~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

今日は今年2度めの初詣で!?
いや2度目なんで初詣でではないけど

十回戎で有名な西宮戎へ行ってきたよ~~

2009_0104西宮戎とタクチン0022-2

ばぁばとタクチンです

お社はこんな感じです

2009_0104西宮戎とタクチン0031-2

4日って事もあって、参拝客も少なめ
タクチンもゆっくり参拝出来て良かったね
この牛ルックがかなり珍しかったらしく、みんなに「牛やん
可愛い~~ って声かけられました
タクチン良かったね

お参りと言えば~~~
そう もちろん屋台 (また食べるのか

今日はこんな珍しいメニューを発見~~

2009_0104西宮戎とタクチン0024

よく給食で食べてた「あげぱん」です
今時のあげぱんはきなこだけじゃなくて、いろいろ選べるようです

2009_0104西宮戎とタクチン0038

「きなこ」VS「シナモン」でかなり悩んだ結果
やっぱり定番の「きなこ」をチョイス

2009_0104西宮戎とタクチン0039

懐かしくてとっても美味しかったです
「給食の時間」って袋も可愛いでしょ

そしてすぐお隣にある「西宮成田山」にもお参りに行きました

2009_0104西宮戎とタクチン0033

2009_0104西宮戎とタクチン0034

ここは交通安全の神様なんで、タクチンもしっかりお参りしなくっちゃね

そして
西宮戎といえば福の神~~~(だよね??)

今日の今日だというのに・・・神様が~~~~~~

2009_0104西宮戎とタクチン0044

2億円ですよ~~

んな訳ないけど
何と1万円が当たってました~~~~~~
参拝客が少なかったから、来てくれるの早かったのかな~
タクチンも干支にちなんで牛ルックで盛り上げてたからご褒美かしらん
せっかくの「福」なんで、家族で美味しい物食べに行こうと計画中です~~

2009年
出だし良い感じ
まだまだいっぱい「福」来たりますよ~~~に

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/01/04 21:44】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |


よしみママ
ひろちゃん☆
1万円でもステキでしょ~v-238
我が家はホントに宝くじってぜんぜん当たらなかったの~v-356
プチ福の神ですがご利益があってラッキーでしたv-290

そうそう!牛ルックや着物姿って殆ど見る事なかったですよねe-257
おかげですれ違う人達に「お~~e-343」ってe-2
飼い主的にはかなりご満悦でしたe-264

いいなあ
ひろちゃん
1万円当たったんですね いいなあv-7
私も失業中なんでちょっとのお金でも欲しい
明日金杯他で頑張ろうっと。
タクチンも牛さんに変身ですね 以外に(以外でないって言われたけど)牛さんや着物着てるわんこいないんですよね。
人気者になってよかったですねv-218


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひろちゃん☆
1万円でもステキでしょ~v-238
我が家はホントに宝くじってぜんぜん当たらなかったの~v-356
プチ福の神ですがご利益があってラッキーでしたv-290

そうそう!牛ルックや着物姿って殆ど見る事なかったですよねe-257
おかげですれ違う人達に「お~~e-343」ってe-2
飼い主的にはかなりご満悦でしたe-264
2009/01/04(Sun) 23:53 | URL  | よしみママ #4e5z04M6[ 編集]
いいなあ
1万円当たったんですね いいなあv-7
私も失業中なんでちょっとのお金でも欲しい
明日金杯他で頑張ろうっと。
タクチンも牛さんに変身ですね 以外に(以外でないって言われたけど)牛さんや着物着てるわんこいないんですよね。
人気者になってよかったですねv-218
2009/01/04(Sun) 23:38 | URL  | ひろちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
