~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

ゴールデンウイークと言えば毎年ペット関連のイベントが開催されてますよね

ペット博には何度となく参加してる私ですが、
な~んと今年は「ペット王国」初体験~~

いやはや・・・しかし・・・
ペット博も年々規模が小さくなって、有料で入場してどうなんよこれ??
ってな気分になるけど
いや~ペット王国も・・・かなり出店舗数が少ないですなぁ~

ステージでのイベントなどもかなりショボいし
いつもなら山のようにたまるサンプル品も全く配ってないし
どこもかしこも不景気って感じでございます

もう少し出店料を安くして、賑やかになればなぁ・・・

なんて言いながらも、あれこれと欲しくなってしまうのがママ達

今回はこんなお洋服をゲットしちゃいました~~

  2009_0505’09 ゴールデンウイーク♪0082

うふふっ
スパイダーマン☆タクチン
どうカッコイイかしらん

そらママ~Lサイズ・・・パッツンパッツンでしたけど~~何か??


【2009/05/05 20:20】 | イベント♪
トラックバック(0) |

いよいよ桜も満開ですね

お花がいっぱい咲いてくると、とても心がワクワクしてくるのは私だけでしょうか
こんな季節に会社でお仕事してるなんて・・・ホントもったいない
なんて職場の窓からポカポカ陽気のお外を眺めてる今日この頃です

先週末はタクチンを連れて京都までお出掛けしてきました~~~

ワンコが集まってのお花見ですよ~

鴨川にはたくさんの花見客が
そりゃそうですよね
だって心配だったお天気もすっかり回復して、絶好のお花見日和

   2009_04074月のお出掛け♪0052

   2009_04074月のお出掛け♪0050

大文字が見えるのが判りますか~??
コレって対岸側の写真なんでそんなに混んでるように見えませんが
私たちが居た方は広くなってるので、桜のある所にはギッシリお花見用のシートが
各地で大宴会の開催でしたよ~

今回のお花見メンバーをご紹介しま~す

いつも大人しくてもってもお利口さんの「ごんちゃん」です

   2009_04074月のお出掛け♪0016

浴衣姿がとってもキュート

そして今回初めてのお友達兄妹
ダックスのショコラ君とチワワのティアラちゃんです

   2009_04074月のお出掛け♪0040

   2009_04074月のお出掛け♪0043

とっても仲良しで、元気いっぱい可愛くて~~また一緒に遊んで下さいね~~

一方我らがタクチン
今回もマイペースでしたが
ごんちゃん&ティアラちゃんが女の子だったんでクンクンと野獣のように付きまとって
とってもご機嫌なご様子!?

   2009_04074月のお出掛け♪0013

   2009_04074月のお出掛け♪0023

   2009_04074月のお出掛け♪0034

お洋服は届いたばかりのDOUBLE VANILLAさんのバルーンワンピです
なかなかタクチンでもラブリーに着こなせてる感じでしょ
色違いも欲しいなぁ~~

   2009_04074月のお出掛け♪0045

ごんちゃんのお食事タイムに群がるワンコ達

   2009_04074月のお出掛け♪0046

まぁタクチンはおやつタイム、ご飯タイムは必ず参加型ですけど
小さいティアラちゃんまで興味津々
いっぱい食べて早くタクチンみたいに大きくなってね~~~

そう言えば…タクチン
先週体重を量ったら・・・なんと・・・4.6キロでしたけど

チワワですけど・・・何か???

   2009_04074月のお出掛け♪0029

只今、日々ダイエットに励むタクチンです

そんなタクチン・・・帰りの車の中ではいつもの爆睡
寝顔はいつ見てもかわゆいなぁ~~

   2009_04074月のお出掛け♪0061

今回は桜満開の京都に行くって事で、道路の混雑や駐車場の事などなど
電車で行くかずいぶん迷って…
でも満員電車で京都までの距離が辛いなぁと
結局車で行く事にしました
行きは順調でよかったんですが
帰りが~~~~~~

京都南のインターから行きは30分弱で行けた道が
帰りはな、なんと!!!2時間以上もかかってしまいました
しかも、高速に乗っても混んでるし

お家~京都市内まで
往路・・・1時間半
復路・・・3時間半

恐るべし京都
あの市内の信号のつなぎの悪さ
どうにかなりませんかね~~

渋滞したら・・・と思い
ティタイムでお邪魔したカフェ「チョビット」で早めのディナータイムしてて良かった~

   2009_04074月のお出掛け♪0055

御所の近くでお料理がとっても美味しい町家風のカフェです
今回はピラフだったけど、カレーもなかなか美味しいんです
次回はぜひぜひ久しぶりにカレー食べたいです

カフェの中庭でのタクチンショットで本日はお別れです~~~

   2009_04074月のお出掛け♪0058

   2009_04074月のお出掛け♪0060

今週末も桜見に出かけるぞ~~~


【2009/04/08 22:30】 | イベント♪
トラックバック(0) |
先日久しぶりにグリーンドッグさんへドッグヨガに行ってきました~~

もちろん同伴者はこの方

  2009_03012月末~3月0025

ドッグヨガのスペシャリストタクチンです

って…あれ?? あんまりヤル気無い感じですが

まぁ…ジッとしてるのが超苦手なタクチン
半分ぐらいまでは良い子なんだけど
後半はすっかり飽きてきて…いつも横でチンと座って退屈そうにしてますわ

でもそんな時でも全く吠えなくなったってスゴイ進歩なんだけどね~

そんなタクチンがドッグヨガに来て楽しみなのはコチラ

  2009_03012月末~3月0024

  2009_03012月末~3月0022

グリーンドッグさんのハーブガーデン「プチドッグラン」です~~~

今回の参加メンバーをご紹介しま~す

いつも一緒のお友達☆シロタ君です~~
ドッグヨガの時はとっても大人しくてホントリラックスしてるんですよ~~

  2009_03012月末~3月0018

しかし・・・私とした事が
シロタ君のちゃんとした写真がない

前回の写真ですが…ラブリーなシロタ君をどうぞ~~~

  2008_1130タクチン・ドッグヨガ&あすかへプレゼント0061

今回が2回目のご一緒さん☆とっても可愛いチワワ姉妹です

  2009_03012月末~3月0012

  2009_03012月末~3月0020

  2009_03012月末~3月0009

見てみて~~
こちらのチワワちゃんったら「ハート」型の模様が
お名前ももちろん「ハートちゃん」
スゴイでしょ~~~

そして可愛い~ダックス君です~~
今回がドッグヨガ初体験だったとか
でもとってもお利口さんに出来てましたよん

  2009_03012月末~3月0015

そしてNAO先生の相棒☆今日はさくらちゃんです

  2009_03012月末~3月0021

うふふ可愛いわ~

  2009_03012月末~3月0017

  2009_03012月末~3月0016

そして、グリーンドッグさんでは以前に愛犬の「寝顔ショット」を募集していて
あすか&タクチンも応募してたんです~~
残念ながら入賞はしていなかったけど
でもこんなに可愛く飾っていただいてました

2009_03012月末~3月0028-2


さて、散々遊んだ後はいつもの帰り道

2009_03012月末~3月0030

タクチン今日もたくさんの幸せを有難う~~~





【2009/03/07 21:40】 | イベント♪
トラックバック(0) |


よしみママ
まっきぃ☆
うん!タクチンったらドッグランになると別人!?
いや・・・別犬に~!!
メインはドッグヨガなんですけどね~(^。^;

この2人が並んで寝ている写真は
とってもお気に入りなの~♪
車の中だけの限定版!
お家の中ではここまで寄り添っては眠ってくれなかったので・・・。

まっきぃにとってもラッシーは「宝物」!!
みんな家族だもんね~♪


よしみママ
KOHAさん☆
こちらこそ~いつも一緒でとても楽しみです~♪
今回もシロタ君は完璧にリラックスしてましたよね!
うらやましいわぁ~(^。^)/

そしてランチも楽しみのひとつ!
また美味しいのも食べましょうね~♪

お疲れ様でした~
まっきぃ
タクちん嬉しそうやねe-266
あすかちんとタクちんの寄り添って寝てる写真は
ほんとに宝物ですねv-290


KOHA
先日はありがとうございました♪
シロタの写真も載せていただいて。
ドッグラン・ランって感じでしたね。
またドッグヨガご一緒させてください☆
あすかちん&タクちんの寝顔もキュート!!
仲良し兄弟って感じで。大切な写真ですね。


コメントを閉じる▲
今日は…いやいや…昨日はバレンタインでしたね~

今年は逆チョコなんてのが流行ってるとか

ウチには可愛~い男子が一人
いやいや・・・1匹か!?

で、みんなでケーキなんぞでお祝いじゃ~~~
(ケーキが何で必要かなんてヤボな質問はご遠慮下さい

2009_02151月中旬~2月中旬頃0067

 ↑↑ こちらがママ用
今日は抹茶のロールケーキです
いや~ん 今日も激ウマ~~

で、こちらがタクチン用

2009_02151月中旬~2月中旬頃0068

パンプキンケーキですよん
もちろんタクチンが食べる前にはあすかチンへお裾分けね

さてお待ちかねのウマウマタイム~~

2009_02151月中旬~2月中旬頃0071

このままだ完食だと食べすぎなんで・・・半分だけね

ケーキで大満足のタクチン
すっかりオネムさんです

本日はタクチンのかわゆいネムネム姿でさようなら~~~

お気に入りのベッドで

2009_02151月中旬~2月中旬頃0073

大好きなドーム型ハウスの中で

2009_02151月中旬~2月中旬頃0065

どんな夢見てるのかな


【2009/02/15 02:11】 | イベント♪
トラックバック(0) |


KOHA
タクチンの寝顔&ケーキに癒されましたv-119

コメントを閉じる▲
今日はあすかチンの7歳のお誕生日です
もちろん…生きていれば…なんですが

でもやっぱりお誕生日はお誕生日だもんね

って事でお祝いじゃ~~~~~

早速ワンコ用のプチケーキを用意して
せっかくだしチョット可愛く飾りつけね
そして、あすかチンが大好きだった「さつまいも&チキンのお団子」を作って
こんなん出来ました~~

2009_0115あすか☆7歳BD0008-2

そして、あすかチンの定位置へ

2009_0115あすか☆7歳BD0011

これにご飯の時は、これまたあすかの大好物「サーモンとお野菜の雑炊」を加え
なかなか賑やかな感じに

天国でもみんなにお祝いしてもらってたら嬉しいなぁ~~

あすかチンハッピィバースディ~~

そして今日は「月命日」も重なり、宝塚動物霊園にも行って来ました

2009_0115あすか☆7歳BD0002-2

ちゃんと納骨堂から連れて来て、お経を唱えていただきました
タクチンもお坊さんのお経にジッと耳を傾けててとても良い子でしたよ

11月15日から早2ヶ月。。。
時間が経つに連れむしょうに逢いたくなる時があるよ
涙は見せないって約束したけど…時々だから…あすか、許してね

元旦が四十九日なんて、ちょっと運命を感じる2009年のスタートでした。
だからこそ、あすかに笑われないように明るく元気に過ごそうと
「明けましておめでとう~」って挨拶で2009年を迎えようと決心しました

そうそう、年賀状の件は気を使っていただいた方も多くて、感謝でいっぱいです
よしみママも今年は出すのをやめようか、出そうか・・・随分悩みましたもん
結局、こんな気持ちを優先させて出すことに決めたんですよ~
代わりにメッセなどなどもいただき、お心遣い有難うございました
この場をお借りして…お礼まで。。。ペコリ

そしてもちろんママ達のケーキもありま~~す

2009_0115あすか☆7歳BD0013

本日は超地元の「お菓子のアトリエ カプリス」さんのケーキです

ここはチーズケーキがとっても美味しいんですけど
今日は別のショートケーキに

またダイエットを忘れ
いやいや、今年…まだ始めてないけど
ダイエットはどこえ~~?????のよしみママでした~~

・抵シ撰シ撰シ伜ケエ繧ォ繝ャ繝ウ繝?繝シ+033_convert_20090115195534

よしみママのお気に入り「あすかチン&跳び箱♪」ショット
縮小したらチョット横長に
実物はもう少しスマートなんですよ~~~

でもこの真っ赤な帽子と体操服
なんといってもダブダブのブルマーが萌えでしょ~~~
どうやら、撮影の時にサイズを間違えちゃったみたいなのだ

【2009/01/15 19:43】 | イベント♪
トラックバック(0) |


よしみママ
ひろちゃん☆
おばぁちゃまって95歳なんですね~e-51
おめでとうございますe-420
お誕生日ってやっぱり良いなぁ~!

あすかは今頃みんなに「ケーキだよ~e-319
って自慢してるかもねe-454

ごんちゃんとはたくさん思い出があるから
時々密かにお邪魔してるかもe-284
ごんちゃんがお空見て誰かにお話してる時は
「あすか~!」って呼んであげてね~~e-348


よしみママ
もんママさん☆
有難う~~e-51
そうなんです~e-330
時々どうしようもなくフワフワ頭ナデナデしたくなっちゃうんですe-441
お話は毎日のようにしてるから
居なくなったって気があまりしないんですが
「触れない」って現実を感じる時はやっぱり淋しいです~e-259
でもそんな時は「わぁ~~!」って泣いてe-330
後は元気復活e-454
あすかはきっと天国で笑ってみてるでしょうね~e-264

コスプレ大好きな私ですよ~e-266
モンちゃんにもいかがですか~??
今度一緒に撮影会でもe-343e-343


よしみママ
ちゅーちゃん☆
有難う~~e-266
うん!今頃は天国でドンチャン騒ぎかもねe-456

よしみママは大丈夫ですよ~e-287
とっても泣き虫なんですが
食べ物で結構元気になれちゃうタイプでしてe-264
今日も少しテンションe-43e-43
ケーキを買ってるうちにすっかり気分e-70e-70
こんなママで…あすかゴメンなさ~いe-456

喜んでるよ
ひろちゃん
忘れてなかったんやってあすかちん めっちゃ喜んでるよケーキに いやいやよしみさんの気持ちにv-397
今日はうちの祖母の95歳の誕生日です 偶然ですね
日がたすにつれ思いだして悲しくなるって言葉 なんとなくわかります。 
体操服のあすかちん 私の家にもあるし私も大好きです。
あとピンクのネックレス あすかちんと同じものだったのかなあ 大切にごんにでかけるときに使わせてもらいますね


もんママ
天国でみんなでお祝いして貰ってますよ♪
二ヶ月!判りますよ なんだかね
寂しくなるよね よしみさん頑張れ!
沢山笑って楽しみ過ごしましょうね
あすかちゃんの分もしっかりね
よしみさんの笑顔が一番好きなはずよ!
あすかちゃん可愛い☆ こんなコスプレ
可愛すぎ♪


ちゅーちゃん
あすかちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
天国でみんなとお祝いしてるといいですね。
ママさんも美味しいものいっぱい食べてたくさん笑って、時には泣いちゃってもいいじゃないですか~。
これだけ愛されてたあすかちゃんはママさんのところに来て本当に幸せだったと思いますよ。

コメントを閉じる▲
