~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

さて、今年の元旦は大忙しのタクチンファミリー

何と言っても最大のイベントは昨年11月15日にお星様になった
あすかチンの四十九日

おっと
今年はあすかチンの事で涙は禁物
四十九日もちゃんと笑顔であすかを送り届けてきましたよん

今まで遺骨はお家にあったんだけど、動物霊園に納骨する事に決めました

お葬式をしていただいた「宝塚動物霊園」にて。
まずは、僧侶さんにお経を唱えていただきました。

2009_01022009年お正月♪0013

そして、分骨して、一部は納骨堂へ。
そして、形見としてお家にひとつ、キーホルダーにしてよしみママ用にひとつ。
残りは共同墓地へと納骨して頂きました。

2009_01022009年お正月♪0014-2

宝塚動物霊園はこんなに高台にあって眺めは良い感じですよ~

2009_01022009年お正月♪0017

そんなステキな景色をバックに共同墓地があります
ところで愛想はイマイチのあすかチン
みんなと仲良くなれたかなぁ~
女子にはあんまりやったけど、男子には案外モテモテやったし
そっちの道へ進めば大丈夫かしらん

2009_01022009年お正月♪0018

そして、納骨堂へ。
ビンボーなよしみママ宅では個室は無理なんで
あすかチンには総合住宅で
周りにはお友達もたくさん居るし、寂しくないから良いよねっ

2009_01022009年お正月♪0020

そして遺骨が無くなったよしみママ宅の
あすかチンスペースはこんな感じに変身です

2009_01022009年お正月♪0030

これで毎日お話できるし、私達もあすかも寂しくないよね

涙なしの四十九日であすかを笑顔で送る事が出来ました
あすかチンも今頃安心してくれているんじゃないかなぁ

そして霊園から近くにある「清荒神」さんへ初詣でへ
お天気もあまり良くなかったせいか、参拝客はそんなに多くなくて良かったです

それでも足元でウロウロは危ないので、タクチン初めてのバッグIN体験~~~

2009_01022009年お正月♪0023

2009_01022009年お正月♪0025

ほら
あのヤンチャなタクチンがバッグの中で人混みに行けるなんてまさに奇跡
これで今年の密かな目標
「タクチン、電車に乗る~~」も夢じゃないかも
みんな~電車でタクチンを見かけたら、ぜひバッグをぷにぷにして下さいね~~


清荒神さんはこんな神社です

2009_01022009年お正月♪0021

ここは「火」の神様らしく、みんなこの下の銅像に水をかけてお祈りしてましたよ~

2009_01022009年お正月♪0026

タクチンはと言えば・・・もちろん今年もこれに夢中です

2009_01022009年お正月♪0028

今年最初のウマウマショットはあまりにも激しすぎて撮れませんでした

さて、こちらの日記は可愛い乙女
いやいや。。。プリティに女装させられてるあすかチンの着物姿でさいなら~~~

・抵シ撰シ撰シ伜ケエ繧ォ繝ャ繝ウ繝?繝シ+001_convert_20090102205541


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/01/02 22:12】 | イベント♪
トラックバック(0) |


よしみママ
kaimalieさん☆
お~あけおめ~~~e-454
今年もよろしくねe-266
お正月休みもホントアッと言う間やったなぁe-330
今年も目標持ってボチボチ頑張るわe-287
まぁ基本的にグウタラ君やからね~e-455
ちゃんと出来るか監視もよろしく頼みますe-264

じゃぁ、まずは新年会からね~~~e-343e-343


よしみママ
ひろちゃん☆
キーホルダーはお散歩の時は持って行くようにしてるんですよ~~e-343
もともと歩くのイヤイヤあすかチンだったんでe-330
楽チンe-266って喜んでるかもe-264

冬はちょっと寒いので春になったら京都へ行きますね~e-343e-343
ごんちゃんと一緒にエスコートよろしくお願いしま~すe-456


よしみママ
KOHAさん☆
わ~いv-237
じゃぁ今頃お友達のわんちゃんと仲良く遊んでるかもねe-257
宝塚霊園は本当に大きくて良い感じですよe-2
安心してあすかをお願いしてきましたe-319

シロタ君はいつも電車に乗って来てるので
お利口さんじゃないですか~~e-287
シロタ君に負けないようにタクチンも頑張りますe-348
今年もヨロシクお願いしま~すe-266

ことよろです。
kaimalie
明けましておめでとう。
大イベントの元旦をNO涙で頑張ったンだね。
あすかチンもニコニコだわ。

今年もいっぱい楽しい事みつけて、頑張りましょ~ね。
アロマの話も聞かせてね。

んじゃ、また~
新年会の相談メールをいたしますね~

よかったです
ひろちゃん
あすかちん たくさんのわんちゃんがいるとこで仲良くしてるんじゃないかなv-238
よしみさんとこにもキーホルダーがあるしいつも一緒ですね。
僕も機会あれば会いに行きたいです。

タクチンもあすかちゃんの分まで日に日にいい子になってきてますよね

早くあいたいなあv-286



KOHA
私の友達のワンコも宝塚動物霊園に納骨された
そうで、仲良くしてくれてると良いな。
タクチンすっかり、バックINで大人しくて羨ましいです。
シロタなんて顔出ししてると、地面へ飛び降ります。
あすかちゃんの赤い着物は衝撃でした。
普通にかわいいですが。

年賀状ありがとうございました。
本年もよろしくお願いしますv-20


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
kaimalieさん☆
お~あけおめ~~~e-454
今年もよろしくねe-266
お正月休みもホントアッと言う間やったなぁe-330
今年も目標持ってボチボチ頑張るわe-287
まぁ基本的にグウタラ君やからね~e-455
ちゃんと出来るか監視もよろしく頼みますe-264

じゃぁ、まずは新年会からね~~~e-343e-343
2009/01/04(Sun) 22:28 | URL  | よしみママ #4e5z04M6[ 編集]
ひろちゃん☆
キーホルダーはお散歩の時は持って行くようにしてるんですよ~~e-343
もともと歩くのイヤイヤあすかチンだったんでe-330
楽チンe-266って喜んでるかもe-264

冬はちょっと寒いので春になったら京都へ行きますね~e-343e-343
ごんちゃんと一緒にエスコートよろしくお願いしま~すe-456
2009/01/04(Sun) 22:25 | URL  | よしみママ #BiJX9g0k[ 編集]
KOHAさん☆
わ~いv-237
じゃぁ今頃お友達のわんちゃんと仲良く遊んでるかもねe-257
宝塚霊園は本当に大きくて良い感じですよe-2
安心してあすかをお願いしてきましたe-319

シロタ君はいつも電車に乗って来てるので
お利口さんじゃないですか~~e-287
シロタ君に負けないようにタクチンも頑張りますe-348
今年もヨロシクお願いしま~すe-266
2009/01/04(Sun) 22:22 | URL  | よしみママ #BiJX9g0k[ 編集]
ことよろです。
明けましておめでとう。
大イベントの元旦をNO涙で頑張ったンだね。
あすかチンもニコニコだわ。

今年もいっぱい楽しい事みつけて、頑張りましょ~ね。
アロマの話も聞かせてね。

んじゃ、また~
新年会の相談メールをいたしますね~
2009/01/04(Sun) 20:22 | URL  | kaimalie #-[ 編集]
よかったです
あすかちん たくさんのわんちゃんがいるとこで仲良くしてるんじゃないかなv-238
よしみさんとこにもキーホルダーがあるしいつも一緒ですね。
僕も機会あれば会いに行きたいです。

タクチンもあすかちゃんの分まで日に日にいい子になってきてますよね

早くあいたいなあv-286
2009/01/03(Sat) 11:49 | URL  | ひろちゃん #zQHIT1rU[ 編集]
私の友達のワンコも宝塚動物霊園に納骨された
そうで、仲良くしてくれてると良いな。
タクチンすっかり、バックINで大人しくて羨ましいです。
シロタなんて顔出ししてると、地面へ飛び降ります。
あすかちゃんの赤い着物は衝撃でした。
普通にかわいいですが。

年賀状ありがとうございました。
本年もよろしくお願いしますv-20
2009/01/03(Sat) 00:41 | URL  | KOHA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
