~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~
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最近手作りご飯の中に作り置きをする事を覚えました
まとめて作って半分を冷凍保存したり
ちょっと日持ちがする物だと数日に分けてあげています☆

その中からお勧めメニューをご紹介♪

①「ミネラスたっぷり海草スペシャル!」
  写真は真っ黒なんで

  作り方は簡単!コンブとカツオでだしをとり、昆布とだしを取った後のコンブ、
  ひじきにわかめ、きのこ類、人参、チキンなどをみじん切りにしてたっぷりのお湯が
  無くなるまでグツグツ煮るだけ!
  コンブでトロッとトロミがついたら出来上がり!!
  ビタミンやカルシウム、マグネシウムに植物繊維など栄養たっぷりです♪
  これをご飯の時に小さじ1杯加えてあげるだけ!
  まとめて作って冷凍にしても大丈夫だよ~~。


②「大根の葉っぱは栄養の宝庫☆」

        2008_03022008年2月~0016


  大根の葉っぱってもしかして捨てたりしてませんか~??
  ココは身より栄養たっぷりなんですよん♪
  みじん切りにしてオリーブオイルでサッと炒めたら、
  ビタミン、ミネラル、カルシウムが豊富に摂取出来ちゃいます♪
  今回はきのこを一緒に炒めて、最後に煎りゴマでパワーアップ!!
  これもご飯にちょこっと乗せて栄養アップアイテムにして下さ~い!
  もちろん2日ぐらいなら作り置きもOKで~す
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【2008/03/02 20:57】 | 今日のわんご飯
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