~デカチワワのタクとお転婆娘・菜々のパワフルな日々をご紹介~

先日日記にも書いた

梅田・お初天神近くの「八栄亭」さん

  TS3M00710001-2_20091113225640.jpg

焼き鳥屋さんなんですが、ウワサではお鍋が激ウマらしく

前回は当日予約のお鍋は準備が出来ないから無理です~って
事であえなく撃沈

でも焼き鳥はもちろんですが、
雑炊の美味さのハンパない事

あの雑炊の元になるお鍋が不味い筈が無いと確信した私たち

早速みんなの日程を合わせ、
予約もバッチリ

憧れの「とり鍋」をいただいてきました~~~

  TS3M00930001-2.jpg

写メじゃ伝わり難くて残念ですが

3時間かけて下ごしらえをすると言うだけあって
スープは白くてトロトロ

でも、純粋に鳥ガラを煮込んで作ってるのか、全くしつこくない

しかもこんな大きな鶏がらがいっぱい入ってるにも関わらず臭みも全くなし

あんだけハードルを上げて食べに行ったというのに

全く文句なしのお味でしたよ~~~

それにしても、のんびりマイペースなお店のお母さんと娘さん

ほぼ食べ終わりますけど~ってな時にこれが運ばれてきました

  TS3M00940001.jpg

「え~~っ!? 今頃!?」
「遅っ!!!」

なんて言いながらも、
こちらのつみれももちろん美味しいのよね~~

結局そんなところもこのお店の雰囲気なら何だか許せちゃう

こちらのお店では他に
「カモしゃぶ」「すきやき(鳥)」「豆乳なべ」があるらしい

みんな~~次はいつにする~~~の~??
早く予約しなくっちゃね



FC2blog テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

【2009/11/13 23:12】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
今月も恒例のライブへ行って来ました~

  2009_102810月0005

10月のライブの時に
「来月はいつもと違うライブになるから・・・面白くなかったらゴメンね~
って何度も何度も言ってたからね~
ちょっといつもと違う楽しみが

しかも今回の私のお供は、またまたお笑いライブ初参戦の方でして

初ライブが小杉ライブって

いや~彼女もなかなか通でしょ

つい先日一緒にご飯を食べていたら、

「私~小杉メッチャ好きやねん
って、衝撃的な告白

で、今月のライブのお供を探していた私としては、これはぜひ誘わねばってね~

会場に入ったらまずいつもと違うステージに「おっ!!!!!」

  TS3M00910001-4.jpg

席に座ってライブのサブタイトル見てたら・・・もしかして・・・

「小杉ーGYM」

これって小杉が大好きなB'zのライブに使われているライブタイトルに似てるかも!?

あの狭い∞ホールのサイドにもしっかり走れるようにステージ延ばして
いやはや・・・かなり気合入ってますなぁ~

さぁ!いよいよスタート

やっぱりB'zのライブ映像から始まり

もちろん・・・稲葉・・・いやポッチャリ小杉が登場で会場は大盛り上がり

途中はいつものデジカメトークやゲストとのトークもあったりしたけど

何と合間、合間にB'zを唄う事・・・4曲

いやいや・・・1曲は客席の振り付けが出来ていないと唄い直しがあって
結局5曲ほぼフルコーラスで熱唱してましたけど~~

ミュージシャンライブっぽくするために、
今回だけの限定ストラップ&クリアファイルまで販売する凝りよう

いつも楽しみなゲストは「ダイアン」でした

テーマは好きなドラマって事で
最後は小杉お気に入りの「ブザービート」でのワンシーンを再現

もちろん、山ピー役は小杉
北川景子役はダイアンに津田さん
西澤さんは・・・なぜか北川景子宅のドアの役!?

もちろん小杉と津田さんの濃厚キスシーンが最大の見どころだった事は言うまでもございません

そして、ブザービートの主題歌と言えば

そう!B'zですもんね~

最後も気持ち良さそうにフルコーラス熱唱して
アンコールまで要求させられて

またまた楽しいライブとなりました~~~

さぁ・・・次回は12月・・・どんなライブになるやら・・・今から楽しみですっ




FC2blog テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2009/11/13 22:45】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
この前、京橋花月に行った時は売り切れだったのか
売ってなかったのでガッカリしてたんですが

NGKでとうとう見つけちゃいました~~

  2009_110210月0044

  2009_110210月0045

ねっ
ミーハーな私にピッタリなこのカレー

かなり前にカレーのイメージランキングをしていて選ばれたこのメンバー
どうでしょう??
なかなか良いチョイスではないでしょうか

「甘口カレー」
  NON STYLE、しずる、佐久間一行

「辛口カレー」
  ライセンス、ブラックマヨネーズ、バッドボーイズ

中にはそれぞれの芸人ステッカーが1枚入っているそうなんですが
まだ・・・食べてませんので

ライセンス&NON STYLEである事を食べる時まで祈る事にしましょう~

そしてもうひとつ

こちらも発売されたってウワサは聞いたものの
なかなか店頭に並んでるのを見た事がなかったのですが

2009_110210月0046

NON STYLEのキャンディです~~

この歳で・・・こんな物見て・・・喜んでる私・・・どうよ??

しかしコレ・・・さすがに食べれないっすよね~

ちなみに友達は初めて見る「よしもとグッズ売り場」に
相当興奮しておりました
関西人にはやっぱりテンション上がるもんなんですね~

「おもしろくな~る」を購入しておりました
彼女もなかなか通ですな


FC2blog テーマ:NON STYLE - ジャンル:お笑い

【2009/11/03 22:07】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
やっと発売になりましたね~~

  2009_110210月0003

まだ、最初しか読んでないんですが
思ってたより素の内容みたいですね
早くゆっくり読みないなぁ

9年前に売れないまま上京を決意したライセンス
ひとりのライターが「5年後にはきっと売れてるから」と5年本を計画。
年に数回インタビューを続け、5年たった時・・・。

予想に反して(?)
ブレークしていなかったライセンス

で、ブレークを待ち・・・。
今年「9年本」として発売できる事となったようです

まぁ・・・厳密にはブレークしてるかどうかは・・・微妙ですが
ファンとしては嬉しいですね

内容も通常ある雑誌と違いかなり「素」で
普通にその時感じている気持ちが書かれてるようなんで
いつもと違うライセンスが見れそうですね

本人達も「ヌードより恥ずかしい」って言ってましたもん

それにしても彼ら
何でイマイチブレークしないんでしょうね~
人気もあるし、グッズなんかの売れ具合はピカイチみたいなんですが
やっぱりテレビなどはスポンサー受けが悪いのかしらん
もう少しテレビでの露出が増えるとブレークする日も近いのにね~~


そして、もう1冊

  2009_110210月0053

「M-1グランプリ」メインのインタビューが多くて面白そうと通販で買ってみたんですが

何と、かなりブラマヨを中心とした内容になってまして

「え~~!?」っと思いながらも
小杉大好きな私としては興味津々

芸人受けもバツグンの彼ら
まだあんまり読んでないので、こちらも楽しみです~~
チュートの徳井さんが真剣にブラマヨの事を語ってますよ~~

興味のある方はぜひどうぞ~~

FC2blog テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2009/11/03 21:41】 | お笑い(^。^)
トラックバック(0) |
週末はいつもお世話になってる「農業公園」に行ってきました

バラ園が満開でとってもキレイでしたよ~~~

ではバラ園の前にミニコスモス園の前でニッコリショットのタクチンをどうぞ

  2009_110210月0010

ふむふむ・・・ご機嫌はなかなか良いようですな

ではまたまたキレイなバラをご紹介させていただきま~す

マリア・カラス
  2009_110210月0004

ダブル・デライト
  2009_110210月0007

マンヨウ
  2009_110210月0012

リビン・イージー
  2009_110210月0020

シャルル・ド・ゴール
  2009_110210月0024

いや~お花ってホント良いですね~~


そして今日は久しぶりに「服部緑地公園」に行ったら
一足早く紅葉が~~
アッと言う間に11月ですもんね

  TS3M00860001-3.jpg

紅葉の赤と青空のコラボがたまりませんなぁ~~

  TS3M00850001-2.jpg

紅葉見ると関西人としては、やっぱり京都へ行きたくなっちゃますね
タクチ~ン!
平日だったら一緒に行けるかなぁ~~

そんな我が家の王子様
すっかり冬の風物詩

  2009_1025コスモス畑0001

ガスファンヒーターに毎朝夢中です
朝起きてキッチンに行った時、まだ付いてないと
ファンヒーターに顔をベタっとつけて「温かいの出てないんですけど~」
とばかりに催促するんです

ワンコって確か・・・寒さに強いハズでは・・・!?

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/11/03 21:21】 | お出掛け♪
トラックバック(0) |
