-2
お天気が良い日は良いけど、夏の暑い時期や雨の日は利用出来ないならちょっと残念かもe-441
そんなに大きくはないけど小型犬なら十分だと思いますe-266

でも欲を言えば、ワンコなしでゆっくり平日にお出掛け下さいませ~~e-456
レストランも有名店がいろいろ入ってるみたいですよ~~e-2
次回はちゃんと研究して出陣せねばe-284
2008/12/15(Mon) 22:54 | URL  | よしみ #4e5z04M6[ 編集]
ちゅーちゃん☆
ぜひぜひ平日に行ってみて下さいねv-237
タクチンのしつけ教室はたまたまお兄さんに目をつけられてe-330
ちょっこっとしてもらった感じですe-264

一時預かりは1時間@500円で阪急でお買い物したら無料サービスなどもあるので利用価値有かもe-454
でも広くてゆっくり見たいから、本音を言うとワンコはお家でお留守番してもらえると嬉しいなぁ~~e-455
2008/12/15(Mon) 22:49 | URL  | よしみ #4e5z04M6[ 編集]
下見したのね~ガーデンズ。
今日も朝からすっごい人だったわ。
ワンコスペースは入った事なかったけど、
充実してるんだね~
ふらっと来たときは、連絡ちょうだい!
すぐ駆けつけるわ

古奈屋のカレーうどんは、関西にはない味だよね。
くせになるぅ~
他にも行きたいお店がいっぱいです。
ゆっくり行こうぜ!!!
2008/12/14(Sun) 14:12 | URL  | kaimalie #-[ 編集]
わ~~いいなぁ~行ってみたいけど
やはり休日は凄い人ですよね 無理だ
落ち着いた頃にひっそり行こうヾ(∇^〃)
ドックランは屋外ですか? タクちゃん少しづつ慣れてよかったね やはりワンコ好きな人は判るのね
可愛いショップですね!
カレーうどん美味しそう(^-^*)
2008/12/13(Sat) 20:29 | URL  | もんママ #-[ 編集]
西宮ガーデンズ、行ってみたいと思ってました~。
でもやっぱり当分近寄るのは無理そうですね(゚ー゚;A
お兄さん、しつけもしてくれるんですね(@_@;)
1時預かりもしてくれるなら、お買い物もちゃんとできそうですね。
2008/12/13(Sat) 15:06 | URL  | ちゅーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
