~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

ブログの主役をご紹介しましょう

            2008_01052008 お正月0009
 
            画像 010


長男: あすか (オス) シーズー    
    誕生日 2002年1月15日生まれ 現在6歳
    趣味・・・寝ること。ひたすら寝るマッサージ大好き


            2007_07052007年7月あすか&タク0010

            2007_1210’08 12月0002


次男: タク (オス) スムースコートチワワ    
    誕生日 2005年5月13日生まれ 現在2歳
    趣味・・・食べる。寝る。また食べる 
    散歩も大好きだけど、何よりお兄ちゃん(あすか)をいじめるのが楽しい毎日
    チワワに見えないらしく…
よく「何犬??」って聞かれるのが悩み


あすかは小さい頃から腎臓が弱くって何を食べたら良いのか判らず、ずっとドッグフードでお肉類はあまりあげずに育てて来ました。
でもね…やっぱり美味しい物を食べさせてあげたい!って
ママは今更だけど反省してお勉強中です。
最近はご飯が美味しいのかガッツリご飯が大好きっ子に大変身ですよ~
後は、定期健診で何ともなければ良いんだけどね


タクは1歳になったばかりの時に股関節の骨の頭部分を切除する手術をしました。
痛さも無くなり、リハビリも頑張った結果、今ではすっかり元通りのヤンチャっぷり
何よりも大切な筋肉もモリモリです
でも老犬になってからも元気でいられるように、骨を丈夫にしたくて手作り食に変更中
とにかく食べるのが大好きなんで食べ過ぎないように注意が必要ですけど・・・ねっ


こんなワンコ達ですが、皆様よろしくお願いします

どこかで見かけたら声かけてね~~

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/02/06 21:57】 | あすか&タク ライブラリー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
