~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

久しぶりに美術館へと行って来ました~~
去年の秋ぐらいから全く行ってなかったからチョット嬉しくてワクワク気分です

兵庫県立美術館へとGOGO~

  2009_0505’09 ゴールデンウイーク♪0093

  2009_0505’09 ゴールデンウイーク♪0094

20世紀のはじまり・ピカソとクレーの生きた時代展

芸術にはめっぽうウトい私ですから
「ピカソ」って言葉に惹かれて訪れた事は言うまでもありません

  パブロ・ピカソ1

  パブロ・ピカソ

マルク・シャガールなんかもチラホラあって結構ミーハーには良い感じ

  マルク・シャガール


しか~し
なんと言っても今回のもう一人の主役
パウル・クレー

はっきり言ってかなり私好みではありませんか~~

  パウル・クレー1

  パウル・クレー2

このコミカルな温かい何ともステキな感じ
いや~マジで大きい絵をお家に飾りたいよ~~って売店で立ち止まっちゃった

20世紀はじめの大変は時期に生きていて
どうしてこんな柔らかい絵が描けるんだろう

とてもハッピーな気分で美術館を後にして
ゴールデンウイーク最大のスペシャルイベント会場・新神戸へと
スキップして移動してしまった私です

クレー有難う~~


【2009/05/05 21:14】 | イベント♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
