~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグフードって何が良いのかなぁって悩んでる人も多いのでは???

もちろん私もその一人なんですけど

いろいろと勉強して初めて知ったのが「生食」
「それって生のお肉??」って最初は間違えちゃってたし・・・。

まぁ、生のご飯全般をさすようなんだけど、今回ご紹介するのはコレ!!
 「ネイチャーズバラエティ・フローズンフード」

        2008_03022008年2月~0003


中身はこんな感じです☆

        2008_03022008年2月~0004


1個が約28gで個別冷凍されているのが50個ほど入ってます。

簡単に説明すると、ドライフードの生の状態を瞬間冷凍してる物!
ドライフードはもちろんドッグフードって保存出来るように添加物って入っているのが普通。
それを瞬間冷凍する事により、添加物を入れず、水分も保って食べさせる事が可能なんです☆
そしてな~んと穀物も入ってないんですよ~!!

人間食品と同等レベルの野菜や果実、発芽野菜が豊富に入っているそうです。

もちろんメインはお肉!たんぱく質やビタミン、ミネラルオメガ3脂肪酸などの必須脂肪酸も豊富!

ワンコも元は野性動物!って事は生のお肉がメインディッシュなはずですもんね
そう考えれば、生のお肉やこんな生食って案外体に良いって納得かもです。

あげる時はこんな感じで♪

        2008_03022008年2月~0008


これはあげ始めたばかりの頃で、お野菜やドライフードの上にトッピングとして☆
慣れて来たら生食だけでももちろんOKなんですよ~

ちなみにドライフードは消化するのに平均12時間もかかるんですって!!!
って事は一日2食のワンコの消化器官は24時間フル稼働
そんなに働いていたら自然治癒力もダウンしちゃいます・・・。
生食はな~んと平均4時間ぐらいで消化出来ちゃうそうです☆
人間が寝る前にたくさん食べると医がもたれるっていう状態がワンコの日常で起こっているんです。
食費がかさむのは大変だから、せめて夜ご飯だけでも生食にって現在調整中です☆

消化器官を少し休ませてあげて、免疫力アップ
何かあった時に対処出来る体を作ってあげましょう
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/03/02 20:59】 | こんなの知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。