~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~


先日韓国旅行に行って来たお友達に
こんな可愛いお土産いただきました~~~

  2009_102810月0003

えへへっ
これマウスパッドですっ

もちろんモデルは我が家の王子様

タクチンですよ~~

  2009_101010月の日常ショット0023

似てますか??

あれっ??
あんまり・・・似てない・・・かしらん

でもどこかで見た事があるわ・・・このラブリーなイラスト

  37737875_68868800.jpg

  37737875_3150957415.jpg

そう
我らが「ビビリーズ委員長」のそらチンではございませんか

色の感じとか、タクチンより色白(?)のそらチンにそっくり

会社でお仕事しながら、そらチン&タクチンの事を思い出して
ニヤニヤしている私です

そして、早く週末になるのを楽しみにしているのがコチラ

  2009_102810月0001

こちらもお土産の韓国ラーメン
韓国通のお友達のお勧めなんで食べるのがとっても楽しみ

そんな事考えてたら、チジミも食べたくなってきた~~

そうだ
今週末のランチはラーメン&チジミにしよう

FC2blog テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

【2009/10/28 22:39】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
ホンマにそっくりやろ~!
メッチャ可愛いねん☆

このインスタントラーメンもなかなか美味しかったよん♪
想像よりピリ辛やねんけど
何とも良い感じの辛さで私好み♪

まだんにより行きたくなってきたわ~!
またメールするわね~♪

そらママへ☆
よしみ
あはは~♪
マジでそらチンにそっくりでしょ~!

憂鬱な(?)お仕事タイムもこれで癒されてるねん☆
今度韓国に行った時探してみて~!

はははっ♪
まっきぃ
ほんまやぁe-454
そらちんにソックリやーんe-284
私もそんなラブリーなマウスパッド見つけたら間違いなく買ってしまうわ(笑)
ラーメンも美味しそうですねe-317・・・お腹すいてきたe-455
また「まだん」行こ~うe-446

ビックリ~~!!
そらママ
「きゃ~かわいいチワワの絵のマウスパット~」って思いながら読んでいくと・・・
うちのそらが登場しててビックリ~(笑)
確かにそらに似てるかもぉぉ・・・
私も韓国行ったときに探してみようかなぁ!!

そしてそして、ラーメンも美味しそ~ぉ!!
それも、リストに入れておきますわ~ん(笑)

また、「まだん」にも行きましょうねぇ~!!!

コメントを閉じる▲
先日は仲良しのお友達3人で焼き鳥屋さんに行ってきました~

本当は、本当は「とり鍋」がメインのはずだったんですが

ガ、ガビーーーーーーーン (←古っ

まぁそれは後ほどとして

  TS3M00730001-3.jpg

お初天神の中を入ってすぐの路地にある「八栄亭」ってお店です

  TS3M00710001-2.jpg

  TS3M00700001-1.jpg

元祖焼き鳥屋・・・うん なかなかワクワクする響きですね
お店の中に入ると入り口以上のレトロ感
うわぁ~こんなお店久しぶり~~
創業44年って
はい・・・もうお店じたいがそんな感じですわよ~~

席に座ると「ビールは勝手に取って下さ~い」って

  TS3M00640001.jpg

お店はテーブル4つとカウンターでこじんまりした感じなんですが
なんと言ってもこちらのおねぇさん一人で切り盛りしてまして
焼くのに必死です

メニューも「おまかせで良いですか~??」
「嫌いなものがあったら教えて下さ~い!!」って

私はお酒があまり強くないので、ウーロン茶があるか聞いてみると
「あ~外で買って来てくださ~い」って

いや~ん
梅田のド真ん中とは思えないこの感じ
何だかメッチャ楽しくなってきたよ~~

せっかちな人にはお勧め出来ませんが
ゆっくりしたい私たちにはリラックス出来てとっても居心地が良い

こんなお店なんで
前日までに予約しないと、お鍋は準備できないそうで
お野菜もないし、鳥の下ごしらえに3時間ぐらいかかってるそうです

肝心の焼き鳥は??

  TS3M00630001-4.jpg

  TS3M00650001-2.jpg

私の写メだとあまり伝わらなくて申し訳ないですが
自慢のタレがメチャ旨で炭で焼かれた鳥もちょうど良い感じ
ただ、何種類も食べてると、間に「塩」も混ぜて欲しいなぁって思ったりもするけど

しばらくすると、お隣さんでお外へ行っていた人が何やら袋を持って帰って来た
中身は何と「ご飯」
近所の吉野家で買ってきたとか

途中からお手伝いに来たお店のお母さんに渡したら~~

白ご飯が「焼き鳥丼」になってテーブルへ

お母さんには、「次来る時はタッパにご飯入れて持っておいでよ~」と勧められた私たち

そして、「残ったタレと焼き鳥を乗っけて持って帰ったら
次の日の夕食になるから~~!」って

いや~お母さん!絶対次はそうしますっ

今回は鍋が食べられなかったので、とりあえず雑炊を食べてみました

  TS3M00680001-4.jpg

これね~~~
どう言っても伝わらないから残念だけど

来月早速「とり鍋」を食べようと既に予約を入れた私たちを見たら
どんなに美味しかったか判っていただけますか~~

梅田でのんびり、昭和なお店でお鍋が食べたい方はぜひ「八栄亭」へ
必ず前日までに予約してくださいね~~
ちなみにこの日も気がつけば満席でしたよん


FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2009/10/25 21:42】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
いよいよ始まりました

来年早々に開催される冬季オリンピックに向けて大切なシーズンとなります

と言えば、もちろん「フィギュアスケート」

私、真央ちゃん大好きな事はブログで何度も叫んでますが
例年に増して気になります

  20091018k0000e050007000p_size5.jpg

今週からグランプリファイナル出場権をかけてのグランプリシリーズが始まりました

もう結果は出てますので・・・何ともですが
とりあえず2位につけてよかったです

  20091018-00000009-jijp-spo-view-000.jpg

6戦のうち2戦出場して、合計順位の上位6名だけに「グランプリファイナル」への
出場権が与えられます

その第1戦となるフランス大会に出場した真央ちゃん

調整不足なのか、プレッシャーが大きすぎるのか
はたまた精神的なものなのか
本調子にはほど遠い感じですね

苦手(本当は苦手じゃないんだけど)なSPではまさかの3位

真央ちゃんが2戦目として選んだ試合が来週にロシアで開催される第2戦だけあって
不調のままだと修正期間が短すぎてちゃっと心配です

何とか得意のフリーで光を見つけて欲しいなぁって

ドキドキした最初のトリプルアクセル

いや~完璧なコンビネーションでしたね
2つ目のトリプルアクセルはちょっと着地が失敗しちゃったけど
でも、飛べる!成功する!!って本番でのジャンプは
きっと第2戦への自信につながるハズですよね

キム・ヨナの驚異的な点数はちょっと疑問があるにしても
やっぱり彼女はスゴイ!!
あの手足の長さで優雅さを見せつけ、あの表現力も素晴しい
今のままでは真央ちゃんがライバルって言うのは
もう彼女には失礼なのかもですね

いつもキム・ヨナと比べられてしまう真央ちゃんだけど
彼女自身の調子が完璧になるまで、真央ちゃんらしく滑れるようになるまでは
ライバルって言葉は封印としましょう

去年のプログラムが好きだっただけに、今年のプログラムはちょっと
音楽と振り付けがあってないところもあったみたいだし
来週表彰台に立てればファイナルの切符も大丈夫だろうし、
時間が出来るだけにゆっくりと修正して立て直して欲しいですよね~

フリーを滑り終わった時のホッとした表情を見ると
来週のロシア大会への光が見えてきたのかも
「真央ちゃんらしい、見てる方が嬉しくなるスケーティング」を見れるよう
みんなで応援しましょ~~ぅ

そして、個人的には中野友加里選手も大好きな私
今年のフリーは火の鳥のテーマ曲に合わせて
いつもと雰囲気が違いましたね~

  04.jpg

今大会は3位だったので、次の第4戦日本大会では
ぜひ2位までに入ってくださいね~

そしてそして!
男子では昨年謹慎中で大会に出場辞退していた織田信成君

  01.jpg

  20091018-00000006-jijp-spo-view-000.jpg

何と金メダルスタート
4回転ジャンプが見れなかったのは残念だけど
今日のフリーは安定していて完璧でしたね~~~
モロゾフコーチとの関係も上手くいってるようですね
チャップリンって選曲も彼に合っててコミカルで楽しかったです
昨シーズンの分も今年は暴れまくっちゃって下され~~

このグランプリシリーズはオリンピック出場への対象となるので
まだまだ始まったばかりのフィギュアスケート
シーズン突入で楽しみいっぱいです


FC2blog テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2009/10/18 22:17】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |
楽しい3連休のなか日

ガラにもなく・・・お勉強をする事に

7月に何とか取得できた「メディカルアロマ」の資格
今回はペット用の追加資格取得のためにセミナーを受けてきました~

セミナーって言っても・・・。
10時半から17時前までって・・・長っ

しかも眠くなるヒマもないぐらいの内容の濃さ

ヘトヘトになりましたが、おかげ様で「アカデミッククラス」は終了できました
まぁ・・・いわゆる初級クラスのようなものですが
なんと!こんな修了書までいただいちゃって

  2009_101210月の日常ショット0008-2

しかし7月のテストから約3ヶ月
こんなに見事に忘れちゃうもんでしょうか

あと残り、11月に2日間上級セミナーを受けて「ペット編」も正式に終了になるので
マジで復習ぐらいはして挑まないと・・・ね~~

頑張りますっ

【2009/10/12 22:15】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

まっきぃへ☆
よしみ
ありがとう~~e-454
う・・・うん・・・あと2日も頑張るわ~e-456

ほんま最近ご飯一緒に行ってないもんね~e-330
また「まだん」にも行きたいわe-343
いつにするか計画しましょe-348

頑張って!
マキ
すごいすごいe-257
ペット編もこのままの勢いで頑張っちゃってくださいv-286
 
また晩ご飯ご一緒しましょ~ねe-454

コメントを閉じる▲
いやいや報告が遅くなりましたが

合格したんですよ~~~

  2009_0916コルテオ&資格0002-2

今年の最大の目標だった
「メディカル・アロマ・アドバイザー」の資格

いやはや、カタカナを覚えるのは結構大変やったけど
何とか合格してよかったです~

しかし、実は合格したのが約2ヶ月前・・・。
すっかり・・・内容は忘れてしまいましたが

ま、まぁ・・・そんな事は・・・良い事にしましょう

これって「人間」用の資格なんだけど
10月&11月に「ペット」用の資格を取れるレッスンもあるので頑張りま~す
こっちは追加資格なんで規定のレッスンを受講すればいただける資格なんです

証書をもらって喜んでたら、
去年お勉強した「ホリスティックケア・カウンセラー」の証書も出てきました

  2009_0916コルテオ&資格0003-2

もう、記憶力もガタ落ちやし
進んでやらないと勉強をする機会もなかなか無い年齢ですからね~

これからもボチボチ何かをお勉強していければと思っております

次はペット用のマッサージとか、ツボとか習ってみたいなぁ
まずはお金を貯めなくては


【2009/09/16 21:51】 | よしみママのひとり言
トラックバック(0) |

そらママへ☆
よしみ
いよいよ試験の日も決まったん??
もちろんお祈りさせてもらいまっせ~~e-454e-319
カタカナオバケがいっぱい出てくるけど
負けずに頑張ってなぁe-271
終わった時の開放感は何とも言えませんで~e-456

しかし・・・その開放感と共に全てを忘れてしまった私ですがe-443
合格したらもちろんお祝いじゃ~~e-266

まっきぃへ☆
よしみ
ありがとう~~e-257
もうさぁ・・・向上心では付いていけない物覚えの悪さでしてe-330
このまま脳みそって退化して行くやろか~~e-443

まっきぃこそ、英検やっぱり受けるの~??
そっちの方がスゴイんですけど~e-451
テキスト見てたらすぐに眠くなるのわかるe-2
睡魔と戦いながら頑張って~e-319
ホリスティックケアの証書、ぜひアップして!!
自分の記念にもなるしねe-348


No title
そらママ
よしみさん、おめでとう!!
ずっと逃げてたけど、私もいよいよ試験です・・・
まっきぃと同じで、問題集しだすと眠くなるわぁ・・・
一緒にお祝いできること祈っててねぇ(笑)
あぁ~不安不安・・・カタカナがぁぁぁぁ

おめでとう!!!!
まっきぃ
よしみさん、おめでと~~うe-257
すごい、すご~いe-364
アロマのお勉強大変だったでしょうe-330
向上心を常に持っているよしみさんは素晴らしいe-319
私は来月の英検に向けてぼちぼち勉強中ですが・・・本読んでたら
眠たくなるのはナゼ(笑)
ホリスティックの賞状私もブログに載せようかしらe-265

コメントを閉じる▲
