~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

ちょっと真面目なお話です
珍しいなんて…言わないで~

11月に最愛の息子・あすかが亡くなって早1ヶ月半
あんなに悲しかったのに…時間はしっかり過ぎて行きますよね

2008年は私にとってとても悲しい年になってしまいましたが
もちろん楽しかった事もいっぱいあった1年でもありました

そんな2008年も明日を残すのみです

そこで、あすかの闘病生活や居なくなってから思ういくつかの事を
ひとり言で残しておこうかなって

まずは、実際に約1ヶ月に及ぶ闘病生活の中、
ウワサには聞いていましたが、想像以上にお金がかかりました
私は○ニコムさんのペット保険に加入していたんですが、マックスでお世話になり
あすかの6年余りの保険代金を遥かに越える金額を負担して頂き感謝、感謝です

どんなにお金がかかっても、どんなに大変でも絶対に助けてあげたい
絶対に守ってあげたい
愛犬達にそんな思いで接されてるパパやママも多いはず
もちろん私もそんな一人です

でも現実は手術に毎日の点滴、お薬、検査代
日々諭吉さんがヒラヒラと~~~
って感じでした

年間の利用回数や金額に制限はあるものの、それでも十分すぎるぐらいの強い見方
あすかは1ヶ月の闘病生活でしたので、ちょうどマックス使い果たしてって感じでしたけど
途中で別の保険に追加加入しようかと検討したぐらいです

今年の4月にペット保険の制度が変わり、掛け金もかなりアップ
殆ど使う事もないし…どうしよう???
なんて検討していた我が家でしたが、万が一を思い継続してて良かったです

掛けてるだけでもったいない
なんて悩みがどんなに幸せな事かも実感しましたけどね

愛する我が仔を思う気持ちと同じぐらい、パパやママ達の生活も大切です

もし「保険ね~」なんて悩んでる方がいましたら、
一度検討してみてはいかがでしょう??
あっ
お金なんて余るぐらいあるから心配なしなんて方は別ですけど

ちょっとした手術をするのも軽く10万円以上
入院に点滴、お薬で毎日約1万円ぐらい
詳しい検査やなんかで約数万円
こんな時、半額負担してもらえるって案外スゴイ
ビンボーな私は毎日○ニコムさんに感謝しながら病院へお支払いしてましたわ

ただ、保険会社は今ではいっぱいあるようですので
内容をちゃんと検討してみてくださいね
請求方法や掛け金、負担額などなど、会社によりかなり違うようです

念のため、よしみママは保険会社の人ではございませんので
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/30 21:36】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |


よしみママ
ひろちゃん☆
そうそうv-237
実際に手術とかすると覚悟はしていても
金額にビックリですもんねv-356
そんな時に半額負担でもあれば
ビンボーな私には天使に見えちゃいますv-290

「あ~今年も掛け損やわ~v-355
って思える事が次からは幸せに思えるかもv-344

ごんちゃんも保険を使わない2009年だと良いですね~v-363
来年も元気いっぱい楽しく過ごしましょう~♪

保険の大切さ
ひろちゃん
私も身にしみてかんじてます。
ごんも膀胱炎と子宮蓄膿症になったんでほんとに保険入ってて助かりました。
全部で15万かかりましたがそのうち9万返ってきましたから。
よしみさんも書かれてるように保険料が1月から倍近くあがります。でもそのぶん手術代や治療代、入院代に出るお金も多くなってますので当然のようにかけ続けます。
案外保険に入ってない方もいますよね。
わが子を守るためには絶対必要だと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひろちゃん☆
そうそうv-237
実際に手術とかすると覚悟はしていても
金額にビックリですもんねv-356
そんな時に半額負担でもあれば
ビンボーな私には天使に見えちゃいますv-290

「あ~今年も掛け損やわ~v-355
って思える事が次からは幸せに思えるかもv-344

ごんちゃんも保険を使わない2009年だと良いですね~v-363
来年も元気いっぱい楽しく過ごしましょう~♪
2008/12/31(Wed) 22:21 | URL  | よしみママ #4e5z04M6[ 編集]
保険の大切さ
私も身にしみてかんじてます。
ごんも膀胱炎と子宮蓄膿症になったんでほんとに保険入ってて助かりました。
全部で15万かかりましたがそのうち9万返ってきましたから。
よしみさんも書かれてるように保険料が1月から倍近くあがります。でもそのぶん手術代や治療代、入院代に出るお金も多くなってますので当然のようにかけ続けます。
案外保険に入ってない方もいますよね。
わが子を守るためには絶対必要だと思います。
2008/12/31(Wed) 01:01 | URL  | ひろちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
