~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~


いよいよ桜も満開ですね

お花がいっぱい咲いてくると、とても心がワクワクしてくるのは私だけでしょうか
こんな季節に会社でお仕事してるなんて・・・ホントもったいない
なんて職場の窓からポカポカ陽気のお外を眺めてる今日この頃です

先週末はタクチンを連れて京都までお出掛けしてきました~~~

ワンコが集まってのお花見ですよ~

鴨川にはたくさんの花見客が
そりゃそうですよね
だって心配だったお天気もすっかり回復して、絶好のお花見日和

   2009_04074月のお出掛け♪0052

   2009_04074月のお出掛け♪0050

大文字が見えるのが判りますか~??
コレって対岸側の写真なんでそんなに混んでるように見えませんが
私たちが居た方は広くなってるので、桜のある所にはギッシリお花見用のシートが
各地で大宴会の開催でしたよ~

今回のお花見メンバーをご紹介しま~す

いつも大人しくてもってもお利口さんの「ごんちゃん」です

   2009_04074月のお出掛け♪0016

浴衣姿がとってもキュート

そして今回初めてのお友達兄妹
ダックスのショコラ君とチワワのティアラちゃんです

   2009_04074月のお出掛け♪0040

   2009_04074月のお出掛け♪0043

とっても仲良しで、元気いっぱい可愛くて~~また一緒に遊んで下さいね~~

一方我らがタクチン
今回もマイペースでしたが
ごんちゃん&ティアラちゃんが女の子だったんでクンクンと野獣のように付きまとって
とってもご機嫌なご様子!?

   2009_04074月のお出掛け♪0013

   2009_04074月のお出掛け♪0023

   2009_04074月のお出掛け♪0034

お洋服は届いたばかりのDOUBLE VANILLAさんのバルーンワンピです
なかなかタクチンでもラブリーに着こなせてる感じでしょ
色違いも欲しいなぁ~~

   2009_04074月のお出掛け♪0045

ごんちゃんのお食事タイムに群がるワンコ達

   2009_04074月のお出掛け♪0046

まぁタクチンはおやつタイム、ご飯タイムは必ず参加型ですけど
小さいティアラちゃんまで興味津々
いっぱい食べて早くタクチンみたいに大きくなってね~~~

そう言えば…タクチン
先週体重を量ったら・・・なんと・・・4.6キロでしたけど

チワワですけど・・・何か???

   2009_04074月のお出掛け♪0029

只今、日々ダイエットに励むタクチンです

そんなタクチン・・・帰りの車の中ではいつもの爆睡
寝顔はいつ見てもかわゆいなぁ~~

   2009_04074月のお出掛け♪0061

今回は桜満開の京都に行くって事で、道路の混雑や駐車場の事などなど
電車で行くかずいぶん迷って…
でも満員電車で京都までの距離が辛いなぁと
結局車で行く事にしました
行きは順調でよかったんですが
帰りが~~~~~~

京都南のインターから行きは30分弱で行けた道が
帰りはな、なんと!!!2時間以上もかかってしまいました
しかも、高速に乗っても混んでるし

お家~京都市内まで
往路・・・1時間半
復路・・・3時間半

恐るべし京都
あの市内の信号のつなぎの悪さ
どうにかなりませんかね~~

渋滞したら・・・と思い
ティタイムでお邪魔したカフェ「チョビット」で早めのディナータイムしてて良かった~

   2009_04074月のお出掛け♪0055

御所の近くでお料理がとっても美味しい町家風のカフェです
今回はピラフだったけど、カレーもなかなか美味しいんです
次回はぜひぜひ久しぶりにカレー食べたいです

カフェの中庭でのタクチンショットで本日はお別れです~~~

   2009_04074月のお出掛け♪0058

   2009_04074月のお出掛け♪0060

今週末も桜見に出かけるぞ~~~


【2009/04/08 22:30】 | イベント♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
